人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)

先ずは嬉しいご報告から!!


9月からセンターに収容されていた秋田犬のあっきーくん
前回訪問時の記事を沢山の方が転載してくれたおかげで
ありがたいことに預かりの申し出をいただきまして
引き出しに行くことが出来ました!

超人懐こいあっきーくん
もうウハウハです(^O^)


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20184693.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20183379.jpg


移動先が見つかったからには少しでも早く出してあげて
預かりボラさんの受け入れ準備が整うまでウチで預かろう!


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_11423436.jpg


・・・の予定で引き出しに行ったんですが


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_11422562.jpg


なんとこの日の朝にモカママさん経由で
里親希望のお申し出をいただき

モカママさんにも立ち会っていただいて
急きょお見合!!


そして里親さま決定となりました!!!!


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20181084.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20181854.jpg


12/4追記:
あっきーくん 新しい名前は陸くんと命名!
12/2にモカママさんがお届けしてくれました!!

その時の様子はこちら↓で!!




***



センター収容の犬たち
移動先(預かり先&里親さん)募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方

 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しいとなったときは相談ください・・)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@)
 
『里親希望アンケート』



【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20344020.jpg


***


『飼い主募集中!』(東葛飾支所)


1.ハスキーミックス【はっちゃん】 
里親希望の申し出をいただきました!! (11/29引き出しました)
白茶・オス(去勢済み)・18kg・推定3才・フィラリア(陰性)
右目はほとんど見えていなく、左目についても余り良く見えてはいないようなので、そのためあまり活発でない性格になっているのかもしれません。また、見えないことからが、突然触られたり、初対面の人にお尻や耳の回り、手先等の敏感なところを触れられることも得意ではないようで、“嫌なものは嫌っ”と口が出てしまったりします。が、とっても思慮深い素敵な子です。まだ若いので慣れてくると、ハスキーらしい遊び好きさが出て来るかもしれません。この子と飼うには、この子の視力への配慮と大型の引っ張るための犬達ですので、十分な運動と気分転換。北の方の犬種のため、暑さへの対策とまめなブラッシング等の十分な、お手入れの時間と労力が必要です。
青字はセンターのホームページに記載の紹介文です

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20190513.jpg


どういった経緯でここにきてしまったのかは分かりませんが
人と触れ合うことがあまりなかったのかもしれないです
ここに収容されて約4ヶ月、毎日職員さんやボランティアさんが話しかけたり
撫でたりしてくれているおかげで
視力は弱くても、ヒトへの警戒心がなくなってきているようです
シャンプーボラさんにも甘えたりして、とても可愛いはっちゃんです
※写真の一部はモカママさんのブログよりお借りしています


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_12442108.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_12441551.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_18562364.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_18560920.jpg


2. 雑種老犬【アビ】 
里親希望ご家族への譲渡が決まったそうです!!!
白・オス・体重14キロ・推定9歳・フィラリア検査(陰性)

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20250294.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_13125023.jpg


3. 柴犬雑種【お兄ちゃん】
 

里親希望の申し出があるそうです!! 良かった!!


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_13185637.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20295311.jpg


4. 柴犬雑種【シバシバ】 青字はセンターのホームページに記載の紹介文です
12/1追記:譲渡が決まったそうです!! 良かった!!
茶・オス・体重8.0キロ・推定3歳・フィラリア検査(陰性)

ボール遊びと人に構ってもらうことが大好きで、どんぐり眼で人の顔をよく見る、とっても利発で陽気なシバです。お散歩もとても上手で、飼い主さんとの生活を楽しく送ってくれる子だと思います。

※発作的に大きな声をあげ、自分のしっぽや後ろ足を追いかけグルグル回ってしまうような症状が時々出てしまいます。飼い主さんと一緒にいられ、安心できると落ち着いて来ると思いますが、獣医師の診断も必要です。上の癖?を除くと性格的にはとても飼いやすい子です。この癖を、この子の個性としてこの発作を受け入れてくださる飼い主さんを待っております。気になった方は、是非見にいらしてください。


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20255320.jpg


今回は職員さんと一緒に回れたので、いろいろと様子を聞くことが出来ました

シバシバくんは職員さんが来るととてもうれしそうにしていましたよ

性格はとっても甘えん坊さんなので、大変さはないようですが

急に大きな音がしたりすると少しパニックになってしまうのか

後ろのほうを頻繁に振り返ったり、グルグル回ったりしてしまうようです

きっと何かトラウマがあるんだろうなあ・・

田畑が広がるような長閑な環境のなかで過ごしていければ

そういったことも無くなっていくんじゃないかと思います

農家で迎えてもらって、一緒に車に乗って畑に出たり

飼主さんのそばで嬉しそうなシバシバ君の姿を想像してしまします

迎えていただける方待ってます!!



【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20305943.jpg


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_13334746.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_13331880.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_13341804.jpg


5. 紀州犬【ペロ】
真っ白、メス・体重15キロくらい・推定2~3歳・フィラリア検査は不明です
※写真の一部はモカママさんのブログよりお借りしています

人が大好きなのはすっと変わらず、手を出すと甘えてペロペロと
なめてくれるペロちゃんです
今までも何頭も紀州犬らしき犬が、ほぼ同じ地域で捕獲されている
そうなので、ブリーダーが棄てたりしているのかもしれないです
経緯がどうであってもそんなこと関係なく、ペロちゃんは人が大好きです!
毎日一緒に楽しく過ごせるご家族との出会いを待ってます!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_19213294.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_18491888.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_18491269.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_19213782.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_19214971.jpg


6. 長毛雑種【ヤッくん】
薄茶・オス・
体重12キロくらい・推定4~5歳・フィラリア検査は不明です
12/1追記:ボランティアさんが引き出す予定だそうです!! 良かった!!
前回も静かに甘えてきてくれましたが、今回も静かーに甘えてきてくれた
ヤックンです 本当におとなしい子
いつも犬舎での様子しか見れていないのですが、モカママさんが訪問
したときは屋外に繫がれていたようで
そばに行くと腹天して甘えてきてくれたそうです
吠えることもないですし、すぐに懐いてくれそうですし
犬を飼うのが初めてのお家でも迎えやすいのではないかな。。と思います
とにかく穏やかなヤッくんをどうかよろしくお願い致します。。。m(__)m

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20253072.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20303644.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20302120.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_18485143.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_18485693.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_18490110.jpg


7. トイプー 
12/1に譲渡が決まりました!

モカママさんが立ち合いをしてくれて譲渡が決まりました!
その時の様子はこちら↓で!




【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00235489.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00264827.jpg


8. 老犬柴犬
茶、オス、シニア、11キロくらい

相変わらず穏やかなおじいちゃん柴です
触っても嫌がらないし怒らないし、頑固なところはなさそうです
食欲もまだまだいっぱいのようで、職員さっが持ってきたオヤツに
もう夢中でした!ご飯の時に触っても怒ったりもなかったです
足腰が弱らないように、ゆっくりでも毎日お散歩してもらえる
ご家族様との出会いを待ってます!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20292922.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20293823.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00280232.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00282168.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00285640.jpg


9. 中型雑種
茶、オス、12キロくらい(痩せてます)、年齢はまだ若そう

ちょっとだけビビリさん・・なのは変わらないみたいですが
触るのも何するのも怒ることはありません 素直な子です
カメラを向けると怖いのか、どうしても表情がこわばってしまって
良さが伝わらないのですが・・
直接センターに会いに行ける方は是非触れ合ってみてください!
ここから出ることが出来て、安心できる場所で、
家族のそばで暮らしていければ、間違いなくもっと笑顔の
写真が残せると思います
家族として迎えていただける方、いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。。。m(__)m

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20191984.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20191298.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00364695.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00365314.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00363278.jpg


10. 紀州犬
 
ペロちゃんと捕獲場所が近いのでおそらく出元が同じ・・
白、オス、15-16キロくらい、まだまだ若そうな子、2~3才くらい

ずっと柵の中での生活なので、元気が有り余ってる感じの
まだまだ若そうな子です 歯もきれいでした
人懐こくて甘えん坊さんな子ですが、若くて元気ですので
しっかりと躾ができる方のほうがいいと思います
飼主さんとの上下関係をしっかりと作れれば
散歩も楽しく出かけられそうです!
元気な子を迎えたいってご家族さま、待ってます!!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20192613.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20243175.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00371402.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00372092.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00373021.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00504220.jpg


11. 小ぶりの雑種
うす茶、メス、8キロくらい、まだかなり若そう
預かり希望の申し出を頂きました!
引き続き里親様は募集中です

毎日職員さんが交代でこの子のそばに来て
話しかけたり触れ合ったりしてくれているようです
まだ緊張がとれないようですが
少しずつ変わってきてくれてるかな・・って言ってました
優しく気長に接していってもらえる環境に
迎えていただける日を待ってます

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00555323.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_00560167.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20344755.jpg


12. 中型雑種 
うす茶、やや長毛、オス、9-10キロくらい、まだかなり若そう

ゴールデンをとっても小さくしたような子です
首輪がついているし、毛並みもきれいなので
間違いなくつい最近までは家族がいた子だと思います
初対面の私でももうスリスリで、とにかく人が大好きな子です
人の出入りが少ないこの収容棟だと、こういった子には
心細くて寂しいだろうから・・
一日も早くセンターから出て人のそばで暮らせるよう
よろしくお願い致します!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20301587.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20244894.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20254113.jpg


13. 高齢雑種 
黒、オス、8キロくらい、両目の視力がほとんどなさそうな高齢の子です

小型ミックスのような男の子です
両目は真っ白ですのでほとんど見えていないと思います
吠えることもなく、静かにいました
一緒に暮らせる時間は短いと思いますが
最後まで家族のそばで暮らせるよう
迎えていただける方、待ってます!!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20300108.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20300885.jpg


14. 高齢雑種 
白茶、やや長毛、オス、11-12キロくらい

この子ももう結構高齢の子です
不安もあるしだろうし寒さもあるだろうし
このベッドの中からほとんど動かずにいました
吠えることもないし、見た感じではあまり元気もなくて
一日も早く温かい場所で暮らせる日が来るよう
迎えていただける方、待ってます!!

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20252395.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20251895.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20304630.jpg





前回掲載のこの子は、センターのモデル犬で活躍しているこのため
里親さん募集はしていないそうです 情報不足でスミマセン・・

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_01032148.jpg

以上になります




最後になってしまいましたが
ご支援いただいた毛布、カイロ、オヤツを
届けることが出来ています!


【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20185912.jpg

【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)_f0242002_20185515.jpg


Kさん、Yさん
ありがとうございました!!





使わなくなった毛布や、プラスチック製のベッド
収容棟の猫たち用の使い捨てカイロなど
ご支援いただける方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


お願いできる方はこちらまでご連絡くださいませ
問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@)





by yql04267 | 2017-11-26 20:48 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267