人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過、蒸し暑い夜のお散歩

幸太くん 里親さま募集中


昨日の夜中から明け方にかけて

千葉に上陸して通り抜けて行った台風15号・・。


勢力が凄すぎました。


ニュースなどでも被害状況が伝えられていますが

風の強さが今まで経験ないほどで・・。



夜が明けて


いつもの出勤時間となって

台風一過の青空が広がっていましたが


私は原付通勤のため

風がおさまってから会社に向かうことにして



その通勤途中・・。


今回の台風の勢力を物語るような

今までに見たことのない光景があちこちに・・。



工事現場の鉄柱が全部倒れていたり

防音用の壁が破壊されて広範囲の道路に散乱していたり


何よりも倒木の数が半端なかった・・です。


自衛隊駐屯地の脇の道がいつも

抜け道のように利用されているんですが

自衛隊敷地内の大木が何本も倒れて

その道を塞いでしまっていために

その抜け道が通れないことで道路が大渋滞・・。


そのうちの何本かが電線に掛かってしまっていたので

停電になった場所もあったようです。



千葉ではまだあちこちで停電が続いています。


我が家は幸いにして停電はありませんでしたが

停電が続いている地域の皆さんは

この暑さの中・・相当しんどいと思います・・。


 ・
 ・


かなりの前置きの長さでしたが

「蒸し暑い夜のお散歩」を楽しむのは幸太くん。

  (写真は全部ブレブレですけど・・)


台風一過、蒸し暑い夜のお散歩_f0242002_10511231.jpg



いつもの公園の木も

何本か倒れてしまっています。


台風一過、蒸し暑い夜のお散歩_f0242002_10511679.jpg



でもそんなことは全く関係ない様子の幸太くん。


普段は高いところにあるから嗅ぐことは出来ないけれど

倒れた木に咲いていたの花の匂いを嗅いだりして

妙に楽しそうでした。



空にはきれいな月が。


台風一過、蒸し暑い夜のお散歩_f0242002_10512122.jpg



なんて、のんびりと散歩を楽しんでる気になれない・・。

立ってるだけで汗が流れる・・。


台風一過、蒸し暑い夜のお散歩_f0242002_11292968.jpg



なので幸太くん


台風一過、蒸し暑い夜のお散歩_f0242002_10533926.jpg



もうそろそろ帰りましょ。


台風一過、蒸し暑い夜のお散歩_f0242002_10533516.jpg







この日の仕事の帰り道。


空にはきれいな夕焼けが広がっていました。


台風一過、蒸し暑い夜のお散歩_f0242002_10510239.jpg


台風一過、蒸し暑い夜のお散歩_f0242002_10510624.jpg



信号待ちをしている間に

ささっと携帯を取り出して撮影。


台風一過、蒸し暑い夜のお散歩_f0242002_10505958.jpg



明日も天気が良さそうだ!

でも早く涼しくなってほしいなぁ。



お散歩大好き幸太くん 里親さま募集中です!

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



台風一過、蒸し暑い夜のお散歩_f0242002_11141585.jpg

by yql04267 | 2019-09-10 11:14 | ●2020年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267