人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな“傷”があります・・

この子は【元気】くん



いろんな“傷”があります・・_f0242002_20170121.jpg


元気だから【元気】くん


道ばたで保護されてきた子ですが

来たときは下口の左半分が壊死してしまっていて

写真のようにぶら下がった状態でした・・


たぶんイタチのような野生の動物か

もしくは大人の猫とかにかまれてしまったんじゃないかな・・と思います(予想)



いろんな“傷”があります・・_f0242002_20150800.jpg


あごの骨が見えるくらいまで肉が剥がれ落ちていましたので

初診では、あごの骨を削って、皮を引っ張って、下口の歯肉部分を覆うしかないかな・・・

との説明だったのですが


骨が溶けてしまってるとか折れてしまってるとか

そういった異常はないので


元気くんが持ってる治癒力でなんとか肉が盛り上がって来てくれるまで

消毒と抗生剤とで様子を看てみましょう!・・ってことになり 

今はその途中(手術が必要になるかどうかはまだ不明・・)



真正面から見たらわからないのですが左側の口は開きっぱなしです・・

でも骨はだんだんと肉に覆われてきてる気がします!

いろんな“傷”があります・・_f0242002_20140170.jpg


(シューくん)とか 脚(ひなたちゃん)とか 口(元気くん)とか



いろんな“傷”があります・・_f0242002_20140839.jpg


いろんなところに傷を負った子たちがココにいますが



いろんな“傷”があります・・_f0242002_20135638.jpg


みんな走り回れることを


いろんな“傷”があります・・_f0242002_20135173.jpg


楽しんでます(^^)



いろんな“傷”があります・・_f0242002_20133842.jpg


とにかく元気です!


いろんな“傷”があります・・_f0242002_20131493.jpg


シュー君トップバッターで
来週あたりから里親さん募集を始めようと思います169.png


よろしくお願い致します!



いろんな“傷”があります・・_f0242002_20244185.png

by yql04267 | 2017-07-21 20:30 | ●2017年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31