カテゴリ:●千葉多頭現場( 59 )

里親さま or 預かり先募集中です



多頭現場の秋田犬の女の子

f0242002_23512465.jpg


引き続き
里親さま or 預かり先募集中です



体重:30キロ
年齢:3~4才
性格:人と遊ぶことが大好きで、とにかく明るい子です

f0242002_055874.jpg


一緒に暮らす他の中型犬たちとも
トラブル無く暮らしていますが


食いしん坊なので
食べ物をあげるときだけは
他の犬と離した方が良いと思います


問合せ : YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールください


*****


多頭現場で暮らす犬たちのことを
知り合いのボラさんが拡散してくれたことで

本当に本当に沢山のご支援(フード)が
我が家に届いております!

(ご住所分からず・・) Fさんより
f0242002_2263257.jpg
053.gif
大網白里市 Tさんより
f0242002_74836100.jpg
053.gif
郡山市 Aさんより
f0242002_063074.jpg
053.gif
寝屋川市 Nさんより
f0242002_071849.jpg
053.gif
仙台市 Ⅰさんより
f0242002_073673.jpg
f0242002_2281177.jpg
053.gif
八王子市 Fさんより
f0242002_075335.jpg
053.gif

他にもたくさんたくさん届いております!
が・・、伝票にご依頼主様のお名前がなく・・
「どちらのどなた」からのご支援なのか分からず・・・
申し訳ありません・・・

f0242002_08947.jpg
053.gif
f0242002_082561.jpg
053.gif
f0242002_084072.jpg
053.gif
f0242002_0933.jpg


何回かに分けて
必ず現場の子たちの元へ
届けさせて頂きます001.gif

温かいお気持ち
心よりありがとうございます。。。016.gif


f0242002_012722.jpg

by yql04267 | 2014-10-20 00:15 | ●千葉多頭現場

多分母子です

里親さま or 預かり先 募集中です


8月の猛暑の中
多頭現場に遺棄されてしまった母子です(多分母子です)

f0242002_0233279.jpg


最初のころは
そばに行くとやや不信そうにコチラを見ていましたが

f0242002_0253266.jpg


訪れるたびに
そばに行ったりオヤツをあげたりしていたので

f0242002_0255124.jpg


ようやく顔も覚えてくれたのか
最近は行けば嬉しそうに走り回ってくれます

この写真はテンション低いけど。。。
f0242002_026550.jpg





お母さんは 年齢3~5才くらい 体重は13~14キロくらい

f0242002_0265194.jpg


娘のほうは 年齢1才前後くらい 体重10キロくらい

f0242002_0271511.jpg


2匹とも人慣れは問題ありません019.gif





2匹一緒に遺棄された・・ようですが
人に対して警戒心はないですので

野良として生活していた母子を誰かが連れてきたというわけではなく
遺棄した人間に飼われていたんじゃないかな・・と思います

f0242002_0273576.jpg


近日中に不妊手術等も済ませる予定です





今の環境での生活が長くなると
きっと毛並みも悪くなってくるし
体調を崩す可能性も大きい・・・ので

まだまだ元気で毛並みもきれいなうちに
ここから移動できればな・・・と思うのですが

問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて)まで お願い致します


f0242002_040995.jpg

by yql04267 | 2014-10-14 00:50 | ●千葉多頭現場

秋太くん預かりさん宅へ

里親さま&預かり先募集中だった
多頭現場の秋田犬【秋太】くん

f0242002_22305517.jpg


横浜市在住のボランティアさんが声を掛けていただき
10月4日に現場から引き取ってくることが出来ました

去勢手術等を無事に終わらせ

f0242002_2239557.jpg


翌日5日 台風が来る前にお引越しが完了いたしました


約8ヶ月ほどを

”ご飯はもらえるけど病気の予防や治療まではなかなか出来ない”
そんな環境の中での生活でしたので

フィラリアは陽性でした。。。

皮膚もダニが原因の痒みや炎症で
何ヶ所か脱毛がありました

f0242002_22315596.jpg


治療や里親さん探しや
「全て任せてください!」と言っていただいた預かりさまご家族
心よりありがとうございます。。。m(__)m


***


今もまだ多頭現場で暮らす秋田犬たち
  

性格はちょっと慎重派 白 メス 4~5才

f0242002_22325562.jpg


やや遠方ですが
秋田犬のトレーナーさん宅に移動できることが決まりました!

f0242002_23294573.jpg


また無事にお引越しが完了しましたらご報告させて頂きます
ありがとうございます。。。m(__)m


*****


とにかくとても人懐こい 茶白 メス 3~4才

f0242002_2233947.jpg


こちらも問合せを頂いておりまして対応中となっております!
結果はまた後日ご報告させて頂きます

f0242002_22333021.jpg


ありがとうございます。。。m(__)m


*****


-里親さま&預かり先募集中です-

秋田犬 ゴマ柄 オス 3~4才

f0242002_22465574.jpg


病気のため段々と視力が落ちてきてしまいました
(病名はおそらく 「フォークト=小柳=原田様症候群」)

f0242002_23315764.jpg


遺棄された頃は病気にはなっていませんでした
最近は視界が狭くなってきたためか
近づく人にはやや警戒心があるようです

f0242002_22344144.jpg


ですので最初は慎重に接していただく必要がありますが
元々は人懐こい子でしたので

f0242002_22413319.jpg


信頼(安心)できる関係になれば甘えてくる。。かな。。と思います


***


この秋田犬たちの存在を拡散してくれたボランティアさん経由で
沢山のフードのご寄付を頂きました!

Kさん Nさんありがとうございました!!

f0242002_22182273.jpg

f0242002_22351727.jpg


皆さまからの温かいお気持ち
私のほうで責任をもって届けてきます!

ありがとうございました053.gif


f0242002_22203061.jpg

by yql04267 | 2014-10-08 22:43 | ●千葉多頭現場


里親さまor預かり先の募集をさせていただいておりました
多頭現場の秋田犬の男の子↓↓↓

f0242002_20342360.jpg


つい先日引取ることの出来た茶白の女の子(葉月ちゃん)↓↓↓のご縁を
あっという間に結んでくれたおかげで

f0242002_2034533.jpg


またまた所沢市のボランティアさん宅に移動することが出来ました!


もうこれで秋田犬7頭目。。。

巣立っていった子たちの写真も見せて頂きましたが
みんな毛がフサフサの立派な秋田犬となって
幸せに暮らしているようです

そんな様子をみると
まだ多頭現場で暮らす秋田犬の子たちにも
何とかご縁を見つけてあげたいな・・と思いつつ
私はいつも運搬のお手伝いをしているだけで

チャッピー家の皆さん
いつもいつも
本当にありがとうございます。。。


ゴマ柄くんは

f0242002_203535.jpg


20日に去勢手術等の医療行為を済ませ

f0242002_20351689.jpg


無事に所沢に移動を済ませています

f0242002_20345236.jpg



***


そして
3月に掲載させていただいた白毛の女の子

f0242002_20443062.jpg

f0242002_2036324.jpg


そして茶白の男の子(食欲はありますが体重が少し落ちました。。)

f0242002_20361338.jpg
f0242002_20441699.jpg


こちらも近々
横浜市のボランティアさん宅に移動が出来そうです!


***


大型犬を預かるというのは
精神的にも体力的にも経済的にも大変なことです。。。

力を貸していただき
本当にありがとうございます。。。m(__)m


フサフサの毛が生えそろい
たくましい秋田犬になった姿でまたいつか
再会できる日を楽しみにしています。。。



f0242002_2039689.jpg

by yql04267 | 2014-09-24 20:50 | ●千葉多頭現場

秋田犬の女の子

f0242002_1382247.jpg




以前もご紹介させて頂きました
多頭現場の秋田犬の女の子

今までも
何度も何度も秋田犬の預かりを引き受けてくれて
現場の子たちを助けてくれている
所沢市のボランティアさん宅
移動させていただけることになりました!


f0242002_032810.jpg


雨風をしのぐため
コンテナの中で暮らしていましたが

この暑さでは
コンテナの中も温度が上がってしまって
辛そうでしたので

f0242002_0322717.jpg


チャッピー家のみなさま
いつもいつも本当にありがとうございます。。。

f0242002_0324239.jpg


体調がととのい
里親さん募集開始となった際には
またどうか宜しくお願い致します。。。m(__)m





一難去ってまた一難

と言うか

一命引き取りまた一命


 ・
 ・


7月初旬に
遺棄された秋田犬の男の子です

f0242002_0344541.jpg


歯がまだ白くてきれいなので
年齢はおそらく2才前後

f0242002_037169.jpg


とても人懐こくて
まだまだ遊びたい盛りのようです

f0242002_0373332.jpg


他の犬がそばに来ても威嚇することはありませんでした


まだ散歩を試していないので
引き具合がどうなのかが分かりませんが

それはまた後日試してみて
お知らせさせていただきます

f0242002_0385699.jpg


性格は問題なさそうに思います


里親希望の方 いらっしゃいましたら 
YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで お問合せ下さい。。。m(__)m





【ハート】ちゃん 
 ※避妊手術、チップ、ワクチン、フィラリア検査(結果=陽性)を済ませています

f0242002_0423380.jpg


引き続き
里親さまor預かり家庭を募集中です



今係留している場所は
日陰で寝られるようにはしてありますが
でもやっぱり真夏のこの暑さは
黒い毛の子には厳しいと思います。。。

人が大好きで
他の犬ともトラブル無く
性格は全く問題ありません

そばに行くと
すごく喜んでくれておおはしゃぎなので
一見落ち着きのない子のように思われるかもしれませんが


手術等を済ませるために
我が家で一旦預かったときは

飛んだり跳ねたり走り回ったり・・は全然なくて
とても穏やかでした

体重が16キロと
やや大きめではありますが
散歩の引きは一切ありません

【ハート】ちゃんを
宜しくお願い致します。。。m(__)m





最近の写真がないのですが

以前ご紹介させて頂きました
こちらの4兄弟たちも
元気にしています

【かるび】【はらみ】
f0242002_1345219.jpg
f0242002_135940.jpg


【夏実】【ぽん太】
f0242002_1363868.jpg
f0242002_1364670.jpg


引き続き
里親さん募集中
ですので
どうか宜しくお願い致します。。。m(__)m


f0242002_1381048.jpg

by yql04267 | 2014-08-12 01:48 | ●千葉多頭現場

多頭現場のハートちゃん

f0242002_2042712.jpg



先日ご紹介させていただきました 多頭現場の【ハート】ちゃん
                        (勝手に命名)

12日に避妊手術、ワクチン等を済ませました

f0242002_20365858.jpg


歯石はそれほど付いていませんでしたので
推定1~2才だと思います

体重が16キロあり
先日11~12キロと書いてしまい
全然外れていました・・・スミマセン
かなりガッシリ体型でした

f0242002_20371579.jpg






現場から病院までの車での長距離の移動も
全く酔うこともなく
とても静かに乗ってくれていました

f0242002_20372962.jpg


人馴れも全く問題なく
人が大好きな子です

f0242002_20391373.jpg


散歩の引きは全くなく

f0242002_20375778.jpg


横について歩いてくれる子です

f0242002_20374281.jpg


短い滞在でしたが
家ではケージの中で静かに過ごしてくれました

ご飯のときだけは他の犬が近くに来ると
少し吠えていました




預かり先が見つからず・・

体調が回復して食欲も出てきましたので
また現場に戻しています

f0242002_2038176.jpg


里親希望者さん または 預かっていただける方 募集中です


*****


【愛称】 ハート 
【犬種】 MIX  
【性別】 メス(避妊手術済) 
【年齢】 1~2才  
【毛色】 黒茶 
【体重】 16kg
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、駆虫済、フィラリア(+)、マイクロチップ装着済     
【人馴】 全く問題なし

問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで お願いいたします


f0242002_20415132.jpg

by yql04267 | 2014-07-17 20:42 | ●千葉多頭現場

里親さま or 預かり先募集中です


6月28日(土)に
RADACのメンバーで多頭現場に行ってきました


6月23日の記事でご紹介させて頂きました
秋田犬の女の子

一緒に散歩をしてきましたので
その様子をご紹介!



女の私でも引っ張られたりすることなく

f0242002_22495893.jpg


時々こちらを振り返りながら歩調を合わせてくれます

f0242002_22501488.jpg


一見緑が多くて新鮮な空気を満喫できるような景色ですが

f0242002_22502316.jpg


夜になると真っ暗で、そばには誰もいません

f0242002_22545835.jpg


蚊やダニで健康も害われます

f0242002_2250384.jpg


やっぱりこの子を大切にしてくれるご家族と
毎日一緒に過ごさせてあげたいので

引き続き里親さま募集中です


***


とても人懐こくて元気な女の子です



多分1才くらい、体重は11~12キロくらいだと思います

f0242002_22561910.jpg


5月初旬にこの現場に遺棄された子です
今月避妊手術を予定しています

f0242002_22563468.jpg


里親さま募集中です


***


秋田犬の男の子
もうこの現場に遺棄されて1年近く経ちます

f0242002_2302231.jpg


でもまだ里親さま、預かり先が見つかりません。。。
推定3~4才、体重が35キロほどの元気な男の子です

力が強いので飼育に慣れた方、シツケが出来る方希望します


***


3月にご紹介したこの男の子も

f0242002_2310384.jpg


まだ移動先が見つかりません。。。

f0242002_22565690.jpg


まだ若いので散歩の引きがちょっと強いのですが

f0242002_22581344.jpg


人懐こく甘えてきてくれます


***


問合せ YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までお願いします


m(__)m



by yql04267 | 2014-07-03 23:07 | ●千葉多頭現場

引き続き募集中です

里親さま or 預かり先募集中です


5月19日の記事でご紹介させて頂きました
秋田犬の女の子


今現在
まだ里親さんも預かり先も見つかっておらず・・・

多頭現場で暮らしています


この写真は6月21日に撮影したものです

f0242002_18411130.jpg


相変わらず人懐こくて
性格は本当に良い子です

f0242002_18412034.jpg



厳しい暑さが来る前に
落ち着ける環境で生活できるように


なんとかしてあげたいな・・・
と思っています


お問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までお願い致します
by yql04267 | 2014-06-23 18:42 | ●千葉多頭現場

母と再会&ぽてとと再会

f0242002_2363999.jpg



秋田の母さん犬は

多頭現場から預かりさん宅(所沢市)へ
無事に移動することが出来ました


我が家で1週間だけショートステイ

f0242002_2385410.jpg


お散歩の引きもなく
無駄吠えもなく

人懐こくてとても穏やかな性格の母さんです



移動日当日は

先に新しいご家族の決まった息子の【権】ちゃん一家も
遊びに来てくれて

f0242002_239259.jpg


母さんと権ちゃん
約1ヶ月ぶりの再会となりました(^_^)

f0242002_2393680.jpg


権ちゃんは
テンションあがって大盛り上がり!

母さんはそのそばで
息子の匂いを懐かしそうにクンクンしていました

f0242002_23953100.jpg


母さんの名前は確か
【なつ】ちゃんに決めた!って言っていたような。。。


母さんの応援をどうか宜しくお願い致します(^o^)/






そしてその帰りに
4月に巣立って行った【ぽてと】のお家にお邪魔してきました


【ぽてと】のお家も同じ所沢市


「近くに来た時には遊びに来て下さいねー」って
言ってくれていたので

遠慮なく遊びに行っちゃいました!


玄関まで迎えに来てくれた【ぽてと】!

でっかくなってたー(^.^)

f0242002_2313048.jpg


兄ちゃん姉ちゃんともとっても仲良しで

f0242002_23133327.jpg


【ぽてと】幸せな顔をしていました016.gif

f0242002_23131829.jpg





こういう光景を見ると

飼い主のいない仲間たち
1匹でも早く
家族を見つけてあげたいな。。。と
思います


f0242002_23143163.jpg

by yql04267 | 2014-06-06 23:18 | ●千葉多頭現場

秋田犬の里親さま募集

里親さま または 預かり先 募集しています


4月末に多頭現場に遺棄された
秋田犬の女の子です

f0242002_195802.jpg


人慣れは問題なく
とても人懐こい子です

私が接した限りでは
攻撃的なところはありませんでした

リードをつけて周辺を歩いてみましたが
強い引っぱりも殆どありませんでした

f0242002_19581251.jpg


歯の状態からみると
推定3~4才かと思います。

体長がやや短い子で
体重は25キロほど
秋田犬にしてはやや小ぶりな感じです

f0242002_1958232.jpg


今のところ
食欲もあり元気にしています



問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までお願い致します


072.gif


多頭現場には、放し飼いの子たちも何頭かいます

その上、新たに遺棄される子もたくさんいます

出来れば全頭を係留して、繁殖だったり、病気の感染だったり・・を防ぎたいと考えています

下記2点、もしご寄付いただける方いらっしゃいましたら

YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までご連絡お願い致します。。。m(__)m

 ●鎖(出来れば2メートルほどの長さのもの)
 ●中型、大型犬用首輪



072.gif
by yql04267 | 2014-05-19 20:06 | ●千葉多頭現場