カテゴリ:●新生活スタート(猫)( 107 )



053.gif みつばちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif

f0242002_02402121.jpg




みつばちゃんが
センターに収容されたのが 春先のことで

後ろ足が
フラついている状態で

負傷猫として収容されていました



みつばちゃんは
骨盤が折れていました

それに

このときはまだお腹が張っていなかったので 
誰も気付かなかったのですが

お腹には
赤ちゃんもいました






収容されてまだ間もない頃に
初めてみつばちゃんに会ったとき

ケージを覗くと超シャーシャーで


f0242002_02252657.jpg


今思うと
骨折の痛みもあっただろうし
身ごもったカラダだったし

きっと
苛立っていたんだろうなと思います





赤ちゃんがいることは
その後もずっと
 誰にも気づいてもらえず・・
 (職員さんも毎日手一杯だしね・・)

でも
お腹の中で子猫は成長していて


  みつばちゃん・・

骨折していたから
  きっと産み落とす力がなかったんだよね・・





収容から2ヶ月経った頃に
「具合が悪そう」と連絡があり

引き取りにいったら


息絶えた子猫の
カラダが半分だけ外に出た状態で

みつばちゃんも
息絶え絶えで横たわっていて



急いで病院に直行したら

まだお腹には
赤ちゃんが残されていることもわかり

そのまま緊急手術となり


「助からないかもしれないよ」
と言われたけれど

みつばちゃん
無事に退院!

みっちゃん強かった!





退院してきたら
もうビックリするくらいスリスリで


f0242002_02305671.jpg


人にも猫にも懐こくて
とっても性格のよい子で


これならきっと里親さんも
すぐ見つかるな!

なんて高を括っていたら
 甘かった 008.gif




でもようやく!
みつばちゃんが嫁にもらわれた!


f0242002_02254788.jpg


嬉しい!


f0242002_02255049.jpg


みっちゃんおめでとう!


f0242002_02260190.jpg


里親さんありかとう!


寒い日は
みつばちゃんが湯たんぽ代わりになって

いっぱい
  温めてくれると思います 010.gif



みつばちゃんをどうか宜しくお願い致します!


f0242002_02261331.jpg



2016年9月17日 新生活スタートです!




お世話になった皆さま
ありがとうございました!!




f0242002_02253573.jpg








by yql04267 | 2016-09-24 23:41 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif デカオくん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_01495071.jpg


先月巣立っていった
とらくんと同じ工場の敷地内で

寮のおばさんにご飯をもらって
暮らしていた 

デカオくんです



f0242002_16334700.jpg


ご飯をもらっていたと言っても

やっぱり外での生活は

ストレスだったり病気だったりで

しっかりと栄養が摂れていなかったんだろうね



骨格のわりには
身体が細かったから

顔だけがやけにデッカくて


でっかい 顔の オトコ
「デ・カ・オ」  


^m^



父さんは猫アレルギーを持っている
そうなんですが


何故かデカオは平気みたいで
可愛いがってもらえそう (^^)v



f0242002_16331007.jpg


デカちゃん
もう外での暮らしとは永久に”おさらば”して

これからはお家の中で
のーんびり暮らしていきなね



f0242002_16330059.jpg


どうか いつまでも 幸せに。。。



f0242002_16325083.jpg


2016年9月4日 新生活スタートです!







里親さま

エイズキャリアのデカちゃんを
家族に迎えていただき

心より 
  ありがとうございました (^O^)/



f0242002_01521456.jpg




by yql04267 | 2016-09-17 01:52 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif とらくん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif



f0242002_00001818.jpg




外で生まれて 外で育って

寮のおばちゃんにご飯もらって

事故にも遭わず

猫嫌いにも遭わず

無事に生きて来られてよかった





留守番が長いから

2匹で一緒に迎えたいって

ご希望いただき


とらくんも 仲間がいた環境のほうが

落ち着くかもね


ってことで

こちらの超マイペース猫 ららちゃんと


f0242002_00090931.jpg



一緒に巣立っていきました

ららちゃんは子猫の時から里親さん探しをしてきましたが
さっぱりご縁が見つからないまま
(多分慢性鼻炎が原因)
8年間我が家で過ごしていた子です






ビビリのままでもきっと

母さんは優しく見守ってくれると思う


けど

何より健康で! とにかく健康で!!

そして少しでも長く

ららちゃんと一緒に母さんのそばにいてね!


f0242002_00154517.jpg




2016年8月13日 新生活スタートです!




f0242002_00203384.jpg






by yql04267 | 2016-08-27 00:24 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif わらわらちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_22162432.jpg



わらちゃんは
誰にでも自慢できる 本当に良い子

穏やかだし イタズラないし 犬とも猫とも仲良くできるし
撫でられることも 抱っこされることも 嫌がらないし


ご飯の準備をしているときは
いつも1メートルくらい離れたところに座って
ジッと待っていて

「わらちゃんご飯だよ」って言うと
「にゃー」って返事をして

先にケージに走って行って
中に入って待ってるんです (^_^)


そんな姿もまた可愛い (^’^)


里親会に行って
いっぱい撫でてもらって わらちゃんもゴロゴロ甘えて
「可愛い子ですね」って言ってもらえて

f0242002_22194879.jpg


でもね・・

「この子は毎日排泄を手伝ってあげないといけないんです」
ってお話しすると

そこで糸が切れる・・・


けど そりゃそうだわね
せっかく迎えるなら手の掛からない子を迎えたいって
誰もが思うだろうからね


私も 同じ預かるなら
手の掛からない子を預かりたいって
いつも思うし


尻尾の骨折さえ無ければ
排泄の麻痺さえ無ければ

きっともっと早くにご縁が結ばれていたと思うんだけど


 わらちゃんとのお付き合いは長くなりそうだな・・


なんて思っていた矢先に
降って湧いたような嬉しい連絡が届き!

わらちゃんメデタクお嫁入りが決定!!





7月1日にセンターを訪問したときに
下半身が麻痺状態で収容されていたこの黒白の女の子

f0242002_21551144.jpg


この子もわらちゃんに負けないくらい
懐こくて可愛い子で

なんとその後
ここまで歩けるようになりまして (^^)v

f0242002_21555128.jpg


そしてそしてこの度
わらちゃんと一緒に嫁入りが決定!!





2匹を迎えてくれたのは
もうよーく知っているご家族なので
こちらまで迎えに来ていただいて

f0242002_221843.jpg


そして2匹で無事に巣立っていきました 


心より 「ありがとう!!」

f0242002_22135033.jpg



f0242002_2213458.jpg


わらちゃんを
どうか宜しくお願い致します


2016年8月12日 新生活スタートです!





断尾手術、膀胱炎治療、皮膚検査・・等
沢山の治療費を使わせて頂き
ご協力いただきました皆さま
ありがとうございました。。。<(_ _)>




f0242002_22143527.jpg

by yql04267 | 2016-08-15 22:20 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

レオン・アポロ・ピッピ・ジョー
053.gif いっぱい 幸せにな~れ
 053.gif



f0242002_2213528.jpg



7月1日センター訪問時
沢山収容されてる子猫たちをみて

なんとか
少しでも連れ帰りたいけど


でもあんまり小さい子たちだと
我が家で体調管理が出来るかどうか

そんな心配もあったりして


少し成長した
3-4ヶ月の子猫がいたら預かろうかな・・


と連れ帰ったのが
この兄弟たちでした

f0242002_0353492.jpg
060.gif
f0242002_0355974.jpg


環境変わっても
体調崩さずに元気に過ごしてくれて

今回のご縁にたどり着けた! 060.gif


058.gif


どちらも
先住犬猫さんがいないお家だったので
2匹ずつで迎えてもらうことができて

猫たちもきっと
大きな不安なく新生活を
スタート出来ただろうし


「兄弟2匹で迎えていただけるご家族希望」
という私の望みも叶い

感謝感謝です。。。<(_ _)>



いつまでも兄弟仲良く

家族みなさんに
いっぱい可愛がってもらって

いつまでも健やかに! 幸せに!


2016年7月17日 
レオン&アポロ 新生活スタート

f0242002_037095.jpg


056.gif

2016年7月31日 
ピッピ&ジョー 新生活スタート

f0242002_0373030.jpg


です (^O^)/



f0242002_0404818.jpg

by yql04267 | 2016-08-02 22:16 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif 桃ちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_9565827.jpg



毎日とにかく伸びてた

「桃ちゃん」って声かけると
その場でコテって横になって
グググーって伸びてた


とにかく伸びてた姿か

冬の寒い時期には
アンカにしがみついてた姿か

・・が思い出されます


アンカにしがみつき過ぎて
胸元が低温火傷になったことも
あったりして
(トイレは静かに過ごせるけどやっぱり寒かったよね・・)



他の猫はちょっと苦手だったけど

撫でてもらうことが大好き
ブラッシング大好き
人が大好きで

とっても穏やかな
桃ちゃんなので

f0242002_1024832.jpg


癒してくれること間違いなし!



お届けしてから3日間ほどは
ちょっと縮こまっていたみたいだけど

f0242002_1041679.jpg


少しずつ伸びて来て
今はすっかり伸びきってるみたいです (^'^)

ようやく本当に伸び伸びと過ごせる環境に
お引越しすることができました


思春期真っ只中のお兄ちゃんには
残念ながら会えなかったけど

f0242002_1034497.jpg


猫を抱っこしている笑顔の写真を見せてもらって
猫が大好きなんだなーって
よーく伝わってきました (^'^)


どうか桃ちゃんを
末永く宜しくお願い致します(^o^)丿

f0242002_1035414.jpg


2016年5月15日 新生活スタートです!



f0242002_1052994.jpg

by yql04267 | 2016-05-20 23:54 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

虎之助 & 虎次郎
053.gif いっぱい 幸せに な~れ
 053.gif


f0242002_2201418.jpg



センターから引き取った時に
もらった書類を見たら

収容されたのが
 「2015年2月」となってた。。。


私が初めて兄弟に会ったのが
7月だったので

f0242002_2214142.jpg


もうすでにその時で
 5ヶ月もセンターにいたんだね。。。





私が初めて
センターを訪問したのが
2006年だったから

ちょうど10年ほど経つけれど


そのころはまだ
団体のボランティア登録制度も
なかったし

なので譲渡される犬猫の数は
本当に少なかったし

ほとんどの子たちが
  ”殺処分”となっていた。。。


職員さんが触ろうとして
”シャー”なんて威嚇してしまったら

人慣れしてないって判断されて
  きっと残してもらえなかった。。。



でも今は
収容できるスペースさえあれば

出来るだけ多くの子たちの
命つなごうと

職員さんたちが頑張ってくれてる



 兄弟たち・・

長い間の
ケージ生活だったけど

残してもらえたから
こうして新たな一歩が踏み出せた!

f0242002_22142595.jpg


虎之助&虎次郎
よかったね、、、時がちょっとだけ
いい方向に進んでいて





新たな第一歩は
またちょっとケージの中なんだけど

f0242002_2272525.jpg


ビビリな兄弟にとったら
広い部屋にいきなり放たれるより
この方が落ち着くだろうし

f0242002_2273875.jpg


新しい家の匂い
新しい母さんの匂い
をおぼえて

新しい相棒トラちゃんとも
仲良くなって

f0242002_22114894.jpg


どうかいつまでも
のんびりと 幸せに暮らしていってね

f0242002_22241674.jpg


2016年5月15日 新生活スタートです!


f0242002_22282129.jpg





by yql04267 | 2016-05-18 22:28 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif ひよりちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_2058494.jpg



お見合いに伺った時

キャリーから出た途端に
ダッシュして

お仏壇の脇の隙間に隠れてしまって

私にズリズリと引き出された
【ひより】ちゃん


1週間後
お届けに伺った時

またしても
キャリーから出た途端に

お仏壇の脇の隙間にまっしぐらだった
【ひより】ちゃん


こういったことは
覚えているもんなんだなーと

ご家族で笑いあい

今度は
お母さんにズリズリと引き出された
【ひより】ちゃん



命を大切にされる

大人ばかりのご家族と

f0242002_20593230.jpg


猫にも優しい穏やかなワンコと

f0242002_20591870.jpg


これが【ひより】ちゃんの

一生の家族





生後わずか3ヶ月ほどで

大きな手術を何度か乗り越えてきた

生きることへの強い力を

持った【ひより】ちゃんです


きっと
この先もこのまま健やかに

長い猫生を生き抜いてくれることと思います


どうかいつまでも

優しい家族の輪の中で

 幸せに。。。

f0242002_20595642.jpg


2016年4月29日 新生活スタートです! 






手術費用等、ご協力いただきましたみなさま 
ありがとうございました。。。<(_ _)>




f0242002_2101240.jpg

by yql04267 | 2016-05-06 21:03 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif おはぎちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_20291497.jpg



犬の放棄現場から
だいふく君と一緒にやって来た

f0242002_20223393.jpg


【おはぎ】ちゃん

f0242002_20222064.jpg





だいふく君の赤い糸探しは
ゴールできないまま終わってしまったけど


おはぎちゃは
無事にゴールできました!!



先代の猫さんにそっくりだってことで
結ばれたご縁です


名前も
”おはぎ”から”二代目みーちゃん”に改名

f0242002_20241652.jpg



だいふく君の応援受けて

f0242002_2022584.jpg


みーちゃん きっと 
幸せに暮らしていけることでしょう

f0242002_20234553.jpg


2016年4月24日 新生活スタートです!



f0242002_20281955.jpg

by yql04267 | 2016-04-28 20:16 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif 福造くん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_111750.jpg



 ”お届けしてから” 
ではなくて

”迎えに来てもらってから”
が正しいのですが


それからすでに
1ヶ月以上が経ち

無事に正式譲渡となりました!016.gif



新しい名前は【夜太】くん

f0242002_1115747.jpg


真っ黒だから
名前には”夜”を入れたかったそうな


その【夜太】くんの
新しいお家って言うのが

我が家のすぐご近所さんでして


この子たちが
暮らす家なのでございます (^'^)

f0242002_1122575.jpg

f0242002_1312364.jpg


そうなのです 
いつもとってもお世話になっている
金ごん家なのでございます



普段から

車の修理をしてもらったり
壁紙の補修をしてもらったり


更には

犬脱走防止用のドアを取り付けてもらったり
洗面台の水漏れ トイレの排水
ありとあらゆるものを直してもらったり


とにかくいつも
お世話になっていて


私が実家に帰省している間も
 犬猫たちのお世話に来てくれていた・・・


そしてそしてその上
【福造】まで迎えてくれて



何度も我が家に来てくれている間に
【福造】のデカさと
懐こさに惚れてくれたそうな (^o^)



先住【そうすけ】も我が家から迎えてくれた子で

f0242002_1224720.jpg


【福造】と同じエイズキャリア

f0242002_1223213.jpg


超仲良し
ってわけではないみたいだけれど

犬の存在をものともしない性格は
似てる。。。(^_^)



本当に長い間
皮膚の治療を頑張って来た【福造】よ!

センターから連れ帰ったのが一昨年の10月だから
約1年半の治療でした・・



雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ

どうかいつまでも幸せに暮らしていってネ!!

f0242002_1241287.jpg


2016年3月17日 新生活スタートです!



f0242002_1251174.jpg

by yql04267 | 2016-04-25 23:04 | ●新生活スタート(猫) | Comments(2)