人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2階は15匹

街の景色が段々と

桜色から新緑色になってきました


2階は15匹_f0242002_22414474.png








りこちゃんが逝ってしまって
こしろうくんが帰ってきて
更に1月末にお届けしたかえるくんも帰ってきまして 145.png

2階は15匹_f0242002_22194892.jpg


リビングにはやっぱり16匹の犬と猫


3LDKのごくごく普通の一軒家

2階には3部屋あるけれど

どの部屋にも常時犬と猫 


つまり・・・

リビングとあわせたら31匹 119.png  


千葉の多頭現場に通っていた頃に比べたら

これでも随分と減ったけれども(50匹いた時期もあったので・・)

それでもまだまだいっぱいなのですょ 135.png

怖がりで慣れるのに少し時間が必要な子

エイズキャリアの子、高齢の子

そういった犬や猫たちばかりなので

なかなかご縁にたどり着くのが難しいと思いますが

頑張りますょ!166.png



ではみんなを紹介してみます101.png

   リビング同様、「里親さん募集中です!」と紹介していない子もいますが
   ビビリな性格なので募集しても決まらないだろうと思って紹介していないだけでして
   家族として迎えていただけるならどの子もみんな大歓迎です!


169.png


2階じゃないのだけど・・・

1階の洗面所で暮らす【ちゃん太】くん

2階は15匹_f0242002_22191784.jpg


いちごちゃんがいなくなってちょっと寂しい?

でも【ばあちん】がいるからね

2階は15匹_f0242002_22192628.jpg


いつもご飯をばあちんに先に食べてもらって

そのあとで自分が食べる・・って決めてるみたいな

2階は15匹_f0242002_22193323.jpg


老猫思いの優しいちゃん太くんです


そして2階には【陽葉】ちゃんが案内犬として・・・
                (案内してもらわなくてもわかりますけどね・・・)

2階は15匹_f0242002_22194063.jpg



リビング組のすず&りょう姉妹より1年先に生まれた地域猫出身の猫

名前は決めてなくて【あね】としか呼んでないのです

同じく完全室内野良です...さーっぱり慣れてくれません...

2階は15匹_f0242002_22301557.jpg


そしてその3匹娘の母猫

以前“末期がん”だと紹介させてもらった子です

もうあまり長くなさそうです・・

2階は15匹_f0242002_22311876.jpg


【さんま】くん

オモチャで遊ぶの大好き!

相手が居なくても1匹で楽しそうにやってます

2階は15匹_f0242002_22314782.jpg


【プチ】くん

本当に穏やか~

2階は15匹_f0242002_22321145.jpg


【らんま】くん

まろやか~ de おおらか~ 

2階は15匹_f0242002_22354191.jpg

キットくんの下敷きになっても・・・

2階は15匹_f0242002_22352869.jpg


【ガンバ】くん

ほとんど寝てるから横に広がって来た..

2階は15匹_f0242002_22350989.jpg

2階は15匹_f0242002_22350212.jpg


【キット】くん

「きっといつか」・・の願いを込めて付けた名前なので

きっといつか新しい家族のもとへ! がんばろ!!

2階は15匹_f0242002_22352177.jpg

固まるけど攻撃性はない子です

2階は15匹_f0242002_22353584.jpg


【シャア】くん

末期の腎不全と診断されましたが

まだまだ元気です!

2階は15匹_f0242002_22355012.jpg


【ゆあさ】ちゃんと【しぃ】ちゃん

ゆあさちゃんは陽葉&なつといつもツルンデルけど

寝るときはいつも2階です

2階は15匹_f0242002_22220002.jpg

しぃちゃんは

一昨年の11月に多頭現場のおじさんが亡くなってしまって

その時に連れ帰った子

2階は15匹_f0242002_22200310.jpg

超々ビビリさんだったので全然里親さん募集もしないまま来てしまってますが

最近は随分と変わってきてくれました

また近いうちに散歩の様子などご紹介させていただこうと思います!


【コービー】

今のところ再発はなさそう

2階は15匹_f0242002_22221469.jpg


【コナ】

今のところ再発はなさそう

2階は15匹_f0242002_22195645.jpg


マイクロチップ登録の名前は【テリー】くん

去年の6月に我が家にやってきたコーギーとテリアのミックスの男の子です
年齢は9才、可愛い表情の子ですがこの先も募集はしない予定・・・

2階は15匹_f0242002_22384282.jpg


我が家に来るまで、センターに収容されたり、みなしごさんに終生飼育で引き取ってもらったり

話せば長い経緯があるのですが、またそれは機会があれば書くとして・・

庭に短い鎖で繋がれっぱなし、散歩なし、フンの掃除なし、ご飯もまともに与えてもらえず

小屋はあるけど鎖が短くて入れない(小屋が有る意味がない)

挙句の果てに飼い主はテリーくんを置いたまま引っ越していった・・・

預かり当初は人の手を怖がって何度か咬まれたので虐待もされてたと思います

今も体を撫でることは出来ないのですが、散歩は楽しく出かけますし
手も優しくなめてくれますし、随分と穏やかになりました

でも9年という年月を取り戻すには時間が掛かる・・・

 ・
 ・

以上、2階で暮らす15匹の犬猫たちでした!





【さんま】【プチ】【らんま】【かえる】の4匹は

23日(日)の里親会に参加予定ですので

是非会いに来てやってください!

宜しくお願い致します!


『RADAC里親会』


2階は15匹_f0242002_22414474.png



by yql04267 | 2017-04-20 20:19 | ★我が家・他

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31