カテゴリ:●千葉多頭現場( 59 )

ココニャンさんのブログで
里親募集の呼びかけをしていただおかげで

黒ラブの女の子
イエローラブの大柄な男の子
この2頭には里親希望の申し出を頂きました!
f0242002_0555081.jpg
f0242002_056066.jpg


イエローの小ぶりの男の子は引き続き里親さま募集中です
 ※里親希望いただきました!!
f0242002_0562665.jpg





純血のラブラドールとなると
こんなにも早く声がかかるのに

ラブミックスの【ラブ】くんには全く声がかからない。。。



先月29日のラブくんの様子です

ラブくん 里親さま or 預かり先を募集中です

ラブくんの周りにはいつも犬がいて
犬から頼られる存在
他の犬たちとトラブルなく暮らせる子です
f0242002_142421.jpg


オヤツを楽しみに待ってくれています!
f0242002_163252.jpg


笑ってくれるようにもなりました
f0242002_17747.jpg


食べ方に勢いはあるけど
こうして掌からも食べてくれます
f0242002_172747.jpg


もうこの現場で1年以上
こうして係留生活を続けている【ラブ】くんですので
脱走防止対策や健康管理が万全であれば
庭での生活でも問題ないように思います

勿論室内でお世話していただけるのが一番の理想ですが
でもずっとここで暮らしているよりは
毎日散歩に連れて行ってもらえて
朝晩ご飯を食べることが出来て
澄んだお水を飲むことが出来て

そんな環境に移れるのなら
”完全室内飼育”・・でなくても
寒い日や暑い日や寝るときだけは
家の中に入れてもらったりして

日中は庭での係留生活・・でも問題ないように思います


ラブ】くんへの問い合わせをお待ちしています
yql04267☆nifty.ne.jp (☆→@) までメールをお願いします



*****


現場に遺棄された母
f0242002_11017100.jpg


生まれた6匹の乳飲み子
f0242002_1103227.jpg


29日に乳飲み子は預かり先に無事に移動し
f0242002_1105733.jpg


お母さんも里親希望の問い合わせをいただいたので
一緒に引き取ってくることが出来ています
f0242002_11194.jpg


とにかく人懐こい子です(^.^)


***


浜辺に遺棄された秋田犬たち

この子はつい先日その同じ浜辺で保護された秋田犬
f0242002_1122475.jpg


もしかしてこの子も仲間なのか・・
小柄で穏やかな女の子です
f0242002_1124254.jpg


ガイル母ちゃんとモカママさんに相談してみたところ
モカママさんが早速預かり先を見つけてくれて
5日に引き取ってくることが出来ました!
f0242002_1132671.jpg


預かり先はモカママさんち卒業の【風雅】くんちです
皆さんのご協力に感謝です。。。m(__)m


***


29日に引き取って来ることが出来た4匹の子犬たち
f0242002_1205472.jpg


ですが
まだ5匹の子犬を残してきています・・・
f0242002_121435.jpg
f0242002_1215166.jpg
f0242002_1235913.jpg


今までに何十匹と引き取って来た子犬は
100%と言っていいほどの確率で
ほとんどの子がウンチがゆるくて・・
駆虫であったり下痢治療であったりが必要になるのですが

子犬を預かれる方 もしくは里親希望の方
いらっしゃいましたらご連絡お願い致します。。。m(__)m

yql04267☆nifty.ne.jp (☆→@)までメールをお願いします

ただし個人保護での預かりとなりますので
治療費等は自己負担になってしまいます。。。m(__)m




引き取っても引き取っても
”ゼロ”となる日がなかなか来ないこの現場です・・・
by yql04267 | 2015-04-08 01:25 | ●千葉多頭現場

ラブラドール3頭

移動先を探しています!

数日前
現場近くを放浪していたそうで
おじさんが保護をして現場で暮らしています


みんな3~4才くらい・・・のような
人慣れは問題ない子たちです

大き目のオス
f0242002_21104585.jpg
f0242002_21113991.jpg


痩せ気味のオス
f0242002_2111262.jpg


黒ラブのメス
f0242002_21111964.jpg
f0242002_21112956.jpg


健康状態であったり散歩の引き具合であったり
詳細がまだお伝えできない状況ですが

里親希望の方、預かれるという方
いらっしゃいましたら
こちらまでご連絡お願い致します。。。m(__)m

YQL04267☆nifty.ne.jp (☆→@) 






この現場では

先日のシロちゃんのように
人目につかないところに縛り付けられて
遺棄される犬もいれば

少し離れた場所に車を止めて
そこで車から放り出される犬もいる・・・


縛り付けていくニンゲンは
きっと追いかけてこないように縛り付けるんだろうけど


中には車から放り出されて
その車を追いかけて行ったために
轢かれて死んでしまった子もいたし・・・

軽トラが通るたびに
車のそばに寄っていって轢かれそうになっていた子もいた・・・

「この子はきっと軽トラで棄てに来られたんだろうな・・・」


切ない光景です・・・




どの子もみんな
新しい犬生こそは最後まで
家族のそばで安心して暮らせるよう

良縁をみつけられたらな・・・と


ラブラドールたちへの問い合わせをお待ちしております。。。m(__)m
by yql04267 | 2015-04-06 21:16 | ●千葉多頭現場

ひとつ 奇跡のようなお話。。。




この子はもう3年ほど前に
この現場の近くを放浪していたところを
現場のおじさんが保護をしてくれて

それ以来ずーっとここで暮らしてきた【クロ】ちゃんという女の子です

f0242002_0161815.jpg


もうそんなに若くはなさそうな子ですが
長いこと病気にもならずに暮らしてきました



でもここ最近クロちゃんの姿を見かけなくなって

もう若くはなかったし
寒さに負けてしまって
もしかして亡くなってしまったのか・・・
と気になっておじさんに聞いてみたところ

『クロ 飼い主が見つかったんだよ』って
100%思ってもみなかった答えが返ってきて



ある日
一人の年配の男性がこの現場にやってきて
そしたらクロちゃんがすっごい吠えながらその男性に近づいて行ったそうなんです


私はもうこの現場には何十回も行ってますが
このクロちゃんだけは全くそばに来ようとしてくれなくて

唯一おじさんだけが触れた子で

f0242002_0171315.jpg


そんなクロちゃんが自分から近づいて行ったらしく

そしたら男性が
「この子は何年も前に家からいなくなった子に間違いない」
と言ったそう!


クロちゃんの様子からみておじさんも
「間違いなく飼い主だろうな」って思ったそうで

クロちゃん
メデタク飼い主さんの元に帰ることが出来ました!!



元気な姿で再会できて良かった(^'^)



・・という奇跡のようなお話

こんな嬉しいお話も
たまーにはある・・・(殆どないけど)
by yql04267 | 2015-04-01 00:21 | ●千葉多頭現場

多頭現場から - ①

多頭現場から移動できた子たち


(秋田犬たちが遺棄されていた)浜辺で保護されて
この現場に連れて来られた子犬(離乳間近ぐらい)6匹兄弟

f0242002_218763.jpg


2月28日に引き取りに行き
所沢市の個人ボラさん宅に3兄弟

そしてまたまたjijiさんに甘えてしまい
離乳までという条件で3兄弟を預かっていただきました
 すでに紹介させてもらっています【さくら】【つくし】【たら】たちです

相談するといつも必ず「いいよー」って言ってくれて
子犬たちも私も救われています・・ありがとうございます・・・
(3/15に我が家へ移動、
  22日の里親会で【たら】くん【さくら】ちゃんにアンケートを頂きました!)




3月7日
以前から移動先を探していた秋田犬の男の子

f0242002_16575264.jpg


先日もお伝えさせていただいた通り 
大阪のトレーナーさんが手を挙げてくれたおかげで
無事に引き取ってくることが出来ました

でも大阪へのお引越しは14日・・なので
その間はバロン母さん家がショートステイを引き受けてくれました!




この日(3/7)
秋田犬を引き取って現場を出発した直後
またまた子犬の遺棄。。。

ため息しかでない。。。

簡単に棄ててくれるな!
育てる気もないなら産ませないようにしてくれ!

もうウチもいっぱいいっぱい
でも目の前には行き場のない子犬がいるし
生まれてきたからには元気に育ってほしいし

そんなわけで




翌週になってしまいましたが
3月15日に子犬(2ヶ月くらい)5匹兄弟を引き取ってきました
 すでに紹介させてもらってます【れもん】【とまと】【きぅい】【うめ】【ばなな】たちです

f0242002_2174694.jpg


食欲旺盛で元気もあったため
ワクチン接種と検便駆虫を済ませて22日の里親会へ

でも会場内ではなく
しじみ家が自宅駐車場に特別に場所を設けてくれて
子犬たちだけはそこで参加させていただくことができました

【うめ】ちゃんの里親さまが決定!




この前日の14日
バロン母さん家の秋田くんを無事に大阪へ移動!

途中の足柄SAでドッグランを楽しもう!と思ったけど

f0242002_21113457.jpg


小型犬でいっぱいだったので
大型秋田くんは柵の外をちょっと散策

f0242002_21114694.jpg


小型犬が吠えてきても全く気にしてない様子でしたし
一切吠えたりしませんでした  穏やか(^'^)




そして・・・
15日に子犬を引き取りに行ったとき
今度は見たことのない秋田犬が。。。

あぁ・・またか・・・って感じでしたが

f0242002_15553632.jpg
 

でもこの子は
あの浜辺に遺棄されていた4頭の仲間だそうで
無事に生き抜いてくれてたようです

この子もとても穏やかな秋田くんで
なんと先日ショートステイを引き受けてくれたバロン母さん家が
「預かりますよ!」と言ってくれて 感謝。。




21日に現場から引き取ってくることが出来ました!

f0242002_15552292.jpg


医療行為を済ませて
すでにバロン母さん家でお世話になってます(^'^)

f0242002_15555377.jpg


体重が23キロの小ぶりで若い男の子です


*****


慌ただしく過ぎて行った4週間
走行距離はいったい何キロになったことか。。。




里親会でご縁とならなかった子犬たち5匹
【つくし】【れもん】【きぅい】【とまと】【ばなな】

里親会の後
いつもお世話になっている市川市のボラさん宅に移動となりました


改めて募集開始となった際には
紹介させていただきますので
どうか宜しくお願い致します。。。m(__)m
by yql04267 | 2015-03-24 21:23 | ●千葉多頭現場

移動先。。ずっと探してます。。。

【ラブ】くんを宜しくお願い致します。。。m(__)m

25キロ オス 
 (去勢済 チップイン 狂犬病予防接種済 ワクチン接種済 フィラリア陽性) 
f0242002_22282166.jpg


今度動画を撮ってきます!
本当に明るい子になってきたんです
人を信頼してくれてる感じになりました


***


20日に現場に繋がれて遺棄された子です
白、長毛、10キロくらいの女の子です
背骨が浮いて痩せています・・・

f0242002_2232448.jpg


性格はとっても穏やかで
初めて会う私にも懐いてきてくれました

遺棄された直後
なんと出産したようで
6匹の子供が生まれていました。。。

f0242002_2232226.jpg


お母さん犬がこのまま育てるのが一番いいのかもしれないのですが
ここは環境の良い場ではありませんし
まだまだ朝晩は冷え込む日もありますので

乳飲み子のほうは所沢市のボラさん&お友達が引き受けてくれました


こちらのお母さん犬の移動先(里親さんor預かり先)・・
お願いできる方いらっしゃいませんでしょうか・・

f0242002_22325525.jpg


今の健康状態は
何ともはっきりとしたことをお伝えできないのですが
言えることは「穏やかな性格」と言うことだけです


YQL04267☆nifty.ne.jp(☆→@) まで ご連絡お願い致します。。。m(__)m

by yql04267 | 2015-03-23 22:39 | ●千葉多頭現場

浜辺に遺棄された秋田犬4頭

前回の2頭に引き続き
またまたガイル母ちゃんのパワーをかりて
残っていた2頭も移動させることが出来ました!!





遊び好きの茶白の男の子は↓↓
今週末14日に大阪のトレーナーさんのお家にお引っ越しが決まりました!

f0242002_180254.jpg


7日に現場から引き取ってくることが出来
来週末まではショートステイ先のⅠさん家でお世話になることになります

Ⅰさん家にお願いする前にシャンプーしてキレイさっぱり! 一緒に病院に行ってきましたょ
f0242002_175739100.jpg


病院に来ても明るい男子です!

f0242002_1759474.jpg


Ⅰ家のみなさん。。。
ショートステイとは言ってもデッカイ♂を受け入れていただき
ありがとうございます。。。m(__)m





そしてこちらのトラ毛ちゃんは↓↓
モカママさんちでお世話になることになりました!

f0242002_1843898.jpg


新しい名前は【蘭】ちゃん

f0242002_2353392.jpg


団体での活動も忙しい中
手を差し伸べていただきありがとうございます。。。m(__)m


***


こちらラブくんは引き続き移動先募集中です

f0242002_240818.jpg


以前に比べたら
人に対しての警戒心がかなり薄れてきています
そばに行くと飛び跳ねて喜んでくれたりします

持っていったオヤツを勢いよく食べてくれて
今のところ体調もよさそうです

f0242002_257156.jpg


問い合わせ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までお願い致します。。。m(__)m 


***
by yql04267 | 2015-03-09 02:59 | ●千葉多頭現場

引き続き
ラブくんの移動先募集中です


ワンちゃんをご検討の方にひろめていただけるとありがたいです。。。


f0242002_15292084.jpg



ご支援いただいたフードを食べて
かなりガッシリ体型になってきました

人に対して警戒心の強い子でしたが
それもだんだんと薄れてきたように思います

f0242002_15294815.jpg


以前に比べたら表情が柔らかくなってきました

f0242002_1530133.jpg


そしてこちらの姿をみると
尻尾を振って軽くジャンプしたりもしてくれるようになりました

f0242002_15301184.jpg


でもこれは「何かオヤツをくれる人が来た!」っていう
”食べることの楽しみ”から来てるに違いない。。。けれども

おやつを通してでも
人への信頼度はやや高まってくれたように思います

f0242002_15302038.jpg





【ラブ】くんの周りには
いつも犬たちが集まってきます

小さな子犬も
【ラブ】くんをお母さんのように慕っているときがあります

犬からの信頼度バツグン!
人(犬)望の厚い【ラブ】くんです


もっと環境の良い場所へ
安心して暮らせる場所へ
少しでも早く移動させてあげたいので

引き続き「里親さま」or「預かり先」募集中です


問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までお願いいたします!


f0242002_15303062.jpg

by yql04267 | 2015-03-01 21:05 | ●千葉多頭現場

移動先募集中だった秋田犬たち
ガイル母ちゃんがアチコチに呼びかけて頂いたおかげで


2/21(土)にこの↓↓トラ柄の女の子を

f0242002_21545714.jpg


ショートステイ先に移動させることが出来ました!

f0242002_21551215.jpg


数日間のケアの後
預かりさんのお家に移動となるようです

f0242002_21552967.jpg


早々に移動できて良かった!!
ありがとございました(^_^)/


*****


そして2/22(日)にこの↓↓茶白の男の子を

f0242002_2156513.jpg


こちらもショートステイ先に移動させることが出来ました!

f0242002_2156455.jpg


こちらは里親希望を申し出てくれているご夫婦がいらっしゃいます
3月に入ってから先方のお家でお見合いとなりますが

f0242002_21562878.jpg


それまでしっかりとケアしていただけます!
ありがとございました(^_^)/


*****


こちらは引き続き移動先を募集しております

問い合わせ:yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までお願いします


●茶白 ♂ 
やややせ気味で30キロはないと思います

f0242002_2159785.jpg


とにかく遊ぶことが大好き、人が大好きなようで、
そばに行くと笑顔で大歓迎してくれます

f0242002_21592612.jpg

f0242002_21593363.jpg


初めて会った私にも、近くに来た犬にも唸ったりすることはありません
年齢も、この感じから見るとまだまだ若そうに思います

f0242002_21595214.jpg

f0242002_220832.jpg

f0242002_2205999.jpg



●ゴマ柄 ♀ 
移動していった子とほとんど同じ大きさ、年齢だと思いますので

f0242002_2222864.jpg


体重は20キロほど、歯が真っ白ですのでまだ1~2才くらいに思います

f0242002_2225632.jpg

f0242002_224272.jpg


まだまだ若い子ですので、早くいっぱい遊べる環境に移動させてあげたいな・・と
再度掲載させていただきました

f0242002_2232823.jpg

f0242002_2235043.jpg


引き続き移動先募集中です!!
宜しくお願い致します


*****


そしてフードや毛布のご支援もいただいております!

稲沢市 Sさん ありがとうございました!!
f0242002_2262799.jpg
f0242002_2265049.jpg


市川市 Kさん ありがとうございました!!
f0242002_225157.jpg


Cさん ありがとうございました!!
f0242002_227562.jpg



ご支援いただいたフードでお腹を満たして
ご支援いただいた毛布で少しでも温かく

移動先が見つかるまで
もうしばらく頑張ってもらいます。。。
by yql04267 | 2015-02-23 22:12 | ●千葉多頭現場

移動先募集中です


ブリーダー倒産に伴い
10頭ほどの秋田犬が檻に入れられたまま
海岸に遺棄されていたそうで・・・

檻を抜け出せた犬は生き延びていましたが
抜け出せなかった犬は檻の中で
飢えと寒さで息絶えていたそうです・・・
                   残酷・・・


 ・
 ・

保護することが出来た4頭たち
どの子もみんな人懐こくて性格の良い子ばっかりです

体調は・・・
詳しい検査などはまだ出来ていませんが
今のところ食欲があり元気にしています


秋田犬といえども
寒いものは寒い・・・

使わない毛布、大型犬用フード
ご支援いただける方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。。。m(__)m

YQL04267★nifty.ne.jp(★→@)


*****


移動先募集中です!!
どの子もみんな人懐こい子たちです


●茶白 ♂ 30キロくらい (お見合い希望を頂きました!)
 
歯石が少しついていたので推定3-4才 口元触っても怒りません

f0242002_13575.jpg

f0242002_163590.jpg

f0242002_164223.jpg



●茶白 ♂ 28キロくらい  (預かり先決まりました!) 
 骨格は大きいですが少し痩せ気味です 同じく3-4才くらい
 遊びたくて飛び跳ねていました

f0242002_17977.jpg

f0242002_173863.jpg



●ゴマ柄 ♀ 20キロくらい (預かり先決まりました!)
 
 とても小柄な子で、まだ若いと思います
 他の犬がそばに来ても全く怒ったりしていませんでした

f0242002_175325.jpg

f0242002_11123622.jpg

f0242002_182764.jpg



●ゴマ柄 ♀ 20キロくらい (預かり先に移動できました!) 
 この子もとても小柄な子で、まだ若いと思います
 もしかしたら姉妹?かもしれません
 この子も他の犬がそばに来ても全く怒ったりしていませんでした

f0242002_184856.jpg

f0242002_185926.jpg

f0242002_19672.jpg


 
*****


引き続きラブ君の移動先も募集中です!
   オス(去勢済)、2-4才、25キロ

f0242002_10571954.jpg


抵抗なくオヤツを手から食べてくれたり
そばに行ったら尻尾を振って喜んでくれたり

だんだんと角が取れて性格が丸くなってきたラブ君です


 *


問い合わせ YQL04267★nifty.ne.jp(★→@) まで 宜しくお願い致します
 

 ・
 ・


節分が過ぎ 立春が過ぎ

会社を出て帰宅の途に就くとき
西の空がまだ少し明るい


日が長くなってきたなー
もうすぐ春だなー

って少し気持ちが明るくなる


けれども
今日も雪がチラついたし まだまだ寒い日が続きます。。。


f0242002_11104788.jpg

by yql04267 | 2015-02-20 20:10 | ●千葉多頭現場

2/15(日)に
ご支援でいただいたフードと毛布を届けてきました

お礼が遅くなり申し訳ありません。。。m(__)m

f0242002_0474899.jpg

f0242002_049553.jpg


フードを送っていただいた
 滋賀県のTさん
 練馬区のWさん

毛布を送っていただいた
 千葉市のNさん
 船橋市のKさん&職場の皆さん

本当にありがとうございました!!



寒さは体力も奪ってしまいます・・・
1頭1頭にコンテナだったり小屋だったり
雨風防げる場所はありますが

とは言っても
冬の寒さ、夏の暑さは本当に厳しいです・・・





そしてまた子犬5匹を引き取ってきました

f0242002_051426.jpg


お母さん犬と一緒に千葉の海辺にいたところを保護されて
この多頭現場に連れてこられたようです・・


保護された時
お母さん犬はすでに衰弱しきっていて
運んでる途中で亡くなってしまったそうで・・・


残された子犬たちは
しじみ家と江東区の預かりさん宅に移動して
お世話してもらえることになりました


ただでさえ寒い今の時期に
海からの風をまともに受ける浜辺で・・なんて
どれだけ寒いことか・・・


体中が泥だらけだった兄弟たち
きっとお母さんが命張って守ってくれたんだと思います。。。   
                              お母さん安らかに。。。


体調が整えば
新しい家族さがしのスタート!となると思いますので
5兄弟たちを宜しくお願い致します。。。m(__)m





家に使わない毛布があれば
是非ご寄付ください。。。m(__)m


YQL04267★nifty.ne.jp(★→@)
by yql04267 | 2015-02-17 00:58 | ●千葉多頭現場