「ほっ」と。キャンペーン

つくもくん 里親さま募集中


f0242002_01025625.jpg


7月にセンターからやってきたので
もう半年も経ってしまいました


f0242002_12365898.jpg


お尻に原因不明の穴が開いていたので
治療に時間がかかってしまったのはしょうがない...

でも順調に成長してくれて
今では体格はほぼ成ネコ並です (^'^)


f0242002_12374437.jpg


f0242002_12540439.jpg


つくもくんのプロフィールに書いた今のお尻の状態は
↓こんな感じです


センター収容時に肛門の周囲に3つ穴が開いていて(原因は不明)
そのうち小さかった2つは抗生剤を続けているうちに塞がりました
もうひとつ、肛門とくっついたように開いていた穴も、今は殆ど塞がった状態になり、
見た目ではどこにも異常は無いように見えますが
その穴が開いていた影響で筋肉(肛門括約筋)の力が弱くなってしまったようで
普段から便の切れが悪く、トイレの周りにポツポツと落ちていることがあります
普段から繊維質の多いフードを食べてもらって
軟便にならないようにしていますので
便もコロコロしたのがポツポツ落ちている感じです
自力で排泄できないわけではないですので、手は掛かりません





ポツポツ落ちているウンチを拾う手間は掛かってしまいますが
家じゅうのアチコチに落ちているわけではないので
それをお願いできるお家とご縁があるといいんですけどね


f0242002_12390601.jpg


留守番の時はケージに入って過ごしてもらっていますが
それは嫌がったりせず

帰宅したらケージから出してフリーにして
ジーッとしていた分目一杯遊んでいます (*^_^*)


f0242002_12383247.jpg


性格はもうとってもフレンドリーで "ナイス" な子!!

猫とも仲良くできますし


f0242002_12384364.jpg


犬がいる環境でも問題ないですし


f0242002_12384976.jpg


勿論人は大好きですし
病院の診察台でも先生にスリスリしてるような子で
誰にでもおすすめ出来る性格です!!


f0242002_12373967.jpg


頑張ってきたつくもくん
ようやくみんなに追いつきました (^o^)/


つくもくんをどうか宜しくお願い致します!


f0242002_12382429.jpg


・問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
里親希望アンケート



f0242002_12512483.jpg


by yql04267 | 2017-01-03 01:03 | Comments(0)

募集に向けて準備中!


【そぼろ】ちゃん

f0242002_22492005.jpg


骨盤骨折の手術の前にCT検査を受けて

骨がどのように折れているのか診てもらうことになりました

近々検査の予定です!

前脚だけでズリズリ歩くと

どうしてもお尻周りが擦れてしまうので


f0242002_22321912.jpg


かと言ってこんな小さい子に着けるオムツは売ってないし

かと言って自分で作ろう!なんて気は起きないし(裁縫苦手・・)

大き目の靴下のつま先をちょん切って

踵部分に腕を通す穴2つ開けて

これでそぼろちゃんの服が完成!

みんなと一緒におもちゃを追いかけて遊んでます (^’^)

検査が終わって

今後の治療方法等が見えたらまたご報告させて頂きます!



emoticon-0142-happy.gif



【ミラコ】ちゃん

f0242002_22320841.jpg


毎日下剤を飲んでもなかなか便が出なくて

結局浣腸をするしかないんですが

浣腸するとかなりの体力を消耗して

そのあとはしばらくジーットしてる感じなので

見ていてとても辛そうで

これがこの先もまだ続くのかと思うと

ミラコちゃんの体が心配です・・・

何かほかに良い方法、効く薬が無いか相談してこようと思います


f0242002_22322666.jpg


人が大好きで、いっつもスリスリゴロゴロしてくれている可愛い性格の子なので

早く体調が落ち着いて、新しい家族探しを始めてあげたいな・・



emoticon-0142-happy.gif



【けいと】ちゃん

f0242002_22403705.jpg


何度かセンターの「移動先募集」に載せていた

左目の眼球が萎縮してしまっていた子です  ↓↓


f0242002_22524616.jpg


11月に訪問した際に

「最近食欲が落ちてきた」・・と聞いたので連れ帰ってきました

血液検査をお願いしたところ

白血球の数値がとても高かったので

今は抗生剤の飲み薬で改善するか様子を見ています

(はっきりとした原因がわかりませんでした・・)


f0242002_22401916.jpg


まだ目もこんな感じでショボショボなんですが

食欲はあって元気に過ごしてくれています

もうしばらく治療を続けて体調が落ち着いたら

家族探しを始めようと思います!

とても懐こいし、他の猫とも友好的だし

新しい環境にはすぐに馴染める子だと思います (^・^)



emoticon-0142-happy.gif



【つくも】くん

ご無沙汰していましたが、随分と大きくなりました!


f0242002_22323779.jpg



7月の保護時には

お尻に3つの穴が開いてしまっていた【つくも】くんですが

抗生剤を続けていたら

内2つの穴は完全に塞がって

一番肛門に近い穴だけが残った状態になり

毎日ウンチがその穴からぽろぽろと出て来て

寝床に落ちていたりしたんですが

ここ最近あまりウンチが落ちてないな・・なんて思ってお尻を見たら

なんと!!

その穴もほぼ塞がっていて!

肛門と合体?したみたいな感じになってまして


f0242002_22394972.jpg


なので!!

ウンチは普通にトイレに入ってするようになりました (^^)v  が、、、

お尻の力がちょっと弱いようで

ウンチの切れがどうも悪くて

トイレを出た後にトイレの周りにウンチがポロリと落ちていることがあります


f0242002_22400748.jpg


でもそれぐらい取れば済むことなので

近いうちに再度検査をしてもらってから

そろそろ里親さん探しを始めようと思います!

腹腔内陰睾でしたが

先日無事に去勢手術は終わりました

エイズ白血病も共に陰性です

つくもくんを宜しくお願い致します!!


f0242002_23051637.jpg






by yql04267 | 2016-12-09 22:40 | Comments(0)

里親さま募集中です!

みんな本当に穏やかで、人のそばや膝の上でずーっと寝ているような子たちです

(さんまくんは違うけど。。)

さんまくんだけは

まだ若いだけあって遊ぶのが大好き!

犬たちとも遊べる子ですので、先住猫がいないお家で先住権のお友達に!
って環境が理想的です!


f0242002_21415074.jpg


  【もん】くん 10才くらい 7-8キロ
   一日のほとんどを寝て過ごしています

   脂肪たっぷりなので寒くなさそうに思いますが、

f0242002_22422837.jpg
ホットカーペットの上が大好きです



f0242002_21415074.jpg  【ぷち】くん 6-7才 4.2キロ

   それはそれは穏やかな子、猫に優しい子
人に甘えん坊な子、手のかからないとっても良い子です!

f0242002_22435593.jpg


f0242002_21415074.jpg  【なると】くん 6-7才 4.5キロ

   ご飯を食べるのが一番最後、何時も控えめななるとくんです

f0242002_22443882.jpg

抱っこも、撫でられるのも大好きで、

f0242002_22461690.jpg
f0242002_22465730.jpg
撫でているとすぐに腹天!とっても癒し系な子です




f0242002_21415074.jpg  【春】ちゃん 10才くらい 3.5キロ 下肢麻痺

   朝晩の圧迫排泄が必要ですが、
   春ちゃんはおとなしくしてくれているので

本当にあっと言う間に終わります(迎えていただける場合はやり方をお伝えします)

f0242002_21422475.jpg

春ちゃんの場合、便や尿がいっぱい溜まって押し出されて出てくる・・ということがないので

寝床は一切汚れません(でも朝晩2回は必ず圧迫が必要です)


f0242002_21433224.jpg
抱っこが大好きな春ちゃんです

f0242002_22384977.jpg

あったかい腕の中で愛情いっぱい注いでくれる優しい父さん母さんと

出会えるといいな・・・



f0242002_21415074.jpg  【さんま】くん 2-3才 4.4キロ

   相変わらずよくしゃべるんですけどね

   名前呼んだら返事をするし、名前呼んだらすっ飛んでくるし

なかなかオモシロイ子です

f0242002_22395929.jpg

犬と追いかけっこしてるし、小さい子にガシガシ触られても嫌がらない

結構器が大きくて良いヤツなんです

ひとつ嫌いなものは“狭いケージ”・・でして、多分ずっと鳴きつづけそうな気がします・・・

f0242002_22392997.jpg

間違いなくあっと言う間に新しいお家に慣れると思いますので

留守番は一部屋フリーが良いと思います・・・






エイズと聞くと、短命だ・・とか、感染する・・とか

嫌なことしかイメージされないですが

人や犬には絶対に移りませんし

猫同士だと感染がゼロではないですが
縄張り争いのオス猫同士のケンカみたいに流血騒ぎがなければ
感染率はそれほど高くないと思うのです・・・

とは言ってもゼロではないですので
1匹だけで迎えていただくか、エイズの先住の子がいるお家に迎えていただくのが
理想です・・


1匹で迎えていただいた場合は
猫同士の相性が合わない・・等のストレスもないですので
毎日しっかりと栄養のあるものを食べて
家族の愛情受けながら穏やかな暮らしをしていれば
生涯発症することなく”普通に”天寿を全う出来る子もいます


5匹とも”キャリア”であって発症しているわけではないですので
健康面は良好です!


ご縁をみんなで待ってます!!
 問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメールを)


f0242002_21415074.jpg


by yql04267 | 2016-11-20 01:42 | Comments(0)

もんくん 里親さま募集中

f0242002_22303633.jpg



もんちゃん ちょっとー
これ買ってみたから 被ってみて 被ってみてー


f0242002_00112973.jpg


なんですかー
起こしに来るってことはもう
ご飯の時間ですかー


ちょっと これっ ほらっ 絶対似合うと思うからさ
被ってみてよー


なんですかー
ご飯じゃないんですかー

じゃあ起きませーん


そんなに被せたいなら好きにしていいですけどね


はい!では早速!






似合ってるかどうかは



f0242002_21071826.jpg


かなり微量。。


f0242002_21074553.jpg



 昼寝中のトドだわネ
こりゃ人気者なんかになるわけないわ。。


f0242002_21075563.jpg



といった感じで

何をしても怒らない【もん】くん
里親さま募集中です!







『もんくん ちょっとだけ反省』の巻


f0242002_21191948.jpg

f0242002_21192571.jpg

f0242002_21190739.jpg

f0242002_21191398.jpg

                         限度ってもんがあるでしょうが!



といった感じで

食欲は季節関係なく旺盛な【もん】くん
里親さま募集中です!






f0242002_00115942.jpg



これからの季節 一緒に寝ると温かいですよ
でも間違えて枕とかにしないでくださいませ。。






問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールを送ってください

『里親希望アンケ-ト』



f0242002_00320304.jpg




by yql04267 | 2016-10-25 23:47 | Comments(0)

ひと皮脱いだら・・・

もんくん 里親さま募集中


f0242002_273576.jpg



もうすぐ8月 
いよいよ夏本番


クーラーきいた家の中とはいえ
肉襦袢を着た もんくんには 
厳しい季節

f0242002_281757.jpg


せめて
肉を覆った毛だけでも 刈ってやろうと


またまた金ごん家に手伝ってもらって
バリカン稼働させてみた







ムムムッ!!

これは 何の固まりか??

f0242002_284888.jpg


もしやブタさんか??
って思わせるくらい 

デカくて 広い 背中

f0242002_295657.jpg


毛を刈ったら少しは小さく見えるかなー 
なんて思ってたのに

f0242002_212164.jpg


超Pig!!

じゃなくて

超Big!!


痩せないとね。。。 (-_-;)

f0242002_2135048.jpg


獣医さんが

エイズキャリアの子は
万が一発症したときに体力がもつように
肉を付けておいた方がいいょ

って言ってたけど
調子に乗って 付けすぎた (・_・;)


豚もおだてりゃ木に登る~

f0242002_2143034.jpg


でも 
もんくんデカくて 登れない~

f0242002_215106.jpg






とにかく 静か
とにかく 寝てる
とにかく 食べる
とにかく 何をされても怒らない


そんな穏やか猫もんくんを
宜しくお願い致します!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願い致します

里親希望アンケート



f0242002_225832.jpg

by yql04267 | 2016-07-30 02:00 | Comments(0)

寝るもん君は育った!

もん君 里親さま募集中


f0242002_1632046.jpg



『寝る子は育つ』 と言いますが

はたして 『寝る猫も育つ』 ・・ のか??

f0242002_1633682.jpg










わ~ぉ 育っとる!!

f0242002_1635592.jpg


って言うよりも 太っとる~!!

f0242002_1641351.jpg


毎日毎日

f0242002_1642235.jpg


食べては

f0242002_1643313.jpg


寝て

f0242002_1644311.jpg


食べては

f0242002_1645145.jpg


寝て

f0242002_169035.jpg


を 繰り返していたら

f0242002_169964.jpg


そりゃ こうなるわょね

f0242002_1691727.jpg


それに どこを触っても 何をしても
起きようとしない。。。

f0242002_1693162.jpg


起きてる時でも
何をされても 嫌がらないし 怒らない

f0242002_1693994.jpg


穏やか~な猫 ふくよか~な猫 
そんな もん君です 

f0242002_1695051.jpg


エイズキャリアではありますが
この様子をみていたら
 発症しないまま生き抜きそう!





10/25(日) 里親会 に参加致します! 

里親希望アンケート



f0242002_16124534.jpg

by yql04267 | 2015-10-24 00:05 | Comments(0)

  f0242002_19240694.jpg【愛称】つくも
  【性別】オス(去勢済) 【年齢】7ヶ月
  【毛色】こげ茶x白 【体重】2.5キロ 
  【種類】シャム系
  【人馴】全く問題なし(とっても人懐こい)
  【経緯】千葉県動物愛護センターより引取り

【性格・その他】人慣れ全く問題なし。犬とも猫とも一緒に暮らせる子です。好奇心旺盛で遊ぶことが大好きな子です。肝が据わっているのか、病院に行っても診察台でゴロゴロいってるくらいなので、新しい環境にもすぐに慣れそうに思います。

【状態】ノミダニ駆除済、ワクチン2回済、駆虫済、トイレ躾済、エイズ(-)、白血病(-)
センター収容時に肛門の周囲に3つ穴が開いていて(原因は不明)、そのうち小さかった2つは抗生剤を続けているうちに塞がりました。もうひとつ、肛門とくっついたように開いていた穴も、今は殆ど塞がった状態になり、見た目ではどこにも異常は無いように見えますが、その穴が開いていた影響で筋肉(肛門括約筋)の力が弱くなってしまったようで、普段から便の切れが悪く、トイレの周りにポツポツと落ちていることがあります。普段から繊維質の多いフードを食べてもらって、軟便にならないようにしていますので、便もコロコロしたのがポツポツ落ちている感じです。自力で排泄できないわけではないですので、手は掛かりません。



『子猫たちの募集がなかなか・・』


<お願い>
・里親希望アンケートにご協力いただける方
・関東圏内にお住まいの方
・終生完全室内飼育をお願い出来る方
・家族全員の同意がありペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
・譲渡時契約書に署名押印していただける方
・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださる方



f0242002_12374349.jpg



by yql04267 | 2013-01-01 19:22 | Comments(0)

『ペットのおうち』

f0242002_1329225.jpg  【愛称】 もん
  【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 10才前後
  【毛色】 こげ茶X薄茶 長毛 【体重】 6.0キロ
  【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、駆虫済、
       トイレ躾済、エイズ(+)、白血病(-)
  【人馴】 全く問題なし


【経緯】 千葉県動物愛護センターより引取り

【性格・その他】毎日ダラダラ過ごしてます。人慣れ全く問題なし。猫とも全く問題なし。穏やかというかのんびり屋というか。食欲旺盛で好き嫌いが全くありません。高齢の域に入っていますが体調は良さそうです。


<お願い>
・里親希望アンケートにご協力いただける方
・関東圏内にお住まいの方
・終生完全室内飼育をお願い出来る方
・家族全員の同意がありペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
・譲渡時契約書に署名押印していただける方
・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださる方



●15/7/20 来夢里親会に参加しました

●15/10/25 さいわい会館里親会に参加しました

●15/12/13 青葉台里親会に参加しました

●16/1/24 さいわい会館里親会に参加しました



f0242002_13302657.jpg

by yql04267 | 2013-01-01 13:26 | Comments(0)