「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:☆卒業・子猫(そぼろ)( 3 )

そぼろちゃん 里親さま募集中



f0242002_17345475.jpg


背中の手術痕がまだ痛々しいのですが

治療はすべて終えましたので

家族探しを始めようと思います


f0242002_17595883.jpg


背骨の一部を削るために

切開したところ

背骨の中に水が溜まっていて

神経が溶けてしまっていたそうで

もしかしたら他の猫に咬まれたか

カラスにつつかれたか・・かもね


予定通り

骨を削って圧を逃がす手術は無事に終えることができたのですが

この先歩けるようになるかどうかは何とも言えないところです・・


f0242002_17593116.jpg


でも!右脚には力を入れることが出来ますので

リハビリをして筋肉を付けていけば

可能性はゼロではない!と思います!


性格はとっても懐こくて可愛い子です

お顔も女の子らしくて目がクリクリでとっても可愛い子です


f0242002_18183712.jpg


留守番の時や就寝の時は

毛布とトイレシートを敷いたケージの中で過ごしてもらって

それ以外の時間(目の届く時間)はオムツを着けてリビングフリーで過ごしています


f0242002_17594298.jpg


排泄は自力で出せますが

いつもオムツをはかせる前に

お腹を軽く押してあげてオシッコを出しています


f0242002_17594810.jpg


超小型犬用の“SSSサイズ“のオムツが今はピッタリですので

オムツは嫌がりませんし

シャカシャカと床に擦れる音を立てながら

毎日前脚だけで元気いっぱい駆け回っています


f0242002_18001172.jpg






そぼろちゃんのケージは

リビングの高台にありまして

私はリビングに布団を敷いて寝ていますから

いつもそぼろちゃんに見下ろされる感じ

朝目が覚めてケージの方を見ると

すでに目を覚ましたそぼろちゃんがこっちを見下ろして
ガン見!  

目がバッチリ合った瞬間から

「おーぃ、いつまで寝てんだー」

「みんなと遊びたいんですけどー」「

「それにお腹がペコペコなんですけど-」

とニャニャニャニャ始まります


食欲も旺盛でして

好き嫌いも全くありません (^_^)/

ガツガツ食べてる姿を見ていると本当に嬉しいゎ (^o^)


f0242002_18031524.jpg


介護が必要ですが

そぼろちゃんをどうか宜しくお願い致します


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 



f0242002_17332414.jpg





by yql04267 | 2017-01-28 17:35 | ★募集中・子猫(そぼろ) | Comments(0)

そぼろちゃんの診断結果

そぼろちゃん

只今入院中です


f0242002_21315133.jpg



近々手術を受けることになりました





先日レントゲン検査とCT検査を無事に済ませることが出来まして

その検査で判明したことは


骨盤右側の骨折

左脚の付け根の脱臼

そして

第5腰椎の神経が何らかの原因で圧迫されてしまっていて

それがもとで下肢が麻痺している可能性があるようです



手術の予定も組み込んでくれましたので

そのまま入院中です





その手術と言うのは

CTだと腰椎の左側から神経が圧迫されてしまっている状態なので

反対側の右側の骨を少し削って圧を逃がしてやるようにする方法をとるそうです


まだまだ小さい体に大きな手術となってしまいますが

今までも沢山の犬猫の命を救ってくれた先生方ですので

きっと元気な姿で退院してくると思います!


f0242002_21343638.jpg



お顔も性格もとっても可愛いそぼろちゃん!!

頑張ってくれてます!!


 ・

 ・


またお願いになってしまいますが
医療費のご協力をお願いできる方いらっしゃいましたら

宜しくお願い致します。。。<(_ _)>

いつもすみません。。。<(_ _)>



f0242002_21411736.jpg



by yql04267 | 2016-12-22 21:45 | ○準備中・子猫(そぼろ) | Comments(0)

  f0242002_00043282.jpg【愛称】そぼろ
  【性別】メス  【年齢】3.5〜4ヶ月
  【毛色】茶トラ・短尾 【体重】1.3キロ 
  【人馴】全く問題なし
  【経緯】千葉県動物愛護センターより引取り


【状態】下肢麻痺、腰椎手術済、ノミダニ駆除済、ワクチン1回済、駆虫済

【性格・その他】人慣れは問題なし。犬とも猫とも一緒に暮らせる子です。背中を咬まれたか、カラスなどにつつかれたか、詳しい原因は不明ですが、脊髄の一部に損傷があり、下肢麻痺の状態です。右脚には力が入っているのでリハビリを続ければ使えるようになるかもしれないですが、今は後脚を引きずって前脚だけで歩いている状態です。排泄は自力で出来ますので、オムツを着けておけば寝床や体を汚したりすることはありません。食欲旺盛で元気もいっぱい、前脚だけで毎日走りまわっています。生涯介護となるかもしれませんが、最後まで大切にお世話いただける方、宜しくお願い致します。


<お願い>

・里親希望アンケートにご協力いただける方

・生後6ヶ月までに必ず避妊手術をお願いできる方
・関東圏内にお住まいの方
・終生完全室内飼育をお願い出来る方
・家族全員の同意がありペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
・譲渡時契約書に署名押印していただける方
・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださる方


f0242002_00271571.jpg


by yql04267 | 2013-01-01 00:03 | ★募集中・子猫(そぼろ) | Comments(0)