ゆあさちゃん 里親さま募集中
(なつちゃん&陽葉ちゃんも募集中)


f0242002_21255618.jpg



前回の掲載がいったいいつなのか・・

カテゴリで“ゆあさ”を選択してみたら

たった2つしか出ない・・・


それがもう2014年の夏・・保護してきたばっかりの頃の記事でした・・・(~_~;)


母さんも兄弟たちも
もうとっくに巣立っていったというのに

ゆあさちゃんだけがなかなか・・・

    私がゆあさちゃんのことを全くアップしていなかったから...

    間違いなくそれが一番の原因だと思います...ゆあさちゃんスマンです


なので我が家には

適齢期?を過ぎても嫁に行かない娘たちが3匹いるのです(~_~;)


f0242002_21080960.jpg


しかもみんな内弁慶タイプで

新しい環境に慣れるには少し時間が掛かりそうな子たちばかりです(-_-;)


そんなですが「嫁に来ないか」って問い合わせを待ってます!



f0242002_20553710.jpg



emoticon-0157-sun.gif


ゆあさちゃん、久々にお散歩の様子ですemoticon-0159-music.gif



f0242002_20544401.jpg


ゆあさちゃんの散歩はいつも夜のみで

(朝は時間がないのでトイレが外派の子だけ散歩に行きます)


f0242002_20552700.jpg


他の犬たちとワイワイ出かけていますので

 (夜は9匹たちの散歩に行くのでどうしても数匹ずつになってしまいます)


f0242002_21014726.jpg


気が小さいゆあちゃんにとったら

人にあまり出会わないし、皆んなが一緒だし

「散歩って楽しい!」って顔して歩いているんですが



f0242002_20543315.jpg


今日は久々に明るい時間帯に、しかも1匹だけで散歩に出てみました



f0242002_20543746.jpg






玄関のドアを出た瞬間「わっ、なんか明るいんですけど」

いつもと違って周りがやけにハッキリと見えるので

しばらく足が前に出なかったんですが



f0242002_20545410.jpg


そのまま待っていたら歩き始めました

      尻尾は下がったままですが・・



f0242002_20551690.jpg


どこまで行っても尻尾は下がってますが

途中で人に会うのは平気です


f0242002_20550515.jpg


犬の散歩の人には寄って行ったりもします



f0242002_20550080.jpg


でも突然の大きな音
(シャッターが閉まる音とか、ビニールシートが風でバタバタする音とか)は大敵で

それが聞こえると一気に「もう帰りたいです!」モードになって
家へと早足で向かいます

 ・
 ・

この日は穏やかな一日だったので
早足で・・ではなく普通に帰宅 emoticon-0136-giggle.gif


f0242002_21065321.jpg



なっちゃんや陽葉ちゃん同様に
ゆあさちゃんもとっても身軽な子ですので
1メートル弱のゲートは越えてしまいますが
でもゲートがあるのとないのとでは全然違うと思いますので
脱走防止のためにゲートを設置してもらえると安心です!


f0242002_21070556.jpg



お顔はちょっと面長ですが・・美人さんですよ!(と私は思いますよ!)


f0242002_21064614.jpg



今で推定4歳のゆあさちゃん
まだまだ長い犬生が続きます

早く嫁に行って
家族との思い出をたくさん作っていかないと!


f0242002_21080134.jpg



ゆあさちゃんのペースに合わせて
環境に慣れるまで気長にお付き合いいただけるご家族さま

よろしくお願い致します!






なっちゃん


f0242002_21081892.jpg



陽葉ちゃんもよろしくお願い致します!


f0242002_21082498.jpg



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 


f0242002_21244483.jpg



by yql04267 | 2017-03-06 21:35 | ★募集中・成犬(ゆあさ) | Comments(0)

しららちゃん & ゆあさちゃん 里親さま募集中



f0242002_200386.jpg



【ゆあさ】ちゃんは【しらら】ちゃんに
いつもベッタリでした

f0242002_201216.jpg


【しらら】ちゃんは推定4~5才
避妊手術をお願いした獣医さんは
「出産経験あるね、この子」
と言っていたので

【ゆあさ】ちゃんはきっと【しらら】ちゃんの子供だろうと思います

f0242002_2013597.jpg






4月末ごろ
2匹は多頭現場に遺棄されました

f0242002_2015533.jpg


遺棄されたのは2匹だけではなく
巣立っていった【くま乃】ちゃん
しじみ家の【もも】ちゃんも一緒でした


なのでおそらく【しらら】ちゃんは
【もも】&【くま乃】&【ゆあさ】・・3姉妹のお母さん?・・かも


【もも】&【くま乃】は現場から引取ることが出来ましたが
【ゆあさ】&【しらら】は係留していた鎖が切れてしまったようで

そのまま放浪。。。捕獲。。。センター収容と
なってしまったようです


首輪の特徴などから
多頭現場にいた2匹だと分かりましたので
6月20日に引取ってきました





母娘の散歩の様子です

f0242002_2025511.jpg


(紫首輪:しらら グレー首輪:ゆあさ)

f0242002_203656.jpg


お母さんは落ち着いていますが

f0242002_2031752.jpg


娘は大ハシャギ(^_^;)

f0242002_2032639.jpg


車が怖くて散歩に出られなかった頃が
嘘のように大ハシャギ(^_^;)

f0242002_203352.jpg


でも自信が付いたってことなので
結果オーライ!!

f0242002_2034419.jpg



車に対しては自信が付きましたが
人に対してはまだイマイチで

f0242002_20353100.jpg


向い側から人が歩いてくると避けようとして大回り

f0242002_204173.jpg


これはお母さんも一緒だったりして

f0242002_204851.jpg



でもなぜか

f0242002_2042386.jpg


ワンコ連れの人だとこんな感じで愛想をふりまき
「いい子だね~」と褒めてもらってます(^.^)

f0242002_2043022.jpg





【しらら】ちゃんは今で体重が13キロ

f0242002_2044893.jpg


お顔も美人さんだと(私は)思います!

f0242002_2045846.jpg



無駄吠えなく

f0242002_205795.jpg


粗相もない

f0242002_2051615.jpg


【しらら】ちゃんなのです(^.^)

f0242002_2052659.jpg





【ゆあさ】ちゃんは今で体重が10キロ

f0242002_2053514.jpg


お母さんよりやや面長美人

f0242002_2054533.jpg



オシッコはシートでも散歩でも済ませるのですが
ウン○は何故かシートのみ

f0242002_205547.jpg


シートビリビリ オモチャガジガジ
イタズラもまだまだありますが

f0242002_206236.jpg


他のワンコと毎日楽しく過ごしてます

f0242002_2061024.jpg



f0242002_2062718.jpg



【しらら】ちゃん

f0242002_206399.jpg


【ゆあさ】ちゃんを

f0242002_2064884.jpg


宜しくお願い致します(^o^)丿


7/27(日)さいわい会館里親会に参加いたします


お問合せは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで メールお願い致します


f0242002_2222720.jpg
 
by yql04267 | 2014-07-23 20:21 | ★募集中・成犬(ゆあさ) | Comments(0)

f0242002_21221293.jpg  【愛称】 ゆあさ
  【犬種】 雑種 【性別】 メス(避妊済)  
  【毛色】 黒 【年齢】 推定4才 【体重】 13kg
  【状態】 ノミダニ駆除済、駆虫済、ワクチン済、
        マイクロチップ注入済、フィラリア(-)


【人馴】 やや怖がり(慣れるまで少し時間が掛かるかもしれません)

【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り

【性格・その他】無駄吠え、トイレの粗相などは一切ありませんが、たまにふとんをがじがじしてみたり、イタズラ はあります。我が家に来たばかりの頃はとにかく散歩に出るのが怖くて、ほとんど散歩には出ていませんでしたが、その間にトイレシートを覚えました。他の犬たち と一緒に少しずつ散歩に出るようになってからは、散歩が楽しくなったようです。でも楽しすぎてガンガン進んで行きますので、多頭で出るときは少しトレーニングが必要です。1匹での散歩は楽しさよりも緊張のほうが強くなるみたいで、すぐそばを歩いてくれます。他の犬はすぐに仲良く出来る子ですので先住がいる環境でも問題ありません。むしろ遊べる仲間がいるお家の方が安心して過ごせる子だと思います。





●8/31 さいわい会館里親会に参加しました


f0242002_19175953.jpg

by yql04267 | 2013-01-01 00:04 | ★募集中・成犬(ゆあさ) | Comments(0)