ぶらりひとり散歩

陽葉ちゃん 里親さま募集中



お散歩仲間だったなっちゃんが新しいご家族のもとにお引越した日

急になっちゃんの姿が消えてしまったので

家の中をアチコチと探していた陽葉ちゃん131.png


1週間が経ってもまだちょっと元気がない・・・



f0242002_23262575.jpg


ってこともなさそう104.png

ひとりになってしまったけどテンションは上昇気味



f0242002_23263147.jpg


体格はなっちゃんやしぃちゃんと同じくらい

びびり具合も同じ感じ

顔は結構美人さんだと思うのだけど128.png



f0242002_23264172.jpg


なんで陽葉ちゃんには里親希望のお話が来ないんだろうね137.png





陽葉ちゃんは仲間が必要なタイプ!


なっちゃんがいなくても

家に帰れば13匹の犬猫仲間がいるから寂しくない!


陽葉ちゃんにはそんな一緒に過ごせる仲間が必要!



f0242002_23262078.jpg


なので先住犬猫がいるお家を希望!!


5年間ご縁を見つけられていないけど

そのうち見つかるのかな。。。





10月29日(日)に

またまた懲りずに【マーベラス譲渡会】に参加させていただく予定です。。。m(__)m



f0242002_23263613.jpg





by yql04267 | 2017-10-13 23:37 | ★募集中・成犬(陽葉)

みんなでお散歩

先週日曜日

陽葉ちゃん なつちゃんもご一緒させてもらって



f0242002_20493460.jpg


金ごんさん家のわんこ達と



f0242002_20494235.jpg


田園風景が広がるそばの川沿いをお散歩です



f0242002_20492344.jpg


金ごん家卒業のはやて君も遊びに来ていたので

人4&犬7のちょっとした行列となりました (^^)



f0242002_20501472.jpg


我が家の周りは住宅ばっかりなので

緑の中を歩くのは



f0242002_20565568.jpg


人も犬も気持ちがいいものです!!



f0242002_20504809.jpg


なっちゃん

始めてくる場所だったので

出だしはちょっと緊張気味でしたが



f0242002_20491123.jpg


だんだんと尻尾がピーン!



f0242002_20495496.jpg


結構な距離を歩きましたが

ダラーンとなることなくずっとピーン!!



f0242002_20504155.jpg


一方の陽葉ちゃん



f0242002_20505539.jpg


リードの持ち手が変わると緊張感丸出し・・・



f0242002_20564914.jpg


尻尾ダラーンで速歩になる・・・



f0242002_20570113.jpg


人にさえ出会わなければ

なっちゃんのほうが落ち着いてましたゎ



f0242002_20502476.jpg


陽葉ちゃん なっちゃん

里親さま(&預かっていただける方)募集中です






問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』








by yql04267 | 2017-09-08 21:12 | ★募集中・成犬(陽葉)

陽葉ちゃん 里親さま募集中

f0242002_21102069.jpg



先月こしろうくんと出かけた近所のホームセンタ-のドッグラン

今回は陽葉ちゃん1匹だけで行ってみた



f0242002_21144532.jpg


普段から集団生活の中にいるのに



f0242002_21145274.jpg


今回は1匹だけだったもんだから



f0242002_21143952.jpg


仲間がいなくてテンションあがらず

表情がどんより・・・



f0242002_21155774.jpg

f0242002_21202610.jpg


あいにくお天気もどんより・・・



f0242002_21151365.jpg


私が走ると一緒に走る



f0242002_21154678.jpg


歩いていてもそばに来る



f0242002_21153668.jpg


もしかしてリードが着いていないことがちょっと不安なのか?



f0242002_21201527.jpg


ずっと横に座ったままなので



f0242002_21213415.jpg

f0242002_21225060.jpg


じゃあマッサージでもするかねー

ってしていたら少し尻尾があがって来ましたょ (^^)



f0242002_21225669.jpg


10分ほどしたら少しは慣れてきたようで



f0242002_21230580.jpg

f0242002_21152755.jpg


ちょっと水浴びして


f0242002_21272107.jpg


ブルブルブル~


f0242002_21241035.jpg


すっきりした途端にニオイチェックが始まった (~_~;)



f0242002_21150197.jpg


名前呼んでも来やしない


f0242002_21152028.jpg



でも・・・終始

“楽しい!!”って感じでもないし



f0242002_21275888.jpg


顔も疲れちゃってる感じだし



f0242002_21273111.jpg

f0242002_21271110.jpg


「じゃあそろそろ帰りますか」ってリードを着けたら



f0242002_21315670.jpg


急に元気になった^_^;



f0242002_21321282.jpg


きっと仲間がいたらもっと楽しめただろうから

今度はみんなで来ましょっ・・ネ!



f0242002_21333636.jpg


ちなみに陽葉ちゃんは車に弱い・・・

片道30分が限界です・・・



f0242002_21350712.jpg


ここのドッグランまでは15分くらいなのでセーフ

出掛けると分かってる日は朝ごはんは極々少な目に・・・これ重要



f0242002_21334340.jpg


こんな感じの樋場ちゃんなので

一緒に遊べる仲間のいるお家を希望します!!





問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



f0242002_21103906.png




by yql04267 | 2017-07-06 21:12 | ★募集中・成犬(陽葉)

テンション高い女子

陽葉ちゃん 里親さま募集中



f0242002_21551443.png



「テンション高い」・・・良く言えば「明るい」(^_^;)


f0242002_21543553.jpg

ちょっと悪意を込めて言えば「落ち込まない」「立ち直りが早い」(~_~;)

酷い言い方すると「空気読めない」(-_-;)


f0242002_21463938.jpg

なっちゃんとはしゃいで足元に置いていた飲水の器をひっくり返す

怒られるて2階へ姿を消す


f0242002_21514900.jpg

でも冷蔵庫のドアが開く音がすると

何かオヤツもらえると思って階段駆け下りてくる


f0242002_21465367.jpg

帰宅すると一番最初に尻尾フリフリで飛びついてくる


f0242002_21470068.jpg

手にスーパーの袋を持っていようが関係なく嬉しさ爆発で飛びついてくる

ビニールに前足が引っかかってビニール破ける

怒鳴られても大して気にしないで尻尾振り続けてる


f0242002_21513995.jpg

(ビシッとした躾が出来ていないので)

散歩中のニオイチェックがちょっとしつこい

その度に「行くよっ!」と言われて未練たらたらで引っ張られていく

あまりしつこいとリードを短く持って真横に付ける

何回も何回も名前を呼んで気をこちらに向かせる

名前呼ばれてるのが嬉しいのか尻尾フリフリ


f0242002_21542223.jpg



空気読めないけど 反省時間短くて立ち直りが早いけど 

明るくて元気!!

それが陽葉ちゃんです (^^)



問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



f0242002_21083842.jpg

by yql04267 | 2017-06-29 22:02 | ★募集中・成犬(陽葉)

ビビリ度ランキング

里親さま 募集中です!!

f0242002_21203416.png



小心者 怖がり 慎重派 人が苦手・・・

そんな性格もあって、嫁入りのチャンスをなかなか掴めない娘たち


性格に順位をつけるのも変ですが

家人以外の人や 大きな音や 慣れない環境に対しての

普段の行動を見ていて

ビビリ度の順位をつけるとしたら



やっぱり1位は【なつ】ちゃんかな・・・



f0242002_21262476.jpg


家に来客があったときは隅で固まるし

散歩で人の姿を見つけたときや 

姿が見えなくてもどこからか人の話声が聞こえただけでも

もうその場から逃げようと必死になります


散歩には出たいけれども誰にも会いたくない・・そんな散歩が理想みたいです


家の中は落ち着く空間で屋外は怖い空間みたいなので

家から飛び出して行ってしまう・・といったことはなさそうですが


なので万が一散歩時に脱走してしまったり

出掛けた先で迷子になってしまったりしたら

どんなに手を尽くしても保護できないんじゃないかって

そんなこんなと色々考えてしまって



f0242002_21264985.jpg


先日もせっかく里親希望をいただいてお見合までしていただいたのに

ご縁とならずに終わり

なっちゃんのペースに合わせてくれそうな優しいご家族だったのに

本当に申し訳ありませんでした。。。<(_ _)>


「じゃあどんな環境だったら譲渡すんだよ!」って言われそうなんですけどね・・


なっちゃんこんな怖がりではありますが

毎日顔を合わせて暮らす家族に慣れるのは

そんなに時間は掛からないと思います



そして2位は誰かと言いますと

散歩での様子から見て【ゆあさ】ちゃんかな・・・



f0242002_21274183.jpg


夜の散歩は結構なハイテンションで出掛けますが

明るい時間帯の散歩はずっと緊張したままで

なっちゃんと同じく人と出会うのが苦手......

キョロキョロして挙動不審犬になってしまいます


f0242002_21192660.jpg



でも家の中では元気で明るい娘!

喜びを全身で表してくれるような子です (^^)

そんな2位のゆあさちゃんですが、今週末にお見合い予定です!!



で、次に3位は誰かと言いますと

まだ募集記事を書いたことのない【しぃ】ちゃんかな・・



f0242002_21263309.jpg


しぃちゃんの場合は散歩で誰かに会っても全然大丈夫!

通り過ぎる人の匂いをかぎに寄って行ったりするぐらいなので(^_^;)

でも急に大きな音がしたり大きな声が聞こえたりすると

一気にテンションと尻尾が下がって逃げ腰になります


家での様子はどうかと言いますと

なっちゃんと同じく来客時は完全に気配を消して隅で固まってます

あと、家の中にいるときでも

大きな音がしたり他の犬猫を怒ってる声がすると固まります...(-_-;)


しぃちゃんは千葉の多頭現場から連れ帰った子ですが


 おじさんの話だと現場近くを放浪していたらしい

 もしかして現場の近くに遺棄されたのかもしれないです

 チップは入っていたんですが飼主の登録はされていませんでした


連れ帰ってからしばらくは触ろうとすると逃げ回っていて

人と暮らした経験があまりなかったのか

あまり大切にはされてなかったのか・・という印象でした



f0242002_21194931.jpg


そんなだったので慣れてくれるまでに時間が掛かったんですが

今は触られることには抵抗がなくなってきてますので

次に新しい環境に行っても 我が家に来た時よりは早く慣れてくれるんじゃないかな・・

と思います(^^)



一番ビビリ度が低いのは【陽葉(ひば)】ちゃんかな・・・



f0242002_21264348.jpg


明るい時間帯の散歩もそれほど緊張はないし

なので夜の散歩も普通です

と言ってもこれは5年間も一緒に暮らしてる私が散歩してるからであって・・

初めて会う人は苦手・・・・・


なので来客時はケージの中に隠れて、小さな声で吠えてます(~_~;)

インターフォンにも反応してしまいます・・・室内番犬型・・・



f0242002_21270117.jpg


こんなですが、一緒に暮らしていれば慣れるのは早いように思います

帰宅時のお出迎えも一番先頭

家の中ではとにかく明るく元気ハツラツ娘です!



こんな4匹娘たち

共通して言えるのは「犬とでも猫とでも問題なく暮らせる」ってことです126.png


きっと犬猫仲間がいる環境のほうが

向いてるんじゃないかな・・・と思います 124.png




問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』



f0242002_21204494.png

by yql04267 | 2017-06-16 21:41 | ★募集中・成犬(陽葉)

笑顔ではあるんだけどね

なつちゃん 陽葉ちゃん 里親さま募集中


f0242002_13002356.png

    GWですね!

    1日は会社の公休、2日は有休を取ったので
    今年は10連休のGWです! 101.png




そんな10連休の初日は
なつさん&陽葉さん
毎度おなじみ内弁慶女子たちの
『明るい時間帯』のお散歩から(^.^)



f0242002_13003808.jpg


お天気も良くて空気も気持ち良くて
散歩が好きな犬にとってはもう最高!って感じなんですけどね

明るい時間帯のお散歩がまだ苦手ななつさんは
果たしてどうなるか・・・


いざ出発!


 ・
 ・


人の姿が見えると超足早になるなっちゃん
なので写真なんて撮ってる余裕がなくて
(陽葉ちゃんは人が歩いていてもあまり気にしないです)

私も陽葉ちゃんも
なっちゃんのペースにあわせて小走りすること10分弱・・

やっと人影にない公園までたどり着きました (~_~;)


私はちょっと汗ばみ・・
なっちゃんのおかげでいい運動でございますゎ ^^;


f0242002_13003220.jpg


人影がなくても尻尾は下がったまま・・・

緊張はなかなか解けない模様・・


f0242002_13004245.jpg


陽葉ちゃんも尻尾は下がったままなんですが
ニオイチェックだけはシツコイ・・・



f0242002_13004781.jpg


そのあとは
2匹に森林浴を! 私にも森林浴を!!
そしてゆっくりと散歩できるひと時を! と思ってやってきた森林!!


f0242002_13005158.jpg


なんですが
あぁ、、、じいちゃんばあちゃんが10人ほどでゲートボールを楽しんでまして
それを見た途端なっちゃんの歩調がまた速くなってしまったょ



でもここなら人の姿も見えないし
少しゆっくり休みましょ (^.^)


f0242002_13005785.jpg


どうですかなっちゃん
夜とは違って景色にいっぱい色がありますよ!


f0242002_13011206.jpg


青空☆お日さま☆・・・のあとに
なっちゃんの笑顔があればもう最高なんだけど


f0242002_13012195.jpg


そこには”引きつった笑顔”がありました 105.png



f0242002_13152610.jpg


一方の陽葉ちゃんはって言うと


f0242002_13153918.jpg


テンションあがって走ったりして


f0242002_13154582.jpg


ニオイチェックにも疲れたみたいで
顔がなんだか老けちゃいました153.png



f0242002_13012812.jpg


帰りはいつもの散歩コースを通ってきたので
比較的落ち着いていたような気もするけど

家が見えた途端
今度は尻尾は上がって早足になりました~


f0242002_13155817.jpg


また森林浴に行きましょーねー 174.png


f0242002_13153286.jpg
なつさんは1件お見合いのお話をいただいております。。<(_ _)>
ビビリなこともあって結果がどうなるか・・




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
  (★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 


f0242002_13220132.jpg


by yql04267 | 2017-04-30 17:31 | ★募集中・成犬(陽葉)

次は陽葉ちゃんの散歩

陽葉ちゃん 里親さま募集中


f0242002_20345667.jpg




年明けて、とうとう5才になってしまった陽葉ちゃん

なっちゃんやゆあさちゃんと違って
生後3ヶ月くらいの子犬の時からいるからね


*****


子犬の頃の陽葉ちゃん

f0242002_22073201.jpg


陽葉ちゃんたち兄弟は
多頭飼育をしていて世話しきれなくなった無責任な人間に持ち込まれて
(20頭近くの犬たちをトラックの荷台に乗せて一気に持ち込みました)
陽葉ちゃんたち4兄弟(子犬)以外はみんな
殺処分されてしまいました・・・


f0242002_22072500.jpg



*****


ここまでご縁が無くって、いつかご縁にめぐり会えるんですかね

でもめぐり会ってくれないと
我が家でずっとお世話することも出来ないと思うしね...




陽葉ちゃんの場合

内弁慶ではあるけれども散歩を怖がる・・と言うか

散歩で出会う人を怖がる・・と言ったことは全くなくて


f0242002_21394233.jpg


なので明るい時間帯でも問題なく散歩に出掛けられます

みんなで行く散歩も楽しんでるけれども
1匹だけで行くのも“独り占め”みないな感覚になれるので
楽しいみたいです


玄関出てすぐからテンションアゲアゲ 
はしゃいでる陽葉ちゃん

でもこれはリードを持つのが

もう5年も一緒に暮らしている家の人間だからであって


f0242002_21391156.jpg


慣れない人だときっと離れよう離れようとすると思います...人見知りなので

知らない人が家に来た時も警戒心たっぷりで

番犬状態になっています


f0242002_21392389.jpg


なので・・・

慣れるまでは陽葉ちゃんのペースに合わせて

無理をせずに気長にお付き合いいただくしかない・・・です


f0242002_21392891.jpg


洋犬ミックスのような顔なんですが

性格は和犬のような“飼主オンリー“タイプだと思いますので
慣れればベッタリな陽葉ちゃんです


f0242002_21391654.jpg




もう5年という長い年月
ずっと出会いを待っていますが


f0242002_21391989.jpg




諦めずに
これからもずっと待ってます!


f0242002_21393122.jpg


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします

【里親希望アンケート】


f0242002_20352241.jpg


by yql04267 | 2017-03-08 20:35 | ★募集中・成犬(陽葉)

陽葉ちゃん 里親さま募集中



f0242002_012176.jpg



巣立っていったのが
2012年7月1日 だから


3年7ヶ月ぶりの再会となりました!

f0242002_9401353.jpg


が、、、いったい誰でしょう、、、、






こたえは

f0242002_014673.jpg




f0242002_0142380.jpg




【一太】くんです! (2泊3日の里帰り)

f0242002_014585.jpg



覚えてるのか いないのか
お互い全然関心がなさそうな感じで

f0242002_0151565.jpg


なんとも味気ないサッパリとした再会でした (^_^;)




あなたたち 顔は・・と言うより 後頭部は似てるけど 

f0242002_0155462.jpg


毛並みも大きさも 全然違うのね

f0242002_0161324.jpg





兄弟の中で
一番最初に巣立っていった【一太】くんと

f0242002_0171269.jpg


未だに嫁に行こうとしない【陽葉】ちゃん

f0242002_0172581.jpg


今年こそは嫁に行っておくれ!!





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★→@)

里親希望アンケート
by yql04267 | 2016-02-11 23:59 | ★募集中・成犬(陽葉)

陽葉ちゃんのお散歩

陽葉(ひば)ちゃん 里親さま募集中



f0242002_2395059.jpg



ひばちゃん
子犬の時から預かりっ子として
この家で暮らしてるけど

年が明けたらもう4才になっちゃうょ

f0242002_23155077.jpg


その間
お見合話は何件かあったけど
どれもうまくはいかなかった・・・のは何故かと言うと

f0242002_23161519.jpg


気が小さいところがあるため
初対面の人はどうしても警戒してしまって吠えてしまう・・・からなのです

f0242002_23163121.jpg


やはり吠えられたら
会いに来てくれた方も引いてしまう・・・のは当然ですし・・・まぁしょうがない

f0242002_23165189.jpg



でも一緒に暮らしていれば
絶対に慣れますし

慣れればそのご家族にベッタリになって
散歩だってこんなに楽しく出かけられますし

f0242002_2334462.jpg

f0242002_23175017.jpg

f0242002_2318085.jpg

f0242002_2325137.jpg


ひばちゃんの場合
気が小さいと言っても散歩の時にビビって速足になったり
その場から逃げようとするような行動はないので

f0242002_23182742.jpg


人と出会おうが車が通ろうが
全く動じずに歩いています
 (時には一緒にダーーッシュ!!)

f0242002_2319220.jpg

f0242002_23191489.jpg

f0242002_23193095.jpg


砂場で遊ぶ子供に興味津々

f0242002_23195758.jpg


トイレは室内シートに100%成功!
年齢も落ち着いてきたのでイタズラなどはありませんし
留守番はケージの中で過ごせます
(狭い場所のほうが落ち着く感じ)

f0242002_23332231.jpg


ただ慣れるまではちょっと
ひばちゃんに猶予を与えてやっていただきたいので

f0242002_23202986.jpg


「犬を迎えたらすぐにでも一緒に散歩を楽しみたい!」
というご家族には向いていなくて

f0242002_23204656.jpg


ゆっくりと向かい合っていただけるご家族さま
是非一度会いに来てやってくださいませ。。。<(_ _)>

f0242002_23334145.jpg


慣れるまで少々お時間を頂ければ
一緒に暮らしていて大変さを感じることはない子です!

f0242002_23211581.jpg


陽葉ちゃんをどうか宜しくお願い致します(^_^)/





問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いいたします

里親希望アンケート



f0242002_23321712.jpg

by yql04267 | 2015-12-20 23:08 | ★募集中・成犬(陽葉)

もう3才です(陽葉)

陽葉ちゃん 里親さま募集中



f0242002_2343424.jpg



新年明けて
早いもので今月でもう3才になる【陽葉】ちゃん

いゃいゃ
こんなに長く仮宿暮らしになるとはね。。。


 *


ひばちゃんの昔話を少し・・・

 ・
 ・

ひばちゃんは生後2ヶ月くらいまでは
飼い主の元で暮らしていました

1匹だけで可愛がってもらって・・・とかではなくて
20頭ほどの仲間たちと群れ暮らし
(今の仮宿も同じ感じだけど・・・)

その時はお母さん犬も一緒でした

 ・
 ・

2012年の3月にセンターを訪問したとき
2台のトラックに分けてセンターに持ち込まれてきた
20頭の犬たち

その中に【陽葉】ちゃんや兄弟犬
お母さん犬もいました

f0242002_065257.jpg


飼い主がいたと言っても
世話なんて全くしてもらっていなかった証拠に

どの子もみんな
疥癬ダニにやられて全身脱毛、出血、カサブタだらけで

どの子もみんな
悲しい目をして5日目の部屋でかたまっていました



センターの収容頭数は飽和状態だし
犬たちの体調も悪そうだし

とても悲しいことですが
この子たちには”殺処分”という決断が下されていて・・・



20頭の中にはまだ仔犬も何頭かいたので
せめて仔犬だけでもなんとかできれば・・・と思い

職員さんに相談をして
4頭だけ残してもらえました


それがひばちゃん含めた【一陽来復】兄弟です


向かって右から2番目が陽葉ちゃん

f0242002_2349138.jpg


【一太】【来葉】【復太】3兄弟は
あっという間にご縁が結ばれ新しいご家族の元へと巣立ち

何故か【陽葉】ちゃんだけにはさっぱり声が掛からないまま
今に至っております。。。

f0242002_23523398.jpg


 ・
 ・

といったわけで
仔犬の頃からこの家で暮らしております【陽葉】ちゃん


何度かご紹介していますように
性格は典型的な『内・弁・慶』ってやつで

知らない人の前では
笑顔が消える・・・008.gif


でも普段はとっても明るい子で
散歩での様子をちょっとお見せしますと

f0242002_2353305.jpg


名前を呼ぶごとに
どんどんテンションが上がっていく
【陽葉】ちゃん(^.^)

「ひばちゃーん」

f0242002_23534952.jpg


「おーぃ」 

f0242002_2352877.jpg


「ひばひばー」

f0242002_2354191.jpg


「ひーばちゃ-ん」

f0242002_23543496.jpg


とこんな感じ060.gif

f0242002_23545464.jpg


でも散歩から帰宅すると

f0242002_235697.jpg


ドヨ~ンな感じ


f0242002_23573089.jpg


新しいご家族&お家に慣れるまでの間だけ
静かに・・・気長に・・・温かく見守っていただければ

そのご家族だけにはきっと
笑顔いっぱいにハジケた娘になると思うのです

f0242002_2357596.jpg


ハジケテイル間
一声も発さずにハジケマスので

静かなハジケ方です


トイレシートの失敗は一切ありません

体重が12キロくらいなので抱っこは大変ではありません
ただちょっと身軽な分
高さが1mくらいのゲートは飛び越えます


【陽葉】ちゃんへのお問合せお待ちしております!

f0242002_001019.jpg



058.gif 


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えてメー ル)

里親希望アンケート


f0242002_012576.jpg

by yql04267 | 2015-01-06 23:58 | ★募集中・成犬(陽葉)