カテゴリ:●新生活スタート(猫)( 107 )

053.gif 那智くん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


056.gif


礼央(れお)くんという

2才の男の子がいるお家に迎えてもらった

【那智】くん

↓礼央くんのベッド独占中
f0242002_20551654.jpg





礼央くんはまだ2才で活発に遊びまわる歳なのに

何だか毎日寝てばっかりで

おじいさんみたい・・・


友達猫を迎えたら

一緒に走り回って遊んでくれるんじゃないか




というのが

里親さんのご希望で



でもその礼央くん

小さいころからワクチンを打てない体質なんだそうで


もし万が一

【那智】くんが何か菌を運んでしまったら・・

という心配もあり



そしたらお届け翌日から

【那智】くんクシャミが出始めたそうで

早速診察に行っていただく羽目に・・



獣医さんからは

「礼央くんにも間違いなく感染するでしょう」

と診断され


その後は

礼央くんの体調のことでメールのやり取りをさせてもらっていたのですが


「もし感染してしまったとしても でもこれも縁なので」

とのお返事をいただき。。。感謝





そしてお届けから1週間


礼央くんは感染することなく元気に過ごしているとのことで

一安心。。。


【那智】くんのことも

「このまま正式に迎えたい」

とご連絡頂きました060.gif


010.gif


里親会場で

【那智】くんに声を掛けてくれたお姉ちゃんたち!

f0242002_20561170.jpg

f0242002_20562429.jpg


ありがとうございました010.gif


礼央くんの弟分として

f0242002_2057522.jpg


いつまでも仲良く幸せに。。。053.gif

f0242002_20563722.jpg


2013年11月9日 新生活スタートです!


016.gif
by yql04267 | 2013-11-18 20:40 | ●新生活スタート(猫)

053.gif 富士&穂高 いっぱい 幸せにな~れ 053.gif

016.gif

生まれたときも一緒

捨てられた時も一緒



遊ぶ時も寝る時も一緒

時にはトイレも一緒



そしてこれからもずっと一緒

f0242002_20264327.jpg


053.gif


『とっても人懐こい子たちね』って

母さんが言ってくれました

f0242002_20273672.jpg


母さんの笑顔がずっと続きますように

兄弟の幸せがずっと続きますように

f0242002_20275136.jpg


2013年8月3日 富士&穂高

新生活スタートです!


053.gif

by yql04267 | 2013-08-14 20:24 | ●新生活スタート(猫)

053.gif グラン君 いっぱい しあわせにな~れ 053.gif

016.gif


前のご家族とは

とっても悲しいお別れをしてしまったけど


きっと【グラン】のしあわせを

ずっと天国から見守ってくれている!


【グラン】・・

新しい父さん母さん兄ちゃん皆んな

とっても優しくって

f0242002_0105514.jpg


【グラン】が来る日を

とっても楽しみに待ってくれていたからね

いつまでも仲良く幸せにね。。。

f0242002_011959.jpg


2013年7月27日 新生活スタートです!

053.gif

by yql04267 | 2013-08-02 00:07 | ●新生活スタート(猫)

053.gif ちょこちゃん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif

016.gif


里親さん募集を

始める前に


「子猫希望」だったご家族と

お見合いをしていただいて


でももうすでにその時には

【ちょこ】ちゃんって名前が

決まっていたようで

f0242002_21574573.jpg


表札つきのハウスが準備されていました037.gif


010.gif


猫大好きな一家に迎えられて

2013年7月15日 新生活スタートです!

f0242002_21594267.jpg


【ちょこ】ちゃん

いつまでも 

明るく  楽しく  幸せに 056.gif




11歳の先住アルちゃんとも

 仲良く暮らせますよに。。。051.gif
 
f0242002_2211952.jpg

                 アルちゃん、チビをよろしく。。。

053.gif

by yql04267 | 2013-07-22 22:08 | ●新生活スタート(猫)

!(^^)! あさひな&かんな 里親さま募集中 !(^^)!


名山兄弟が卒業して

次に来たのがこの3姉妹

f0242002_19551956.jpg


真っ黒+白くつ下の【ちょこ】ちゃんは

f0242002_9351726.jpg


一足先に新しいご家族が決まり

f0242002_9382267.jpg


近々お引越し予定です!

f0242002_9373678.jpg


010.gif ちょこちゃん おめでとう!!010.gif

f0242002_937164.jpg


006.gif

そして後に続きたいこの姉妹

f0242002_9385330.jpg


キジ白ちゃんが【あさひな】ちゃん

f0242002_939221.jpg
060.gif
f0242002_9391113.jpg


016.gif

黒白ちゃんが【かんな】ちゃん

f0242002_939239.jpg
060.gif
f0242002_9393377.jpg


今回は

”日本の湖 100選”から名前をいただきました


写真をいっぱい載せますので

これで可愛さが伝わるかと思います041.gif


056.gif 【あさひな】ちゃん

f0242002_940298.jpg
058.gif
f0242002_940854.jpg
058.gif
f0242002_9402765.jpg
058.gif
f0242002_940351.jpg
058.gif
f0242002_9433541.jpg
058.gif
f0242002_9435742.jpg
058.gif
f0242002_9441099.jpg
058.gif
f0242002_9442224.jpg
058.gif
f0242002_944353.jpg


056.gif 【かんな】ちゃん

f0242002_945283.jpg
072.gif
f0242002_9453185.jpg
072.gif
f0242002_9455075.jpg
072.gif
f0242002_9461356.jpg
072.gif
f0242002_9463335.jpg
072.gif
f0242002_9464372.jpg
072.gif
f0242002_9465129.jpg
072.gif
f0242002_9471682.jpg
072.gif
f0242002_947248.jpg


2匹とも

とっても元気だし

ご飯もいっぱい食べてるし

それにとっても人懐こいし


時々【グラン】くんも一緒に遊んだりして

f0242002_9474692.jpg


姉妹でとっても仲良しだし

f0242002_948144.jpg


2匹で一緒に迎えていただけるお家を募集中です029.gif

f0242002_9483492.jpg





問合せは YQL04267★nifty.ne.jp まで (★を@に変えて)

by yql04267 | 2013-07-12 19:53 | ●新生活スタート(猫)

053.gif 聖くん 伊吹くん 恵那ちゃん 053.gif
056.gif いっぱい いっぱい しあわせにな~れ
 056.gif



016.gif


春の出産シーズンになると

毎年毎年持ち込まれる

たくさんの子猫たち


「野良の子が家の敷地に産んだから」

と言う理由の人もいれば


「ご飯をあげていた猫が産んでしまった」

とか


「自分の家の猫が産んだけど子猫まで飼えない」

とか


親猫の命は大切に出来ても

子猫の命は簡単に放棄できる・・・


そういった身勝手な理由で

子猫を持ち込む人がとても多い



手のひらに乗るようなちっちゃな体でも

私たちと同じ

たったひとつの命を持っています





聖くん 伊吹くん 恵那ちゃん


体重400グラム前後で

無責任な飼い主に持ち込まれました3兄弟


毎年たくさんの命が消されていく中

運良く引取ることの出来た命です


010.gif


聖くん 伊吹くん

2013年6月22日 新生活スタート!
f0242002_1633396.jpg

f0242002_16335835.jpg



053.gif


恵那ちゃん

2013年6月23日 新生活スタート!
f0242002_16341778.jpg





どうか

いつまでも 健やかに 幸せに 010.gif


016.gif

by yql04267 | 2013-06-27 16:35 | ●新生活スタート(猫)

056.gif 元気くん いっぱい しあわせにな~れ 056.gif


058.gif


元気くんは

生まれつき小脳疾患を抱えていたため


保護したときから

身体が小刻みに震えていて


それは成長した今も

変わらずで


おそらく生涯続くと思います



でもそんなこと

まーったく気にせずに

「元気くんに会ってみたい」

と声を掛けてくれて


2013年4月21日

家族の一員として迎えてくれました!

画像





元々とっても人懐こくて 

猫にも懐こくて

とってもかわいい性格の子でしたので


障害があるないよりも

そこを優先して受け入れてくれたご家族に

心から感謝です!





お隣にいるのは先住のルドルフくん


元気くんと同じ

保護ねこさんだそうです

画像


とっても穏やかな子で

初めて会う元気くんをすぐに受け入れてくれました


そんなルドルフくんにも

心より感謝!!





元ちゃん 

素敵なご縁にめぐり合えて良かったね060.gif

 
優しいご家族に囲まれて

ルドくんと仲良く


いつまでも いつまでも 幸せに。。。


016.gif

by yql04267 | 2013-04-23 21:53 | ●新生活スタート(猫)