今回はご縁となりませんでした。。。残念


f0242002_21025151.jpg




今回希望いただいたご家族は

犬との生活が初めてで

小学生の娘さんが二人いて

  ・・12才の娘さんが一番希望してくれていました

3世代同居でしたので留守番もなく

家の周辺には田んぼが広がる長閑な環境で・・・


こしろうさんにはとってもありがたいお話で

粗相もないし普段はほとんど寝ていて静かだし

手のかかる躾は全く必要ないし


そういった点では「初めてでも飼いやすい子だ」と言ってくれて

ご希望いただいたんですが


家に帰ってから改めてご家族で話し合われて

老犬だと病気のこととか色々と心配なことが近い将来出てくるし

出来ればもう少し若い子を探そうと思います


とのことで
残念ながらご縁はなくなりました

が、そう思うのも当然かもな・・って思います

 ・
 ・

こしろうさん、足腰がまだしっかりしているうちに

新しいご家族とめぐり会えるといいのだけれど、、、ね


f0242002_21024378.jpg




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 



f0242002_21070762.jpg




by yql04267 | 2017-02-09 21:09 | ☆卒業・老犬(こしろう)

こしろうくん 里親さま募集中


f0242002_00273248.jpg



2011.11.8 
こしろうくんをセンターから引き取ってきた日

今月8日でちょうど5年が経ちました

f0242002_00293216.jpg

犬の5年といったら

人間でいうと30才近くは歳を取ることになるだろうから

こしろうくん 随分と老犬に近づきました


f0242002_00435195.jpg


5年も一緒に過ごしたら

もうこのままウチで迎えてもいいかな・・って気もしますが

(そう思う方もいると思いますが)


f0242002_00422690.jpg

でもやっぱり

こしろうくんだけを可愛がってくれる家族と

ゆっくり暮らしたほうが良いから


f0242002_00463039.jpg


もしこしろうくんがビビリな性格だったら

もうこの歳で新しい環境に行くのも負担だろうし


f0242002_00422097.jpg


我が家で迎えようかな・・って思いにもなるんですけど

とにかく人が好きな子なので

あっと言う間に新しい家族に馴染めると思いますし

なのでこのまま里親さん募集中!!


f0242002_00434297.jpg



散歩は相変わらずゆっくりです でも散歩に出るのは大好きです

ゆっくりペースにお付き合いいただける方!

予防薬投薬の継続でフィラリア症は陰性になりました!

でも気管支が弱いので激しい運動は禁物です

(することはないですが・・)


f0242002_00011788.jpg


寒くなって来ると咳が出やすくなりますので

夜のお散歩は首元を温かくして出かけます


f0242002_00472277.jpg

カラダが丸々コロコロなんですが

決して大食いではないんです・・・結構少食なんですがでも痩せないんです・・・(^_^;)

きっと散歩以外は殆ど寝てばっかりだから


f0242002_23504855.jpg

カロリー消費が少ないんでしょうね(~_~;)


f0242002_23495177.jpg

高齢の域に入ってきましたが

気管支以外は特に悪いところはなさそうです!

こしろうくんへのお問い合わせ・・

今までもこれからも

ずーっとずーーっと待ってます!



f0242002_00463975.jpg


『里親希望アンケート』
問い合わせ : yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 



f0242002_00271412.jpg



by yql04267 | 2016-11-15 21:40 | ☆卒業・老犬(こしろう)

こしろうくん連れて

こしろう君 里親さま募集中
 


f0242002_2361759.jpg



【こしろう】くん連れて

 ・
 ・

ドッグランヘ行ってみた

f0242002_23321626.jpg


普段の散歩だと

f0242002_23322660.jpg


スタミナ切れが早いのに

f0242002_23323854.jpg


ドッグランに来ると

f0242002_23325686.jpg


いつまでも楽しそうに

f0242002_23331686.jpg


走ってる

f0242002_23333010.jpg


【こしろう】くん (^○^)

f0242002_23391724.jpg


毎日来たら

f0242002_2334818.jpg


痩せるかも

f0242002_23342457.jpg


でもそんな余裕な時間

f0242002_23343751.jpg


あるわけないかも

f0242002_23353615.jpg


なので痩せないかも

f0242002_23374214.jpg


問い合わせ待ってます060.gif 

yql04267★nifty.ne.jp (★→@) まで 041.gif


f0242002_2342493.jpg

by yql04267 | 2016-04-19 21:57 | ☆卒業・老犬(こしろう)

進め!!こしろう

こしろう君 里親さま募集中


f0242002_1152540.jpg



お散歩大好き【こしろう】くん

f0242002_1185253.jpg


大好きすぎて進まない?


コンクリートの上はわりと早い
f0242002_1192841.jpg


楽しすぎて進みたくない?


草や土があると完全に足が止まる・・
f0242002_1193998.jpg



それとも重たすぎて進まない?
って言うか進めない?

f0242002_11113687.jpg


とにかくなかなか前に進まない

f0242002_11115356.jpg


進んだとしても斜め走りでジグザグ走行。。。(~_~;)

f0242002_11134590.jpg



f0242002_11142664.jpg



そんなにイラッとしちゃぁ だめですよ
短気は損気
 
f0242002_11172560.jpg



途中で近所のおばちゃんに出会って
なにかくれるんじゃないかと後を追いかける こしろう君。。。

f0242002_11222583.jpg







3/27(日) 
横浜での『D&D』さんの里親会に参加させていただきます!


f0242002_11203517.png



こんな散歩にお付き合いしていただけるご家族さま
募集中です!


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致します

里親希望アンケート


f0242002_11245085.jpg

by yql04267 | 2016-03-25 23:13 | ☆卒業・老犬(こしろう)

チーム”白色”

f0242002_032023.jpg


コロコロ【こしろう】くん
先月中旬に脚を怪我してしまって3日間ほど入院しておりました。。。

入院中
病院のケージの中で毎日のように吠え続け
食事を全く口にせず(獣医談:ササミだけは食べたけどね・・)

お陰様で脚の治癒とともに
少し痩せて帰ってきました(~_~;) 見た目分かんないけどね (・_・;)


【こしろう】くんはお散歩に出るのが好きな子でして 
「散歩だよ!」と言うと喜んで玄関まで出てくるんですが

お肉が付き過ぎてるせいかスタミナ不足でして・・・
スタートから100メートルくらい速足で進んだところで一気にペースダウン、、、

ですので、散歩の時間をゆっくりとお付き合いいただける方が理想です

引っ張りなどは一切ありませんので
やや高齢の方でも良きパートナーになりそう!だけれども
痩せたと言っても今で12キロありますので
この体重を抱ける方で、、、問い合わせをお待ちしております!


 ・
 ・


f0242002_051017.jpg


ビビリな【なつ】ちゃん
今もそれは全然変わらずでして

この家に誰か家人以外の人が来た場合は
ケージの中に隠れてしまって自分の存在を消そうとしています
でも気づかれちゃった場合は
固まったままジーッと触られています(唸る、咬むって行為は一切なしです)

散歩時など屋外で人に会った時は
それはそれはもう緊張度がMAXになってしまい
これは本当になかなか変わることはありません・・・

【陽葉】や【ゆあさ】もビビリな性格だけども
散歩時の緊張度はそれほどでもなく
人に出会ってもずーっと尻尾が上がったまま散歩を楽しんでいます

でもその出会った人が自分に近づいてきた場合は
尻尾は下がりその場から去ろうとすると思います、、、(^_^;)


【なつ】ちゃんの散歩には
必ず2本の首輪と2本のリードを着けて出かけます
ハーネスは私はちょっと使いづらく・・Y字リードもイマイチ信用できず・・
なので2本の首輪に2本のリードがいつものスタイル

    私はかなりの心配性なので
    同じくらい心配性の方から問い合わせをもらえたら嬉しいし安心・・・

 
散歩時や玄関を開けるときなど
脱走への注意を常に気に掛けていただければ

普段はとっても明るい性格ですし
トイレの室内での躾は完璧ですし
無駄吠えも一切ない子ですので

毎日楽しい時間を一緒に過ごせると思います(^.^)


問い合わせをお待ちしております!


 ・
 ・


f0242002_063258.jpg


【助六】じいさんのツブヤキ

ワシももう最近はめっきり歳をとった、、、
まっすぐ歩きたいんじゃけどな 曲がってしまうしグルグル回ってしまうしな、、
起き上がりたくても脚にも腕にも力が入らんのじゃよ
トイレもな、場所はわかるんじゃがそこまでたどりつけなくてな、、

思い通りに動けなくてな 時々叫んでしまうんじゃけどな
歳をとるっていうのはこういうことなんじゃな、、

ちゅうても生きてる限り腹は減るからな
人の手ないと上手く食べれんのじゃけど
ご飯は一番の楽しみなんじゃ

この歳になるまで食欲あるっちゅうのは
幸せなことじゃな、、


***


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★→@) 
by yql04267 | 2016-03-06 23:56 | ☆卒業・老犬(こしろう)

1発目はこしろう君!

こしろう君 里親さま募集中


f0242002_2225711.jpg




新年1発目のお散歩はこの方!!

f0242002_2233215.jpg


正月だからって

f0242002_223422.jpg


「鏡もち」ではございませーん!!

f0242002_223562.jpg


太った

f0242002_2243370.jpg


犬でーす

f0242002_2241493.jpg


おなじみ「こしろう」くんでーす

f0242002_2252071.jpg


今年のお正月は

f0242002_2264243.jpg


温かくて気持ちのいいお天気でした

f0242002_2265457.jpg


今年こそは!

f0242002_2272548.jpg


新しい家族を!!

f0242002_2271168.jpg


見つけるぞ!!!

f0242002_2274522.jpg




のんびり散歩が終わり
リビングで一休み

f0242002_228335.jpg

f0242002_2281529.jpg





もう若くはない【こしろう】くんですが

年齢と共に性格が丸くなり
カラダも丸くなり

家族を癒してくれる存在で居てくれると思います

f0242002_229176.jpg


こしろう君を宜しくお願いします ( ^)o(^ )


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いします

里親希望アンケート


f0242002_2311056.jpg

by yql04267 | 2016-01-08 01:20 | ☆卒業・老犬(こしろう)

こしろう君のお散歩

こしろう君 里親さま募集中
 


f0242002_21553440.jpg



いつもスタートは”超”快調!

f0242002_235592.jpg


笑顔で駆け足で”超”快調!

f0242002_24879.jpg


でもでもでも・・・

100メートルほど走ってバス通りを渡るころには
ややペースダウン はやっ!

f0242002_10131894.jpg


  持久力なさすぎ・・ というよりも
  肉つき過ぎ・・ が原因です きっと・・ 
  ずっと言ってるけど 痩せなきゃね・・

f0242002_10135165.jpg





【こしろう】くんは
2011年11月にセンターから我が家にやってきましたので

里親さん探しを始めて
もうすぐ丸4年になります


当初に比べたら
顔つきに歳を感じるようになりましたし

でもその分
性格がちょっと丸くなったように思います
 カラダは随分丸くなりました。。。(-_-;) 反省。。。

f0242002_292589.jpg


【こしろう】くんにはこんなことを言ったら怒られるけど

私は元々は【こしろう】くんを引き出すつもりはなくて
一緒の収容部屋にいた別の子(高齢の子)を引き出すつもりでいたのだけれど


【こしろう】くんを引き出すことになった経緯をここでちょっと・・・

 ・
 ・

4年前に(ちばわん預かりボラ時代に)書いたブログより


**********


不思議なご縁でやって来た
<< 作成日時 : 2011/11/15 >>


不思議なご縁でやって来た
その名は【こしろう】くん

f0242002_21584541.jpg


推定年齢5~6才
体重6.5キロのちっちゃな男の子です





11月4日(金)
センターの最終部屋

一番水飲み場に近い
この隅で

ずっと横になったままの老犬に出会いました

f0242002_21591627.jpg


お腹のあたりを見ると
ゆっくりと動いているのがわかったので

  まだ生きてる・・・


でも
  誰か声を掛けてくれるだろうか・・・


そんなことを思いながらも
この写真を撮ること以外

何もしてあげることが出来ませんでした





翌月曜日になり
やはりずっと横たわったこの姿が頭から離れず
「引き出したい」との申し出をし
  センターに連絡・・・


ここから不思議なご縁が始まりました


センターの職員さんとは
「最終部屋にいる定点収集で収容された老犬を引き出したい」
「では確認してまた連絡します」




「今隔離してきました」
「ありがとうございます!もう老犬なので明日にでも引き取りに行きたいのですが」

と言ったようなやり取りがあり
あぁ、まだ頑張ってくれていたんだ・・・と安堵して

翌日11月8日に
センターに迎えに行ってきました


センター到着後
譲渡担当の職員さんはお休みだったため
ひとりで抑留棟の中を探していたんですが
なぜかどこにもその子の姿がなく


収容担当の男性職員さんに確認したところ
「この子だよ」
と連れ出してくれたのが
【こしろう】くんでした


お掃除ボランティアで来ていた皆さんにも
「出れてよかったねー」
と声を掛けていただきながら
家へと帰ってきたんですが


どう見てもあの子より毛の色が白いし
でもあれはもしかしたら暗い部屋の中で見たから

 あんなに茶色く見えたのか・・・

それとも
  違う子を連れてきてしまったのか・・・


自分でも自信がなくなってきたため
再度センターに確認をし


  そしてわかったこと・・・


それは

あの横になったままだった老犬の子は
やはり相当衰弱していたようで

  週末の間に息を引取ってしまっていました・・・


17歳 オス   
持ち込み理由 「痴呆が始まってきたから」



飼い主に見捨てられてわずか3~4日後に
冷たいコンクリートの上で
ひとり寂しく旅立っていきました

f0242002_253597.jpg





亡くなったこの子は運び出され

そしてその後に
私が電話したものですから

”最終部屋にいる老犬”・・ってことで
【こしろう】くんが隔離されたわけなんです





あの日

亡くなった子と同じ最終部屋の隅で
ちっちゃくなっていた

f0242002_222161.jpg


この子です

f0242002_2222663.jpg


どこからも声がかからないまま
月曜日もまだ最終部屋にいたようで

なんだか不思議な偶然が重なりましたが
こうして引き出すことが出来ました



足は少し引きずるように歩くので
少し高齢に見えたのかもしれないですが

でも
全然老犬なんかじゃないです


獣医さんによると
過去に右大腿部を骨折したことがあるそうで

その折れた骨が
ずれたまま癒着してしまっているため
引きずるように歩くようです


骨折しても
 治療してもらえなかったんでしょうか・・・

f0242002_2225759.jpg





【こしろう】くん

只今体調整え中ですので
いぬ親さま募集開始となった際には
どうかよろしくお願い致します!




理由は違っていても
共に飼い主に
  見捨てられた存在・・・




”大切な存在なんだよ”
って言ってくれる
 優しいご家族見つけます!



**********



と、
こんな経緯でやってきたわけなんですが


【こしろう】くんは
とにかく初めて会う犬に対しては
ガンガン吠えまくっていて

それもご縁が結ばれなかった
一因だと思うのですが




放浪中は
大型の犬に襲われたりして
かなり怖い思いをしてきている

自分の脚の状態
(骨折したまま癒着してしまっていること)
も分かっているので

そこを相手に攻撃される前に
自分から吠えかかるようになったんだろう




と、以前アニマルコミュニケーターさんに教わりました

f0242002_284651.jpg


とは言ってもね
やっぱり吠える犬は敬遠されるだろうからね


でも今はその頃に比べたら
穏やかになったと思いますょ

相変わらず 人は好きですし 猫は大好きですし =^_^=

f0242002_1017096.jpg


苦労してきた【こしろう】くんと
この先のーんびり暮らしていっていただけるご家族さま!
お問い合わせずーっとお待ちしております!!





ちょっと≪余談≫ですが

f0242002_2521166.jpg


そうなんです
このお家の黒ラブちゃん2頭
「志村どうぶつ園」のシツケのコーナー(?)に出るらしく

先日坂上忍さん&大勢のスタッフさんが
収録にやってきていたんです

で、我が家の前に立って
坂上さんがカメラに向かって色々しゃべっていたので

もしかしたら我が家の外壁だけ出演するかも!


***


こしろう君への問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


f0242002_2563991.jpg





次回は【空海】くんのお散歩です

by yql04267 | 2015-09-27 23:06 | ☆卒業・老犬(こしろう)

こしろう君 里親さま募集中 


f0242002_1181298.jpg



募集開始から 早3年半 


ご縁がないまま シニアの仲間入り


相変わらず 要ダイエット 
(これでも少し痩せたんだけどね)


そして
相変わらず 猫が好き 

f0242002_1244347.jpg





右の後ろ脚は
骨折箇所が癒着してしまったようで


保護時から
少し曲がってしまっていました


でも普通に生活できているので
「手術して痛い思いをしなくてもいいんじゃない」


って獣医さんが言ってくれて
特に治療はしていません


ですので
散歩はあまり距離は歩けません


進む速さもとてもゆっくり


でもお散歩は大好きなので
時間をかけてのーんびりと出かけます




猫も好きだけど 人も大好き
(こんな犬だらけの家に居ながら 犬はあまり好きではない・・)


いっぱい甘えられるご家族さま 募集中です!


***


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


f0242002_140921.jpg

by yql04267 | 2015-07-04 23:16 | ☆卒業・老犬(こしろう)

陽から陰へ(こしろう)

こしろう君 里親さま募集中


f0242002_131627100.jpg



 なんと【こしろう】くん!! 
 ”陽”から”陰”へと変わりました!!

といっても


”陽気”から

f0242002_13212949.jpg


”陰気”へ

f0242002_2245196.jpg


 ・・・と

性格が変わってしまった 015.gif ・・・と言う意味ではないですよ



何のことかといえば


 ”陽性”から”陰性”へ!
 フィラリア検査の結果でございます!!

f0242002_1322021.jpg


約3年間
予防薬を毎月1回飲ませ続けてきた結果

つい先日の検査結果では”陰性”と診断されました (^.^)
ヤッタネ こしろう v(^.^)v

f0242002_185456.jpg


でも・・・
肝機能の働きが少し弱ってきていることが分かりました
 
 

そして・・・
”太りすぎ”も注意されました・・・痩せないと





陰性になったと言っても
当然心臓へのダメージは残っていますし
もう年齢も若くないですし


日向ぼっこをしながら
穏やかに穏やかにのんびりと
ご家族のそばで暮らしてたらな・・・と思います

f0242002_13222125.jpg


【こしろう】の里親さま募集中です!


* * *


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


f0242002_13251854.jpg

by yql04267 | 2015-01-15 01:10 | ☆卒業・老犬(こしろう)

f0242002_17594938.jpg


【こしろう】くんにも温かい応援が届きました!!


f0242002_1801865.jpg


ボクに?

f0242002_1815895.jpg


そうです!
キミにです!

こしろう専用のお家には
敷物がなかったからね

これで毎日温かく眠れるネ(^.^)

f0242002_1821672.jpg


053.gif


この家に一旦入ると
ビクとも動かない【こしろう】なので

やや強引に敷いてみました

f0242002_1823424.jpg


八千代市のYさん
可愛い毛布とおお手紙を
ありがとうございました(^o^)/

いつか婿入りするときにも持っていかせます☆


f0242002_184611.jpg



こしろう君 里親さま募集中です!!


f0242002_1883742.jpg

by yql04267 | 2014-12-26 18:09 | ☆卒業・老犬(こしろう)