里親さま募集中のワンニャンたち
-この記事は常にトップです-


シャア キット ジェントル 
預かっていただける方も探しています


f0242002_00051806.png


「青空☆お日さま☆笑顔」のわんにゃんたち
どの子もみんな 真っ青な空の下 お日さまいっぱい浴びながら 
ずっと笑顔で過ごせる日が 来ますように。。。


f0242002_00050490.png

<里親希望者さまへのお願い>

・里親希望アンケートフォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・必ずの室内飼育をお願いできる方 
・適切な医療処置の実施をしていただける方
・家族として、終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただける方
・こちらからのお届けに同意して頂ける方



問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



f0242002_00053545.png


●名前をクリックしてください 紹介文が表示されます


↓↓↓


【愛称】茶々美 【性別】メス 【年齢】3ヶ月
f0242002_18554577.jpg


177.png


【愛称】シャア 【性別】オス(去勢済)【年齢】10才以上 
f0242002_09020003.jpg



177.png


【愛称】 キット 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 1才半
f0242002_09020593.jpg


072.gif


【愛称】ジエントル  【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 7~8才
f0242002_09061567.jpg


072.gif


【愛称】 陽葉 【性別】 メス(避妊済)【年齢】 5才(12/01頃生)
f0242002_09014165.jpg


177.png


【愛称】のん【性別】メス(避妊済)【年齢】14~15才
f0242002_09015182.jpg


072.gif

072.gif



【お試し生活中のわんにゃん達です】



【愛称】 いちご 【性別】メス(避妊済) 【年齢】 3~4才
預かりブログ『にゃん☆ピース

f0242002_22593490.jpg


072.gif


【愛称】 ちゃん太 【性別】 オス(去勢済)【年齢】 6才
預かりブログ
にゃん☆ピース
f0242002_2263735.jpg


072.gif


【愛称】しぃ 【性別】メス(避妊済)【年齢】4~5才
かりブログ『しじみとともだち season3
f0242002_20251354.jpg


f0242002_01285119.png

# by yql04267 | 2017-12-31 23:59 | ●お知らせ | Comments(4)

元居た場所・・土へ還る

我が家から

 天国へ見送ってきた子たち


1年間だけ家に居てもらって

 そのあとはみんな土へ還っていきます

      (共同墓地へ埋葬してもらっています)



去年旅立って逝った犬猫たちも

       土へと還って行きました



f0242002_20285710.jpg


元居た場所へ一旦還って

  再びこの世に生を受けるときには


優しい家族のもとで幸せに暮らせますように。。。





こしろうくん

 いなくなってから、今日でちょうど2ヶ月 


あっと言う間でした



今年旅立って逝った

 ミラコちゃん ばあちん ままちゃん むすめ すずちゃん 

 りこちゃん こしろうくん・・は


もうしばらくこの家で。。。




楽しい思い出の詰まった6年間でした

f0242002_20312094.jpg
f0242002_20422874.jpg
f0242002_20313349.jpg
f0242002_20324838.jpg
f0242002_20322863.jpg
f0242002_20330019.jpg
f0242002_20330975.jpg
f0242002_20340160.jpg
f0242002_20335304.jpg
f0242002_20325449.jpg
f0242002_20421582.jpg
f0242002_20342423.jpg
f0242002_20365393.jpg
f0242002_20361382.jpg
f0242002_20420296.jpg
f0242002_20360612.jpg
f0242002_20413618.jpg
f0242002_20353195.jpg
f0242002_20351963.jpg
f0242002_20355599.jpg
f0242002_20350694.jpg
f0242002_20362946.jpg
f0242002_20362234.jpg


f0242002_20374647.png

# by yql04267 | 2017-12-14 20:44 | ●我が家・他 | Comments(0)

後姿が陽葉ちゃん似のこの彼

名前は「わか」くんに決まりました(^◇^)



f0242002_20114960.jpg


葉山の小高い山の中腹にある

ここがわかくんの新しいお家



f0242002_19513175.jpg


セラピードッグならぬセラピーホース2頭も暮らしています



f0242002_19520518.jpg


施設で暮らす子供たちが

馬の背中に乗っているだけで笑顔になるそうです


今までそんな明るい表情を見たことがないって言うくらい

笑顔になるそうです


馬は特に何かをしているわけではないけれども

触れ合っているだけで人は

元気で明るい気持ちをもらえる



わかくんの新しい父さん母さんは

そういうお仕事をされています



で、わかくん


到着早々に腹天して甘えまくったり

家の探索をしたり

馬にプレイバウしたり(無視されてたけど)

先住猫さんにプレイバウしたり(猫パンチされてたけど)


初めての場所、初めての家族

と思えないほどのリラックスぶりで



f0242002_19513615.jpg


「馬のシツケも犬のシツケも一緒なので」

という頼もしいご家族の言葉で

安心して譲渡させていただきました


但し脱走対策だけは馬とは違うので、その点はよーくお話させて頂きました



で、一緒にいるこの彼女は?



f0242002_19532970.jpg


先日ちょこっと登場したこの子です



f0242002_19512521.jpg


新し名前は「めご」ちゃん

めごちゃんも、わかくんと一緒にこのお家の子となるのですょ



f0242002_19541306.jpg


でもお届けはまだちょっと先

わかくんが慣れた頃にめごちゃんをお届けの予定です(^・^)



センターでは2匹で一緒にいたわけではないので

相性の心配もありましたが

ウチで一緒に過ごしていた感じだと

心配なさそう



めごちゃんはもうしばらくお預かりして


先ずはわかくん

新生活スタートです!!





わかくんをどうか宜しくお願い致します。。。m(__)m



f0242002_19550247.png

# by yql04267 | 2017-12-13 20:16 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

さっそく募集始めます!

茶々美ちゃん 里親さま募集中




命名しました【茶々美】ちゃんです

茶々美と書いて「ささみ」と読みます  


  やばい!ひなたくんに食べられる。。。

f0242002_19055558.jpg


超元気な娘さん111.png

階段の上り下りもスタスタです



f0242002_19053586.jpg


大人の犬にも負けてません



f0242002_19051946.jpg


色んなことを真似て

陽葉ちゃんを同世代と思ってる風がある(^_^;)



f0242002_19051357.jpg


トイレは只今練習中、、、なので

チョコチョコ失敗しちゃってますが



f0242002_19054792.jpg


まぁそのうちに

これも大人の真似して出来るようになるんじゃないかと

思われます



f0242002_19054126.jpg


一番助かるのが何でも食べてくれるってこと!!101.png


子犬で食べてくれない子って心配でならないけども

茶々美ちゃんはとにかく食欲もりもりなので

安心していられます128.png



f0242002_19052410.jpg


人慣れ度も100%です125.png

なので「新しい環境にすぐに慣れてくれますかね」なんて質問は

茶々美ちゃんには不要なのです^m^



良いことばかり書いちゃってますが

もちろん「おぃおぃ」って思うこともあってですね


何回も言いますけど

まぁとにかく元気な娘なので

狭いケージでの留守番がだいぶ苦手。。。(~_~;)



ずっと鳴いてるのでケージは諦めました



家じゅうを自由に過ごしてオッケーなお家

留守番時間が出来るだけ少ないお家

沢山コミュニケーションをとってもらえるお家

生涯大切にしてくれるお家


問合せをお待ちしています!



f0242002_19053071.jpg


問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



f0242002_18595191.jpg

# by yql04267 | 2017-12-11 19:13 | ★募集中・子犬(茶々美) | Comments(0)

この日は

2頭の犬の引出しのための訪問です





秋田子犬のあっきーがメデタク巣立っていったばかりなのに

またまた秋田犬が捕獲収容されてきて

(首輪とリードがついていたのに飼い主の迎えはなかったそうです・・)


f0242002_20595204.jpg


モカママさんとHさんの早い対応のおかげで、預かっていただけるお家が見つかり

引き出ことが出来ました!



f0242002_21000476.jpg

f0242002_20590758.jpg


私の方で運搬のお手伝いをさせていただきまして

無事に預かりさん宅(練馬区)へ!



f0242002_20591753.jpg

f0242002_21022541.jpg


とにかく甘えん坊さんで、遊ぶのもじゃれるのも大好きな女の子!

歯が真っ白できれいでしたので、まだ1才になってるかなってないかくらい

じゃないかと思います



f0242002_21025792.jpg


躾をしっかりと入れる必要がありそうですが

他犬とはすぐに打ち解けられそうですし、性格はとってもいい子です


里親希望の方はコチラまでお願い致します
問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@) 
『里親希望アンケート』






そしてもう1頭は

生後3ヶ月くらいの女の子


f0242002_21002156.jpg


寒いし、夜は真っ暗だし、心細いだろうし


収容から1ヶ月

引き出される予定もなさそうだったので

連れて帰ってきました



f0242002_21001345.jpg


ワクチン1回済、回虫駆虫済、レボリューション済


はっちゃけたお転婆女子ですが

懐こいし、食欲もりもりだし、元気だし

あっというまに新しい環境になじめる健康優良児です!


里親希望の方はコチラまでお願い致します
問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@) 
『里親希望アンケート』




*****



前回(11/25)前々回(11/11)訪問時に収容されていた子たち

あっきーとはっちゃん以外にも



お兄ちゃん

f0242002_09095798.jpg

しばしばくん

f0242002_09102226.jpg

あびくん

f0242002_09101255.jpg

トイプーくん

f0242002_09092712.jpg

のんちゃん
f0242002_09025039.jpg


は新しい家族に迎えてもらい



ヤッくん

f0242002_09100240.jpg


はボランティアさんに引き出してもらい



センターから

出ることが出来たようです!



そしてこの茶白のおじいちゃんは

飼主さんのお迎えがあったそうです! 良かったね~


f0242002_09101836.jpg


でもその一方で

飼主に持ち込まれた14才のMダックスのおじいちゃんが

新たに収容されていました。。。



******




センター収容の犬たち

移動先(預かり先&里親さん)募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方

 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しいとなったときは相談ください・・)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@)
 
『里親希望アンケート』



1.ダックス  14才 

7キロくらいあって太めです


f0242002_21061064.jpg


白内障もあります

他の犬には無反応でおとなしいです

ここで待っていても、飼主が迎えに来ることはありません

温かい場所で寝られる日が早く来ますよう

家族として迎えていただけるかた、預かって里親さん探しをしていただけるかた、

いらっしゃいましたら宜しくお願い致します




2.雑種  まだ若そうで1才未満にみえました

今で9~10キロくらい


f0242002_21213522.jpg



もう少し大きくなるかもしれないです



f0242002_21214049.jpg

f0242002_21214695.jpg


とにかく人懐こくて元気な子です遊び盛り!って感じですので、

散歩や遊びの時間をたくさん取れる方が向いてると思います



f0242002_21215438.jpg


f0242002_21215902.jpg


3.雑種  中齢 

体高はひざ下くらいの中型犬ですが

体重が12~13キロはありそうな太めの子


f0242002_21321099.jpg


性格はとても人懐こい子

見た目は耳が大きくて垂れているのでビーグルミックスのような感じです



f0242002_21311671.jpg

f0242002_21312376.jpg


いっぱい撫でてくれっ ここから出してくれって

顔を押し当ててました



f0242002_21312869.jpg

f0242002_21305198.jpg


早く新しい家族との出会いが訪れますように




4.紀州犬  【ジン】 まだ若そう

体重が16~17キロくらい


f0242002_21221461.jpg

f0242002_21220986.jpg


毎日散歩をさせている職員さんの話では、引きはないみたいです



f0242002_21222386.jpg


若そうすがガサガサした感じはなくて、とにかく人のそばに行きたいみたい



f0242002_21253692.jpg

f0242002_21255152.jpg


紀州犬なので、和犬に慣れたかたのほうが良いのかもしれないですが

少しでも「気になる」というかたは

是非センターに会いに行ってみてください



f0242002_21254261.jpg



5.
紀州犬  【ペロ】 まだ若そう

じんくんよりはひとまわり小柄で12~13キロくらい


f0242002_21193792.jpg

f0242002_21193285.jpg


元気があって写真がブレブレなんですが

吠えることはないペロちゃんです



f0242002_21003788.jpg

f0242002_21010901.jpg

f0242002_21192338.jpg

f0242002_21191711.jpg


散歩をたくさんして、運動不足解消とストレス発散をしてもらえる

アウトドア派なお家に迎えてもらえたら、楽しそう!




6.柴犬  【クン】 中~高齢

体重は10~11キロくらい


f0242002_21275405.jpg


穏やかですよ

ちょっとボーとした感じがありますが、お散歩が大好きみたいで

散歩担当の職員さんの姿を見つけると、尻尾フリフリで

クンクン鼻鳴きするそうです



f0242002_21314558.jpg

f0242002_21315384.jpg


足腰はまだまだしっかりしています

犬舎の中でもおとなしいので、ケージの中での留守番も出来そうに思います



f0242002_21320354.jpg



新しい家族との出会いを待ってます!!




7.雑種  【のぼる】 若齢~中齢

体重は11キロくらい痩せてます


f0242002_21271648.jpg


棟内が暗めでうまく写真が撮れないのですが

丸い目でかわいい顔をしているんです!



f0242002_21272159.jpg


室内で暮らせるのが一番ですが、結構活発なようですので、

脱走防止対策(高さのある柵や頑丈な係留や抜けない首輪など)を十分に

してもらえるかたなら、お庭での生活でも良いのかもしれないです



f0242002_21272812.jpg


でも、寝るときや天気の悪い日は室内に入れてもらいたいです



f0242002_21274299.jpg


センター滞在が長くなってますので

新しい出会いが早く訪れますように。。。




8.雑種 ♂ 【くろちゃん】 高齢

12/14追記:里親希望をいただきました!! 来週引き出し予定です!

白内障があります 


f0242002_21325024.jpg


両目ともほとんど見えていないようで

急に触るとビクッとするみたいです

食欲はありますが、ほとんどの時間を寝て過ごしています

吠えることもありません



f0242002_21324170.jpg


人のそばで安心して眠れる場所を提供していただける方

いらっしゃいませんでしょうか。。。




9.セッター ♂ まだ若そう


f0242002_21212497.jpg


とてもおとなしくて人懐こい子です

人のそばでいるだけで幸せ・・と言った感じの子



f0242002_21212922.jpg


散歩の引きなどがどういった感じなのか確認できていませんので

気にかけていただける方

いらっしゃいましたらセンターに確認してみますので

問い合わせくださいませ。。。m(__)m





ビビリちゃんとクリームくんは



f0242002_09093339.jpg
f0242002_09100707.jpg



来週引き出し予定です!


ビビリちゃんは預かりボランティアさん家へ

クリームくんは里親希望のご家族にお届け予定です!



以上になります





この日は時間がなくて

猫たちの写真を一枚も撮ることが出来ませんでした


前回訪問時(11/25)

に収容されていた猫たち

14番の子と17番の子はボランティアさん宅に

移動できています



f0242002_21582151.jpg
f0242002_21582601.jpg


他の子たちはまだセンターにいます





猫を家族に・・とお考えのかたは

是非この子たちを迎えてやって下さい!! よろしくお願い致します!



問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@) 
『里親希望アンケート』






# by yql04267 | 2017-12-10 22:03 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)