【移動先募集】センター(本所)収容猫(5/13訪問)

センター収容の成猫たち
移動先募集中です

2月以来の訪問になります

前回訪問時と比べたら、移動出来た(引き出してもらった)猫がいっぱいいたようで
この子ずっといるな・・と言う子が少なくなっていました
が、まだ移動先が見つからない子も何匹かいます

それに新たに収容された子、飼主に持ち込まれた子もたくさんいます


猫たちの移動先(預かり先&里親)募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は特に設けていません・・)

問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@)
 
『里親希望アンケート』



***


1.真っ白 ♂ 負傷収容

f0242002_19421447.jpg


2/4訪問時に掲載したこの負傷収容の男の子です

収容時は立っていられないくらいふらついていましたが

今は元気に歩き回れるようになっています 食欲も旺盛のようです

ただ少しふらつくので頭部に何かダメージがあるように思います

性格はとっても人懐こくてスリスリです!

ケージから出たくてしょうがないみたいで・・

お世話していただける方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します


f0242002_19421088.jpg

f0242002_19422271.jpg

f0242002_19421810.jpg


2.シャム系 ♀ 8才 飼主持込

f0242002_19450246.jpg


右前脚先が欠損しています

気持ちにちょっと波があるようで、スリスリしてみたり

猫パンチしてみたり

あまり撫でてもらったりすることが無かったんですかね・・

尻尾が長くてきれいな毛並みの子です


f0242002_19445890.jpg

f0242002_19450779.jpg

f0242002_19451149.jpg


3.真っ黒 ♂ エイズ(+)

f0242002_19483856.jpg


もうすぐ収容されてから1年になります 12/24訪問時

エイズキャリアなのでなかなか移動先が見つからないのかもしれないのですが

健康状態は良さそうですし、なによりもとっても人懐こくて抱っこもおとなしく出来る子で

性格がハナマルくんです

やや大き目、長尾の真っ黒い男の子を希望の方いらっしゃいましたら

宜しくお願い致します


f0242002_19471654.jpg

f0242002_19471133.jpg


<4~9は3月末に同じ飼い主に持ち込まれた子たちです みんなエイズが陽性だそうです・・>

4.三毛 ♀ 4才 エイズ(+) 

f0242002_19512006.jpg

とても小柄な子です 性格もとても人懐こい子です


f0242002_19513639.jpg

f0242002_19512958.jpg


5.茶白(鼻が茶) ♀ 、茶白(鼻が白) ♀ エイズ(+)

f0242002_19514288.jpg


f0242002_19520409.jpg

この子たちも小柄でまだ若そうです 人なれも問題なし

こちらの子はちょっと固まっていましたが

触ってみやがらなかったのですぐに慣れるように思います


f0242002_19515773.jpg

f0242002_19514862.jpg

f0242002_19521796.jpg


6.茶白 ♀ 左目眼球萎縮? エイズ(+)

f0242002_19545205.jpg


他の子たちに比べたら、とてもおとなしい性格の子です

触っても嫌がらないですが、あまりスリスリでもなさそうな

猫らしい猫タイプなのかもしれないです

センターでこんな感じでも、家で暮らしているうちに甘えてくるようになる子もいます


f0242002_19544537.jpg


7.白茶長毛(右) ♀ 、茶白 ♀ エイズ(+)

f0242002_19553666.jpg


この子たちはまだまだ若そうで、ケージの中でも人の動きに合わせて

元気に動き回っていました

もっといっぱい走り回れるような環境に早く移動できるよう

宜しくお願い致します


f0242002_19554302.jpg

f0242002_19555185.jpg

f0242002_19560564.jpg

f0242002_19561263.jpg


8.白 ♀ 、茶白 ♀ エイズ(+)


f0242002_19562254.jpg


この子たちも同じくまだまだ若そうで、人なれは全く問題なしの

懐こい子たちです

エイズキャリアでも里親さんの元で元気に暮らしている子いっぱいいます

この子たち皆も、家族のもとで幸せに暮らしていけるよう

宜しくお願い致します


f0242002_19594846.jpg

f0242002_20002038.jpg


9.白 ♀ エイズ(+)

f0242002_19595593.jpg


この子もゴロゴロスリスリです

あっと言う間に新しい家族に慣れてくれそうに思います

ここから出れる日を待ってます


f0242002_20000311.jpg

f0242002_20001246.jpg


10.白黒 ♂ 、キジ白 ♂ 共に4~5才 
飼主持込 エイズ(-)白血病(-)


f0242002_20021731.jpg


f0242002_20022479.jpg
12/24訪問時
慣れるまで少しだけ時間が必要そうな子たちですので

「時間が掛かってもいいから、ゆっくり付き合っていきましょ」って

言っていただけるお家を募集中です

慣れるまではこういった2段や3段ケージでの生活のほうがいいかもしれないです


f0242002_20023188.jpg

f0242002_20023724.jpg


11.黒白 ♂ 4~5才 
10番と同じ飼主の持込 エイズ(-)白血病(-)

f0242002_20024292.jpg

12/24訪問時
怖がりのようですが威嚇などはありません とっても個性的な柄の子です

慣れるまでは固まってそうですが、それほど時間は掛からないかな・・と

あくまでも予想です・・



12.三毛 ♀ ずーっといます

f0242002_20024939.jpg

12/24訪問時
こんな感じでいつも隠れています とにかく人を信用できないようです・・

でも唯一、いつも猫たちのお世話をしてくれている男性だけには

心を開いていてスリスリだそうです

と言ってもずっとここに居るわけにはいかないので・・

長期戦覚悟でお世話いただける方を募集中です


f0242002_20025520.jpg


13.茶白 ♂ 負傷収容

f0242002_20055085.jpg

12/24訪問時
年末に訪問した時にもいた子です 体調は問題なしで食欲もあるようです

怖がりさんですので慣れるまで気長にお付き合いいただける方・・

宜しくお願い致します



14.茶白 ♂ 負傷収容

f0242002_20064343.jpg

12/24訪問時
13番の子ととってもそっくりな男の子です

性格も似ておりますので気長にお付き合いいただける方・・

宜しくお願い致します 健康状態は良さそうです



15.白 ♂ 負傷収容

f0242002_20061101.jpg


両目が真っ白で視力がなさそうです

それほど高齢でもないように思いますが、目の白濁の原因は不明です

性格はとっても穏やかで懐こくて良い子です!


f0242002_20060344.jpg

f0242002_20055640.jpg


16.キジ白 ♀ 警察署経由

f0242002_20073642.jpg


以前もありましたが

猫を捕まえては警察署に連れて来る人物に捕まった子です

収容から10日ほどが経って、段々と威嚇しなくなって来たようで

手にチャオちゅーるをつけると舐めてるみたいです


f0242002_20074337.jpg


17.白茶 ♂ 警察署経由

f0242002_20074839.jpg


16番の子と同じく、警察署に持ち込まれた子だそうです

緊張したままですが触ったりしても威嚇などは全くありません

慣れれば静かに甘えてくるタイプになりそうな・・


f0242002_20075366.jpg


どの子もみんな

広い場所で過ごせる日が早く来ますよう

気に掛かる子がいましたら問い合わせ下さい。。。<(_ _)>





by yql04267 | 2017-05-15 19:39 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)