カテゴリ:●新生活スタート(猫)( 107 )

053.gif つくもくん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif



f0242002_00171144.jpg


つくもくんに家族が出来ました!

準備期間が長くなってしまったけど

幸せ掴むの早かったー


f0242002_00141842.jpg




新しいパパさんとママさんは

お二人とも動物の専門学校を卒業されて

知識と教養を身に着けて来られた方


さすがに“お尻に穴が三つの猫・・”のことは

授業にはなかったみたいだけど (^_^;)


つくもくんにとっても 私にとっても

とっても心強い環境です!





こちらは先住のおばあちゃん


f0242002_00140523.jpg




つくもくんが周りをウロウロしようが何しようが

まーったく気にしていない様子 (^’^)


なので相性は大丈夫そうかな


f0242002_00140973.jpg



あとはつくもくんのウンP次第だな、、^_^;

ウンPポツポツ、、が許容範囲内だといいんだけど、、^_^;






性格はとっても可愛い子ですので

どうかつくもくんのことを

  宜しくお願い致します...<(_ _)>



つくちゃん 

家族が出来てよかったね!

本当によかったね!


いつまでも幸せにね!


f0242002_00141370.jpg


2017年1月15日 新生活スタートです!





お世話になったみなさまには

こうしたご報告が出来ることが一番のお礼かな・・と思っておりますです

ありがとうございました!!




f0242002_00204252.jpg


by yql04267 | 2017-01-17 23:56 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif 春ちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_23423560.jpg




春ちゃん!!



これから毎日

温かいカーペットの上で



f0242002_23433746.jpg


温かい腕の中で



f0242002_23440385.jpg


暖かい陽射しの中で

暮らしていけることになりました (^O^)/






春ちゃんの新しいお家には

先住のワンコニャンコがいて



相部屋となるのは

春ちゃんと同じエイズキャリアの添太郎くん


優しい性格の子です



そしてワンのほうは

超~ご無沙汰のコチラ

バディくん(仮称アトムくん)



f0242002_23434396.jpg


昨年まで通っていた千葉の多頭現場から

10年前の9月に子犬で引き取って来て

譲渡したわんこさんです





春ちゃんの嫁入りも

こんなに立派な成犬になったバディに会えたことも

Wの喜び (^・^)


分かりにくかったと思いますが・・

圧迫排泄のやり方も伝えさせてもらって


その日の夜も翌日も

「出ました!」って連絡いただきました!



もう歯もあんまりなくて

シニア猫の春ちゃんですが

ストレスなく暮らしていけそうだから

このまま発症することなく

まだまだ長生き出来そうに思います!



春ちゃんの余生を

どうか宜しくお願い致します。。。<(_ _)>



f0242002_23433388.jpg

春ちゃん 幸せに。。


2016年12月3日 新生活スタートです!

医療費のご協力はじめ
お世話になった皆さま ありがとうございました!

春ちゃんのご縁が結ばれたのだから

他のエイズキャリアの子にもいつかきっとご縁があるはず!!

頑張ろっ!!



f0242002_23262235.jpg



by yql04267 | 2016-12-07 00:01 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif マツコばあちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif



f0242002_21052921.jpg



こんな日が来るなんて!!

正直思ってもみなかった!!



里親さん探し!

始めて良かった!!



諦めなくて良かった!!

ばあちゃん良かった~~!!





到着早々に

先住猫さんのご飯を食べに行く

結構大胆な行動のマツコばあちゃん


f0242002_21070322.jpg


このお家の猫さんたちはみんな

保健所から連れ帰って来た子たちだそうで

それぞれ自分のスペースで

自分のペースで過ごしてました

 マツコばあちゃんも今日から仲間入り!


f0242002_21064330.jpg





慢性腎不全と診断されましたが

最近は食欲もあって

体重が増えてきたくらいです


マイペースなばあちゃんだけど

猫とも人とも上手に暮らせる子ですので


この調子でまだまだ長生きしてもらって!


f0242002_21065317.jpg


ばあちゃんを
どうか宜しくお願い致します!



2016年11月23日 新生活スタートです!


f0242002_21053645.jpg


by yql04267 | 2016-11-27 21:13 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

もち太郎くん いっぱい いっぱい 
053.gif 幸せにな~れ 053.gif



f0242002_12182462.jpg



2回目のトライアル!
もちくん 今度こそ 幸せに!!





新しいお家は

ナナちゃん(沖縄からの保護犬) 

やまとくん(自宅近くで保護)


f0242002_23541226.jpg





そしてコチラ
2年半前に巣立っていた草太くんが暮らすお家です (^^)


f0242002_23540541.jpg


  久々の草ちゃん、元気そうでした (^○^)




ここはまだ
1ヶ月前に引っ越してきたばかりの
新築ピカピカのお家で


このリビングは犬猫のための
お部屋なんだそうです




もちくん 目が不自由でも
ヤマトくんと上手に遊べてる(遊んでもらえてる)


f0242002_23534325.jpg



ナナちゃんはいつも後ろにくっついてきて
援護?ではないな、、

興味?だな、、


草ちゃんはもちくんの存在を気にしないで
超マイペース


これがもちくんの新しい家族です (^。^)


f0242002_23535059.jpg




眼球摘出されたり 上あご縫われたり 
下あごにワイヤ入れられたり 胃にチューブを通されたり

不安だらけだったと思うけど
本当に頑張って乗り越えてくれました!


もちくん 今度こそ 幸せに!!


f0242002_23533225.jpg




2016年11月6日 新生活スタートです!




手術費用等ご協力いただきました皆さま
心より、ありがとうございました。。。<(_ _)>



f0242002_12173689.jpg


by yql04267 | 2016-11-13 23:28 | ●新生活スタート(猫) | Comments(2)

053.gif 温くん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif



f0242002_22400088.jpg




私はスピリチュアルな世界を
信じているほうなものですから





世の中に”偶然”というものは存在しない 
全て必然的に起きている

”偶然”誰かに出会うのも
出会う必要があったから出会った訳で
全て必然的に起きている





なんてことが常に頭の中にあって


なので
温くんとの出会いもそう!



f0242002_23065053.jpg






センターを訪問した日

温くんは収容されて間もなかったので

訪問が
1日でも1時間でも早かったら
まだ収容されていなかっただろうし

1日でも1時間でも遅かったら
状態が悪かったので
亡くなっていたかもしれないし



温くんとの出会いは必然!

そして
このご家族とのご縁も必然!!


f0242002_23071039.jpg


スピリチュアルなことに感心の無い人には
「何言ってんだ?」って感じでしょうけど。。。



どの子を希望・・ってわけではなく
お見合に来ていただいて

ご家族のそばを駆け抜けて
元気さアピールしていた温くんを
気に掛けてくれました



この子は
先天的に小脳に疾患があって
足元がおぼつかなかったり 運動能力が劣りますが・・

とお話させてもらいましたが



先天的なものであれば
温くんにとったら普通だから
こちらが普段の行動に気を付ければいいことだし

と言ってもらえて


メデタク婿入りが決定 (^^)v




ここが温くんの来るべくして来た住処!

いつまでも元気に幸せに暮らしていくんだよー



f0242002_23070144.jpg


温くんを迎えていただきありがとうございました!!


2016年11月5日 新生活スタートです!


f0242002_22401883.jpg



by yql04267 | 2016-11-10 22:43 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif りおちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_23342046.jpg




りおちゃんは

仲良しだったトトちゃんと同じお家で

新しい生活 
再スタートしています!



でも1ヶ月も離れていると
  ちょっと忘れてしまったのかな、、


f0242002_23474139.jpg


お届け当日はトトちゃんが隠れてしまったのだけど


f0242002_23480174.jpg



しばらくしたら
匂いとか声とか一緒に遊んでいたころを
思い出してくれたみたいで


母さんからは
2匹で寝ている写真が届きました (^'^)



f0242002_20354644.jpg



先住海くんも
すんなり受け入れてくれて
3匹でドタバタ楽しく暮らしていけそうです (^○^)



ハンデを抱えた2匹を迎えていただき
ありがとうございます!


空(トト)&雨(りお)をどうか宜しくお願い致します!


f0242002_23474900.jpg



f0242002_23475518.jpg


2016年10月22日 新生活再スタートです!


f0242002_23512154.jpg

f0242002_20352332.jpg

f0242002_23512154.jpg



by yql04267 | 2016-11-04 23:55 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif 黒豆ちゃん のりおくん 053.gif
いっぱい いっぱい 幸せにな~れ




f0242002_23344292.jpg




それはそれは
おおらかな先住兄さん(長男)と


f0242002_23322965.jpg


それはそれは
愛嬌バツグンの先住兄さん(次男)が暮らすお家の


次男は遊び相手が増えてもう夢中~

f0242002_23260501.jpg


末っ子として迎えていただけた
黒豆ちゃんです



f0242002_23321686.jpg





黒豆ちゃんがセンターに収容されたのが9月1日

でも保護されてすぐに
センターに連れてこられたわけじゃなくて
他の保健所からの移送だったので

ってことは

それまでの約1週間ほどは
その保健所で収容満期になるまで過ごしてたわけで


  千葉県(千葉市・船橋市・柏市以外)の場合は
  各保健所で収容満期を迎えた犬猫は 飼主が現れなかったということで
  (処分のために)本所に移送されてきます
  移送されてきてから本所のほうで鑑定して 譲渡に回してくれている子もたくさんいます



センターに引き取りに行った9月10日までの
2週間ちょっとのあいだ

肩から先の骨が飛び出したままで
よく生きていられたな・・って


黒豆ちゃんの生命力の強さ
黒豆ちゃん自身の強さを感じます



f0242002_23253369.jpg




センターで残してもらえて良かった!
生きていてくれて良かった!
幸せ掴めて良かった!



f0242002_00270156.jpg



優しい家族に囲まれて
どうかいつまでも幸せに。。




f0242002_23251132.jpg




2016年10月15日 新生活スタートです!





f0242002_23335486.jpg



のりおくんには
のりおくんとは正反対の真っ黒な兄妹がいて

その子は結膜炎にもなってないし
風邪っぽくもないし

とってもきれいな顔をした女の子で



のりおくんだけが
右目が腫れてしまっていて 左目も目やにが出ていて

   表情も暗かった・・・



引き取る予定があったわけではないんだけど

その目の状態を見たら
こりゃ早く治療しないと・・って
急遽引き取ることに決めて


兄妹の黒ちゃんは知り合いボラさんが預かってくれて
(黒ちゃんは預かって早々に里親さんが決まったそうです)
我が家にはのりおくんがやってきました



f0242002_23285824.jpg




頭のてっぺんに
”味付のり”が乗っかってるみたいだったから

「のりお」 ・・海苔男




f0242002_23290590.jpg





「ちょっとなにそのネーミングー」
って周囲からはブーイングもありましたが



f0242002_23284487.jpg




新しい母さんは
「のりおのままで良いわ」って ^m^ ウフッ




f0242002_23325573.jpg




味付のりの【のりお】くん
この先の長い猫生を
【のりお】として幸せに暮らしていってもらいます (^_-)



f0242002_23324788.jpg




2016年10月15日 新生活スタートです!






黒豆ちゃんの断脚・断指手術費
のろおくんの目の治療費
ご協力いただきました皆さま ありがとうございました!



f0242002_23340484.jpg




by yql04267 | 2016-10-20 23:48 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif ななおくん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif

f0242002_22585739.jpg



センターで
ななおくんのプランプラン状態の前脚を見た時

まさかこんなに歩けるようになるとは
思ってなかった


きっと神経も切れてるだろうし
手術を受けても
このままなんだろうな・・・って

諦めモード99% もしかしたら・・が1%



見た目以上に
怪我の具合がけっこう酷くて

右肩だけじゃなくて
お腹のあたりも
皮膚の下に膿が溜まっていて


骨折の整復よりも
細菌感染のほうが心配でしたが

炎症は治まってくれた!

そして
手術も無事に済んだ!

そして
神経が切れてなかった!
前脚がもとに戻った! 使えるようになった!! 走れるようになった!!!
ヤッタ~ \(~o~)/


そしてそして
ななおくんの優しい表情が
ご縁を呼び寄せて

新しいパパさんママさんと出会えました 

^m^


f0242002_22492384.jpg



お届け時は強張ってましたが (^_^;)


f0242002_22493812.jpg


数日で慣れたみたいで一安心。。


リビングでくつろぐ姿や
階段を駆け上って遊んでいる姿を見ていると
本当に癒される



f0242002_22493010.jpg



って連絡いただいて

この度無事に正式譲渡となりました!





新しい名前は【ななまる】くん

性格がハナマルだから
ななおと合体して「ななまる」なのかな・・

大河ドラマ好きで
「真田丸」とななおと合体して「ななまる」なのかな・・


なんて色々と考えてみたりして



ななまるくん
 
いっぱい遊んで いっぱい食べて
パパさん ママさんと
どうかいつまでも幸せに。。。


f0242002_22494803.jpg


2016年10月8日 新生活スタートです!






手術費用のご協力をいただきました皆さま
心より ありがとうございました。。。<(_ _)>


f0242002_22584525.jpg




by yql04267 | 2016-10-18 22:51 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif くりっこちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_23172172.jpg




首の擦傷がまだ完治していなかったけど

里親さん掛かりつけの
獣医さんが
「責任もって治療を引き継ぎます」
と言ってくれて


くりっこちゃん
めでたくお嫁入り!



f0242002_14132830.jpg



首の傷だからカラーは出来ないし

でも
傷口が乾燥してくると痒みが出てくるし


なのでどうしても
後ろ足で掻いてしまっていたんですよね...



そしたら母さん
手作りのギブス?マフラー?を作って
待ってくれていました (^○^)



f0242002_14133741.jpg



おかげで1週間もしたら傷口は随分と小さくなって

もうほぼ完治に近い状態に!






デッカイ友達出来たし

f0242002_14140344.jpg


爺さん


f0242002_14135259.jpg



婆さん 

みんな優しいし


f0242002_14134590.jpg




勿論
父さん母さんとっても優しいし


016.gif


新しい名前【すず】ちゃんと付けてもらって
この度無事に正式譲渡となりました!



すずちゃん 
どうかいつまでも健やかに!!



f0242002_14141382.jpg



2016年9月24日 新生活スタートです!


f0242002_23165481.jpg





by yql04267 | 2016-10-07 23:29 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

りおちゃん トトちゃん
053.gif いっぱい いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


10/16追記:りおちゃんは再募集となりました



f0242002_22430034.jpg




りおちゃんもトトちゃんも
どうしてこんな怪我を負ってしまったのか
わからないけれども

センターに収容されてきたときは

りおちゃんは足首から先が
トトちゃんは足先が

壊死してしまっていました


このまま外にいたら
感染症で命を落としていたかもしれないし

人の目に留まって
保護してもらえたのは

運が良かったのかなって思います







可愛い盛りの子猫だし
性格もとっても良い子なんだけど

治療も完治はしたんだけども


りおちゃんは
左脚を失って

トトちゃんは
左足先をを失って



里親希望もらえるかな
・・と心配もあったりして



でもそんな心配は
あっと言う間に一掃されて!

(やっぱり2匹は運が強い!!)






りおちゃんは
デッカイ先住猫さんと

ご家族4人のお家へ


016.gif


トトちゃんは
元気な先住猫さんと


f0242002_22561497.jpg

f0242002_22555958.jpg



猫好き先住犬さんと


f0242002_22555225.jpg



ご家族4人のお家へ


f0242002_23051650.jpg



それぞれ
元気に巣立って行きました






ご家族から連絡いただいた様子だと
2匹とも随分と慣れたようで
 良かった。。





りおちゃん トトちゃん
どうかいつまでも 明るく 健やかに!


053.gif


りおちゃん 
2016年9月19日 新生活スタートです!


トトちゃん 
2016年9月22日 新生活スタートです!






医療費のご協力をいただきましたみなさま
ありがとうございました。。。<(_ _)>




f0242002_22430740.jpg







by yql04267 | 2016-09-25 23:11 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)