カテゴリ:●新生活スタート(猫)( 107 )

162.png プチくん いっぱい 幸せにな~れ 162.png



f0242002_18553872.jpg


プチくんを

新しいご家族のもとへ送り出せる日が来ました110.png



骨盤骨折の手術を乗り越えて

全抜歯の手術も乗り越えて

頑張って来てくれたのでほんと良かった...ょ



起立不能の状態で

センターに収容されてきたのが

一昨年の5月だから



2年間この部屋で暮らしてきたことになります



仲間にお別れして


それでは出発しますかねー



f0242002_18520927.jpg


持って生まれた性格なんだろうと思うけど

本当に穏やかな性格の子なので


キャリーにもすんなり入ってくれるし

キャリーの中でも静かだし



f0242002_18515837.jpg


渋滞もあったりして

ちょっと時間が掛かってしまったけど


無事に到着



f0242002_18543403.jpg



みんな笑顔で出迎えてくれました101.png





引き続き口内炎の治療では

里親さんの手を煩わせてしまうけど


それ以外では

手の掛からない子だと思いますので



f0242002_18522729.jpg


人も 犬も 猫も 

みんなで のんびりと まったりと 

暮らしていってくれるといいな 169.png



f0242002_18521495.jpg



ご家族のみなさま

プチくんをどうか宜しくお願い致します



f0242002_18523782.jpg


2017年6月10 新生活スタートです!





手術費のご協力等

お世話になった皆さま ありがとうございました!



f0242002_18555213.jpg


by yql04267 | 2017-06-10 19:07 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

162.png かえるくん いっぱい 幸せにな~れ 162.png




f0242002_21161226.png


先代猫さんを

病気で亡くされたご夫婦ですので



到着早々に

家じゅうを元気に駆け回かえるくんを見て



f0242002_21182561.jpg


「元気が一番!」と

笑ってくれていました



お届け前日も

夜中までおもちゃを追いかけていたので



元気過ぎてちょっと・・って

ならないようにね・・



162.png



自分のベッドをチェックして



f0242002_21181751.jpg



トイレを見つけてオシッコ済ませて



爪とぎ箱で爪といで



最後にはイスの上で毛づくろいを始めた



f0242002_21183254.jpg


すばらしい順応力の持ち主!







かえるくん ひとつ言っておくけど

預かり宅はかえるくんの家じゃないからね

なので「帰る!」って思わなくていいんだからね




優しいパパさんママさんと一緒に

いつまでも楽しく幸せに暮らしていってネ



f0242002_21211120.jpg


2017年6月4日 新生活スタートです!




f0242002_21162886.jpg


by yql04267 | 2017-06-06 21:26 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

162.png きゃりーちゃん いっぱい 幸せにな~れ 162.png


f0242002_23393584.jpg




【きゃりー】って名前は

“きゃりーぱみゅぱみゅ”が好きだから!

って付けたわけではないですよ 111.png


新しいご家族に幸せを“運んで”ほしい!

って思いで付けた“Carry”ちゃんです 110.png



お見合いが成立となり

「脱走対策を十分にしてからお届けを」

ということになり


そしてお届け!


f0242002_00074363.jpg




気の小さいきゃりーちゃんなので

万が一のことがあったらきっと

どこかに潜んでしまって

見つからない・・という可能性が高いし


玄関には


f0242002_00075651.jpg




準備万端ありがとうございました!!


f0242002_00080216.jpg



f0242002_00080771.jpg




2度目のトライアル

頑張れきゃりー!!


f0242002_00081228.jpg




ご家族と共にいつまでも幸せに!
2017年4月23日 新生活スタートです!



f0242002_23400879.jpg



by yql04267 | 2017-04-24 23:42 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

162.png けいとちゃん いっぱい 幸せにな~れ 162.png


f0242002_01573939.png




けいとちゃん

ようやくこの日を迎えることが出来ました!

よかったょ・・新しいスタートが切れて


162.png


口内炎を和らげるために

奥歯6本を抜歯してもらって


抜歯を無事に終えれば

ご飯をモリモリ食べられる!


モリモリ食べて

丸々になって

そんな姿をイメージして

手術をお願いしたんですが


けいとちゃんの場合

もう成猫なのにこの大きさ(・・体重が1.7キロしかありません)

左目も眼球が委縮してしまってる


きっと
子猫の時に十分な栄養が摂れず

免疫力が弱いまま

育ってきたんだろうな・・と思います


小さな体で頑張って生きてきた!



けれども手術後も

”モリモリ!!”・・とはいかず



何度も通院して

鼻にカテーテルを入れたり 
食道にチューブを通したり 
点滴したり注射したり


すっかり病院嫌いにさせてしまいました120.png


今はもう通院の必要はなくなりましたが

何種類かの免疫力アップ、高栄養、腸内環境改善等のサプリを

毎日飲んでもらって

体力維持のサポートをして


もう立派な大人なんだけど

   小さな子猫のようにケアが必要・・・


f0242002_02085509.jpg



それを全てご家族が引き継いでくれて

この日を迎えることが出来ました


f0242002_02091049.jpg




ただただ感謝です。。。<(_ _)>





ご紹介が遅れましたが

コチラいちごちゃん


f0242002_02091597.jpg




けいとちゃんといちごちゃん

家族になりました(^^)v


家族がいっぱい出来て

けいとちゃんの幸せはこれからだから

いつまでもいつまでも
どうか健やかに!


ションボリした表情ですが元気がないわけではないんです
キャリーが苦手なので疲れてさせてしまったよです・・

f0242002_02090639.jpg



明るくて優しい家族に囲まれて
2017年4月22日 新生活スタートです!



f0242002_01575401.png




by yql04267 | 2017-04-22 23:53 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

なるとくん いっぱい 幸せにな~れ


f0242002_20490694.png


到着してすぐに

キャリーから出て来て探索を始めた

なるとくん


姿勢低くしてリビングを1周して

もう1周して

更にもう1周して


1周するたびに姿勢も段々高くなってきて


f0242002_20503258.jpg


あっと言う間に
馴染んじゃた感じです(^’^)



「ちゃおちゅーる食べる?」

ってお姉ちゃんが指先につけてくれたオヤツも


f0242002_20502029.jpg


1本ペロリと完食 


f0242002_20502649.jpg


ご家族みなさんで

低姿勢で歩く姿を見て「かわいい~」

爪を研ぐ姿を見て「カワイイ~」

ソファに座ってる姿を見て「可愛い~」


f0242002_20503987.jpg


そんな"可愛い"なるとくん

何の心配なく

トライアルスタートとなりました(^_-)





なかなか声の掛かりにくい

エイズキャリアの子を迎えていただき

ありがとうございました!!


他のエイズの猫たちも頑張るぞ!!って

とっても励みになります!!


どうかなるとくんを宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


f0242002_20504551.jpg


2017年3月26日 新生活スタートです!



f0242002_20494145.png



by yql04267 | 2017-03-27 20:43 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif ぶーたん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_01413326.jpg



写真で見てた顔は全部
もっと目が座ってたけど

実際見ると
目がクリクリで可愛い・・って


ぶーたんの新しい家族
そう言ってくれたょ

良かったね、ぶーたん






前足を片方失くしてるし
慢性的な鼻炎持ちだし

それがどんな感じのなのか
見てもらうために
お見合いにお邪魔させてもらったんですが



色んなものをすでに準備してくれていて

そのままトライアル生活がスタートとなりました



f0242002_01420253.jpg






負傷猫として収容されて
前足が動かないままセンターのケージの中で約1年間
ぶーたんよく頑張ってくれました



f0242002_01504585.jpg



特別人懐こい性格ってわけでもなかったけれど

職員さんが残してくれて
毎日お世話してくれたおかげで
引き出すことが出来ました


脱臼をして動かなくなってしまった前足も

ご寄付のおかげで
無事に手術ができました



そしてこのご縁!


新しいご家族のおかげで
新たな猫生の一歩を踏み出せました!


ありがとうございます!!



f0242002_01415956.jpg



ツンデレなぶーたんですが
どうか宜しくお願い致します。。<(_ _)>




ぶーたん いつまでも幸せに。。。ネ


f0242002_01415590.jpg



2017年3月4日 新生活スタートです!



f0242002_01405726.jpg




by yql04267 | 2017-03-04 23:52 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif さちおじいさん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_22020060.jpg



幸男(さちお)じいさん

終の栖へ

共に暮らしていくご家族のもとへ

引っ越していくことが
できました060.gif





去年の夏に一度
お邪魔させてもらったことのあるお家

そうなんです

このデッカイ子が暮らすお家


f0242002_22021828.jpg

お久し振りです ウィズくんです!



f0242002_22022759.jpg

今は毎日朝晩と 楽しく散歩に出掛けてるそうです (^.^)


f0242002_22052066.jpg

犬に慣れている猫と
猫に慣れている犬と

到着間もなく
一緒のベッドで寛いで


じいさんの新たな猫生が始まりました



f0242002_22023794.jpg





猫との生活が
初めてのご家族なので

若くて元気に飛び回る猫よりも
ゆっくりした老猫とのほうが

毎日穏やかーに暮らしていけるから、と

今回のこのご縁をいただきました



じいさん
もう腎臓も悪くなってきてるので

これからの時間

ぎゅっと詰まった愛情と
ぎゅぎゅっと詰まった温もりで


 全て埋め尽くしていってもらえたら・・



ウィズくん
さちおじいさんを
どうか宜しくお願いしますね!



f0242002_22024877.jpg



2017年2月26日 新生活スタートです





医療費のご協力をいただきました皆さま 助けていただきありがとうございました!

幸せなご報告が出来たことに感謝します。。<(_ _)>


f0242002_22013871.jpg

by yql04267 | 2017-02-26 22:25 | ●新生活スタート(猫) | Comments(2)

053.gif そぼろちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_21310568.jpg



脚のリハビリも

まともに出来ないままで

全て新しいご家族さまが

受け入れてくれて引き継いでくれました


f0242002_21315851.jpg






前脚だけでも

毎日本当に元気に走りまわっていて

それがとっても楽しそうで

めいっぱい遊んだあとは

ご飯をモリモリ食べてくれて


後脚が不自由だったとしても

お腹いっぱいご飯を食べられる体で良かったょ・・


日に日に体重が増えていくそぼろちゃんを見ていて

つくづくそう感じましたょ・・



ミラコちゃんとよく遊んでいた

そぼろちゃん

ミラコちゃんの分まで幸せに・・なーんて言ったら

ご家族に重荷になってしまうので


f0242002_21320213.jpg


そぼろちゃんのこれからの長い長い猫生

優しいご家族のもとで 愛情いっぱい受けて

みんなで楽しく楽しく暮らしていってネ (^○^)





ご家族のみなさま

この度はそぼろちゃんを迎えていただき

本当にありがとうございます

オムツをはかせたりする手間は掛かってしまうのですが

懐っこくて犬とも猫とも仲良くできる 朗らかなそぼろちゃんを

どうか宜しくお願い致します 


f0242002_21320926.jpg


2017年2月19日 新生活スタートです!

*

医療費のご協力をいただきました皆さま
応援を送っていただいた皆さま
お世話になりありがとうございました!


***


余談なんですが

そぼろちゃんのお家のすぐ近くに

一昨年の冬に婿入りした空海のお家があるんですょ

残念ながら今回は

ご家族がインフルエンザとのことで

再会は出来なかったのですが

空海もご家族の愛情をいっぱい受けて

毎日楽しく暮らしている模様です
(^.^)



f0242002_21302770.jpg


by yql04267 | 2017-02-20 21:50 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif あずま&みやこ いっぱい 幸せにな~れ 053.gif

f0242002_00185333.jpg




東京兄弟!
やっとご縁にめぐり会えました 010.gif

良かったょー

f0242002_00260244.jpg



これからもずっと兄弟一緒に暮らしていける

嬉しいしありがたいし


f0242002_00281807.jpg



060.gif


f0242002_00253320.jpg



ご家族皆さまに感謝感謝です





兄弟を迎えてくれたお家には

1匹の猫さんがおりまして

この長毛さんは誰かと言いますと


f0242002_00252899.jpg



去年の夏に

我が家から巣立っていたレオンくんです
(立派になりました)


この時も兄弟のアポロと2匹で
迎えてもらえたのですが


 アポロはもともと体が弱かったのか・・

体調が優れない日が続いてしまって


何度も通院していただいたのですが

 回復しないまま虹の橋へと旅立ってしまいました・・


迎えていただいてまだ短い間だったのに

辛い思いをさせてしまい

 とても申し訳なかったでした・・



そして先週になって

1匹になってしまったレオンくんの友達にと
我が家の猫たちに声を掛けてくれて


東京兄弟のご縁へと繋がることができました


f0242002_00253809.jpg



レオンくんは物静かな感じの子なので

腕白な兄弟(特にあずま)と相性が合えばいいんだけども


f0242002_00282390.jpg



あずまもみやこも

ここまで頑張って来てくれたので

毎日楽しく暮らしていってもらいたいし


3匹で運動会が開催されるくらい

仲良く遊んでもらえるよになると嬉しいなー
 (^○^)



ご家族の皆さま そしてレオンくん 

    どうか東京兄弟を宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


f0242002_00273945.jpg



2017年2月12日 新生活スタートです!






お世話になった皆さま
医療費のご協力をいただきました皆さま
ありがとうございました!


f0242002_00170367.jpg



by yql04267 | 2017-02-19 23:10 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

 053.gif もんくん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_00271571.jpg




「果報は寝て待て」

って言うもんだから


「じゃあ寝ますか!」って

もんくん 

寝すぎるくらい

ずいぶんと寝ちゃいましたが


吉報です!

朗報です!

待ってましたょ この日が来るのを!!


f0242002_00211972.jpg




なんせ
体はデッカイし

歳ももう若くはないし

エイズキャリアだし


家族探しをするには

いくつも高い壁が立ちはだかっていて


いくら
「穏やかな子」をアピールしても

なかなか
   乗り越えることが出来なかった...


けれど!!

ようやくめぐり会えましたよ

新しいご家族に (^’^)


f0242002_00210738.jpg




良かったよー

ホント良かったよー



もんくん迎えていただき

ありがとうございます



f0242002_00234753.jpg



お届けからしばらく

籠城が続いていたようですが (~_~;)

空腹になって

すぐに降参すると思いますので


そしたらそこからは

ずっと前から居たんじゃないか

ってくらいの存在感で

リビングの一番日当たりの良い場所を独占して

またまた“寝”の毎日を

送ることと思います


f0242002_00205856.jpg


もんくんの穏やかさであれば

お子さんたちとも上手くやっていけると思いますので

どうかもんくんを

宜しくお願い致します (^_^)/





2017年1月21日 もんくんの新生活スタートです!



f0242002_00213407.jpg






エイズキャリアの仲間たち

もんくんの後に続けるように頑張ろう!!



f0242002_00252566.jpg




by yql04267 | 2017-01-26 00:41 | ●新生活スタート(猫) | Comments(4)