カテゴリ:●お知らせ( 71 )


里親さま募集中のワンニャンたち
-この記事は常にトップです-

預かっていただける方も探しています



f0242002_23002510.png


「青空☆お日さま☆笑顔」のわんにゃんたち
どの子もみんな 真っ青な空の下 お日さまいっぱい浴びながら 
ずっと笑顔で過ごせる日が 来ますように。。。


f0242002_23183496.png


<里親希望者さまへのお願い>

・里親希望アンケートフォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・必ずの室内飼育をお願いできる方 
・適切な医療処置の実施をしていただける方
・家族として、終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただける方
・こちらからのお届けに同意して頂ける方



問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



f0242002_22594498.png



●名前をクリックしてください 紹介文が表示されます



↓ ↓ ↓




【愛称】シャア 【性別】オス(去勢済)【年齢】10才以上 
f0242002_09020003.jpg



177.png


【愛称】のん【性別】メス(避妊済) 【年齢】14~15才

f0242002_09015182.jpg


177.png


【愛称】むすび 【性別】メス(避妊済)【年齢】8才
f0242002_10184005.jpg


177.png


【愛称】 キット 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 1才半
f0242002_09020593.jpg


072.gif


【愛称】ジエントル  【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 7~8才
f0242002_09061567.jpg


072.gif


【愛称】 こしろう 【性別】 オス(去勢済)【年齢】 12~13才
気管支治療のため募集お休み中
f0242002_2274888.jpg


072.gif


【愛称】 陽葉 【性別】 メス(避妊済)【年齢】 5才(12/01頃生)
f0242002_09014165.jpg


072.gif

072.gif



【お試し生活中のわんにゃん達です】



【愛称】 らんま  【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 3~4才
9月13日から新生活スタートです
f0242002_23332712.jpg


072.gif


【愛称】 ガンバ  【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 7~8才
9月24日から新生活スタートです

f0242002_23204208.jpg


072.gif


【愛称】 なつ 【性別】 メス(避妊済)【年齢】 4~5才
10月1日から新生活スタートです

f0242002_2261813.jpg


072.gif


【愛称】 いちご 【性別】メス(避妊済) 【年齢】 3~4才
預かりブログ『にゃん☆ピース

f0242002_22593490.jpg


072.gif


【愛称】 ちゃん太 【性別】 オス(去勢済)【年齢】 6才
預かりブログ
にゃん☆ピース
f0242002_2263735.jpg


072.gif


【愛称】トン【性別】 メス(避妊済)【年齢】 高齢
看取り覚悟で預かっていただけることになりました
f0242002_19213853.jpg


072.gif


【愛称】美茶【性別】 メス(避妊済)【年齢】 12才
預かりブログ『  』
f0242002_19213269.jpg



177.png


【愛称】しぃ 【性別】メス(避妊済)【年齢】4~5才
預かりブログ『  』
f0242002_20251354.jpg



f0242002_19222533.png

by yql04267 | 2017-12-31 23:59 | ●お知らせ

あゆとかつお

あゆちゃん かつおくん 里親さま募集中



f0242002_21031617.jpg



センターでの譲渡会で

一緒のケージにいた他の兄弟たちは 新しい家族にもらわれていって



急に1匹だけになってしまったこの2匹 .....130.png


f0242002_20554014.jpg
f0242002_20555308.jpg


168.png


f0242002_20554653.jpg


譲渡会が終わってから 

ガラ~ンとなったケージの中で


声がかれるくらい

ずーっと鳴いていたみたいなので 

(兄弟を探してたんだろうね・・)


我が家で預かることに





【あゆ】ちゃん

真っ黒 女の子 3ヶ月 ちょっとだけびびりさん 

ワクチン1回目済、駆虫済


f0242002_20562958.jpg


f0242002_20561085.jpg




【かつお】くん

黒白 男の子 2~2.5ヶ月 好奇心旺盛で怖いもの知らず 

ワクチン1回目済、駆虫済


f0242002_20561901.jpg


f0242002_21104397.jpg



169.png



25日(日)の『RADAC里親会』参加予定です!


是非会いに来てやってくださいヽ(^o^)丿

※2匹一緒に迎えていただけるご家族を希望します




【さんま】&【らんま】のデカいコンビも参加しますので

是非是非この2匹にも会いに来てやってください (^O^)




f0242002_21030995.png

by yql04267 | 2017-06-22 21:17 | ●お知らせ

一昨日の土曜日にパソコンが壊れて

と言うか壊してしまって


それまで保存していたデータを全て失ってしまいました。。。



里親さんから送ってもらっていたメールや

犬たち猫たちの写真や


フードやカイロや医療費のご寄付などで

ご支援いただた皆さんの連絡先や

いつもお世話になっている皆さんの連絡先も


(自分が悪いんですが。。。)

全てが消えてしまいました。。。



あと今までのメールアドレスも使えなくなってしまいましたので

今後はこちらまでお願い致します。。。<(_ _)>


chie.neko4153@gmail.com


金曜日の夜から前のアドレスのメールを見ることができていませんので

送っていただいたメールがありましたら

大変お手数で申し訳ありませんが

新しいアドレスまで再送していただけると助かります。。。m(__)m



そして・・・里親の皆さま・・・

またお時間に余裕があって気が向いた時があれば

犬たち猫たちの元気な様子の写真を送っていただけると嬉しいです。。。<(_ _)>


by yql04267 | 2017-05-22 19:08 | ●お知らせ

f0242002_22263760.jpg



今年も一年
沢山の方々にお世話になり


ありがとうございました!




犬猫たちの医療費のご寄付も
何度もお願いしてしまい

その度に力を貸していただき


 本当にありがとうございました...<(_ _)>



毎年毎年
同じことを言ってしまってますが

この活動は到底自分一人の力ではできない活動です



また来年も
支えていただきながら・・になるますが


犬猫たちの命がいくつも繋げるよう
どうかよろしくお願い致します







1匹でも多くの犬猫たちに

f0242002_22280867.jpg





それではみなさま

f0242002_22282870.jpg


by yql04267 | 2016-12-31 22:27 | ●お知らせ

<猫>もっと長生きできる…腎不全多発、東大など原因解明
                 -2016年10月12日 毎日新聞社より-


猫に腎不全が多い原因を東京大の宮崎徹教授(疾患生命科学)らの研究チームが解明し、
英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」(電子版)に12日発表した。

猫の死因のトップは腎不全とされているものの、
原因は不明で治療法も確立されていなかった。
猫はペットとして飼われる動物としては犬を抜いて最も多く、
研究は腎不全の猫の治療や延命に役立つとしている。


腎臓は、血液中の老廃物を尿として排出する役割がある。
腎不全はこの機能が働かない状態のことで、尿の通り道となる管内の細胞が死んではがれ、
ごみとなって塞いでしまうことが原因となる。
猫の場合は5~6歳で急性の腎不全になることが多く、そのうち5~7割が改善せずに、
慢性腎不全のため15歳程度で死ぬという。


人やマウスでは、急性の腎不全になった場合、
血液中に固まって浮遊しているたんぱく質「AIM」が活性化し、
ごみの排除に関わって腎機能を改善させるが、猫の場合は、
AIMが急性腎不全になっても働かないことを研究チームは発見した。

このたんぱく質の働きを利用した薬の開発が進められており、
猫だけでなく人への応用も期待される。

宮崎教授は「数年で猫の薬が使えるようになる見込みで、
猫の寿命を大幅に延ばせる可能性がある」と話している。


以上 
-2016年10月12日 毎日新聞社より-


***


腎不全だと診断されてしまったら
もう長くは生きられないな・・と今までは諦めていたけれども

腎不全を治す薬!! やっとできるようです!!


もっと早くできていたら
だいふくくんも さっちぃばあちゃんも 暖くんも
それに我が家の先住だった・・・ズー、ジョジョ、はな、みや
みんなもっと長生きできたのにな。。。

f0242002_02023715.jpg





マツコばあちゃん
それまで頑張れるかな。。。



by yql04267 | 2016-10-15 01:48 | ●お知らせ

RADAC主催  

『センターからの犬猫里親会』

7月18日(日・祝) 13:30~16:00
『行徳文化ホールⅠ&Ⅰ 第2会議室』


詳細


沢山の方にお越しいただいて
1匹でも多くの子たちのご縁を繋ぎたいので
拡散希望です!


***


参加予定の犬猫たち  

-7/1訪問時のブログ (子猫.成猫)より-





【恭子】ちゃん
 うすいキジトラ♀ 不妊手術済み 年齢:3歳
エイズキャリアですが肉付きよくて健康そうです

f0242002_0204452.jpg





【ムギ太郎】くん
キジトラ♂ 近日去勢手術予定 年齢:推定6歳(もしかしたらもっと上かも…)
とても人懐こい子 首輪が付いたまま、紐で繋がれた状態で発見されて
保護されてきたそうです

f0242002_022420.jpg
f0242002_0222584.jpg
f0242002_0223469.jpg





【あおば】くん 
キジトラ♂ 近日去勢手術予定 年齢:4-5歳程度
とても人懐こい子 道端でガリガリの状態で行き倒れていたそうですが
ここまで元気になりました

f0242002_0232023.jpg
f0242002_023421.jpg
f0242002_0234931.jpg





【ラッシュ】くん 
茶トラ♂ 未去勢 年齢:推定2-3ヶ月齢

f0242002_1421522.jpg





名前はまだ考え中 
未去勢 3~4ヶ月 キジトラ&アメショ風の4兄弟 (♂3匹 ♀1匹)

f0242002_1561765.jpg
f0242002_156258.jpg
f0242002_1564494.jpg





【すいか】くん 
キジトラ♂ 未去勢 年齢:3ヶ月齢
おとなしい子です

f0242002_2363295.jpg





センター募集NO.4478
 
f0242002_2152012.jpg 

  M.ダックスフンド(ブラックタン) 
  オス(去勢済) 体重5.55キロ 
  推定7~8歳 フィラリア検査(陰性)



人懐っこく、甘えん坊な性格の子です。撫でてもらうことが大好きで、お腹を出して甘えてきます。
シニア期に入っていますが、年齢の割には元気です。少し皮膚が荒れていますが、
定期的なシャンプーで改善しそうです。
お散歩の引きは強くありません。ケージ内ではあまり吠えませんが、響く声で吠えますので、
集合住宅での飼養は注意が必要です。
他の犬とは相性はあると思いますが、基本的には好きなようです。

※犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!
完全室内飼いでお願いします。





写真がないのですが
まだセンターのホームページには未掲載のM.ダックス♂(ブラックタン) の子も
参加予定です!







是非 この子たちに会いに来てやってください!





また会場には
この日参加できなかった犬猫たちの写真もたくさん掲示しています

写真の子たちもみんな
新しい家族との出会いを待っている子たちです

気にかかる子がいましたら
遠慮なくスタッフさんに声をかけてください!


ご来場 お待ちしております。。。<(_ _)>



f0242002_2112253.jpg

by yql04267 | 2016-07-12 21:16 | ●お知らせ

4/9(土) 週間天気予報では 千葉の天気は「晴れ時々曇り」

会場となる「行徳文化ホールⅠ&Ⅰ」 は 
車でお越しいただいてもすぐ横にコインパーキングがありますし
電車でお越しいただいても徒歩でわずか5分です


お天気も良さそうですし 058.gif
是非猫たちに会いに来てやってくださいませ 060.gif


***


参加予定の猫たち


【きよちゃん】 撫でてもらうのが好きな子
黒白 メス(避妊済) 2才  2.8kg  人慣れ : ○
ワクチン済、チップ注入済、エイズ(+)、白血病(-)、臍ヘルニア手術済

f0242002_0502171.jpg
f0242002_0503095.jpg


f0242002_0535690.jpg


【コアラ】 少しシャイ、マイペースな子
黒白 メス(避妊済) 2~3才  3.4kg  人慣れ : △
ワクチン済、エイズ(-)、白血病(-)

f0242002_05591.jpg
f0242002_0551695.jpg
f0242002_0552420.jpg


f0242002_0535690.jpg


【こはる】 撫でてもらうのが好きな子
三毛 メス(避妊済) 4才  人慣れ : ○
ワクチン済、エイズ(-)、白血病(-)、

f0242002_0581963.jpg
f0242002_0582644.jpg


f0242002_0535690.jpg


【すけちゃん】 甘えん坊な子
白黒 メス(避妊済) 2才  3.0kg  人慣れ : ○
ワクチン済、チップ注入済、エイズ(+)、白血病(-)、臍ヘルニア手術済

f0242002_0583645.jpg
f0242002_058433.jpg


f0242002_0535690.jpg


【パパ】 シャイ、慣れるのに少し時間が必要そうな子
真っ白 オス(去勢済) 2~3才  4.6kg  人慣れ : △
ワクチン済、エイズ(-)、白血病(-)

f0242002_059148.jpg
f0242002_059748.jpg


f0242002_0535690.jpg


【マーチ】 シャイ、慣れるのに少し時間が必要そうな子
茶白 オス(去勢済) 2~3才  4.0kg  人慣れ : △
ワクチン済、エイズ(-)、白血病(-)

f0242002_0592053.jpg
f0242002_0592818.jpg


f0242002_0535690.jpg


【ママ】 シャイ、慣れるのに少し時間が必要そうな子
キジトラ メス(避妊済) 2~3才  3.0kg  人慣れ : △
ワクチン済、エイズ(-)、白血病(-)

f0242002_0594086.jpg
f0242002_10950.jpg
f0242002_102291.jpg


f0242002_0535690.jpg


【みけばあ】 穏やかな子
白三毛 メス(避妊済) 10才  3.6kg  人慣れ : ○
ワクチン済、チップ注入済、エイズ(-)、白血病(-)

f0242002_103282.jpg
f0242002_104380.jpg


f0242002_0535690.jpg


【光一】 少しシャイ、マイペースな子
茶白 オス(去勢済) 1~2才  4.8kg  人慣れ : △
ワクチン済、チップ注入済、エイズ(-)、白血病(-)

f0242002_105696.jpg


f0242002_0535690.jpg


【剛】 食いしん坊な子
キジ白 オス(去勢済) 1才  3.8kg  人慣れ : △
ワクチン済、チップ注入済、エイズ(-)、白血病(-)

f0242002_11598.jpg


f0242002_0535690.jpg


【大吉】 少しシャイ、だけれでも撫でてもらうのは好きな子
キジトラ オス(去勢済) 3~5才  4.6kg  人慣れ : △
ワクチン済、チップ注入済、エイズ・白血病(未検査)

f0242002_111441.jpg
f0242002_112177.jpg
f0242002_113354.jpg






【パパ】【ママ】【コアラ】【マーチ】は去年の夏からずーっとセンターにいます。。。
もうあと少しで丸一年。。。
早く新しいお家に行けるといいんですけどね。。。


***


先日移動先募集で紹介させていただいた
負傷収容のこの男の子

f0242002_143150.jpg


おそらく事故で頭部に衝撃が加わってしまったんだと思いますが
真っ直ぐ歩けずにフラフラしていてすぐに倒れてしまう状態でした

倒れても何とか起き上がろうとして
人のそばに来ようとして
とても穏やかで性格の可愛い子

なんとっ!里親希望の申し出をいただきましてっ!!
先日お届けが完了しております (^O^)/

f0242002_165270.jpg


新しい名前は【きゅう】ちゃんと決まったそうで
先住猫さんたちもすぐに受け入れてくれて、仲良くやっていけそうです (^'^)

f0242002_17824.jpg


迎えていただきありがとうございます!!





そして兄弟たちが次々もらわれていき
1匹だけ残ってしまっていた茶トラくん

f0242002_175059.jpg


収容ケージの中ではずーっとシャーシャーでしたが
兄弟と暮らしていた頃のように
猫がいる環境に移動すれば変わるんじゃないかな・・と思い
我が家に連れ帰っています

f0242002_1202821.jpg


今のところまだシャーシャーは続いておりますが、、、(~_~;)
猫たちにはあっという間に打ち解けました

f0242002_111153.jpg


家族さがし がんばろう!!





問い合わせ 
yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致しま す


里親希望アンケート

by yql04267 | 2016-04-05 00:29 | ●お知らせ

f0242002_1352616.jpg



3月13日(日)12:00~16:00
市川市北方3ー11ー1 和食屋さんの2階

(畳のお部屋をお借りしていますので 座ってゆっくりと触れ合っていただけます)


f0242002_13204336.jpg






006.gif 我が家からの参加猫 6匹 006.gif

019.gif デカいおとな猫 6匹 019.gif

003.gif よろしくおねがいします 003.gif





【愛称】だいふく 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 4~5才
f0242002_1330690.jpg


072.gif


【愛称】虎次郎 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 3~5才
f0242002_2252333.jpg


072.gif


【愛称】虎之助 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 3~5才
f0242002_22521643.jpg


072.gif


【愛称】プチ 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 5~6才
f0242002_13492267.jpg


072.gif


【愛称】もん 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 10才前後
f0242002_13292329.jpg


072.gif


【愛称】  【性別】 メス(避妊済) 【年齢】 6~8才 
f0242002_13293436.jpg






問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致します

里親希望アンケート


f0242002_13172942.jpg

by yql04267 | 2016-03-09 01:19 | ●お知らせ


f0242002_23533844.jpg



f0242002_23503480.jpg

預かりっこを代表して by こしろう



f0242002_003314.jpg



我が家の狭い庭に植えた1本の木

数年前に会社からもらってきて植えてみたけど
これはいったい何の木?

分からないまま
毎年花を咲かせてくれています

f0242002_2352502.jpg




f0242002_23593954.jpg




f0242002_23591387.jpg




f0242002_00772.jpg




今年もまた一年 よろしくお願い致します。。。<(_ _)>

by yql04267 | 2016-01-03 23:49 | ●お知らせ

f0242002_1995591.jpg   今年も一年
    沢山のみなさまの支えがあって
     こうして活動を続けることが出来ました


お世話になった多くの方々へ
感謝の気持ちを。。。


ありがとうございました






空海(弘法大師)漢詩文集「性霊集」の一節

『禽獣草木は是法音(仏の声)なり』

自然界に生を受けたものは人間、動植物に関係なく
すべてが仏様であり、
皆が共に生命を育むことが大切


 ・
 ・


病気で治療費がかかるだとか
老齢だからだとか
懐かないからだとか
攻撃性があるからだとか
大きすぎるからだとか
吠えてうるさいだとか


人間が楽するために 人間の都合で

棄てられたり殺されていく犬や猫が 
いなくなりますよう・・・



『共生』・・・
全て人間次第です





年末なのに暗くなってしまうような文章になってしまいました・・・が



来年もどうか
我が家の預かりっ子(犬11匹と猫は30匹くらい??)一同

新しいご家族とのご縁へと繋がりますよう


宜しくお願い致します!


f0242002_197050.jpg

by yql04267 | 2015-12-31 19:14 | ●お知らせ