【猫・移動先募集】センター(支所)収容(11/11訪問)

センター収容の猫たち
移動先(預かり先&里親さん)募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方

 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しいとなったときは相談ください・・)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@)
 
『里親希望アンケート』




***



事務所棟の2階の1室を開放して猫部屋が出来ていました

「1匹でも多くの猫たちを助けたい!」

そんな職員さんたちの思いが伝わってきます。。。


今回は時間がなくて

その事務所棟の猫たちの写真しか撮れていません・・


収容棟にも何匹も猫たちがいます

事務所棟よりも寒さが厳しいので

また使い捨てカイロのご支援をいただける方いらっしゃいましたら

宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


冷たい床に直に寝ている犬たちもいます

使わなくなった毛布や、プラスチック製のベッドなどありましたら

犬たちへのご支援も宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


お願いできる方はこちらまでご連絡くださいませ
問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@)





『飼い主募集中!』(東葛飾支所)



子猫が7匹

みんな乳飲み子ボラさんに育ててもらってきた子たちなので

人なれは全く問題ない子たちです


1.♂ 2.5~3ヶ月くらい

f0242002_19001169.jpg

f0242002_19001606.jpg


2.♂ 2.5~3ヶ月くらい 片目白濁しています

f0242002_19040415.jpg

f0242002_19002012.jpg



3.3ヶ月くらいの兄弟

f0242002_19002760.jpg

f0242002_19003668.jpg

f0242002_19035838.jpg



5.♂ 3ヶ月くらい 皮膚炎治療必要です

f0242002_19005725.jpg

f0242002_19005299.jpg


6.♂ 3ヶ月くらい 皮膚炎治療必要です

f0242002_19004621.jpg

f0242002_19004171.jpg



7.♂ 3~3.5ヵ月くらい 皮膚炎治療必要です

f0242002_19010211.jpg



成猫は7匹

 譲渡対象の猫として支所のHPに掲載されている子たちです


8.シャム系の男の子 

収容されてきて間もないようで詳細不明です・・まだ緊張した様子でした


f0242002_19041067.jpg


9.ぼちちゃん

雑・キジ白・メス・体重-kg・歳・猫エイズ・猫白血病()

首輪がついており迷子ということで保護されましたが、飼い主さんが出てきませんでした。少し気が強く自己主張も強い(嫌なことは嫌なようです)猫ですが、人慣れは良くしています。撫ぜてもらうことも大好きなので、早く安心できる場所を見つけられたらと思っております。ある意味で(日本)猫らしい猫といった感じの猫ですので、猫好きな方お待ちしております。


f0242002_19043451.jpg

f0242002_19043921.jpg


10.びびりちゃん

雑・キジ白・メス・体重-kg・歳・猫エイズ・猫白血病()

少し外での生活が長かったので、人なれがあまりできていないビビりですが、とても綺麗な顔をしている猫です。安心できる飼い主さんと安住の地が見つかってこの子自身も落ち着いて来れば、また変わっていく猫だと思っています。この子が安心できる場所、ここより待っております。


f0242002_19092532.jpg

f0242002_19093102.jpg


11.サリーちゃん

雑・サビ・メス・体重-kg・歳・猫エイズ・猫白血病()

飼い主さんのご入院のため、下のマイクと一緒にセンターに引き取らてた、とても穏やかなサビ猫です。人に撫ぜてもらうことが大好きで、お腹を出して甘えてくるような子なのですが、十分にかまってあげることもできず、飼い主様と離れた不安と慣れない環境のためか、最近体調が優れなさそうです。とても穏やかな甘ったれです。あまり強い要求もしないようなので、穏やかに猫との同居生活を送りたい方にとてもおすすめの猫です。


f0242002_19044475.jpg

f0242002_19045117.jpg


12.マイクくん

雑・黒白(八割れ)・オス・体重-kg・歳・猫エイズ・猫白血病()

上のサリーと一緒にセンターに引き取られてきました。とても大きな穏やかな猫です。とても優しく、少し用心深いサリーのことをいつも気にかけてくれているようです。大きな大型な猫なので、この子が家にいるととても存在感があると思います。小さな巨人とった感じの何とも言えない存在感のある子なので、サリーとこの子がいれば、とても豊かで穏やかな猫との同居生活を送れることと思います。余り構う必要もなさそうなので、サリーとマイク一緒であれば、外出の多いご家庭でも安心して買うことができると思います。


f0242002_19042264.jpg

f0242002_19094055.jpg



13.だいふくくん

雑・白黒・去勢済みオス・体重-kg・3歳・猫エイズ・猫白血病(ー)

多頭崩壊と呼ばれるようなところからセンターに入り、もともと長く家庭内野良していた子だったのですが、去勢手術や環境の変化からか、今ではセンター1・2の競う甘ったれになった猫です。構ってほしいと甘ったれて咬ん来ることもありますが、とても愛情深く甘ったれな子です。それを思うと、何でも許してしまいたくなるような、とても素敵な猫なので、是非安住の地を提供してください。もともとの環境からか、とても愛情を欲している子なのかもしれません。この子の今までの猫生分も含め、甘えられる場所ご提供くださる方、心からお待ちしております


f0242002_19041665.jpg


f0242002_19094632.jpg



14.まめくん

雑・黒・去勢済みオス・体重-kg・2歳・猫エイズ・猫白血病(ー)

なかなか人に慣れてくれなかった子でした。大福と同じところからセンターにきた子ので、大福とであれば仲良しになれるのではと、一緒に遊ばせてみたところ、2匹はとても仲良しでした。今では、黒豆と大福で、2匹一緒で“まめ大福”。なくてはならない2匹です。まだ幼くで遊びたい盛りの黒豆、少し人見知りや生活していく中でまだまだ覚えていく事が沢山ある子ですが、大福がいれば大丈夫です。丸い体に、短い尻尾、丸い顔に丸い瞳のお豆のようなとても愛らしい子です。まめ大福。気になる方は見にいらしてください。


f0242002_19042879.jpg



以上になります



by yql04267 | 2017-11-13 19:14 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)