人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)


センター収容の猫たち
移動先(預かり先&里親さん)募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方

 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しいとなったときは相談ください・・)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@)
 
『里親希望アンケート』






収容棟の猫たち、

寒さが厳しいですし、一日中陽の光も入ってきません

とても人懐こい猫たちですが

成猫だと正直なかなか声が掛かりません


猫との生活をお考えのかた

是非この子たちを家族の一員に迎えてあげてください

宜しくお願い致します。。。<(_ _)>



※青字はセンターHPに記載の紹介文です


1.【ジャック】茶トラ白 ♂ 中齢 エイズ(-)白血病(-) 去勢済  

身も心も?太々しい何とも素敵なにゃんこ!!!!

身も心もだけでなく、このこは顔も太々しいこと。お外の生活の長い子だと思われるので、もしかしたら眼の傷はこの子の勲章なのかもしれません。外での過酷な生活を生き抜いてきた子です。これからの猫生ゆっくり寛がせてあげてください。



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_17085710.jpg


4月に収容されてからもう9ヶ月



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19281724.jpg


人が怖くてシャーシャーだったジャックくんですが



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_17093163.jpg


職員さんたちが

毎日ふれあってくれてるおかげで



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_17091587.jpg


今はもうスリスリゴロゴロです!!


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_17090514.jpg




2.【のださん】キジ白 ♂ 中齢 エイズ(-)白血病(-) 去勢済

この写真のとおり、このふてぶてしさ?存在感は満点ですが。。。。。。人慣れが。

が、以前にくらべ随分と自分の部屋の中ではありますが寛いで人が寄ることにもある程度の許容をしてくれるようになってきています。ひそかに実は甘ったれなのかもとか思ったりもしているのですが、そんなそぶりは全くありません。こんな太々しいこの子の僕として、飼い主を楽しんでくださる方、絶賛募集中です。



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_17160391.jpg


収容から一年が経ちました

この子も触られることを嫌がっていたんですが、もう大丈夫そう!



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19283122.jpg


職員さんたちの粘り勝ち!

(でもめったに合わない私には、最初はちょっと警戒気味・・)



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_17162303.jpg


新しい環境だと、最初は固まってる可能性はありそうですが
人の手への警戒はなくなってきてるみたいですので
慣れてくれると思います!


固まってますがガシガシ触っても怒りません
【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_17161533.jpg



3.キジ ♀ おそらく1歳未満 エイズ(-)白血病(-)

人なれは全く問題のない子です

ツンとした表情なんですが、ゴロゴロスリスリな子です!



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_17215531.jpg


多頭で暮らしていたので、他の猫も問題なさそうです


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19292901.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_17213915.jpg



4.三毛 ♀ 中齢 エイズ(-)白血病(-)

この子も本当に超人懐こくてスリスリです

あっと言う間に新しい環境に慣れると思います



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19332336.jpg


ずっとスリスリなので、写真がブレブレです・・


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_17213042.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19333864.jpg


成猫は慣れてくれますか?ってよく聞かれますが
間違いなく慣れてくれます!


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_17211439.jpg



5.黒白 ♀ 若~中齢 エイズ白血病(未検査)

顔の柄が特徴の男の子 収容時は威嚇していたそうですが

今はスリスリになっています

かなり特徴のある柄ですので、個性が抜群です!



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19401833.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21324915.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19403359.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21323432.jpg



6.キジトラ ♂ まだ若そう エイズ白血病(未検査)

同じく収容時は威嚇しまくり・・だったそうですが

今はは触らせてくれるまでになったみたいです

でもカメラを向けたら奥に行ってしまいました・・



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19404609.jpg



7.白キジ ♂ 中齢 大きめ エイズ白血病(未検査)

大きい子ですが性格はとっても穏やか!

しかもとっても人懐こい!



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19405441.jpg


ずっと外でお世話されていた子だそうで
お世話できなくなった・・と持ち込まれたみたいです・・


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21355275.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21354237.jpg



8.飼主持ち込みの 茶トラ♂、茶白♂

飼い主の申告では「人懐こい」ってことだったそうですが
男の子2匹はがちがちに固まっていてシャーって感じでした・・
急にこんな場所に来て、怖いの当たり前です・・
早く新しい家族が見つかるといいけどね・・


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21311794.jpg


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21311092.jpg



9.飼主持ち込みの サビ♀ 黒白♀
上の2匹と一緒の持ち込みです 男の子たちよりは落ち着いていて
手に寄って来てくれました みんなまだ若そうです


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21314991.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21320849.jpg



10.【おはぎ】 シャム系 ♂ 中齢
エイズ(-)白血病(-)
この子も飼い主持ち込みです ややビビリみたいで固まっていましたが
職員さんによると抱っこは出来るそうです


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21303964.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21303063.jpg



11.キジトラ ♂ 中齢 持ち込み
キジトラ長毛のきれいな男の子です
まだ収容されたばかりで固まっていましたが
おとなしい感じの子です



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21473917.jpg


大き目のおとなしい猫を希望の方は
向いてると思います!



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21474834.jpg




12.キジトラ ♂ 若~中齢 警察署経由
毎回同じヒトだそうですが、外にいたところを警察署に持ち込まれました・・
警察も拾得物として扱うので、元居た場所に返すわけにもいかず・・
結局センターに移送されてきます
この子もかなり人慣れしていますので、飼い主がいるはずだと思うのですが
迎えがありません・・


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21472570.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21471632.jpg




13.【びびりちゃん】 キジ白 ♀ 若齢 エイズ(-)白血病(-)

少し外での生活が長かったので、人なれがあまりできていないビビりですが、とても綺麗な顔をしている猫です。安心できる飼い主さんと安住の地が見つかってこの子自身も落ち着いて来れば、また変わっていく猫だと思っています。この子が安心できる場所、ここより待っております。



【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19092532.jpg


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19093102.jpg




14.【だいふく】 白黒 ♂ 去勢済 3才 エイズ(-)白血病(ー)

多頭崩壊と呼ばれるようなところからセンターに入り、もともと長く家庭内野良していた子だったのですが、去勢手術や環境の変化からか、今ではセンター1・2の競う甘ったれになった猫です。構ってほしいと甘ったれて咬ん来ることもありますが、とても愛情深く甘ったれな子です。それを思うと、何でも許してしまいたくなるような、とても素敵な猫なので、是非安住の地を提供してください。もともとの環境からか、とても愛情を欲している子なのかもしれません。この子の今までの猫生分も含め、甘えられる場所ご提供くださる方、心からお待ちしております


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19041665.jpg

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19094632.jpg




15.【まめくん】 黒 ♂ 去勢済 2才 エイズ(-)白血病(ー)

なかなか人に慣れてくれなかった子でした。大福と同じところからセンターにきた子ので、大福とであれば仲良しになれるのではと、一緒に遊ばせてみたところ、2匹はとても仲良しでした。今では、黒豆と大福で、2匹一緒で“まめ大福”。なくてはならない2匹です。まだ幼くで遊びたい盛りの黒豆、少し人見知りや生活していく中でまだまだ覚えていく事が沢山ある子ですが、大福がいれば大丈夫です。丸い体に、短い尻尾、丸い顔に丸い瞳のお豆のようなとても愛らしい子です。まめ大福。気になる方は見にいらしてください。


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_19042879.jpg


以上になります



以前掲載していたこの子たちは
一般譲渡されたそうです!


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21043516.jpg
【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21034655.jpg



そしてこの子たちは
ボランティアさんに引き出されたそうです!

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21040626.jpg
【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21035991.jpg
【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21033531.jpg
【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21034185.jpg


そして、この日引き出すことが出来た子たちです!
2匹で一緒に持ち込まれて、ケージでもずっと一緒にいたので
2匹一緒に預かってくれることになりました

 預かりブログ『  』

【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21041221.jpg
【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21041945.jpg


そして、1日に掲載した負傷収容の子たち
2匹の引き出しのために、3日に再度訪問したんですが
残念ながら茶トラの子は、その日の朝に息を引き取ってしまっていました・・
寒さも堪えたと思いますし、人慣れしていた子ですので
ケージの中で1匹となって、ストレスや不安もあったと思います

残念です・・


助けることが出来ませんでした・・
【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_21290517.jpg


視力のない子猫のほうは、無事に引き出すことが出来ましたので
目の治療を始めようと思います


【猫・移動先募集】センター(支所)収容(12/29訪問)_f0242002_14201736.jpg




寒いケージ生活から温かいお家へ!

家族として迎えていただける方

預かって里親さんを探していただける方

是非声を掛けて下さいませ

(千葉県在住の方で里親希望の方は、センターから直接譲り受けることが出来ます)



宜しくお願い致します。。。<(_ _)>



問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@) 
『里親希望アンケート』





by yql04267 | 2018-01-04 14:14 | ●千葉県動物愛護センター

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267