困った時のこしろうさん

こしろうくん 里親さま募集中


f0242002_19545911.png




こんだけ預かりっ子がいるんだから

書くことがない・・なんてことはないんだけど

   脳みそが働かなくて・・・


そんなときにいつも駆り出されるのが

こしろうさん


f0242002_19534640.jpg




動くこしろうさん 3連発をどうぞ!




169.png



【快走~~】編 113.png
↓クリック↓


【失速・・】編  128.png
↓クリック↓


【お~ぃ】編  105.png
↓クリック↓



169.png


6/3(土)に「第2回マーベラス譲渡会」が開催されます!

またまたこしろうさんもエントリーさせていただきました!!


f0242002_19535359.jpg


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 



f0242002_19545911.png


by yql04267 | 2017-05-17 20:08 | ★募集中・老犬(こしろう) | Comments(0)

こしろうくん 里親さま募集中


f0242002_23081488.jpg



散歩が気持ちのいい季節になりました174.png

1週間ぶりに一緒にお散歩です


f0242002_23083813.jpg



こしろうくん 
また一緒に頑張りますかね


f0242002_23084241.jpg



この歳で
あんまり何回も行ったり来たりはしんどいからね


f0242002_23092031.jpg



まぁもうちょっとだけ
一緒に頑張ってみますかね


f0242002_23132058.jpg



今回はご縁がとなりませんでしたが


f0242002_23132794.jpg



ご家族さまからは


f0242002_23084630.jpg


「こしろうくんはとてもおとなしくて良い子でした」
って言ってもらえて


f0242002_23085357.jpg



褒めてもらえて嬉しい 110.png


f0242002_23261645.jpg


それを励みに がんばろ!! 166.png


f0242002_23134068.jpg



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします


『里親希望アンケート』 


f0242002_23080468.jpg





by yql04267 | 2017-04-16 23:38 | ★募集中・老犬(こしろう) | Comments(2)

2011.11.8

こしろう君をセンターに迎えに行ったこの日から数えると

5年と何日が経ったでしょ


団体メンバーだったころを含めると

篠崎、湘南、八王子、そして川崎・・と

こしろうくんとはもう数えきれないくらい

一緒に里親会に参加してきました


全くご縁に恵まれず

預かり期間がこんなに長くなってしまって

もしかしたらこしろうくんはもう

この家が自分ちだって思ってただろうな...


f0242002_21524435.jpg



でもね・・・

あくまでも推定だけど今で13才くらい

この先段々と老いてくると

やっぱりいつも傍に家族がいる環境のほうが安心だから


f0242002_21525513.jpg







以前、センターから我が家にやってきた

不思議なご縁のお話を書かせてもらったことがあるんですが

さらにその前
こしろうくんがセンターに収容されるまでにも

実は不思議なご縁があったんです


ちょっとそのお話を・・


 ・
 ・


こしろうくんをセンターから引き取った2011年・・・

私はその頃
迷子になった1匹の犬(団体保護の子)の捜索をしていたんですが

いつも個人ボラの方(団体メンバーではないOさん)が手伝ってくれていまして

   ※Oさんにはミルコ捜索の時からずっとお会世話になっていました

ある日そのOさんの元に

「犬を保護しているんだけども探している子じゃないですか?」と1件の情報があったそうで

写真も送ってくれたそうですが、毛色も大きさも探している子とは全く違っていたので

その件に関してはそこで終わり・・・
(私はこの時はこの保護犬の話は知らずにいて・・・)


それから数日後

こしろうくんをセンターから引き出してブログに写真を載せて

そしたらOさんから連絡があり

「もしかして引き出してきた子、この子じゃない?」と、送ってくれた写真が

その「犬を保護しているんですが・・」の情報の子だったんです

つまり・・こしろうはとあるお宅で一旦保護されていたんですよね


保護主さんは自分の家で世話するつもりで保護したんだけども

家族の反対にあって泣く泣くセンターに引き渡したそうで

でもその後も気になってセンターに電話したりして

そしたら「ボランティア団体が引き取ってくれた」と職員さんから教えてもらって

わざわざ団体宛にお礼の連絡が入ったそうです


 ・
 ・


そんな強運と不思議な縁で
こしろう君は我が家にやってきたわけですが
でも“”だけはまだまだずっと続いていたんですよね!

ここまで長~く我が家に居たのも

新しいご家族との“縁”がすでに決まっていて

それを待ってたからかもねー



f0242002_21523420.jpg


新しいお家は
我が家から車で30分弱のところにあるお家で

先代ワンコさんが老衰で旅立ってしまい
「猫と暮らせる穏やかな子」を迎えたい・・・と
今回こしろう君に声を掛けてくれました


f0242002_21523974.jpg


こちらを見ようとしないけど うれし涙を流してるなっちゃん
f0242002_21524849.jpg




まずはトライアルから、になりますが

こしろうさん、婿入り致します \(~o~)/



f0242002_22125019.png



by yql04267 | 2017-04-03 22:22 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(8)

散歩じゃなくて?

f0242002_15254996.jpg    
    三連休は
    とっても気持ちの良いお天気となりました



陽葉ちゃんに続き
次はこしろうくんのお散歩です(^o^) 
   (ここだけの話、散歩がメインじゃないのでした・・)


では行ってみよう!!


f0242002_15273196.jpg


一番体重があったころに比べたら
4キロのダイエットに成功したこしろうくん

今で11.3キロ(まだちょっとコロコロだけど・・)


f0242002_15332362.jpg


体が軽くなって楽になったから
いつも走りたくなっちゃうのかもね


でも今日は走らずにお散歩


f0242002_15332869.jpg




056.gif


f0242002_15330887.jpg




056.gif


f0242002_15331042.jpg




056.gif


ちっちゃいお花見つけましたよ!

f0242002_16213645.jpg



こしろうくんの笑顔はいつ見ても可愛いねー

でもね・・・


f0242002_15330394.jpg







と言ったわけで
 このあとこのまま車に乗せて病院へ..

決して体調がすぐれないわけではないですよ

年に一度のワクチン接種と
あともう高齢だから内臓チェックをしてもらいに行くのですよ






外はすっかり暗くなってしまいましたが
全て無事に終わって

f0242002_16200593.jpg


結果、大きな問題はありませんでした (^_^)v


f0242002_15380774.jpg



内弁慶レディたちがいつものお出迎え (~_~)


f0242002_15333979.jpg



f0242002_15334683.jpg



こしろうくん、おやつあげるからさ
機嫌をなおせー

                        なおったーー  
                              はやーーーー       
f0242002_15381850.jpg





30分後 疲れたみたいでご就寝


f0242002_16195102.jpg



この前ね、こしろうくんにお見合い希望の話をいただきましたょ
こしろうくんが大好きな猫さんが暮らすお家みたいょ
今度こそお家が決まるといいネ!

と言うわけで
こしろうくん、4月にお見合い予定です(^o^)/



f0242002_16085540.jpg



by yql04267 | 2017-03-20 16:09 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(0)

今回はご縁となりませんでした。。。残念


f0242002_21025151.jpg




今回希望いただいたご家族は

犬との生活が初めてで

小学生の娘さんが二人いて

  ・・12才の娘さんが一番希望してくれていました

3世代同居でしたので留守番もなく

家の周辺には田んぼが広がる長閑な環境で・・・


こしろうさんにはとってもありがたいお話で

粗相もないし普段はほとんど寝ていて静かだし

手のかかる躾は全く必要ないし


そういった点では「初めてでも飼いやすい子だ」と言ってくれて

ご希望いただいたんですが


家に帰ってから改めてご家族で話し合われて

老犬だと病気のこととか色々と心配なことが近い将来出てくるし

出来ればもう少し若い子を探そうと思います


とのことで
残念ながらご縁はなくなりました

が、そう思うのも当然かもな・・って思います

 ・
 ・

こしろうさん、足腰がまだしっかりしているうちに

新しいご家族とめぐり会えるといいのだけれど、、、ね


f0242002_21024378.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 



f0242002_21070762.jpg




by yql04267 | 2017-02-09 21:09 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(1)

こしろうくん 里親さま募集中


f0242002_00273248.jpg



2011.11.8 
こしろうくんをセンターから引き取ってきた日

今月8日でちょうど5年が経ちました

f0242002_00293216.jpg

犬の5年といったら

人間でいうと30才近くは歳を取ることになるだろうから

こしろうくん 随分と老犬に近づきました


f0242002_00435195.jpg


5年も一緒に過ごしたら

もうこのままウチで迎えてもいいかな・・って気もしますが

(そう思う方もいると思いますが)


f0242002_00422690.jpg

でもやっぱり

こしろうくんだけを可愛がってくれる家族と

ゆっくり暮らしたほうが良いから


f0242002_00463039.jpg


もしこしろうくんがビビリな性格だったら

もうこの歳で新しい環境に行くのも負担だろうし


f0242002_00422097.jpg


我が家で迎えようかな・・って思いにもなるんですけど

とにかく人が好きな子なので

あっと言う間に新しい家族に馴染めると思いますし

なのでこのまま里親さん募集中!!


f0242002_00434297.jpg



散歩は相変わらずゆっくりです でも散歩に出るのは大好きです

ゆっくりペースにお付き合いいただける方!

予防薬投薬の継続でフィラリア症は陰性になりました!

でも気管支が弱いので激しい運動は禁物です

(することはないですが・・)


f0242002_00011788.jpg


寒くなって来ると咳が出やすくなりますので

夜のお散歩は首元を温かくして出かけます


f0242002_00472277.jpg

カラダが丸々コロコロなんですが

決して大食いではないんです・・・結構少食なんですがでも痩せないんです・・・(^_^;)

きっと散歩以外は殆ど寝てばっかりだから


f0242002_23504855.jpg

カロリー消費が少ないんでしょうね(~_~;)


f0242002_23495177.jpg

高齢の域に入ってきましたが

気管支以外は特に悪いところはなさそうです!

こしろうくんへのお問い合わせ・・

今までもこれからも

ずーっとずーーっと待ってます!



f0242002_00463975.jpg


『里親希望アンケート』
問い合わせ : yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 



f0242002_00271412.jpg



by yql04267 | 2016-11-15 21:40 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(0)

こしろうくん連れて

こしろう君 里親さま募集中
 


f0242002_2361759.jpg



【こしろう】くん連れて

 ・
 ・

ドッグランヘ行ってみた

f0242002_23321626.jpg


普段の散歩だと

f0242002_23322660.jpg


スタミナ切れが早いのに

f0242002_23323854.jpg


ドッグランに来ると

f0242002_23325686.jpg


いつまでも楽しそうに

f0242002_23331686.jpg


走ってる

f0242002_23333010.jpg


【こしろう】くん (^○^)

f0242002_23391724.jpg


毎日来たら

f0242002_2334818.jpg


痩せるかも

f0242002_23342457.jpg


でもそんな余裕な時間

f0242002_23343751.jpg


あるわけないかも

f0242002_23353615.jpg


なので痩せないかも

f0242002_23374214.jpg


問い合わせ待ってます060.gif 

yql04267★nifty.ne.jp (★→@) まで 041.gif


f0242002_2342493.jpg

by yql04267 | 2016-04-19 21:57 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(0)

進め!!こしろう

こしろう君 里親さま募集中


f0242002_1152540.jpg



お散歩大好き【こしろう】くん

f0242002_1185253.jpg


大好きすぎて進まない?


コンクリートの上はわりと早い
f0242002_1192841.jpg


楽しすぎて進みたくない?


草や土があると完全に足が止まる・・
f0242002_1193998.jpg



それとも重たすぎて進まない?
って言うか進めない?

f0242002_11113687.jpg


とにかくなかなか前に進まない

f0242002_11115356.jpg


進んだとしても斜め走りでジグザグ走行。。。(~_~;)

f0242002_11134590.jpg



f0242002_11142664.jpg



そんなにイラッとしちゃぁ だめですよ
短気は損気
 
f0242002_11172560.jpg



途中で近所のおばちゃんに出会って
なにかくれるんじゃないかと後を追いかける こしろう君。。。

f0242002_11222583.jpg







3/27(日) 
横浜での『D&D』さんの里親会に参加させていただきます!


f0242002_11203517.png



こんな散歩にお付き合いしていただけるご家族さま
募集中です!


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致します

里親希望アンケート


f0242002_11245085.jpg

by yql04267 | 2016-03-25 23:13 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(0)

チーム”白色”

f0242002_032023.jpg


コロコロ【こしろう】くん
先月中旬に脚を怪我してしまって3日間ほど入院しておりました。。。

入院中
病院のケージの中で毎日のように吠え続け
食事を全く口にせず(獣医談:ササミだけは食べたけどね・・)

お陰様で脚の治癒とともに
少し痩せて帰ってきました(~_~;) 見た目分かんないけどね (・_・;)


【こしろう】くんはお散歩に出るのが好きな子でして 
「散歩だよ!」と言うと喜んで玄関まで出てくるんですが

お肉が付き過ぎてるせいかスタミナ不足でして・・・
スタートから100メートルくらい速足で進んだところで一気にペースダウン、、、

ですので、散歩の時間をゆっくりとお付き合いいただける方が理想です

引っ張りなどは一切ありませんので
やや高齢の方でも良きパートナーになりそう!だけれども
痩せたと言っても今で12キロありますので
この体重を抱ける方で、、、問い合わせをお待ちしております!


 ・
 ・


f0242002_051017.jpg


ビビリな【なつ】ちゃん
今もそれは全然変わらずでして

この家に誰か家人以外の人が来た場合は
ケージの中に隠れてしまって自分の存在を消そうとしています
でも気づかれちゃった場合は
固まったままジーッと触られています(唸る、咬むって行為は一切なしです)

散歩時など屋外で人に会った時は
それはそれはもう緊張度がMAXになってしまい
これは本当になかなか変わることはありません・・・

【陽葉】や【ゆあさ】もビビリな性格だけども
散歩時の緊張度はそれほどでもなく
人に出会ってもずーっと尻尾が上がったまま散歩を楽しんでいます

でもその出会った人が自分に近づいてきた場合は
尻尾は下がりその場から去ろうとすると思います、、、(^_^;)


【なつ】ちゃんの散歩には
必ず2本の首輪と2本のリードを着けて出かけます
ハーネスは私はちょっと使いづらく・・Y字リードもイマイチ信用できず・・
なので2本の首輪に2本のリードがいつものスタイル

    私はかなりの心配性なので
    同じくらい心配性の方から問い合わせをもらえたら嬉しいし安心・・・

 
散歩時や玄関を開けるときなど
脱走への注意を常に気に掛けていただければ

普段はとっても明るい性格ですし
トイレの室内での躾は完璧ですし
無駄吠えも一切ない子ですので

毎日楽しい時間を一緒に過ごせると思います(^.^)


問い合わせをお待ちしております!


 ・
 ・


f0242002_063258.jpg


【助六】じいさんのツブヤキ

ワシももう最近はめっきり歳をとった、、、
まっすぐ歩きたいんじゃけどな 曲がってしまうしグルグル回ってしまうしな、、
起き上がりたくても脚にも腕にも力が入らんのじゃよ
トイレもな、場所はわかるんじゃがそこまでたどりつけなくてな、、

思い通りに動けなくてな 時々叫んでしまうんじゃけどな
歳をとるっていうのはこういうことなんじゃな、、

ちゅうても生きてる限り腹は減るからな
人の手ないと上手く食べれんのじゃけど
ご飯は一番の楽しみなんじゃ

この歳になるまで食欲あるっちゅうのは
幸せなことじゃな、、


***


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★→@) 
by yql04267 | 2016-03-06 23:56 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(2)

1発目はこしろう君!

こしろう君 里親さま募集中


f0242002_2225711.jpg




新年1発目のお散歩はこの方!!

f0242002_2233215.jpg


正月だからって

f0242002_223422.jpg


「鏡もち」ではございませーん!!

f0242002_223562.jpg


太った

f0242002_2243370.jpg


犬でーす

f0242002_2241493.jpg


おなじみ「こしろう」くんでーす

f0242002_2252071.jpg


今年のお正月は

f0242002_2264243.jpg


温かくて気持ちのいいお天気でした

f0242002_2265457.jpg


今年こそは!

f0242002_2272548.jpg


新しい家族を!!

f0242002_2271168.jpg


見つけるぞ!!!

f0242002_2274522.jpg




のんびり散歩が終わり
リビングで一休み

f0242002_228335.jpg

f0242002_2281529.jpg





もう若くはない【こしろう】くんですが

年齢と共に性格が丸くなり
カラダも丸くなり

家族を癒してくれる存在で居てくれると思います

f0242002_229176.jpg


こしろう君を宜しくお願いします ( ^)o(^ )


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いします

里親希望アンケート


f0242002_2311056.jpg

by yql04267 | 2016-01-08 01:20 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(0)