「ほっ」と。キャンペーン

陽葉ちゃん なつちゃん 里親さま募集中



f0242002_00225886.jpg


今まで何度か里親希望はいただいたりしていて

お見合もしてもらったことはあるんですが

どちらも性格が怖がりなので


f0242002_00264067.jpg



新しい環境とご家族に慣れるまでは散歩は控えて欲しい
とお願いすると破談になってしまったり


f0242002_00270020.jpg



先方にお邪魔してお見合させてもらって
前向きに検討してくれたのに
脱走を心配して私の方からお断りしてしまったり


f0242002_00265014.jpg



この2匹に関しては
『脱走』ということに対して非常に神経質になってしまって
ご縁を遠ざけてしまっているところもあります・・・





団体メンバーだったころから考えると
  今までもう何回迷子の捜索をしてきたことか・・・


人懐こい子であれば誰かが保護してくれる可能性高いけれども
怖がりな性格の子が逃げてしまったら

   保護することがどれだけ大変か・・・


迷子の捜索なんて二度としたくない・・ので
ついつい色々とこちらからお願いごとをしてしまい

結局ご縁にたどり着けないまま
また一緒に新年を迎えました (~_~;)


f0242002_00252648.jpg





2匹にはわりと似た点がありまして

まず人見知りが激しいこと
でも家の中ではかなりハイテンションなこと
年齢が陽葉ちゃん5才 なっちゃん4-5才で近いこと
あとは1メートルくらいのゲートは楽々飛び超えるくらい身軽なこと
それとトイレはペットシートを絶対に外さないこと


こんな感じです


f0242002_00253793.jpg


散歩は、万が一1本が外れても大丈夫なように
必ず2本の首輪と2本のリードで出てもらって

  でも2本のリードを手から離してしまったら意味ないんですけどね・・


一番の理想は、1本はたすき掛けにするタイプのリードを着けて
もう1本は普通に手に持ってもらうとか・・

私も2匹とはもう何百回も一緒に散歩に出ていますし
信頼関係も築けてると思いますが
未だに2本のリードと首輪は絶対です

“万が一“が起きてしまったら後悔してももう遅いので


f0242002_00255936.jpg


留守中はフリーにしていても

イタズラは一切ないですし
トイレは100%の確率でシートに出来ますし
全く問題はないんですが

もしケージで留守番させたいという場合は
天井のあるケージを使うか、かなり背丈のあるケージじゃないと
飛び超えて来てしまうので、結局フリー状態に・・・

あとは玄関を開けた時に飛び出していかないように
ゲートをつけてもらえたら


な・ん・て 


こういう細かいことを言っているので
気に留めてくれても引いてしまうんだろうな・・と分かってるんですが (-_-;)

そんなご家族さま
いらっしゃらないだろうか・・・


f0242002_00261136.jpg


慣れたらベタベタの2匹なんです

犬見知りや猫見知りはありませんので
先住さんがいても大丈夫です!

どちらかというと先住さんがいてくれた方が安心だと思います!



陽葉ちゃん なつちゃんを どうか宜しくお願い致します



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 



f0242002_00215938.jpg





by yql04267 | 2017-01-10 23:22 | ★募集中・成犬(なつ) | Comments(0)

なつちゃん連れて

なつちゃん 里親さま募集中


f0242002_22382936.jpg



超ビビリな【なつ】ちゃん連れてドッグランに行ってみたー



平日だったので

きっとガラガラだろうから
なっちゃんいっぱい走らせてやろー

なんて、笑いながら走ってる姿を想像しながら
楽しみに行ったのに


着いてみたら結構人&犬がいっぱいで (・_・;)

なっちゃん全然楽しめず (~_~;)

f0242002_12373332.jpg


わずか30分ほど
リードつけたままウォークして帰ってきたのでした。。。 (-_-;)

f0242002_12374631.jpg


みなさんになっちゃんの満点笑顔を

f0242002_12385191.jpg


ご披露できずに残念。。。

f0242002_12381043.jpg


ビビリななっちゃんですが
ゆっくりと信頼関係を築いていってくれるご家族さま
問合せをお待ちしています!

f0242002_12382023.jpg






で、、、満点笑顔だったのは・・・こちらの方 ( ^)o(^ ) 

f0242002_12401728.jpg
  

様子はまた次回。。。


f0242002_12404331.jpg

by yql04267 | 2016-04-15 22:39 | ★募集中・成犬(なつ) | Comments(0)

なつちゃんのお散歩

なつちゃん 里親さま募集中



f0242002_23434084.jpg



「ご無沙汰してますー」・・レベルでは済まないくらい
【なつ】ちゃん いったいいつ以来の登場でしょ?


室内でのパワーはどんどん増していますが
散歩時のビビリっぷりは
殆ど変わらず。。。でして (~_~;) 

そのため私も
【なつ】ちゃんの里親さん探しは
積極的ではなかった。。でした なっちゃんゴメンナサイ




そのお散歩の様子です


なっちゃん
お散歩に出ることはすっごく嬉しいみたいで

上着を着て散歩の準備をし始めると
飛び跳ねて私より先に玄関に向かいます

f0242002_23444063.jpg


玄関のドアも
他の犬たちよりも真っ先に出て
気持ちはもう超ウキウキなんですが

f0242002_23445360.jpg


男性女性 成人子供 そんなの関係なく
とにかく人の姿を見ると
一気にテンションが下がってしまって

f0242002_2346734.jpg


尻尾が急降下。。。

f0242002_2347633.jpg


一旦降下してしまうと
なかなか上には持ち上がらず・・・

歩調も速くなり・・・

f0242002_23471474.jpg



でもそこで一緒に速足にしてしまうと
”人に会う=逃げる”って感じになってしまうので

果たしてこれが
正しいのか正しくないのか分かりませんが

そういった時は
”名前を呼んで” ”足を止めて” ”こちらがしゃがんで” ”体を撫でながら話しかける”
・・を実践しています

f0242002_2347369.jpg


この先新しい里親さまが決まり
そのご家族に懐いたとしても

なっちゃんの性格からして
散歩時にちょっとでも”怖い”と思ってしまうと
周りが見えなくなってしまう気がするので

そんな時に万が一脱走してしまうと
懐いている家族でさえ捕えられないかも・・・

f0242002_23475274.jpg



ですので
必ずリードも首輪もダブルで着けていただきたい・・というのが強い希望
です!



なっちゃんは
散歩時でもトイレを済ませますが
室内でのシートも100%外さずに済ませられます

f0242002_234973.jpg


無理にお散歩に出なくても
先ずは家の中で
新しいご家族さまに慣れてもらうことに時間を割いていただいて
散歩に出るのは十分に慣れてからで良いと思います

f0242002_23492617.jpg


 ・
 ・


楽しみに出かけたはずの散歩が速足で終わり
家に帰ってきたなっちゃんは
水を得た魚!!

f0242002_23505341.jpg


笑顔が輝いております!

f0242002_2351421.jpg




なっちゃんは
普段から無駄吠えは一切ありません
来客があっても吠えたりせずにケージの中で固まっています

犬たちとはとっても仲良しで
猫とも問題なし!
先住猫のララちゃんとは超仲良し(^'^)


散歩の時だけ十分注意していけば
それ以外は明るくて素直な可愛い子です!

f0242002_2352626.jpg


なっちゃんを宜しくお願い致します!



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願い致します

里親希望アンケート


f0242002_23532783.jpg

by yql04267 | 2015-12-18 23:25 | ★募集中・成犬(なつ) | Comments(0)

カメラ目線(なつ)

なつちゃん 里親さま募集中



f0242002_0503853.jpg



写真を撮ろうと思って
カメラを構えると

手前は丹々

f0242002_054287.jpg


ずっとレンズを凝視して

f0242002_054422.jpg


どこまでもついて来る【なつ】ちゃん。。。

f0242002_058148.jpg


なのでずっと同じアングルしか撮れない。。。

f0242002_1185431.jpg


 *


散歩はかなり楽しめるようになってきた【なつ】ちゃん

散歩用の上着を着始めると
もうそれはそれは大ハシャギで
テンション超MAX!!


その散歩の様子はまた次回。。。





ビビリな性格ですので
新しい環境に慣れるには少々時間が必要だと思います

トイレはシートにバッチリ出来ますので
環境に慣れるまでは無理に散歩に行かなくても大丈夫だと思います

身軽なので
高さ1メートルくらいのゲートは越えてしまいます

1匹で留守番するよりは
先住の子がいたほうが落ち着くかもしれません

散歩が大好きになった今でも
途中に予想外のことがあると
ビックリして落ち着きがなくなることが有ります
(例えば急に人が出てくるとかシャッターが開くとか)

なので後ずさりして首輪が抜けてしまった・・
といったようなことが絶対にないように
脱走防止対策を十分とって欲しい子です




普段の【なつ】ちゃん

食いしん坊で甘えん坊

冷蔵庫のドアが開く音に敏感で
ビニールの袋を開ける音にも敏感(^_^;)

猫のララちゃんに顔をなめて貰って

f0242002_101613.jpg


幸せそう

f0242002_1152793.jpg


オヤツはじっくり味わうタイプ
少し食べて、しばらく目の前に置いておいて、また食べる・・といった
変わった習慣をお持ちです
目の前に置いてる時に他の子がそばに来ると
奪われると思うのかすっごい怒ってる。。。(^_^;)
(だったら早く食べればいいのに。。)




こんな感じの【なつ】ちゃんです

出来れば千葉県(船橋市)近県にお住まいの方からの
お問合せをお待ちしております!


*****


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


f0242002_011682.jpg

by yql04267 | 2014-12-17 00:16 | ★募集中・成犬(なつ) | Comments(0)

お散歩は・・・(なつ)

なつちゃん 里親さま募集中


f0242002_05053.jpg


なっちゃんは

f0242002_122674.jpg


家の中ではおおはしゃぎ

f0242002_0521199.jpg


オモチャくわえて走り回って

f0242002_0533055.jpg


そりゃもうもう楽しそう

f0242002_0523342.jpg


この姿だけをみていたら

f0242002_0522921.jpg


今すぐにでも
どんなお家にでも嫁入り出来そうな

f0242002_0544698.jpg


散歩での緊張した姿がウソのよう

 ・
 ・

なっちゃんのお散歩


玄関飛び出して
バス通りに出るまでの私道だけは
ウッハウハで

f0242002_0541658.jpg
  

でもそこから先に進むと
人の通りがチョコチョコあるために
緊張&早足モードに変わります

f0242002_0542059.jpg


そんなに恐々出かけるなら
無理に行かなくてもいいのに・・・

でも散歩の準備を始めると
誰よりも先に玄関で待機している・・・


怖いもの見たさ・・みたいな
感覚なのかな・・

f0242002_0552490.jpg


途中
人気の無い広場などで一旦足を止めて
オヤツなど食べたりしながら
少し緊張をほぐします

f0242002_0545769.jpg


前から後ろから
家の中から止まってる車の中から
男性女性大人子供関係なく
とにかく人が現れると
その場から逃げようとするので

その時はこちらが動くのではなく
一緒にしゃがんで
相手が通り過ぎるのを待つようにしています
(慣れて・・自信をつけてもらって・・怖さを取り払っていけるように・・)

なっちゃんは
背中を私のほうにピッタリくっつけて
その人をガン見していますが


通り過ぎてから
「ほ~ら大丈夫だったでしょ~」
と声を掛けて再び歩き始めます

f0242002_0555451.jpg


もしリードを持つ人が
なっちゃんにとってまだまだ慣れない存在であれば

人に出会う緊張と
慣れない人に繋がっている緊張とで

なっちゃんにとっての散歩はもう
怖いものでしかなくなってしまうように思います


ですので


『犬を迎えたら
  早速一緒にお散歩したい!』

というお家には
なっちゃんは向いていないと思います



なっちゃんは
トイレはシートに100%済ませられます

「トイレは外でなきゃ無理!」
って子ではありません


何よりも何よりも
先ずはそのお家の人に慣れることが
一番だと思いますので

「慣れるまで時間掛かってもいいから うちにおいで」
と言ってくれるご家族さま


あとなっちゃんは
犬とはすぐに仲良くなれる子ですので
一緒に遊べるような先住ワンコがいるご家族さまからの

f0242002_0553018.jpg


問合せをお待ちしております!



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


f0242002_111091.jpg

by yql04267 | 2014-08-26 01:03 | ★募集中・成犬(なつ) | Comments(0)

f0242002_201980.jpg
  【愛称】 なつ 
  【犬種】 MIX(母犬は柴犬) 【性別】 メス(避妊手術済) 
  【毛色】 白 【年齢】2~3才 【体重】 9kg
  【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、駆虫済、フィラリア(-)、
       マイクロチップ装着済     
  【人馴】 慎重に近づいてくるタイプです






【経緯】千葉県動物愛護センターより引き取り

【性格】 時間がほんの少し掛かりますが、ゆっくりと懐いて来てくれるタイプの子です。散歩は引くこともなく上手に出来ますが、途中で人とすれ違う時や車が通った時は緊張しています。とても身軽で、ゲートや天井のないサークルは飛び 越えてしまいますので注意が必要です。他の犬や猫とも問題なく暮らせますし、仲間がいるほうが落ち着いて暮らせると思いますので、先住の子がいる ご家庭を希望します。トイレは散歩時にも済ませますが、室内のシートも完璧に使いこなせます。


f0242002_2022094.jpg

by yql04267 | 2013-01-01 00:17 | ★募集中・成犬(なつ) | Comments(0)