人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【移動先募集】キジトラの男の子

移動先募集中です


先日掲載のセンター(支所)収容のキジトラ♂(3/30八千代警察経由)

食欲不振が続いてるとのことで
一旦引き出して診察を受けてきました


【移動先募集】キジトラの男の子_f0242002_20340946.jpg


前回訪問時にセンターに相談していた


     ↓↓
    負傷して収容された子で
    治療や手術が必要そうな子がいたら
    その子を一旦引き出して
    通院、検査、治療等を済ませて
    ほぼ完治したらまたセンターに戻して

    その先は
    他のボラさんに引き継ぐなり一般の希望者さん譲渡するなり
    職員さんにお任せするようにして

    そういったカタチの引き出しは出来ないか
    


にセンターからオッケーが出ましたので
治療がある程度終わって
もう大丈夫そうだ!となったらセンターに戻すことになりますが

それまでに
どなたか預かっていただける方、里親希望の方
いらっしゃいましたら問合せ下さいませ。。。<(_ _)>

  問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
    (★を@に変えて)メールをお願いします

 


そしてまたお願いになってしまいますが
医療費のご協力をお願い出来る方
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


***


年齢は2~3才
歯がきれいなのでまだ若そうです


【移動先募集】キジトラの男の子_f0242002_20341522.jpg


体重は3キロ
食欲が落ちてきていたためか痩せ気味です

レントゲン検査の結果、頭部も体も特に異常なし
収容時に頭部が腫れていたそうですが、骨折などはありませんでした

その腫れの原因が何だったのか
また、その腫れが原因なのかは分かりませんが
左目だけ対光反射がなく、目の前で指を動かしても視線がついてこないので、視力がないように思います

血液一般&生化学検査の結果は特に異常なしで
やや脱水していたので皮下補液だけを済ませました
内臓は健康です!

ただご飯をあまり食べない・・というか
自分で食べに行こうとしないのです・・・
口のすぐそばに持って行ってやると食べ始めるので
食欲がないわけではないのですが

もしかしたら脳内に何か異常があるのか・・
もう少し様子を見て変わらないようであれば
一度CT検査をお願いしてみようと思います


【移動先募集】キジトラの男の子_f0242002_20393704.jpg


ワクチン済み、エイズも白血病も陰性です

性格はとにかく穏やかな子です!


【移動先募集】キジトラの男の子_f0242002_20343141.jpg


キジトラくん(カルテ上の名前はキジ丸くん)を
宜しくお願い致します


【移動先募集】キジトラの男の子_f0242002_20465413.jpg









by yql04267 | 2017-04-23 20:47 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267