きゃりーさんのお見合い

f0242002_20264450.png


  
 桜が満開で
 お花見にはもうドンピシャの週末だったのに
 あいにくのお天気で 朝から雨がシトシト・・・


f0242002_20313467.jpg



・・・でしたが


きゃりーちゃんのお見合いは予定通り!

満開の桜並木のすぐそばの希望者さん宅に
お邪魔させていただきました


綺麗だったので記念に写真をパシャリ

f0242002_20314164.jpg




いつも参加させてもらう里親会だと
絶対に敷物に隠れてしまって
居るのか居ないのかさっぱり様子が伝わらないので

きゃりーちゃんはやっぱり
お家でお見合いをしていただいて
様子を見ていただくのが一番です



f0242002_20265599.png









生後2か月から
約9か月間の預かり期間となってしまって
なかなかご縁を見つけてあげられず

1度だけトライアルもスタートさせましたが
結局3日間でダメに・・・

今度こそ良いご縁となるといいんですけどね



お見合いの結果はまた後日!



4/9追記:きゃりーちゃんのトライアルの申し出をいただき里親様決定となりました!!113.png



f0242002_20371554.png



by yql04267 | 2017-04-08 20:37 | ☆卒業・成猫(きゃりー) | Comments(0)

きゃりーちゃん 里親さま募集中


f0242002_08492907.jpg


いつも里親会では敷物の下に隠れてしまって

居るのか居ないのか 参加してるのかしてないのか

毎回こんな↓↓感じなんですが

f0242002_11000615.jpg




家では全然違うんですょ056.gif


f0242002_10592069.jpg

f0242002_10592863.jpg


  知らない人だらけの里親会では絶対に見られない姿でして...(^^ゞ


f0242002_10591186.jpg



けっこうベタベタ猫さんなんですょ


f0242002_10590201.jpg


でも性格は“人見知り”・・なので


f0242002_10580581.jpg


新しい環境ではしばらくは

里親会でのような姿になること間違いなし・・と思います ^_^;



f0242002_10581127.jpg


ですので・・


慣れるまでのしばらくの間だけ

長―い目で見ていただければ


f0242002_10583117.jpg


こんなきゃりーちゃんになること間違いなし!

と思います







f0242002_10582684.jpg



f0242002_10595304.jpg



f0242002_10594872.jpg




「マイペースな子よりもベタベタな子がいい!」
ってご家族に向いている性格ですが
ベタベタになるまでは少し時間が掛かるかな・・と
思いますので


f0242002_10585105.jpg



ゆっくりとお付き合いいただけるご家族さまを
募集中です!


f0242002_10593842.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします


『里親希望アンケート』 



f0242002_08502365.jpg


by yql04267 | 2017-03-18 10:51 | ★募集中・成猫(きゃりー) | Comments(0)

f0242002_20572463.jpg
12日(日)に市川市で開催の「ふくねこや」さん里親会に

そぼろちゃんときゃりーちゃんの2匹で

参加させていただきました


f0242002_20443670.jpg



きゃりーちゃんは一度トライアル生活をスタートさせたんですが

ずっと隠れたままだったため出戻ってまいりました、、、(T_T)


いつものように、、予想していた通り、、

きゃりーちゃんは毛布の中


f0242002_20452238.jpg



ケージに貼りつける2匹の紹介文を作り忘れたもんですから

我が家のケージの茶トラの子が誰なのか

毛布のふくらみが何なのか

その中には一体何が隠れているのか

さっぱり来場者様には分からず、、、

そう聞かれるたびに『ちょっと怖がりの子が隠れてまして・・』(^_^;)

と説明させていただいておりました


f0242002_20444940.jpg


そぼろちゃんは「可愛いですね」と声を掛けていただいたんですが

脚の麻痺の話をさせてもらうと

やはりご縁にはたどり着けず


f0242002_20453097.jpg



ガックリ気分で帰宅して


夜になってパソコンメールを開いたら

そぼろちゃんへの里親希望アンケートが届いてた ヽ(^o^)丿ヤッホーイ


f0242002_20441585.jpg



そぼろちゃんのトライアル生活がスタート出来そうです!!



f0242002_20573163.jpg



きゃりーちゃんは引き続き里親様募集中です!

先日のトライアルではひと部屋フリーで様子を見てもらっていたんですが

きゃりーちゃんの場合は慣れるまでケージで過ごせた方が

落ち着くんじゃないかと思いますので

そういった条件がOKなご家族からの問い合わせをお待ちしています


f0242002_20444256.jpg



慣れるまで少しだけ時間が必要かもしれないのですが

家では懐こくスリスリな子でして

「きゃりーちゃんちょっと向こうへ行ってて」って言うくらいですので

きゃりーちゃんを宜しくお願い致します!


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 



f0242002_20581947.jpg


by yql04267 | 2017-02-14 21:06 | ★募集中・成猫(きゃりー) | Comments(0)



ん 

f0242002_22423150.jpg




子猫で引き取ってから

もうそろそろ5ヶ月が経ちますが

ブログでの紹介が少ないのも原因の一つだと思いますが
(過去に1回しか記事を書いてない・・)


さっぱり声が掛からず・・

ご縁にたどり着けずにいます・・


f0242002_22432763.jpg




ちょっとビビリなところがあるので


f0242002_22452319.jpg




里親会に参加しても

愛想を振りまく余裕なんて全くなくて



f0242002_22450964.jpg




みんなの陰に隠れて固まって終わります (-_-;)

里親会のような

人とのふれあいの場はやっぱり

スリスリな子のほうが優勢に思いますので

何度か参加はさせてもらってますが

なかなか難しい・・007.gif

(でも家に帰ると足もとスリスリなんですよ 012.gif



先日無事に避妊手術を済ませてきました

体調は万全です!

f0242002_22435505.jpg




犬のいる生活には慣れています 006.gif


f0242002_22431813.jpg




猫たちとも仲良く遊べます 060.gif

f0242002_22430917.jpg


なので先住猫さんがいるお家でも先住犬さんがいるお家でも

問題なしです (^_^)v





鼻筋の通った美人さん 010.gif



f0242002_22494493.jpg




オモチャで遊ぶのが大好きで

少々お転婆なところがありますが 041.gif



f0242002_22430291.jpg




元気なきゃりーちゃんを迎えていただけるご家族さま

募集中です 016.gif





『里親希望アンケート』



f0242002_22425065.jpg



by yql04267 | 2016-12-05 23:07 | ★募集中・子猫(きゃりー) | Comments(2)

きゃりーちゃん 里親さま募集中

f0242002_22371355.jpg



骨盤を骨折して
後ろ足が立たない状態でセンターに収容されたのが7月初旬で

同月18日に引き出してレントゲン撮って
その時にはもうすでに骨がズレたまま癒着してしまっていたのですが
(成長期の子猫だと骨の成長が早いです・・)

f0242002_22341362.jpg

歩き方も特に問題ないし
オシッコもウンチも自力で出来て踏ん張れているし

手術の緊急性がないとの判断で
そのまま様子見となって


f0242002_22361696.jpg

今までで4回のレントゲン検査をしてきたんですが
変に骨盤が内側に入り込んでしまったり等の症状もなく

身体の成長とともに上手く骨盤も成長してくれて

歩くこと 走ること 高いところに上ること
オシッコやウンチの通り具合

骨盤が折れてるって言われなければ
全く分からないくらいの普通の動き、普通の状態なので

これなら無理に手術する必要はないんじゃないか・・
との院長先生の判断で



f0242002_22461144.jpg

ちょっと前置きが長くなりましたが

保護から2ヶ月経って
ようやく里親さん探しを始めることが出来ます!


f0242002_22352579.jpg

猫とも犬ともフレンドリー!
もちろん人慣れも問題なし!

毎日元気いっぱい走り回って
ちょっとお転婆さんなんですが

f0242002_22350441.jpg

ご飯は好き嫌いなく
なんでも気持ちいいくらいモリモリ食べてくれて
そんな姿を見るのはとっても嬉しくなります

f0242002_22343428.jpg


f0242002_22342213.jpg


f0242002_22341791.jpg

他の猫が風邪をひいてグシュグシュしていても
きゃりーちゃんは全然平気に過ごしていて
もともと免疫力が高いのかもね

f0242002_22344914.jpg

こんな健康体のきゃりーちゃんへのお問い合わせを
お待ちしております (^O^)/


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

『里親希望アンケート』


f0242002_23005063.jpg






by yql04267 | 2016-09-10 22:01 | ★募集中・子猫(きゃりー) | Comments(0)


可愛い盛りの子猫が7匹


f0242002_20291090.jpg







【りお】ちゃんは

f0242002_20321803.jpg

風邪の治りがまだイマイチなうえに
結膜炎の治療中に自分の目を引っ掻いてしまったようで・・
視力に影響はないのですが
眼球に傷がついてしまって白く濁ってしまいました・・・
性格はとっても良い子なのでご縁が見つかるといいけど・・

お見合いはいつでも受付中です!

f0242002_20323822.jpg

断脚部分の抜糸は無事に終わっていますので
もうあとちょっとで募集が始められるかな・・って思います





【ななこ】ちゃんは

f0242002_20372754.jpg

無事に右肩の骨折部分の固定手術が終わっています
ただ、保護時に肩の部分がかなり膿んでいたため
もしかしたらそれで神経も溶けてしまったか、骨折時に切れてしまったか
手術を終えた後も右前脚にはあまり力が入らないみたいです


f0242002_20375965.jpg

手首が曲がったままですが、このまま床に着いて元気に遊んでいます

骨の中まで膿が溜まっていたくらい重度の炎症が起きていたので
今しばらくはまだ抗生剤を飲み薬を続けて
あと1ヶ月ほどして骨が固まればピンを取り除く手術になる予定です

なので里親募集の開始はまだ先になりそうです





【きゃりー】ちゃんは

f0242002_20382428.jpg

骨盤が折れているけれども
便は出ているし歩けているし、特に普段の生活に支障がないので
手術の優先順位は低いそう・・・
でもそんなこと言っていたら、どんどん体が大きくなって
縁が遠くなってしまうかもしれない・・・ 早く順番まわって来てほしいな・・


f0242002_20383240.jpg


骨折しているとは思えないくらい 結構お転婆娘です (~_~;)





【つくも】くんは

f0242002_20423240.jpg



3か所開いていた穴のうち2か所はすっかり治っていて
お肉が盛り上がり穴が塞がりました
でも問題は肛門と繋がって開いてしまっている穴でして・・・

(文字で説明しにくいのですが・・・)
この部分は肛門に近いところの直腸に穴が開いてしまっていて
そのまま皮膚にも穴が開いてしまっている状態

肛門であれば括約筋があるので排泄はコントロールできるけれども
開いている穴の部分は開きっぱなしなので
便が常に出てきてしまう状態・・
その上とても手術をするのが困難な場所で
経験豊富な院長でも、ちょっとでもミスをしてしまうと命の危険がある・・と
言っていたので

でも今のまま(ウンチが垂れ流しになる)だときっと里親さんも見つからないだろうしね・・
何とか方法を考えてみるからもう少し時間ちょうだい・・って言ってくれています

見た目も性格もとっても可愛い子だから
成長したって里親さん見つかるよ・・って言ってくれています!

でもその通りなんです (^'^) とっても懐こくて可愛い子なんです (^.^)



手術をしなくてもこのままでも生活はしていけます
なので・・こんな状態のつくもくんでも迎えてくれる方いたら勿論嬉しいです!
排泄は麻痺状態ではなく、ちゃんと自力で出来ますので圧迫排泄は必要ありません
オシッコもウンチもちゃんとトイレに済ませに行くのですが
ただウンチだけはポロポロと出てしまいます・・





【トト】ちゃんは

f0242002_20432839.jpg



「始めまして!」なんですが
左足先が欠損しています 原因は不明です
レントゲンを撮って分かったことですが 右足も骨折の痕がありました
もう癒着しているので手術は必要ないそうですが
何があって両足がこんなことになるんでしょうかね・・

左足は抗生剤を飲み続けながら
肉が盛り上がって来るかどうか様子を看ている状態です

f0242002_20433738.jpg



トトちゃんもとっても美人さんです 
なので尚更はやく里親さんを見つけてあげたいな・・って思ってしまいます





先日引き取って来た【あずま】くんと【みやこ】くん兄弟

f0242002_20442539.jpg



今はまだ風邪の症状が強いので、しばらくは抗生剤と点眼治療を続けて体力を付けて
風邪が治まったら眼球摘出の手術になる予定です

みやこくんは右目はしっかりと視力がありますが

f0242002_20443584.jpg



あずまくんは右目も視力がなさそうです
(眼球に穴が開いてデスメ膜瘤になっています・・)

f0242002_20444615.jpg



去年の5月にセンターから引き取ってきた【マック】【モス】【キング】の
3兄弟を思い出します
みんな幸せ掴めたから、きっと【あずま】&【みやこ】も頑張ろう! 066.gif





こんな感じで
我が家にいる可愛い盛りの子猫たちは
もう少し成長してからの募集開始となりそうです 





by yql04267 | 2016-08-18 20:57 | ★募集中・子猫(きゃりー) | Comments(2)

f0242002_22463289.jpg  【愛称】 きゃりー
  【性別】 メス 【年齢】 4ヶ月
  【毛色】 サビ 【体重】 1.7キロ 
  【人馴】 全く問題なし
  【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン1回済、駆虫済、
      トイレ躾済、エイズ(-)、白血病(-)


【経緯】千葉県動物愛護センターより引取り

【性格・その他】骨盤を骨折した状態でセンターに収容されましたが、そのまま癒着してしまっています。歩くこと、自力で排泄すること、普段の生活に全く問題ないので骨盤整復の手術はしないことになりました。
人慣れ全く問題なし。犬とも猫とも一緒に暮らせる子です。毎日食欲旺盛で、好奇心も旺盛。元気いっぱい走り回っています。



<お願い>
・里親希望アンケートにご協力いただける方
・生後6ヶ月までに避妊手術を済ませていただける方
・関東圏内にお住まいの方
・終生完全室内飼育をお願い出来る方
・家族全員の同意がありペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
・譲渡時契約書に署名押印していただける方
・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださる方


f0242002_22371355.jpg



by yql04267 | 2013-01-01 22:45 | ★募集中・子猫(きゃりー) | Comments(0)