懐くことなく・・

末期がんだった子が

先月27日に亡くなりました


外でご飯をもらいながら暮らしていましたが

危害を加えられる前に・・と2009年の夏に連れ帰り

“完全室内”生活が始まりました

あれからもうすぐ丸8年

毎朝毎晩顔を合わせてご飯をあげて

そんな怖い存在じゃなかったと思うのですが

それでも全く懐いてくれないまま

旅立って逝きました

頭と背中をゆっくりと撫でることが出来たのは

ほとんど動くことが出来なくなった

最後の3日間だけ


ガンだったので最後は苦しむかもな・・と思っていたのですが

眠りの続きのような・・静かな最期でした





この家に引っ越してきて

一番最初に預かったのが東(トン)ちゃん


f0242002_20184236.jpg


腎不全が進んできていまして

先がもう長くないように思います

今年の夏で丸12年一緒に暮らすことになりますが

トンちゃんもあまり人懐こいってタイプの子ではなく

猫仲間といたほうが安心できる子ですので

体調が悪くなって

ジッとしていることが多くなってから

撫でさせてくれるようになりました

寂しい嬉しさです・・





洗面所で暮らすばあちん


f0242002_20192346.jpg


ばあちんは人懐こくないわけではありませんが

でも撫でられるのがあまり好きではない子です

センターから引き取ってきたときから

内臓の数値が悪かったため

早々に里親さん探しを諦めてしまったのですが

早いものであれからもう3年と7ヶ月が経ち

今は点滴のみ・・・

お別れが近そうです・・・






先日S(千葉)さんより

沢山の腎臓処方食をご寄付いただきまして

トンちゃんや他の子にもありがたく使わせていただいております。。。<(_ _)>

 

Yさん(東京)より猫フード沢山

Yさん(高知)よりカツオ節おやつ沢山

Sさん(神奈川)よりチャオちゅーる沢山  

全てセンターの猫たちと分けさせていただきました。。。<(_ _)>

たくさんのご支援をありがとうございました。。。<(_ _)>





by yql04267 | 2017-05-11 20:11 | ★我が家・他 | Comments(0)

初節句です

甥っ子の子供、生後9ヶ月のみことくんです
今日は子供の日
みことくんの初節句です



f0242002_21192720.jpg




チワワのなっちゃんとクッキーくん


f0242002_21200089.jpg

f0242002_21195425.jpg


なっちゃんは飼主放棄、クッキーくんはブリーダー放棄
ブリーダーの元では散歩なんてなかっただろうから
外がまだまだ怖いみたいです
もう1匹、ブリーダー放棄のおばあちゃんチワワがおりますよ






和歌山はみかんだけじゃなくて
びわも桃も獲れるんです


f0242002_21193740.jpg


びわの畑の反対側、みかんの花はまだつぼみでした・・・残念



f0242002_21200932.jpg




高野山の帰り
もう一か所立ち寄ってお参りしてきた「丹生都比売神社


f0242002_21135907.jpg

f0242002_21133935.jpg

f0242002_21130341.jpg

f0242002_21131336.jpg


ここも世界遺産に登録されている神社です


f0242002_21131910.jpg

f0242002_21132536.jpg

f0242002_21133284.jpg


パワースポットでたくさんパワーをもらって
家族の健康をお祈りしてきました



f0242002_21141166.jpg

f0242002_21142329.jpg




明日はもう千葉
帰ってからすぐに「かえる」くんのお届けです!


f0242002_21191372.jpg

*


つまらないお話ばかりで失礼しました。。。
また次回から預かりっこが登場しますので
どうかよろしくお願い致します!!





by yql04267 | 2017-05-05 21:24 | ★我が家・他 | Comments(0)

高野山へ行ってきました

今年のGWはお天気にも恵まれて
最高の行楽日和です(^'^)

観光地はどこも混み合ってるだろうけど
帰ってきたらやっぱり行かないと気持ちが落ち着かないので
お参りに行ってきました、高野山


一昨年の夏に帰省した時も高野山にお参りに行って
同じようなことを書いちゃってますが
懲りずにまた書いてます・・・



今回は身内の車を借りて1人で運転してGO!


R24は絶対に混んでるので通らず
毎回山道(と言っても国道です)を通って行くんですが


f0242002_19265728.jpg


片道40キロ弱で高野山の大門に到着



そこで出会ったお寺の看板犬?


f0242002_19280505.jpg


でもお寺に”看板”・・はいらないだろうから
お寺の守犬?になるのか
若かりしころの「こしろう」さんみたい(性格全然違うけど)


ちょっとこの写真は撮ったタイミングが悪かった
とにかく人懐こくてみんなに尻尾フリフリ(^<^)

高野山が世界遺産の登録されてからは
外国からの観光客がグーンと増えて
そんな外国の方たちにもいっぱい撫でてもらってました(^'^)

やっぱり看板犬?





高野山に行くと言っても歴史に詳しいわけではなくて
毎回毎回奥の院に行って弘法大師様にお参りして


f0242002_19341780.jpg


樹齢千年にもなる杉並木の中の参道をゆっくり歩きながら
ほーっとした気持ちになって帰ってくる


f0242002_19342398.jpg


約2キロのその参道沿いには
20万基以上という、言われても想像がつかないくらいの
沢山の供養塔やお墓が並んでいるので

聞いただけだとちょっと怖そうに感じますが


不思議と気持ちが落ち着く場所なので
是非機会があれば行っていただきたいです




奥の院のほうまで一気に進んでいくと広い駐車場と縦列式の駐車スペースがあるので
いつもそこに車を止めて参拝 ※高野山の駐車場はどこも無料です


f0242002_19270513.jpg


入口にあるこの「南無大師遍照金剛(なむたいしへんじょうこんごう)」=真言宗のお経


f0242002_19341079.jpg


むかーしむかーしこの高野山のお坊さんから
「これは弘法大師様のお名前だから
困ったときや苦しいときにこれを3回唱えれば
大師様の分身がすぐに助けに来てくれるから」
と教わって、以来なにかあると唱えてます



f0242002_19273796.jpg


標高1000メートル近い山の頂
気温も低めで枝垂れ桜の花もまだ満開!



f0242002_19464125.jpg


ちょっと話がさっきの杉並木の参道に戻りますが
今「歴女」「歴メン」って言葉があるそうで
字から考えると歴史が好きな、歴史に詳しい人たちのことだと思うのですが


f0242002_19574954.jpg


そういう人たちにとったらこの参道は間違いなく
いくら時間があっても足りないくらい興味深い場所だと思います


f0242002_19463478.jpg

f0242002_19510371.jpg


歴史が詳しくない私でも知っている
徳川家や豊臣家、織田信長、石田光成、明智光秀、etc
と言った戦国武将たち ※徳川家は奥の院とは別の場所に徳川家霊台もあります


f0242002_19462696.jpg


f0242002_19580971.jpg


他にも沢山の武将たちの墓や供養塔が
敵、味方、宗派関係なくみんなここにいます


f0242002_19525400.jpg

f0242002_19523318.jpg


   でも場所が広すぎるので、観光案内所でパンフレットをもらったほうが
   どこに誰のお墓があるかがすぐに分かると思いますし
   ネットで検索すれば、詳しく解説してくれている方のブログなどに行きつけると思います



その参道の一番奥にあるのが
いつもお参りする御廟



f0242002_19542129.jpg


その少し手前にあるこの橋(御廟の橋)から先は聖域になるので
橋を渡る前に一礼して、撮影は一切禁止です


f0242002_19582962.jpg


家族の健康をお願いして、お守り買って、御朱印をしてもらって
帰ってきました



f0242002_20122442.jpg


奥の院のあとに「金剛峯寺にも行こう!」と思って(ひとりだと動きやすい!)
歩いて向かいましたが

その途中で「やきもち」買って


f0242002_20114492.jpg


「お香」買って


f0242002_20113802.jpg


そしてあの初っ端に登場した白くんにも会って


f0242002_20053241.jpg


寄り道しながら20分ほどで到着



f0242002_20170086.jpg

f0242002_20001526.jpg

f0242002_20051022.jpg

f0242002_20063402.jpg

本当に歴史に詳しくないもんで
極々浅~い内容のことしか書けないのですが

歴史に詳しいとか詳しくないとか、興味があるとかないとか関係なく
深い自然の中で心静かに過ごせるところなので

是非行っていただけたら...



by yql04267 | 2017-05-04 20:06 | ★我が家・他 | Comments(0)

久々に帰省

f0242002_01385822.jpg

f0242002_01371090.jpg


f0242002_01371746.jpg


GWに帰省するなんていうのは
いったい何年ぶりになるのか
もう記憶にないくらい随分前のこと・・・です


5月の和歌山・・というか実家の周りは
みかん畑が多いので
アチコチからみかんの花のいい香りが漂ってきます

部屋の窓を開けていると
気持いい風と一緒にみかんの花の香りも家の中に入ってきてくれるから
自然の芳香剤になるんです


みかんの花の香りは
小さいころから一番好きな香りです


 ・
 ・


留守の間は
また金ごんさんが猫のお世話をしにきてくれます。。。
帰省するたびに面倒をかけてしまってます。。。<(_ _)>スミマセン




by yql04267 | 2017-05-01 23:27 | ★我が家・他 | Comments(0)

2階は15匹

街の景色が段々と

桜色から新緑色になってきました


f0242002_22414474.png








りこちゃんが逝ってしまって
こしろうくんが帰ってきて
更に1月末にお届けしたかえるくんも帰ってきまして 145.png

f0242002_22194892.jpg


リビングにはやっぱり16匹の犬と猫


3LDKのごくごく普通の一軒家

2階には3部屋あるけれど

どの部屋にも常時犬と猫 


つまり・・・

リビングとあわせたら31匹 119.png  


千葉の多頭現場に通っていた頃に比べたら

これでも随分と減ったけれども(50匹いた時期もあったので・・)

それでもまだまだいっぱいなのですょ 135.png

怖がりで慣れるのに少し時間が必要な子

エイズキャリアの子、高齢の子

そういった犬や猫たちばかりなので

なかなかご縁にたどり着くのが難しいと思いますが

頑張りますょ!166.png



ではみんなを紹介してみます101.png

   リビング同様、「里親さん募集中です!」と紹介していない子もいますが
   ビビリな性格なので募集しても決まらないだろうと思って紹介していないだけでして
   家族として迎えていただけるならどの子もみんな大歓迎です!


169.png


2階じゃないのだけど・・・

1階の洗面所で暮らす【ちゃん太】くん

f0242002_22191784.jpg


いちごちゃんがいなくなってちょっと寂しい?

でも【ばあちん】がいるからね

f0242002_22192628.jpg


いつもご飯をばあちんに先に食べてもらって

そのあとで自分が食べる・・って決めてるみたいな

f0242002_22193323.jpg


老猫思いの優しいちゃん太くんです


そして2階には【陽葉】ちゃんが案内犬として・・・
                (案内してもらわなくてもわかりますけどね・・・)

f0242002_22194063.jpg



リビング組のすず&りょう姉妹より1年先に生まれた地域猫出身の猫

名前は決めてなくて【あね】としか呼んでないのです

同じく完全室内野良です...さーっぱり慣れてくれません...

f0242002_22301557.jpg


そしてその3匹娘の母猫

以前“末期がん”だと紹介させてもらった子です

もうあまり長くなさそうです・・

f0242002_22311876.jpg


【さんま】くん

オモチャで遊ぶの大好き!

相手が居なくても1匹で楽しそうにやってます

f0242002_22314782.jpg


【プチ】くん

本当に穏やか~

f0242002_22321145.jpg


【らんま】くん

まろやか~ de おおらか~ 

f0242002_22354191.jpg

キットくんの下敷きになっても・・・

f0242002_22352869.jpg


【ガンバ】くん

ほとんど寝てるから横に広がって来た..

f0242002_22350989.jpg

f0242002_22350212.jpg


【キット】くん

「きっといつか」・・の願いを込めて付けた名前なので

きっといつか新しい家族のもとへ! がんばろ!!

f0242002_22352177.jpg

固まるけど攻撃性はない子です

f0242002_22353584.jpg


【シャア】くん

末期の腎不全と診断されましたが

まだまだ元気です!

f0242002_22355012.jpg


【ゆあさ】ちゃんと【しぃ】ちゃん

ゆあさちゃんは陽葉&なつといつもツルンデルけど

寝るときはいつも2階です

f0242002_22220002.jpg

しぃちゃんは

一昨年の11月に多頭現場のおじさんが亡くなってしまって

その時に連れ帰った子

f0242002_22200310.jpg

超々ビビリさんだったので全然里親さん募集もしないまま来てしまってますが

最近は随分と変わってきてくれました

また近いうちに散歩の様子などご紹介させていただこうと思います!


【コービー】

今のところ再発はなさそう

f0242002_22221469.jpg


【コナ】

今のところ再発はなさそう

f0242002_22195645.jpg


マイクロチップ登録の名前は【テリー】くん

去年の6月に我が家にやってきたコーギーとテリアのミックスの男の子です
年齢は9才、可愛い表情の子ですがこの先も募集はしない予定・・・

f0242002_22384282.jpg


我が家に来るまで、センターに収容されたり、みなしごさんに終生飼育で引き取ってもらったり

話せば長い経緯があるのですが、またそれは機会があれば書くとして・・

庭に短い鎖で繋がれっぱなし、散歩なし、フンの掃除なし、ご飯もまともに与えてもらえず

小屋はあるけど鎖が短くて入れない(小屋が有る意味がない)

挙句の果てに飼い主はテリーくんを置いたまま引っ越していった・・・

預かり当初は人の手を怖がって何度か咬まれたので虐待もされてたと思います

今も体を撫でることは出来ないのですが、散歩は楽しく出かけますし
手も優しくなめてくれますし、随分と穏やかになりました

でも9年という年月を取り戻すには時間が掛かる・・・

 ・
 ・

以上、2階で暮らす15匹の犬猫たちでした!





【さんま】【プチ】【らんま】【かえる】の4匹は

23日(日)の里親会に参加予定ですので

是非会いに来てやってください!

宜しくお願い致します!


『RADAC里親会』


f0242002_22414474.png



by yql04267 | 2017-04-20 20:19 | ★我が家・他 | Comments(0)

18日の夜中2時頃

りこちゃんは眠るように天国へ旅立って逝きました


f0242002_20580675.png







前日夜に飲んだ10CCのミルクが最後の食事・・

何回か大きく呼吸をして

苦しむこともなく

とても静かな最期でした


f0242002_20582102.jpg


177.png


りこちゃんをセンターから引き取ってきたのが

2011年3月16日

大震災があってからまだ間もない時だったので

大きな余震がまだまだ続いていて

収容されていた犬猫たちも

不安な毎日を過ごしていたと思います


車に乗せるとき

こちらを上目使いで見ながら固まるりこちゃん

どこへ行くのか何をされるのか

そんな不安な気持ちと

人への恐怖心とでそんな表情になっていたんだと思います


f0242002_20580077.jpg


前脚の指先が切断されていて

子宮には腫瘍もありました

乳腺腫瘍もありました

腫瘍は全て手術で摘出出来たので

ここまで長生きしてくれましたが

指がないせいで上手く歩けず

センターに収容するまでは

どんな暮らしをしていたのか・・


f0242002_20581563.jpg


我が家に来たからと言って

ご縁も見つけられず

楽しい思いなんてほとんどなかった・・

りこちゃん何を思いながら旅立って逝ったでしょ・・


喜八じいさん、助六じいさん、ななばあちゃん
そしてすーちゃん


天国には他にもいっぱい仲間がいるので

みんなと一緒にゆっくりと休んでもらえたら・・・



りこちゃん

6年間ありがとう

どうか安らかに。。。


f0242002_20575466.jpg


お世話になって皆さま
ありがとうございました


2017年4月18日 りこ 永眠






by yql04267 | 2017-04-18 20:55 | ★我が家・他 | Comments(2)

リビング16匹

4月になりました


f0242002_22290108.png








でも寒~い一日でした...


窓から見えるお隣の桜もまだまだ蕾です


f0242002_22305463.jpg


今年に入って、この3ヶ月のあいだに
 ・・つくも、もん、あずま、みやこ、そぼろ、ゆきお、ぶーたん、いちご、なると
   (ミラコちゃんは天国にだけど・・・)

ありがたいことに10匹もの猫たちが
新しい家族のもとへ巣だっていくことが出来ました

「ずいぶん減ったでしょ」と言われることあるけど
そうでもないかな・・






土曜日のお昼過ぎ

リビングには16匹の犬と猫

ご縁を待ってる子達がまだまだいっぱいです


179.png


ではみんなを紹介してみます

   「里親さん募集中です!」と紹介していない子もいますが
   ビビリな性格なので募集しても決まらないだろうと思って紹介していないだけでして
   家族として迎えていただけるならどの子もみんな大歓迎です!



まずは【こしろう】くん

f0242002_22295241.jpg


【りこ】ちゃん
最近はご飯を手であげないと上手く食べれなくなってきました
でも食欲はあります!
が、これも痴呆の症状のひとつだと思います。。。

f0242002_22300132.jpg

f0242002_22300780.jpg


段ボールとベッドがセットになった猫たちの寝床

f0242002_22301212.jpg


【トン】ちゃん
団体を辞めるときに一緒に引き取った猫さん
もう我が家に来て10年くらい経つかな..
随分と痩せてきておばあちゃん猫になってきました

f0242002_22302875.jpg


【てれさ】ちゃん
子猫の時に千葉の多頭現場から引き取ってきた子
その頃から全盲だったので
そのまま我が家で引き取ることに


f0242002_22303558.jpg


【けいと】ちゃん
首に通していたチューブはようやく外してもらえたんですが
術後の体調がイマイチで・・・毎日心配

f0242002_22304236.jpg


【ジェントル】くん

f0242002_22312686.jpg


ソリコミちゃんはどこに行った?って探していたら
いました!! けいとちゃんの前の段ボール箱の中に!!

f0242002_23001430.jpg


【むすび】ちゃん
迎えてくれる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

f0242002_23002376.jpg


地域猫として暮らしていた本当にそっくりな姉妹
【りゅう】ちゃんと【すず】ちゃん
子猫の頃からもう5年ほど一緒に暮らしてるのに
まーったく懐いてくれません..120.png 完全室内野良です...122.png

f0242002_22592388.jpg

f0242002_22591609.jpg


懐いてくれないと言えばこの方も・・
【美茶(みーちゃ)】ちゃん
トンちゃんと同じく団体を辞めるときに引き取った子です
我が家に来てもう10年くらい経つかな..
超ビビリだけど..猫とはあっという間に打ち解ける子だと思います =^_^=

f0242002_23000109.jpg


【のん】ちゃん

f0242002_22595290.jpg


【きゃりー】ちゃん
お見合いの予定がはいりました!!

f0242002_22590459.jpg


【陽葉】ちゃん 【なつ】ちゃん
お見合いの予定が入りません! 待ってます!!

f0242002_22591003.jpg


【シマ】ちゃん
今のこの家に引っ越してくるときに一緒に連れてきた子
2002年に子猫で保護したからこの春でもう15歳、、、 早いねー

f0242002_22585378.jpg

13年前にジョジョ、シマ、ハナ、ズーの4匹と一緒に引っ越してきたけど
他の3匹たちはみんな天国へ逝ってしまって
シマちゃん、まだまだ元気でいてネ!

f0242002_23212109.jpg


【チャコ】ちゃん
8才で飼い主にセンターに持ち込まれたアメショの女の子
チャコちゃんをセンターから引き取ってきた日だけは
いつまで経っても忘れることはないかな
(2011.3.11 チャコちゃんを引き取りにセンター訪問中に大きな地震に遭ったので・・)
預かりさん家で、里親さん家で、色々とありましたが
結局我が家で迎えることにして
今年でもう14才となってすっかり穏やかな子になっています

f0242002_23212879.jpg


ふたたび【こしろう】くん

f0242002_22295618.jpg

f0242002_22451662.jpg



以上、まとめてリビングの16匹でした


次回は2階の犬猫たちを。。。





春になり
また子猫の出産シーズンとなってしまいましたので
センターのケージは間違いなく子猫たちでいっぱいになると思います
負傷の子たちも収容されてくると思います
引越しを理由に持ち込まれる子もいると思います

助けたい命も、助けたい気持ちもいっぱいあるんですが・・
今年は新たに犬猫を預からずに
今いる子たちを送り出すことに専念しようと思います。。。

センターの猫たちは今までのようにブログで紹介させていただいて
移動先を探す手伝いをしていこうと思います。。。<(_ _)>

負傷して治療が必要な子たちも
通院の手伝いは私のほうでも出来ますので
どうか助けてやっていただければと思います。。。<(_ _)>



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
   (★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 


f0242002_00114418.jpg



by yql04267 | 2017-04-01 23:43 | ★我が家・他 | Comments(0)

f0242002_23501445.jpg



先住のコービーとコナ


f0242002_23384334.jpg


コービーは9月で12才 コナは5月で11才 
見た目はずっと変わらないように思うけど
もうすっかりシニア犬


f0242002_23382429.jpg

f0242002_23383226.jpg





3月とは言ってもまだ肌寒い一日でしたが
自宅から徒歩で30分くらいの場所にある公園に

お散歩です


f0242002_23384600.jpg

f0242002_23550661.jpg








昨年末
コービーは後ろ足首に悪性腫瘍が見つかりました

無事に手術を終えて全摘出出来ましたが


f0242002_23381527.jpg



もしかしたらすでにどこかに転移しているかもしれない心配もあり

もしかしたら摘出した個所に再発する可能性もあり

再発したらもう断脚するしかないようです


f0242002_23390636.jpg



コナは半年ほど前に急に起き上がれなくなり


f0242002_23404283.jpg



検査をしてもらったところ
首のヘルニアだということが判りました


f0242002_23400868.jpg



今は飲み薬で一旦落ち着いていますが

再発したら首の手術をすることになりそうです


f0242002_23394333.jpg





同じ犬種でも全く性格の違う2匹(コービーは内気、コナは陽気)ですが
おとなしくて穏やかなのは一緒です


f0242002_23401866.jpg



2匹が我が家に来てからコービーが9年 コナが8年

次々と預かりの犬や猫がやって来て

毎日ドタバタで落ち着かない毎日でした


f0242002_23393482.jpg



ストレスもいっぱい感じてただろうけど

問題行動などもなく

今までどんな子とでも上手に付き合ってきてくれました


f0242002_23392743.jpg



個人で活動するようになってからは
休みの日でも一緒に出掛ける時間なんて全くなくて


f0242002_23385446.jpg



個人保護になれば自分のペースでやっていけるから
時間に余裕が出来て少しは楽になりそう!
なんて思っていたらまったく逆で・・・


f0242002_23390012.jpg



我が家にはまだまだ預かりっ子が沢山いるので
先住犬猫だけの静かな環境・・になるのはいったいいつになることか・・・
って感じですが


f0242002_23391650.jpg



人も犬も猫もみんなもう歳をとってきたからね
これからはもうのんびりといきましょう・・・・・ネ!


f0242002_23502710.jpg







by yql04267 | 2017-03-14 21:15 | ★我が家・他 | Comments(0)

皆さまには沢山応援いただいたのに

このような悲しいご報告となり申し訳ありません・・

元気になって帰ってきて欲しい・・その祈りは届かず

22日の12時半頃に

息を引き取ってしまいました

 ・
 ・

朝呼吸が弱り人工呼吸器を着けてもらい

一度は自発呼吸出来るまで回復したそうですが

お昼前にまた呼吸が止まってしまい

たった4ヶ月で

ミラコちゃんの全てが終わってしまいました・・・


体調が悪くて 食べる力が無くて

逝ってしまったのではありませんでした・・・

お腹が空いて空いてとにかく何か食べたくて

なのに何ももらえない・・・


面会に行ったときに肩に乗ったりスリスリしてきてくれたのも

「お腹が空いた・・ご飯食べたい」って訴えていたんだと思います・・

酸素室の扉越しに指に寄って来てくれたのも

よく指先におやつを付けてあげていたので

「おやつだ!」って思って寄って来たんだと思います・・


こんなに「食べたい!」「食べたい!」「まだまだ生きたい!」
って気持ちがいっぱいだったのに

何にもしてあげられませんでした・・

もうすぐいっぱいご飯食べられるようになるからね・・

ミーちゃんもうちょっとのあいだだけ頑張ってね・・

そんな何の力にもならない言葉しかかけることが出来ませんでした


少しでも糖分を摂れば元気が出るかな・・と思い

面会の時に一度だけ獣医さんの許可をもらって

持っていった生クリームを指先につけて

ミラコちゃんに食べてもらいました

指に咬みつくようなすごい勢いでペロペロ舐めてくれて

でもあんまりあげるとまた吐いてしまうので

指先に3回だけ

でもこの分は吐かなかったそうです



「もっと体力のあるうちに手術をしてほしかった・・ 」

そんな思いがずっとモヤモヤと残っていますが
病院のほうでも考えがあってのことだろうから・・

何を言ってみてもミラコちゃんはもう帰って来てくれませんし・・


今も
あずま みやこ きゃりー そして退院してきたそぼろ

みんなでリビングを駆け回っています

その横でミラコちゃんは横になったままです・・・

つい先日まで
みんなで一緒におもちゃを追いかけて走り回っていたのにな・・・と
元気に遊んでいた姿を思い出すと

本当に残念で悲しいです・・


痛い思いや嫌な思いばかりだったのに

小さい体でここまで頑張ってくれて

なのに新しい家族のもとへ命を繋ぐことできずに

ここで終わらせてしまって

ミラコちゃんにも
そしてご支援いただいた皆さまやお世話になった皆さまにも

とても申し訳なく思っています・・

 

f0242002_21140949.jpg


お腹いっぱい食べれるように
ミラコちゃんには沢山ご飯を持ってもらって

天国へ見送って来ようと思います

助けていただいた皆さま

4か月間ありがとうございました。。。<(_ _)>


f0242002_21504311.jpg


ミーちゃんどうか安らかに。。。


2017年1月22日 
愛称「ミラコ」 永眠


f0242002_21512478.jpg



by yql04267 | 2017-01-24 21:25 | ★我が家・他 | Comments(2)

今朝担当の獣医さんから電話があり

朝出勤したらミラコちゃんの呼吸がもう止まりそうだった
緊急で呼吸器をつけて様子を見ているけれど
大変危険な状態だ・・・と

持ち直してくれたとしても
今日の手術は無理そうだ・・・と



昨晩も面会しましたが
肩に乗って甘えてきてくれて

でも体は骨ばってしまっていました・・



また元気を取り戻せるよう
遠隔からでも”気”を送れる方いましたら

ミラコちゃんに力を送ってくださいませ・・・


よろしくお願い致します



f0242002_09050653.jpg


ミーちゃん 元気になって帰ってきてほしい・・・




by yql04267 | 2017-01-22 09:07 | ★我が家・他 | Comments(4)