たくさん移動出来ました!

GW明けのだるーい1週間がやっと終わったのに

今日は午前中だけ出勤で

仕事終わって帰宅して

ここからちょいとハードな一日が始まりました


↓↓ 


先ずは猫を引き出すためにセンター(本所)へ!


  職員さんにはいつも週末に対応してもらってスミマセン・・
  ありがとうございます..<(_ _)>


引き出した猫は【ママ】(キジトラ)と【パパ】(白) (^’^)

2015年の夏に収容されてからなかなか移動先が見つからず

                  2015年秋頃訪問時の様子

f0242002_18103476.jpg


ずーっとセンターでしたが


f0242002_18104747.jpg


ありがたい申し出をいただき引き取ってくることが出来ました! 
預かりブログ 『   』後日掲載します


f0242002_00463193.jpg


f0242002_00463609.jpg


他の収容中の猫たちの写真も撮ってきましたので

それはまた後日掲載させていただきます


↓↓


今センターには乳飲み子が次々と収容されてきています

この日の前日に、ねころんさんがセンター(支所)から引き出して来てくれた

乳飲み子5匹を受け取りにねころんさん家へ

   (ねころんさんも仕事をしながら子育てしながら沢山の猫を預かってくれています)


f0242002_00462444.jpg


今年度から千葉県のセンターでは「乳飲み子ボランティア」の登録が始まったようです

収容されてきた乳飲み子を預かって、離乳するまでミルクで育てて

離乳したらセンターに戻して、別のボラさんが引き出して里親さんを探す・・

ザックリした流れはこんな感じです 

猫の捕獲は無いはずなのに、毎年犬よりも猫の致死処分数が多いのは

乳飲み子が収容されてきても育てられる環境になかったので
可哀想だけども処分・・となっていたからだと思います・・
ですので今年度はきっと大きく変わると思います!


千葉県動物愛護センター『犬・猫の致死処分の現状 



今、支所に収容されている子猫たち、もうあと2週間ほどで離乳できそうに思います
移動先募集中です!


f0242002_18305016.jpg

f0242002_17545865.jpg

↓↓


夕方に一旦帰宅してしばらくのんびり・・ってわけにもいかず

家の犬猫たちの用事を2時間ほどで済ませてまた出発


↓↓


お昼に引き出してきた【ママ】と【パパ】を預かりさん宅へ!

やーーっと出れました!良かった!!101.png


↓↓


いつもお世話になっている都内の動物病院から相談がありまして

トイプードル♂3才を引き取りました

飼主に孫が生まれてその孫に唸ったり吠えたりするので手離したい

との理由で病院に相談があったそうです

相談を受けたものの、私も預かることが出来ず・・

『わんにゃん ENISHI -縁-』さんがまた引き受けくれましたので

そのまま移動させていただきました

いつもいつもありがとうございます。。。<(_ _)>


f0242002_00461757.jpg


抱っこもおとなしく人懐こい子です
里親希望の方、いらっしゃいましたら「縁」さんまで問い合わせください!



↓↓


乳飲み子もボラさんに無事に移動して


↓↓


23時過ぎ帰宅です119.png






ちょっと日付が遡りますが

金曜日(5/12)の夜にもセンター(支所)から引き出した5匹の移動を

無事に済ませることが出来ています!

4/6訪問時の真っ黒♂
預かりブログ 『   』後日掲載します

f0242002_18210405.jpg



新たに収容された懐こい白黒♀
 預かりブログ 『   』後日掲載します

f0242002_18214366.jpg



飼主持込のサビ♀
 預かりブログ 『家猫修行中』

f0242002_18211937.jpg



警察署経由で収容された子猫兄弟
 預かりブログ 『とらじろう☆fukuneco日記』

f0242002_18211222.jpg

里親さん募集となった際には宜しくお願い致します







中年のカラダにはなかなかハードな一日153.pngでしたが
13匹もの犬猫たちを預かりさん宅に移動することが出来ましたので
良かった!!


また明日はなっちゃんのお見合があるので

横浜までお出掛けです174.png

でもこの歳になると寝ても疲れが取れないんですよね・・・142.png


でも寝ます。。。おやすみなさい152.png


by yql04267 | 2017-05-13 23:55 | ●千葉県動物愛護センター