人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立派な秋田犬になってました

どうしても会っておきたい子(犬)がいて
会いに行ってきました


九十九里の片貝海岸のすぐ近く


立派な秋田犬になってました_f0242002_22482501.jpg


もう何年前になるのか・・
この辺りには迷子犬の捜索で毎週のように来ていたな・・って
昔を思い出しながら助手席から景色を眺めていましたが


自宅から約1時間ほどで到着!
雨雲もどこかに去って空が晴れてきた!!





その子が今暮しているのは『九十九里パーク』という老犬ホーム


立派な秋田犬になってました_f0242002_22442228.jpg


そしてその会いたかった子と言うのがこの子!!


立派な秋田犬になってました_f0242002_22441682.jpg


見違えるくらい立派な体格になってるので
ちょっと分からないかもしれないですが


立派な秋田犬になってました_f0242002_22432828.jpg

立派な秋田犬になってました_f0242002_22423018.jpg


答えは・・・
我が家の卒業犬の【あおば】くんです!!


立派な秋田犬になってました_f0242002_22403697.jpg


皮膚の調子もすっかり良くなって
お肉もガッツリついて
誰が見てもどこから見ても「秋田犬」って思えるような
立派な姿になってました!


あおばの保護時はこんな姿だったんです ・・ 保護時

でも2年前の5月に幸せを掴むことができました! ・・ 新生活!


立派な秋田犬になってました_f0242002_22423944.jpg


この施設は終生飼育の老犬たちを主に預かっているそうなんですが
あおばは終生飼育ではなくてショートステイ(ペットホテル利用)でここで暮らしています


立派な秋田犬になってました_f0242002_22440153.jpg


ご家族の事情で近々
遠く山陰のほうに引っ越してしまうので
その前に一度絶対に会っておきたくてお邪魔させてもらいました

あおばはそのお引越しの準備が整うまで
この施設でお世話になるそうです


立派な秋田犬になってました_f0242002_22404472.jpg




スタッフの方のご厚意で敷地内を見学させてもらったのですが

広々とした芝生の上を自由に散歩したり
屋内は1匹ずつ仕切られたお部屋(2mX2mくらい)で
老犬ってことに配慮して仕切りには柔らかいマットが使われていたり

寝たきりになってしまった子も何匹か暮らしていましたが
みんな清潔にしてもらっていました


立派な秋田犬になってました_f0242002_22440796.jpg


歳を取って世話が大変になったからって
センターに持ち込む飼主もいれば

費用は掛かっても
その子が天寿を全うするまで・・とこの施設に託す飼主さんもいる



センターに持ち込まれた老犬たちを何頭もみてきたので・・

家族がそばにいないのは寂しいことだけども
みんな面会に来てくれるそうだし
ここで暮らせることは幸せだなって心底思いました。。。


立派な秋田犬になってました_f0242002_22434702.jpg


きっと毛布やバスタオルの支援は必要だと思いますので
支援可能な方がいらっしゃいましたら施設に問い合わせてみてくださいませ。。。m(__)m





あおばから話が逸れてしまいましたが

あおばの元気な姿に会うことができて
私も元気をもらって帰ってきました!!


スタッフの皆さん、ありがとうございました!
あおばのママさん、ありがとうございました!!


立派な秋田犬になってました_f0242002_22532428.jpg



by yql04267 | 2017-08-21 20:11 | ●2015年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31