カテゴリ:●お知らせ( 69 )



5匹を宜しくお願いします!


f0242002_1054564.jpg



人大好き元気いっぱい可愛い きぅいくん

f0242002_10373592.jpg



f0242002_10544890.jpg



人大好き元気いっぱい とまとちゃん

f0242002_10401895.jpg



f0242002_1055350.jpg



生後2ヵ月の可愛いコロコロ れもんちゃん

f0242002_1042372.jpg



f0242002_1055287.jpg



生後2ヵ月のモコモコな可愛い ばななちゃん

f0242002_10432174.jpg



f0242002_10554460.jpg



生後1ヵ月半のモコモコな可愛い つくしくん

f0242002_10441617.jpg



f0242002_10565322.jpg



問い合わせ YQL04267★nifty.ne.jp (★→@) までお願いします



f0242002_1115011.jpg

by yql04267 | 2015-03-27 10:45 | ●お知らせ | Comments(0)

3月22日(日) 13:30~16:00
『さいわい会館里親会』



いっぱい参加させていただきますので
是非是非 会いに来てやってくださいませ!

f0242002_1113512.jpg



f0242002_1134848.jpg



☆ 子犬5兄弟 (ワクチン1回済、駆虫済) ☆

れもん メス 2ヶ月 1.6キロ
f0242002_15505274.jpg


emoticon-0155-flower.gif

ばなな メス 2ヶ月 1.95キロ
f0242002_22365656.jpg


emoticon-0155-flower.gif

うめ メス 2ヶ月 1.7キロ
f0242002_15535353.jpg


emoticon-0155-flower.gif

きうい オス 2ヶ月 2.0キロ
f0242002_1554489.jpg


emoticon-0155-flower.gif

とまと メス 2ヶ月 2.25キロ

f0242002_2236183.jpg



f0242002_1134848.jpg



☆ 子犬3兄弟(ワクチン1回済、駆虫済) ☆

さくら メス 1.5ヶ月 1.25キロ
f0242002_15543061.jpg


emoticon-0155-flower.gif

たら オス 1.5ヶ月 1.0キロ お見合い予定あり
f0242002_15544120.jpg


emoticon-0155-flower.gif

つくし オス 1.5ヶ月 1.3キロ お見合い予定あり
f0242002_1555594.jpg



f0242002_1134848.jpg



☆ 晴 オス 18キロ 推定5才 ☆
f0242002_15563252.jpg



f0242002_1134848.jpg



☆ 陽葉 メス 13キロ 3才 ☆
f0242002_1151144.jpg



f0242002_1134848.jpg



☆ あさま&こすも兄弟 2才半 ☆

f0242002_15564088.jpg



f0242002_1134848.jpg



by yql04267 | 2015-03-21 01:21 | ●お知らせ | Comments(0)

お願い事になるのですが

犬猫治療費のためのご寄付を皆さまにお願いしたく。。。
ご協力いただける方は
大変お手数ですがYQL04267★nifty.ne.jp(★→@)までご連絡を頂けると助かります



あおばの皮膚の治療(毛包虫の駆虫)も
まだまだこの先も続けていく必要がありそうです


あっきぃの手術代は
RADAC宛てに戴いたご寄付の一部を
使わせていただけることになりました

ただ、化膿止の投薬はまだまだ必要そうです


あおばもあっきぃもカラダが大きいので
その分薬の量も多く必要になってきてしまいます・・・




センターに収容されてくる負傷した猫たち

先日の茶トラくんは
残念ながら助けることは出来ませんでしたが


右大腿骨を骨折し左足首も骨折し
歩行困難のため両脚とも手術が必要な白キジの女の子が今入院中で
近日中に手術を受ける予定です


後両脚とも鈍器のようなもので潰されて
起立不能の茶白の男の子も
おそらく断脚となってしまうと思いますが
手術をお願いしようと思っています


亡くなってしまった茶トラくんもそうでしたが
手術を待っている白キジちゃんも茶白くんも
手を近づけると顔をすり寄せてきてくれるくらい
本当に人懐こい子たちです


障害があっても
幸せに暮らしている子は沢山いますので
同じように幸せに暮らしていってもらいたいと思い
センターから引き取ってきてはいますが


なかなかやはり個人では全て負担していくのは難しくて
このように皆さまにお願いする羽目となっています・・・


ご協力いただける方
いらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致します。。。m(__)m
by yql04267 | 2015-03-14 20:57 | ●お知らせ | Comments(2)

f0242002_2134441.jpg


2014年
なんだか忙しなく過ぎて行った一年でした

f0242002_22379.jpg





みなさまのお力添え無くしては
自分ひとりの力では
なかなか前には進めないこの活動

来年も出来る限りのことは
頑張っていこうと思いますので

どうか宜しくお願い致します。。。m(__)m


(でももう少しゆっくりする時間も欲しいかな・・)






f0242002_21161460.jpg
emoticon-0159-music.gif
f0242002_2116236.jpg
emoticon-0159-music.gif
f0242002_2122236.jpg



f0242002_21271477.jpg

by yql04267 | 2014-12-31 21:32 | ●お知らせ | Comments(0)

団体メンバーとしてボランティア活動をしていた時に
預かっていた犬猫たち 
 

どの子も長い間
里親さん探しをしてきましたが
なかなかご縁が見つからず・・・


団体を辞める際に同時に
その犬猫たちも団体保護から個人保護の預かりっ子となりました


 *


犬が6匹
猫が6匹


【こしろう】&【陽葉】はすでに
里親さん募集を始めていて
里親会にも何度か参加させてもらっていますが


他の子たちはどうしようか・・・と
考え中


 *


【雄々】くんはとにかく人が怖くて

f0242002_2232666.jpg

家人以外の姿をみると
全身がガタガタ震えてしまいます
気長に気長にお付き合いいただけるご家族であれば
大丈夫かもしれないです
近々募集を始めてみようと思います

 *

【りこ】ちゃんはもうおばあちゃんだし  

f0242002_2233873.jpg

右前脚にも障害(足先一部切断)があるから
歩くのがやや不自由だし
問合せあるかどうか。。。

 *

【ウィズ】くんは手が怖いようで

f0242002_2235879.jpg

未だに触られることを嫌がります
自分からは寄って来るけど
こちらから寄っていくと後ずさりします。。。
雄々同様に気長にお付き合いいただけるご家族であれば
大丈夫かもしれないです。。。
まだ若いので近々里親さん募集始めます

 *

【のん】ちゃんは福島の被災わんこさんで

f0242002_2241445.jpg

2011年の7月にご家族さまが見つかったのだけど
その後また音信不通となってしまって。。。
もう11才だし
このまま我が家で暮らすかな。。と思ってます

 *

【さえ】ちゃんはもういったい何歳なのか・・・

f0242002_2243188.jpg

全盲のおばあちゃん猫です
なのでこのまま我が家の子として迎えます(^.^)

 *

【むすび】ちゃんはビビリ猫

f0242002_2244538.jpg

慣れればスリスリしてきますが
少し根気が必要そうです
目の据わった猫が好みの方もいるかもしれない!ので
あらためて募集始めようか。。。なと思っています

 *

【美茶】ちゃんは更にもっとビビリ猫

f0242002_2245929.jpg

とても可愛い顔の子なんですが
ビビリ猫を迎えようと思ってくれる方がいるのかどうか。。
もし迎えてくれる方がいたとして・・でも慣れてくれるまでは
間違いなくケージの中で暮らしてもらったほうがいいと思います
もう随分前にたった一度だけトライアルに出たこと有りますが
1ヶ月間ベッドの下から出てこなかったそうで
出戻ってまいりました・・・



 【りゅう】&【すず】姉妹

f0242002_2251555.jpg

まったく懐かないままでもう4年。。。

f0242002_2253087.jpg

この先我が家で一緒に暮らしても
きっと懐いてくれなさそう
新しい環境になれば変わっていくかもしれないですが
いつも姉妹で一緒にいるし
お互いを頼ってる感じなので
2匹で一緒に迎えてくれる方・・・の条件付で
近々募集を始めようと思います

 *

預かり期間が一番長い【トン】ちゃん

f0242002_2254984.jpg

我が家の先住【みや】ちゃんととても仲良しなので
もうこのままこの家で暮らしていってもらおうかな・・・
と思っています



以上の面々
募集となった際にはどうか宜しくお願い致します。。。m(__)m


問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までお願いします

by yql04267 | 2014-12-31 02:33 | ●お知らせ | Comments(2)

f0242002_2151251.gif


11月23日(日・祝)

今年最後の里親会となります


f0242002_21475741.jpg


emoticon-0159-music.gif

我が家からの参加は




チョコちゃん 7才 
f0242002_2361230.jpg
emoticon-0159-music.gif

こしろう君 10才前後 
f0242002_2365344.jpg
emoticon-0159-music.gif

ハートちゃん 2才前後
f0242002_2372044.jpg
emoticon-0159-music.gif

1.5~2ヶ月の4兄弟
分かる人には分かるこの命名
あらんちゃん たかの君 せかい君 だいき君
f0242002_238229.jpg
emoticon-0159-music.gif

こすも君&あさま君兄弟 2才 
f0242002_2384968.jpg
f0242002_239065.jpg
emoticon-0159-music.gif

とるまちゃん 6ヶ月
f0242002_2392731.jpg
emoticon-0159-music.gif

サン君 6ヶ月
f0242002_2393580.jpg
emoticon-0159-music.gif

春菊ちゃん 2才
f0242002_2394320.jpg
emoticon-0159-music.gif

いとちゃん 2才
f0242002_231002.jpg



総勢13匹で

良縁見つけに参ります! 


クリスマスを そして 新年を

新しいご家族と一緒に過ごせるよう

どうかみんなに会いに来てやって下さい(^o^)/





問合せ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メール下さい



f0242002_2313952.gif

by yql04267 | 2014-11-20 23:18 | ●お知らせ | Comments(0)

f0242002_9372116.jpg
      8月24日から
      毎週のように里親会に参加させていただき

      おかげさまで沢山のご縁が結ばれました


今回も
犬猫のご縁のためには
張り切って参加させていただかなければいけないのですが

人間側の疲れがややたまり気味で・・・
この6匹がお世話になります。。。

Rinさん作成
f0242002_9404334.png





茶トラ白のトリオ
【若草】
f0242002_938139.jpg

【あさま】
f0242002_9382563.jpg

【こすも】
f0242002_9383384.jpg


人懐こい3匹の見分け方は
若草くん・・尻尾が”長”
あさまくん・・尻尾が”中”
こすもくん・・尻尾が”短”





家では弾けまくっているのに
会場に来るとしょげた顔になってしまう
【空海】【陽葉】コンビ
f0242002_9385981.jpg
f0242002_939930.jpg

普段からとても明るい性格の【ハート】
f0242002_9394863.jpg


どうか6匹を宜しくお願い致します。。。m(__)m

そらははさん作成
f0242002_940334.jpg

by yql04267 | 2014-09-27 09:47 | ●お知らせ | Comments(0)

f0242002_22165736.jpg

          お知らせの前に。。。



先日7日(日)
「来夢」さん主催で猫の里親会がありました

開催のための場所(ご自宅)を提供してくれたのは

我が家の卒業わんこ
【ぴんのすけ】(現:ルシアン)↓↓↓の里親さまでもあり

f0242002_22182594.jpg


白血病3兄弟猫
【岳】【千鳥】【丸美】の里親さまでもあるご家族です

f0242002_22184051.jpg


おかげさまで
こちら【うさぎ】ちゃんのご縁が結ばれました(^o^)/

【うさぎ】ちゃん おめでとう!

f0242002_22191049.jpg



そしてそのご縁を結んでいただいたご家族というのは
去年の夏に我が家を卒業していった
【グラン】(現:シアン)の里親さま!

f0242002_22192819.jpg


一緒に育ってきた兄弟たちとは離れてしまうけど
「うさぎちゃんがいい うさぎちゃんがいい」
ってずーっとそばで撫でていてくれたお兄ちゃんが
大切にしてくれると思うよ

新しい家族と一緒に
兄弟たちの幸せも祈っていてネ!

f0242002_22194564.jpg


*****


そしてこちらがお知らせ


9月21日(日)に町田市「Tsunagu駅」で犬の里親会を開催予定です

f0242002_8492252.jpg


こちらもまた
我が家から卒業した爺ちゃんわんこ【らるく】(現:楽太郎 2013.02永眠)↓↓↓の里親さまが
声を掛けてくれて実現することが出来ました

f0242002_1492257.jpg


【らるく】の父さん母さんは
子供服『BOOFOOWOO』の社長さんと副社長さん

広い敷地のお家のお庭で
楽爺ちゃんは毎日のんびりと
散歩を楽しむことが出来ました

優しい父さんと母さんに迎えていただき
幸せを感じながら
天へと旅立つことが出来たと思います。。。


 ・
 ・


”個人”となって

なんだか
みなさんに助けていただいてるな。。。という思い

犬猫たちが繋いでくれた『ご縁』
そして大きな『輪』・・・をたくさん感じています






21日(日) 我が家からは


【こしろう】 
f0242002_22223370.jpg


【陽葉】
f0242002_2223067.jpg


【しらら】
f0242002_8423843.jpg


【ゆあさ】
f0242002_22232678.jpg


【空海】
f0242002_22233627.jpg


【ハート】
f0242002_22234756.jpg


【ジョイ】
f0242002_22235463.jpg


が参加予定です


開催場所としてお貸しいただく「Tsunagu駅」は 
敷地がとても広く
駐車スペースも十分ありますので

お子さんやワンコさん連れで来ていただいても
すぐそばに車を止められると思います


雨天の時は中止となってしまいますが

秋晴れの空の下での開催!!
ご縁が結ばれたワンコたち!!

・・・のご報告が出来ればと思います(^o^)丿



f0242002_8465032.jpg

by yql04267 | 2014-09-13 08:47 | ●お知らせ | Comments(0)

来夢里親会
8月24日(日) 14:00~16:00

f0242002_025251.gif





我が家からの参加は

初参加!【キアヌ】くん 
-お見合い予定あります-
f0242002_010240.jpg

emoticon-0157-sun.gif

初参加!【マウ】ちゃん
f0242002_0101133.jpg

emoticon-0157-sun.gif

前回は体調不良で不参加だった【こしろう】くん
f0242002_0103081.jpg

emoticon-0157-sun.gif

預かり1年9ヶ月目にして初参加!【ジョイ】くん
-お見合い予定あります-
f0242002_0105517.jpg

emoticon-0157-sun.gif

初参加!【あくあ】ちゃん
f0242002_011442.jpg

emoticon-0157-sun.gif

2回目です!【とるま】ちゃん
f0242002_0121427.jpg

emoticon-0157-sun.gif

初参加!【まらか】ちゃん
f0242002_0141517.jpg

emoticon-0157-sun.gif

初参加!【アビ】くん
f0242002_0121892.jpg

emoticon-0157-sun.gif

初参加!【ミッツ】くん
f0242002_0114757.jpg

emoticon-0157-sun.gif

2回目です!【ハロウ】ちゃん

f0242002_0115838.jpg





以上
10匹の預かりっ子たちを
宜しくお願い致します


f0242002_0123584.jpg

by yql04267 | 2014-08-21 23:54 | ●お知らせ | Comments(0)

f0242002_20532651.jpg

     多頭現場から  
       そしてセンターから

          家族として迎えていただくことの出来た子たちです



多頭現場から
そしてセンターから

引取り、運搬等のお手伝いをさせて頂きました


嬉しいお手伝いですemoticon-0155-flower.gif


*****


6月下旬
多頭現場に遺棄されたポインターの男の子です(仮称:【ロック】)

f0242002_20561335.jpg


ブログでの里親さま募集掲載が遅れていたのですが

獣医さんのご紹介で
埼玉県にあります乗馬クラブに

f0242002_210235.jpg


迎えていただけることになりました!

f0242002_2102430.jpg



手術等を済ませまして
無事にお引越しをしています

f0242002_20594570.jpg




とっても人が大好きな【ロック】

f0242002_2105287.jpg


馬のお世話がひと段落したお姉さんと大きな木の下で
f0242002_2103941.jpg


乗馬に来るお客さんや
馬のトレーナーさんたちに
たくさん可愛がってもらえそうです

f0242002_211958.jpg


すぐそばには川が流れていて
自然いっぱいの中のお散歩を
毎日楽しめそう(^.^)

f0242002_211379.jpg


名前は【スィーフィー】になりました!


*****


センターに収容されていたテリア系の女の子

f0242002_7472741.jpg


とっても人懐こくて
散歩も上手で
車酔いもしない

毛も汚れていなかったみたいだし
爪も伸びてないし

元の飼主さん
捜していなかったのか。。。


でもこれからはまた
新しいご家族のもとで
安心して暮らしていくことができます

f0242002_2115235.jpg


目黒区にある動物病院の獣医さんのご実家に
お嫁入りです

f0242002_212269.jpg


名前は【ビンゴ】ちゃんになりました!





いつまでも しあわせに。。。


f0242002_748565.jpg

by yql04267 | 2014-08-06 07:49 | ●お知らせ | Comments(0)