1月1日

東京都中央区から迷子になっています


f0242002_23065557.jpg




一番最後の目撃は晴海ふ頭だそうで

結構大きな通りも移動している様子です

真っ黒な子ですので夜間に歩いていても

なかなか目につくことが難しいかもしれません・・

事故も心配ですので

一刻も早く無事に保護できますよう

ご協力よろしくお願い致します



連絡先 : さとう 090-4377-4520




by yql04267 | 2017-01-20 23:11 | ●迷子 | Comments(0)

8月27日(土) 
千葉県富里市七栄から迷子になっています

29日のお昼頃 無事の保護できたと連絡ありました!!
台風が来るまで良かった・・

ご協力ありがとうございました!!




by yql04267 | 2016-08-29 02:00 | ●迷子 | Comments(0)

8月2日(火) 
埼玉県入間市東藤沢から迷子になっています



9/4 1ヶ月間保護できずにいましたが
里親さんの頑張りで 無事に保護することが出来ました!

良かったです・・







千葉の多頭現場から
最後にレスキューしてきたヘルガちゃん(仮称さやちゃん)

モカママさんちで家庭犬としての
楽しさを教えてもらって

里親さんご家族に迎えてもらってからも
大切にしてもらって

ヘルガちゃん 
日々幸せ感じながら暮らしていたと思います


雨の日に散歩に出ようとしたときに
自動傘が開くバーンッという音にびっくりして
逃げ出してしまったそうで

きっと里親さんも
もっとゆっくりと出かける準備をすればよかった
自動の傘を使わなきゃよかった・・等々
その時の行動全て後悔してるだろうな・・と思います


この猛暑の中
ヘルガちゃんの体調が心配ですが
里親さんも必死に探してくれていますので

一日も早く無事に再会できるよう
皆さまからの情報提供を宜しくお願い致します。。。<(_ _)>





以下、モカママさんのブログより転載させていたきます


 ・
 ・
 ・


埼玉県狭山市周辺の方へお願いですm(__)m



8月2日の夕方に自宅から逸走したヘルガ(旧 沙夜)ちゃん、
8月5日の夕方に自宅近くでの目撃情報を最後に
姿を確認できず心配していたのですが
昨日の午後、狭山市の「稲荷山公園」で目撃情報がありました。


逸走2日目、国道(463号)を渡った菜園や木の茂った一角で目撃情報があり、
(場所は『所沢市東狭山丘6丁目』辺りです)
昨日もこの辺りで1週間前に見たという情報があったので
最初の1~2日はここら辺に潜んでいたと思われます。
(※ここは里親さん家から国道を渡って、徒歩5~6分の距離です)

現地では、草の生い茂ったところで生活していたヘルガちゃん、
草地に隠れながら国道463号沿いに移動しているようです。

里親さんは脱走直後から家の前にずっとごはんを置いていて、
これは毎日食べられている形跡があるので、
ヘルガちゃんであることを願っていたのですが・・・
里親さんが監視カメラを購入して昨日しかけたところ、
今朝は猫が食べている姿しか確認できませんでした。
既に迷子から1週間・・・
ヘルガちゃんが食事をできているのかとても心配です><

ヘルガちゃんはとても臆病で、気配を消すのが上手な子です。
お預かり中はいつの間にか後ろに居たりして、何度びっくりしたことか・・・
この猛暑では、日中に移動するとは思えませんし、
捜索している人の声などしたら、よけいに姿を隠してしまうと思います。

しかし、今は目撃情報が頼りです。
みなさまにお願いです。
上記目撃情報のあった『所沢市東狭山丘6丁目』~『稲荷山公園』付近に
行かれることがありましたら、周りを少し見渡していただき
クリーム色のヘルガちゃんが隠れていないか注意していただけませんしょうか。
そして、似たような子が居たら、声をかけたり追いかけたりしないで
発見場所やその時の様子、どちらの方角に行ったのか?など
ご連絡いただけるととてもありがたいです。

ご連絡はポスター(↓)記載の里親さん、
里親さんにつながらない場合は、私あて(090-7269-2826)でも結構です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



 ・
 ・
 ・


現場に行くたびに何度も顔を合わしていたヘルガちゃんでしたが
近くまで寄ってきておやつを食べたりはしてくれていましたが
撫でたり出来る子ではなかったので
最後の保護も捕獲機に頼るしかなくて

でも毎日お世話をしてくれていたおじさんには
狂犬病注射のときも抱かれていたので

今はきっと里親さんだけは
姿を見かけたらそばに行くんじゃないかな・・と思います


知らない人には絶対に寄って行かないので
見かけたときは絶対に追いかけないで
里親さんに連絡をお願い致します。。。<(_ _)>
by yql04267 | 2016-08-08 23:43 | ●迷子 | Comments(2)

12月30日  
船橋市高根町付近から迷子になっています


f0242002_22262928.jpg


f0242002_2230315.jpg
連絡先
by yql04267 | 2016-02-26 22:23 | ●迷子 | Comments(0)

1月25日(月) 
埼玉県行田市藤原町2丁目から迷子になっています


無事に自分の脚で里親さん宅に帰ってきたそうです!

by yql04267 | 2016-01-25 19:20 | ●迷子 | Comments(0)

6日早朝に無事に自力で戻って来たそうです!!
ありがとうございました!!



今回のトライアル生活は中止とし
新たに家族探しをスタートさせることになりました


脱走直後から「電話番号は開示してくれるな」・・と
保護してからは「住んでる場所がわかるような写真や記事は削除するように」・・と
まぁ物騒な世の中ですので
色々と心配するのはわかりますが
(ですので要望通りにしていましたが)

それにしても
まきちゃんの命の無事よりも
自分の身の安全のほうを優先していたような人には
まきちゃんをお願いしたくないな・・と思ってしまいました



***



多頭現場から最後に連れ帰ってきた【まき】ちゃん(現地名:ホワイト)
フィラリア急性症状の手術も無事に終え
預かりさん宅で順調に回復し 
年末に新しいご家族のもとへと巣立っていくことが出来たのですが

昨日の夕方
里親さんが外出するときに後を追って外に出てしまい
そのまま脱走してしまったそうで

f0242002_16165781.jpg


拡散をお願い致します。。。<(_ _)>



ポスター貼りも始めています


怖がりですのでどこかに潜んでいるのか・・
目撃情報がまだありませんが

都会のど真ん中ですので
放浪している犬なんていないと思います

ですので葛飾近辺で白い犬を見かけたら
ほぼ間違いなく【まき】ちゃんだと思います


どんな情報でも構いませんので見かけた方いらっしゃいましたら 
下記までご連絡お願い致します。。。<(_ _)>


f0242002_16255893.jpg


やっと家庭犬として暮らしていけるスタートラインに立てたので
一日も早く無事に保護できるよう・・・ご協力よろしくお願い致します
by yql04267 | 2016-01-05 00:13 | ●迷子 | Comments(2)

28日に無事に保護できたとの連絡ありました!

ご協力いただきありがとうございました!


by yql04267 | 2015-10-25 23:20 | ●迷子 | Comments(3)

7月24日(金) 
千葉市稲毛区から迷子になっています


f0242002_2342391.jpg

by yql04267 | 2015-07-26 23:05 | ●迷子 | Comments(2)

迷子の捜索にご協力願います

  

●2014年12月10日 横浜市旭区鶴ヶ峰より行方不明


我が家で預かり中の【さっちぃ】と容姿がとても似ていたため
問い合わせを頂きました

まさか!と思うような経緯をたどって
遠くまで行ってしまっている可能性も考え
ご連絡いただいたのですが

【さっちぃ】をセンターから引き取ってきたのが
去年の10月ですので
残念ながら【マイコ】ちゃんではありませんでした

どうか一日も早く無事にご家族のもとに戻ってくれますように。。。



f0242002_203841100.gif



***********************************

by yql04267 | 2015-01-05 20:49 | ●迷子 | Comments(0)

仮称 晴くん

10月に千葉県香取市で保護

f0242002_1374331.jpg


超人懐こい男の子です
体重が20キロほどでやや大きめ

f0242002_1381829.jpg


垂れ耳で長毛で一見ゴールデンのような
性格も明るくてゴールデンのような

そんな子です

f0242002_1391875.jpg


迷子犬【チャオ】の捜索ポスターを見た方からの情報で我が家へ…

皮製のしっかりした青い首輪を着けていました
警察署、愛護センターへの届け出は今のところありません…

f0242002_140641.jpg


何か情報がありましたらご連絡下さい


yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いします





晴れ渡った空のような
清々しい性格の持ち主

なので名前は【晴(はる)】くんです
by yql04267 | 2014-12-24 01:43 | ●迷子 | Comments(0)