ショートステイの柴犬ちゃん!・・のはずが

似たのがもう1匹(^.^)



f0242002_19215399.jpg


今度は埼玉在住のご家族から

ショートステイの柴犬くん同様に里親希望をいただいたので

センター(本所)まで引取りに行ってきたんですが


引き出してきた後にキャンセルになってしまったのです・・・

「フィラリア陽性」が理由でした・・・(-_-)




症状や治療のことなどを説明させて頂いたんですが

先代ワンコさんが病気で亡くなってしまったので

できれば健康な子を迎えたい、と

気持ちは変わらずキャンセルに・・・(-_-;)



f0242002_19214223.jpg


でもキャンセルって・・



品物じゃないんだから簡単に言わないで・・って思ってしまいますけどね

かと言ってセンターに戻すのも可哀想だし

この子が出た後にはまた新たに収容されてきた子が入れるし



もう「次の縁を探そっ!」って

こっちの気持ちを切り替えて


さっそくお見合の予定が入りました(^^)v




穏やかな性格だし、散歩の引張もないし

ケージでの留守番も出来るし、無駄吠えも一切ないし



f0242002_19213265.jpg


お見合がうまくいって

「この子を我が家に迎えたい!」って言ってもらって



f0242002_19213752.jpg


幸せに暮らしていってもらいたいです!



f0242002_23152648.png

Commented by YOKO.Y at 2017-11-14 01:37 x
ご存知かもしれませんが、フィラリアはバルボキア治療で、1年もしないで陰転しますよ。うちの犬も元保護犬でフィラリア強陽性でしたが、10ヶ月で陰転しました。その後心音も正常です。
Commented by じゃりんこ at 2017-11-14 23:47 x
YOKO.Yさんへ
フィラリアのバルボキア治療・・すみません、知りませんでした。予防薬を通年飲ませて成虫にダメージ与える方法しか知らず、今回の希望者さんにもその説明をしただけでした・・。
10ヶ月で陰転とはすごいですね!
ドキシサイクリンを処方してくれる動物病院を探す必要もありますが、今度獣医さんに聞いてみます!
都内の病院だとフィラリアに感染してる犬がほとんどいないので、フィラリア治療の知識や経験がない獣医さんが多いみたいです・・。
貴重な情報をありがとうございました。。。<(_ _)>
by yql04267 | 2017-11-10 19:26 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(2)