2017年 09月 01日 ( 1 )

9月になった

9月になった


やっと夏が終わった


台風が停滞し 雨ばかりが続き 体調を崩してしまった犬猫も きっといたと思う



最近になって立て続けに猫の里親さんからメールが届いた


残念ながら嬉しくなるような内容ではない・・




8年越しでご縁が結ばれて昨年の夏に巣立っていったララちゃん



f0242002_23272687.jpg



7月に入ってから急に食欲と元気がなくなり


診察を受けたところ 腎臓機能の低下と もしかしたらリンパ腫の可能性があるとのこと


お見舞いにお邪魔させてもらったけど


名前を呼んでも反応が薄く


ララちゃん!って呼ぶと必ずニャーと応える


私の中にあるそんなララちゃんの姿はなかったな・・・



f0242002_23284068.jpg


リンパ腫でもサプリを使って長生きしてる子もいる!


ララちゃん負けるなー!





2ヶ月前にお家にお邪魔したときには


元気な姿で出迎えてくれたすずちゃん(仮称くりっこちゃん)



f0242002_23312224.jpg


まだ1才ちょっとの若さだったけど


体調を崩してしまって 何度も通院してもらって 


最期はママさんの腕の中で静かに旅立っていたそう・・・


すずちゃん どうか安らかに・・・





あんなに超元気だったさんま君


食欲がなくなり 元気がなくなり 部屋に引き籠る毎日が続き


今一時帰宅して治療通院中・・・


里親さんのほうでも何度も通院してくれて


獣医さんは「環境の変化についていけないんだろう」と言っていたそうだけど


初日からご飯にパクついていたさんま君なので


それはあり得ないと思う





ようやく息苦しい夏が終わった


犬も猫も里親さんも


秋晴れの空のような澄み切った気持ちで毎日を


過ごせるようになるといいな・・・




f0242002_23244936.png

by yql04267 | 2017-09-01 23:47 | ●我が家・他