人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負傷の子猫2匹 受診してきました

手術費用のご協力
お願いできる方いらっしゃいましたら
どうかよろしくお願い致します。。。m(__)m
  

いつもお願いしてしまってすみません・・





先日掲載させていただきました
負傷収容の子猫2匹

昨日受診を終えまして
2匹とも治療、手術のためにそのまま入院させてもらっています





仮称【ひなた】ちゃん
キジトラの女の子 生後3ヶ月くらいで体重が1.1キロ


ちょっと不安そう・・・
負傷の子猫2匹 受診してきました_f0242002_18354757.jpg


左後ろ足の大腿骨骨折のため
整復手術を受けることになりました


でも手を出すとスリスリ 甘えん坊さんです
負傷の子猫2匹 受診してきました_f0242002_18354275.jpg


右足だけでもトイレに入ったり
ゆっくり歩いたり出来ていますので


元気に退院してきてね!
負傷の子猫2匹 受診してきました_f0242002_18353545.jpg


手術が無事に終わって左足も使えるようになれば
問題なく歩けるようになると思います!



***



仮称【つき】ちゃん
キジ白の女の子 生後2ヶ月くらいで体重が700グラム


腰を触ると痛そうにするので 怪我をしてまだ間もないだろうとのことです
負傷の子猫2匹 受診してきました_f0242002_18351510.jpg


センターでノミダニ駆除は済ませてもらっていましたが
全身にノミの糞がついていましたので
おそらくそのせいだと思います・・・かなり貧血気味でした


つきちゃんも
負傷の子猫2匹 受診してきました_f0242002_18352086.jpg


収容時は肛門周辺にウジもわいていたそうなので
腸も結構弱っているのか軟便気味です・・ 白血球の数値も高めでした・・


ゴロゴロの甘えん坊さんです
負傷の子猫2匹 受診してきました_f0242002_18352835.jpg


レントゲン検査の結果
脚の骨折ではなく骨盤を骨折していたようで
左側が折れて内側に入り込んでしまっている状態です

今のところはおしっこもウンチも出ていますので
整復手術ももちろんお願いすることになるのですが

先ずは貧血の治療と腸の炎症を抑える治療から
始めてくれることになりました





先日シュー君の手術費用としてご協力いただきましたご寄付は
断脚手術の【海】くん(まだ入院中です)の手術費用と

あと・・もしかしたらシュー君は
右目も摘出手術を受けなければいけなくなりそうですので・・
その分にとっておきたいと思います。。。m(__)m


負傷の子猫2匹 受診してきました_f0242002_19055021.jpg

なんとか右目は残してあげたいのだけど・・・







治療完了後の
【海】くん、【ひなた】ちゃん、【つき】ちゃんの
移動先を募集しています

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』




by yql04267 | 2017-07-02 19:15 | ●2017年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー