「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:☆卒業・子猫(あずま)( 3 )

わんぱく盛りの東京兄弟

あずま & みやこ 里親さま募集中



f0242002_00084545.jpg



こんなはずじゃあなかったのに
(あずま)(みやこ)兄弟と一緒に年を越しちゃいました


f0242002_00323486.jpg


センターからやってきたときは
痩せ細っていて片手に乗るくらいちっちゃかった2匹も
今ではすっかり大きくなりまして

それはそれは元気に遊んでくれています 



f0242002_00195650.jpg


ネズミのおもちゃを追いかけるか
ビニール袋に頭突っ込んで騒いでるか
お互いの尻尾にじゃれあってるか

まぁそんな感じで毎日賑やかでして


f0242002_00212496.jpg


何かをかじったり 壊したり 壁で爪とぎしたり
といったようなことはないですよ、この兄弟は



f0242002_00211415.jpg



抱っこもおとなしくさせてくれて
抱くとゴロゴロのどを鳴らしてます (^'^)

わんぱくなんですけど 撫でられたりするのは大好きなんです



f0242002_00205509.jpg


猫がのどを鳴らす『ゴロゴロ』音って
人間にはとても効果があることが研究で分かってるそうで

癒しやリラックス効果だけでなくて
骨折を早く治す効果もあるそうなんです
(超音波骨折治療法というらしい)



f0242002_00201489.jpg


と、猫専門の動物病院の獣医さんのブログに載っていたのを
読んだことがあります



わんぱく盛りで「ちょっとあんた達お静かに!」って思うこともありますが
子猫なんだから元気に走り回ってくれていたほうが
「今日も体調良好です!」のしるしなので安心できます (^.^)



f0242002_00353612.jpg


emoticon-0155-flower.gif

f0242002_00354690.jpg




癒し効果のある兄弟を
出来れば一緒に迎えていただけるご家族さま
いらっしゃらないでしょうかー



f0242002_00202490.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 



f0242002_00091710.jpg


by yql04267 | 2017-01-04 23:06 | ★募集中・子猫(あずま) | Comments(0)

東・京 兄弟

あずまくん みやこくん 里親さま募集中


f0242002_22360612.jpg




ご飯は朝晩2回
子猫用のドライフードに缶詰を混ぜて食べてます


f0242002_22383991.jpg




食欲旺盛!
健康状態全く心配なし!です


f0242002_22261790.jpg

f0242002_22165695.jpg



性格も人懐こくて全く問題なし!です






「あずま」と「みやこ」は
漢字で書くと「東」と「京」


f0242002_22365310.jpg


今年のオリンピック開催地であったリオデジャネイロの「りお」ちゃんは
良縁に恵まれて無事に巣立って行ってくれたので

次回の開催地「東・京」も験を担いでくださいまし ^m^



f0242002_22265464.jpg





みやこくんの左目は
ドライアイ気味なので常に点眼を・・・と目薬を処方してもらっていましたが

保護時から左目は炎症が強かったので


f0242002_22274058.jpg


その影響だと思われますが
眼球が委縮してきたため点眼は不要になりました

が、完全に視力もなくなりました。。


f0242002_22273154.jpg



その左目に関しては2匹とも今後の治療は必要なし!
右目に関しては2匹とも澄みきっていてとってもキレイ !


f0242002_22271110.jpg

f0242002_22272237.jpg


「見た目なんて気にしない」って言ってもらえるなら
オススメ出来る性格の兄弟です (^'^)


f0242002_22165092.jpg


出来ればこのまま2匹一緒に・・・が希望ですが

それで縁が遠のくようであれば
別々になってもしょうがないかな。。。



f0242002_22270191.jpg

f0242002_22264544.jpg




お見合希望はいつでも受け付けております!



f0242002_22263157.jpg



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

【里親希望アンケート】




f0242002_22352454.jpg



by yql04267 | 2016-10-05 23:01 | ★募集中・子猫(あずま) | Comments(0)

  f0242002_23181009.jpg【愛称】 あずま
  【性別】 オス(去勢済)【年齢】 6ヶ月(17.1現在)
  【毛色】 白黒 【体重】 3.0キロ 
  【人馴】 全く問題なし

  【経緯】千葉県動物愛護センターより引取り


【性格・その他】人慣れ全く問題なし。犬とも猫とも一緒に暮らせる子です。毎日食欲旺盛で、好奇心も旺盛。元気いっぱい走り回っています。


【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン2回済、駆虫済、トイレ躾済、エイズ(-)、白血病(-)
結膜炎が悪化した状態でセンターに収容されていました。左目眼球は飛び出してしまっていたため摘出手術を受けて完治しています。右目は点眼薬で治りました


『子猫たちの募集がなかなか・・』


<お願い>
・里親希望アンケートにご協力いただける方
・関東圏内にお住まいの方
・終生完全室内飼育をお願い出来る方
・家族全員の同意がありペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
・譲渡時契約書に署名押印していただける方
・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださる方





f0242002_02333754.jpg



by yql04267 | 2013-01-01 23:21 | ★募集中・子猫(あずま) | Comments(0)