カテゴリ:●新生活スタート(猫)( 94 )

emoticon-0152-heart.gif いちごちゃん いっぱい幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_00222854.jpg



いちごちゃんに
  こんなお話をいただけるとは...




3月11日に
いちごちゃんが新しい家族のもとへ
巣だっていきました



f0242002_00224950.jpg




人慣れは
 ほとんど出来ていなかった・・
と言うのが正直なところで

時間に余裕ができたら
触れあう時間を作っていこう

なんて思って
センターから連れ帰りましたが


結局時間が作れないままで


少しは撫でたりは出来るようになったけれども
ビクビクガチガチで

里親募集を続けていたにも関わらず
全然紹介が出来ていませんでした




事故で後ろ脚を1本失くしている
と言うこともあったので

ハンデがあるし人慣れもしてないし
ご縁は遠そうだと
私の中で決めつけてたから


いちごちゃんが問題なんではなくて
私の考えが問題だったな
と反省


でも家族が出来たょemoticon-0111-blush.gif
本当にありがたいemoticon-0115-inlove.gif






準備いただいたケージの中でも
唸ったり威嚇したりしていましたが


f0242002_00230636.jpg




ご家族からは
『想定内です じっくりゆっくりのんびり…時間をかけて距離を縮めていこうと思います』

と言っていただけて



f0242002_00225367.jpg



f0242002_00225770.jpg




いちごちゃん、本当に良かったね
先輩ニャンコさんたちとも仲良くしながら
幸せに暮らしていくんだよー


f0242002_00230294.jpg







いちごちゃん改めゆきちゃんを
どうかよろしくお願い致します。。。<(_ _)>


2017年3月11日 新生活スタートです!


f0242002_00223864.jpg






by yql04267 | 2017-03-12 23:17 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gif ぶーたん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_01413326.jpg



写真で見てた顔は全部
もっと目が座ってたけど

実際見ると
目がクリクリで可愛い・・って


ぶーたんの新しい家族
そう言ってくれたょ

良かったね、ぶーたん






前足を片方失くしてるし
慢性的な鼻炎持ちだし

それがどんな感じのなのか
見てもらうために
お見合いにお邪魔させてもらったんですが



色んなものをすでに準備してくれていて

そのままトライアル生活がスタートとなりました



f0242002_01420253.jpg






負傷猫として収容されて
前足が動かないままセンターのケージの中で約1年間
ぶーたんよく頑張ってくれました



f0242002_01504585.jpg



特別人懐こい性格ってわけでもなかったけれど

職員さんが残してくれて
毎日お世話してくれたおかげで
引き出すことが出来ました


脱臼をして動かなくなってしまった前足も

ご寄付のおかげで
無事に手術ができました



そしてこのご縁!


新しいご家族のおかげで
新たな猫生の一歩を踏み出せました!


ありがとうございます!!



f0242002_01415956.jpg



ツンデレなぶーたんですが
どうか宜しくお願い致します。。<(_ _)>




ぶーたん いつまでも幸せに。。。ネ


f0242002_01415590.jpg



2017年3月4日 新生活スタートです!



f0242002_01405726.jpg




by yql04267 | 2017-03-04 23:52 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gif さちおじいさん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_22020060.jpg



幸男(さちお)じいさん

終の栖へ

共に暮らしていくご家族のもとへ

引っ越していくことが
できましたemoticon-0159-music.gif





去年の夏に一度
お邪魔させてもらったことのあるお家

そうなんです

このデッカイ子が暮らすお家


f0242002_22021828.jpg

お久し振りです ウィズくんです!



f0242002_22022759.jpg

今は毎日朝晩と 楽しく散歩に出掛けてるそうです (^.^)


f0242002_22052066.jpg

犬に慣れている猫と
猫に慣れている犬と

到着間もなく
一緒のベッドで寛いで


じいさんの新たな猫生が始まりました



f0242002_22023794.jpg





猫との生活が
初めてのご家族なので

若くて元気に飛び回る猫よりも
ゆっくりした老猫とのほうが

毎日穏やかーに暮らしていけるから、と

今回のこのご縁をいただきました



じいさん
もう腎臓も悪くなってきてるので

これからの時間

ぎゅっと詰まった愛情と
ぎゅぎゅっと詰まった温もりで


 全て埋め尽くしていってもらえたら・・



ウィズくん
さちおじいさんを
どうか宜しくお願いしますね!



f0242002_22024877.jpg



2017年2月26日 新生活スタートです





医療費のご協力をいただきました皆さま 助けていただきありがとうございました!

幸せなご報告が出来たことに感謝します。。<(_ _)>


f0242002_22013871.jpg

by yql04267 | 2017-02-26 22:25 | ●新生活スタート(猫) | Comments(2)

emoticon-0152-heart.gif そぼろちゃん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_21310568.jpg



脚のリハビリも

まともに出来ないままで

全て新しいご家族さまが

受け入れてくれて引き継いでくれました


f0242002_21315851.jpg






前脚だけでも

毎日本当に元気に走りまわっていて

それがとっても楽しそうで

めいっぱい遊んだあとは

ご飯をモリモリ食べてくれて


後脚が不自由だったとしても

お腹いっぱいご飯を食べられる体で良かったょ・・


日に日に体重が増えていくそぼろちゃんを見ていて

つくづくそう感じましたょ・・



ミラコちゃんとよく遊んでいた

そぼろちゃん

ミラコちゃんの分まで幸せに・・なーんて言ったら

ご家族に重荷になってしまうので


f0242002_21320213.jpg


そぼろちゃんのこれからの長い長い猫生

優しいご家族のもとで 愛情いっぱい受けて

みんなで楽しく楽しく暮らしていってネ (^○^)





ご家族のみなさま

この度はそぼろちゃんを迎えていただき

本当にありがとうございます

オムツをはかせたりする手間は掛かってしまうのですが

懐っこくて犬とも猫とも仲良くできる 朗らかなそぼろちゃんを

どうか宜しくお願い致します 


f0242002_21320926.jpg


2017年2月19日 新生活スタートです!

*

医療費のご協力をいただきました皆さま
応援を送っていただいた皆さま
お世話になりありがとうございました!


***


余談なんですが

そぼろちゃんのお家のすぐ近くに

一昨年の冬に婿入りした空海のお家があるんですょ

残念ながら今回は

ご家族がインフルエンザとのことで

再会は出来なかったのですが

空海もご家族の愛情をいっぱい受けて

毎日楽しく暮らしている模様です
(^.^)



f0242002_21302770.jpg


by yql04267 | 2017-02-20 21:50 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gif あずま&みやこ いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif

f0242002_00185333.jpg




東京兄弟!
やっとご縁にめぐり会えました emoticon-0109-kiss.gif

良かったょー

f0242002_00260244.jpg



これからもずっと兄弟一緒に暮らしていける

嬉しいしありがたいし


f0242002_00281807.jpg



emoticon-0159-music.gif


f0242002_00253320.jpg



ご家族皆さまに感謝感謝です





兄弟を迎えてくれたお家には

1匹の猫さんがおりまして

この長毛さんは誰かと言いますと


f0242002_00252899.jpg



去年の夏に

我が家から巣立っていたレオンくんです
(立派になりました)


この時も兄弟のアポロと2匹で
迎えてもらえたのですが


 アポロはもともと体が弱かったのか・・

体調が優れない日が続いてしまって


何度も通院していただいたのですが

 回復しないまま虹の橋へと旅立ってしまいました・・


迎えていただいてまだ短い間だったのに

辛い思いをさせてしまい

 とても申し訳なかったでした・・



そして先週になって

1匹になってしまったレオンくんの友達にと
我が家の猫たちに声を掛けてくれて


東京兄弟のご縁へと繋がることができました


f0242002_00253809.jpg



レオンくんは物静かな感じの子なので

腕白な兄弟(特にあずま)と相性が合えばいいんだけども


f0242002_00282390.jpg



あずまもみやこも

ここまで頑張って来てくれたので

毎日楽しく暮らしていってもらいたいし


3匹で運動会が開催されるくらい

仲良く遊んでもらえるよになると嬉しいなー
 (^○^)



ご家族の皆さま そしてレオンくん 

    どうか東京兄弟を宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


f0242002_00273945.jpg



2017年2月12日 新生活スタートです!






お世話になった皆さま
医療費のご協力をいただきました皆さま
ありがとうございました!


f0242002_00170367.jpg



by yql04267 | 2017-02-19 23:10 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gif きゃりーちゃん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif

きゃりーちゃんはトライアル中止となり
再募集となりました



f0242002_22064497.jpg


年明けて

一番最初にご縁をゲットしたのが【つくも】くん


きゃりーちゃんは

そのつくもくんと同じ日に

センターからやって来ました


つくもくんは無事に巣立っていったけど

すっかり大人の体型になってしまったきゃりーちゃんに

ご縁は見つかるのか・・・



サビ柄って

写真を撮ってもなかなか

可愛いショットは難しいし



f0242002_22181397.jpg




性格は人見知りだから

里親会に行っても

毛布に潜りっぱなしだし



f0242002_22183400.jpg




知り合いに当たってみても

一歩遅くて

別の猫さんを迎えた後だったりして




emoticon-0106-crying.gif



もう私の中では

のーんびり行くしかないかなーと

覚悟していたんですが


そんなところにフッと湧いて出た

この“縁”!!

ねころんさんのご紹介でした!ありがとうございました!


人見知りのきゃりーちゃんと


f0242002_23091200.jpg


好奇心旺盛のかえるくんと

かえるくんはセンターの職員さんが乳飲み子から育ててくれていた子です



f0242002_22173519.jpg



看護士さんのお家で
2匹一緒に

新生活スタートとなりました!


f0242002_22212127.png







お届け後は予想通り

かえるちゃんはあっという間に慣れて

遊ぶし食べるしよく寝るし・・のマイペース


f0242002_22214989.jpg


きゃりーちゃんは緊張が続き

ジッとしていてあまり食が進まない・・みたい


f0242002_23023900.jpg


せっかく
優しい家族が出来たのだから

緊張が解けて

お家にも慣れて

ずーっと一緒に暮らしていけるといいんだけどね





里親さま

この度は

2匹を迎えていただきありがとうございます!

タイプの違う2匹ですが

どうか宜しくお願い致します


f0242002_23065323.jpg


2017年1月28日 新生活スタート!



f0242002_22072656.jpg



by yql04267 | 2017-01-31 22:26 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

 emoticon-0152-heart.gif もんくん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_00271571.jpg




「果報は寝て待て」

って言うもんだから


「じゃあ寝ますか!」って

もんくん 

寝すぎるくらい

ずいぶんと寝ちゃいましたが


吉報です!

朗報です!

待ってましたょ この日が来るのを!!


f0242002_00211972.jpg




なんせ
体はデッカイし

歳ももう若くはないし

エイズキャリアだし


家族探しをするには

いくつも高い壁が立ちはだかっていて


いくら
「穏やかな子」をアピールしても

なかなか
   乗り越えることが出来なかった...


けれど!!

ようやくめぐり会えましたよ

新しいご家族に (^’^)


f0242002_00210738.jpg




良かったよー

ホント良かったよー



もんくん迎えていただき

ありがとうございます



f0242002_00234753.jpg



お届けからしばらく

籠城が続いていたようですが (~_~;)

空腹になって

すぐに降参すると思いますので


そしたらそこからは

ずっと前から居たんじゃないか

ってくらいの存在感で

リビングの一番日当たりの良い場所を独占して

またまた“寝”の毎日を

送ることと思います


f0242002_00205856.jpg


もんくんの穏やかさであれば

お子さんたちとも上手くやっていけると思いますので

どうかもんくんを

宜しくお願い致します (^_^)/





2017年1月21日 もんくんの新生活スタートです!



f0242002_00213407.jpg






エイズキャリアの仲間たち

もんくんの後に続けるように頑張ろう!!



f0242002_00252566.jpg




by yql04267 | 2017-01-26 00:41 | ●新生活スタート(猫) | Comments(4)

emoticon-0152-heart.gif つくもくん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif



f0242002_00171144.jpg


つくもくんに家族が出来ました!

準備期間が長くなってしまったけど

幸せ掴むの早かったー


f0242002_00141842.jpg




新しいパパさんとママさんは

お二人とも動物の専門学校を卒業されて

知識と教養を身に着けて来られた方


さすがに“お尻に穴が三つの猫・・”のことは

授業にはなかったみたいだけど (^_^;)


つくもくんにとっても 私にとっても

とっても心強い環境です!





こちらは先住のおばあちゃん


f0242002_00140523.jpg




つくもくんが周りをウロウロしようが何しようが

まーったく気にしていない様子 (^’^)


なので相性は大丈夫そうかな


f0242002_00140973.jpg



あとはつくもくんのウンP次第だな、、^_^;

ウンPポツポツ、、が許容範囲内だといいんだけど、、^_^;






性格はとっても可愛い子ですので

どうかつくもくんのことを

  宜しくお願い致します...<(_ _)>



つくちゃん 

家族が出来てよかったね!

本当によかったね!


いつまでも幸せにね!


f0242002_00141370.jpg


2017年1月15日 新生活スタートです!





お世話になったみなさまには

こうしたご報告が出来ることが一番のお礼かな・・と思っておりますです

ありがとうございました!!




f0242002_00204252.jpg


by yql04267 | 2017-01-17 23:56 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gif 春ちゃん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif


f0242002_23423560.jpg




春ちゃん!!



これから毎日

温かいカーペットの上で



f0242002_23433746.jpg


温かい腕の中で



f0242002_23440385.jpg


暖かい陽射しの中で

暮らしていけることになりました (^O^)/






春ちゃんの新しいお家には

先住のワンコニャンコがいて



相部屋となるのは

春ちゃんと同じエイズキャリアの添太郎くん


優しい性格の子です



そしてワンのほうは

超~ご無沙汰のコチラ

バディくん(仮称アトムくん)



f0242002_23434396.jpg


昨年まで通っていた千葉の多頭現場から

10年前の9月に子犬で引き取って来て

譲渡したわんこさんです





春ちゃんの嫁入りも

こんなに立派な成犬になったバディに会えたことも

Wの喜び (^・^)


分かりにくかったと思いますが・・

圧迫排泄のやり方も伝えさせてもらって


その日の夜も翌日も

「出ました!」って連絡いただきました!



もう歯もあんまりなくて

シニア猫の春ちゃんですが

ストレスなく暮らしていけそうだから

このまま発症することなく

まだまだ長生き出来そうに思います!



春ちゃんの余生を

どうか宜しくお願い致します。。。<(_ _)>



f0242002_23433388.jpg

春ちゃん 幸せに。。


2016年12月3日 新生活スタートです!

医療費のご協力はじめ
お世話になった皆さま ありがとうございました!

春ちゃんのご縁が結ばれたのだから

他のエイズキャリアの子にもいつかきっとご縁があるはず!!

頑張ろっ!!



f0242002_23262235.jpg



by yql04267 | 2016-12-07 00:01 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gif マツコばあちゃん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif



f0242002_21052921.jpg



こんな日が来るなんて!!

正直思ってもみなかった!!



里親さん探し!

始めて良かった!!



諦めなくて良かった!!

ばあちゃん良かった~~!!





到着早々に

先住猫さんのご飯を食べに行く

結構大胆な行動のマツコばあちゃん


f0242002_21070322.jpg


このお家の猫さんたちはみんな

保健所から連れ帰って来た子たちだそうで

それぞれ自分のスペースで

自分のペースで過ごしてました

 マツコばあちゃんも今日から仲間入り!


f0242002_21064330.jpg





慢性腎不全と診断されましたが

最近は食欲もあって

体重が増えてきたくらいです


マイペースなばあちゃんだけど

猫とも人とも上手に暮らせる子ですので


この調子でまだまだ長生きしてもらって!


f0242002_21065317.jpg


ばあちゃんを
どうか宜しくお願い致します!



2016年11月23日 新生活スタートです!


f0242002_21053645.jpg


by yql04267 | 2016-11-27 21:13 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)