人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートステイの柴犬くんです

センターからやってきました
推定8才の柴犬くん


ショートステイの柴犬くんです_f0242002_01131042.jpg


真夏に放浪していたところを保護されて
警察署に連れていかれて
でも飼主さんの迎えはなくて
そのままセンターへ移送。。。

センターのHPでも
収容期限が来るまで写真を掲示して
家族の迎えを待ったけど
やっぱり誰も来なかったみたい。。。


ショートステイの柴犬くんです_f0242002_01135440.jpg


人には慣れてるし
家族がいたはずなのに

飼い犬飼い猫が迷子になったとき
どこに問い合わせればいいのか・・

分からない飼主さんがまだまだいっぱいなんですかね
ネット環境にない飼主さんもいるだろうしね


ショートステイの柴犬くんです_f0242002_01170883.jpg


ボランティア経由やセンターからの譲渡だと
万が一迷子になったときはどうするか・・を必ず伝えるだろうから

あとはペットショップで買う人にも
「警察署」「保健所」「愛護センター」の情報を
店側が伝えないと・・

今はマイクロチップを入れて売るみたいだから
チップの説明の時に一緒に伝えないと・・

そうすれば少しでも
センターから飼主のもとに帰れる
犬猫が増えると思うのだけども


ショートステイの柴犬くんです_f0242002_01145087.jpg


というよりも!
飼主が迷子札も何も着けていないのが
一番の問題ですけどね!!





話は柴くんに戻り


先代のボーダーコリーを亡くされた
神奈川県在住のご家族さまから
千葉のセンターのHPを見て里親希望の申し出がありまして

県外在住の方だと
ボランティア経由での譲渡となるため
我が家で3週間ほど一緒に過ごして
お届けの予定です


ショートステイの柴犬くんです_f0242002_01171660.jpg


とても穏やかな性格の子で
あっという間にみんなの輪に入ることが出来ました


ひばちゃんのにおいチェック中~ 怒らないひばちゃんもエライ!!
ショートステイの柴犬くんです_f0242002_01132164.jpg


新生活スタートまであともう少しだ!


ショートステイの柴犬くんです_f0242002_01131562.jpg




新たに犬猫を預かって新しい家族探しをする・・・というのは
ちょっと今はしんどくて
なのでこういったお手伝いなら出来るかな・・・と
思っています





by yql04267 | 2017-11-03 22:14 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267