カテゴリ:●新生活スタート(猫)( 107 )

053.gif ちゃ吉くん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_1375166.jpg



【ちゃ吉】くん
センターに収容されていた時は
右目がこんなだったんです

f0242002_1384293.jpg


膿が溜まって腫れあがって

こんな状態が
もう10日も続いてるって聞いたので


早く治療しないと
きっと視力がなくなってしまうな・・とは
思ったけれども

私もすぐには連れ帰れず


しばらくたってから再び訪問したら
なんと目が開いてた!


どうやら鎮静を掛けて
癒着してしまっていた瞼を少し切開してくれたらしい


心配していた眼球のほうは
少しだけ白く濁ってしまったけど

ちゃーんと周りの景色も人の顔も見えてる!

f0242002_140494.jpg


なので
新しい父さんの顔も母さんお顔も

f0242002_1405482.jpg


新しいお家のソファもトイレも 
それにテレビも全部全部

f0242002_1411410.jpg


ちゃーんと見えてる!





思っていた通り
あっと言う間に馴染んでしまった【ちゃ吉】くん

すぐに家を探索しはじめて
買ってくれていたオモチャで遊びはじめて

元気印全開!!

f0242002_142576.jpg



涙目はもしかしたら
一生のお付き合いかもしれないけれど

”物怖じしない&人懐こい”
そんな性格を最優先に

目のことも含めて受け入れてもらえた!


ちゃっきー どうかいつまでも
明るく 元気に そして健やかに暮らしていってネ!

f0242002_204993.jpg


2016年3月12日 新生活スタートです!


f0242002_211764.jpg




 
by yql04267 | 2016-03-16 23:34 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif 丸々くん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_23451990.jpg



真ん丸フェイスに 真ん丸ボディ

そして
真ん丸なハート

全て真ん丸なので名前は
【丸々】

f0242002_073866.jpg





センターで初めて会った時
足元スリスリで

我が家に来てからも
あっという間に慣れてくれたので

プロフィールには
「新しい環境にもすぐに慣れると思う」
なんて書いちゃったけど


里親会で
声を掛けてくれたみなさんに
そこを売りをしちゃったんだけど


絶対に
そういう性格の子だと思っていたんだけど


 どうも違っていたらしい・・






お届け日は ドーム型トイレに籠城
ご飯食べず 水も飲まず


里親さんからは毎朝毎晩
様子を教えてもらって お返事をさせてもらって

f0242002_083192.jpg


そんなやり取り
2日目で 
やっとオシッコをしてくれた
 でもダンボールの中・・

(ドーム型トイレの屋根を外してもらって)


3日目で 
ご飯を少し食べてくれた 
オシッコもちゃんとトイレに出来た


4日目で 
ご飯の量がちょっと増えた


5日目で
やっとウンチが出た
腹天して寝っころがってくれてる!


ヤッター!
f0242002_23502627.jpg



これでやっと里親さんも安心して
【丸々】との生活を送れそう 003.gif





窓の外はのどかな光景

f0242002_085711.jpg


毎日あったかい太陽の光を浴びて

f0242002_09913.jpg


のーんびり暮らしていけます


まるちゃん 
いつまでも ゆるーく のーんびりと 暮らしていってね

f0242002_094379.jpg


2016年3月6日 新生活スタートです!


f0242002_2358181.jpg
 

by yql04267 | 2016-03-11 23:35 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif むぎ君 いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_23514220.jpg



家に居る時も里親会場でも
兄妹の【ごま】ちゃんのほうが
小心猫さんだったから

f0242002_001347.jpg


【ごま】ちゃんのほうが
 新しい環境に慣れるまで時間が掛かるかな・・
と思っていたけど

やっぱり先住猫さんの存在が大きかったのか
予想以上に早く慣れたみたいで

ごまちゃん 2/6からトライアル中
f0242002_102696.jpg




【むぎ】くんは
家では結構伸び伸びな感じだったし

里親会ではちょっと
硬くはなっていたけど
【ごま】ちゃんほどガチガチでもなかったし

なので新しい環境に行っても
1、2日は引き籠るかもしれないけれど
食いしん坊だからご飯はすぐに食べ始めるかな
すぐにオモチャで遊び始めるかな

そう予想していたら大きく外れ
4日間ほど固まり続けたそうな。。。(-_-;)


でも良かった、、(^_^;)
「ご飯食べてトイレにも行きました」
とご家族から連絡があり、、、ホッ




むぎ君!! 
猫仲間がいなくてちょっと戸惑ってると思うけど
優しい家族の輪の中で
のーんびり暮らしていけるよう 
  頑張るんだょ。。。066.gif

f0242002_014910.jpg


ご家族の皆さま 
むぎ君をどうか宜しくお願い致します。。。<(_ _)>




 いつまでも 健やかに 幸せに。。

f0242002_024356.jpg


2016年2月27日 新生活スタートです!
 


f0242002_033347.jpg

by yql04267 | 2016-03-01 23:49 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif ぱんちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_14364711.jpg



「条件に合う子がいれば」と
里親希望の
お問い合わせをいただき


人懐こくて 
新しい環境にもすぐ慣れてくれて 
先住猫とも仲良くしてくれて
抱っこもさせてくれて
爪切りもさせてくれて。。。等々


いくつかの条件を提示されて


「我が家の【ぱん】ちゃん 全て満たしてます!!」
とお返事したら


次に
「写真を送って欲しい」 
とのご要望が



で、早速
”良い感じに撮れたな!”って思える写真を
送らせてもらって
お返事待っていたら


ぱんちゃん 顔で落選。。。 (~_~;)  ショックがデカい。。。(-_-;)

f0242002_14372490.jpg






そんなことが
過去に2度ほどございまして
結構トラウマ化



「二度あることは三度ある」って言うし
 また今回ももしかしたら・・・

と後ろ向きに考えていたら


 お見合い希望をいただいた! 


そしてそして
 里親希望をいただいた!! 


f0242002_1584219.jpg





思っていた通り
あっと言う間に新しい家に慣れ
動き回る【ぱん】ちゃん


おかげでブレブレ写真しか残せなかった。。
f0242002_14381886.jpg



先住ななちゃんと仲良く遊んで

f0242002_14384182.jpg


どうかいつまでも
毎日楽しく 元気に 幸せに (^'^)

f0242002_14385248.jpg


2016年2月21日 新生活スタートです!



f0242002_14391631.jpg

by yql04267 | 2016-02-22 14:31 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif やよい君 いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_064099.jpg



f0242002_0163487.jpg
f0242002_014941.jpg









家のまわりは

雪景色が広がり


まだまだ春の訪れは遠そうな

福島だけど



やよい君のもとには

一足先に

春が訪れましたょ



f0242002_06196.jpg




お父さんの あったかい笑顔と

お母さんの あったかい腕の中で

f0242002_033776.jpg


やよい君 

とっても安心しきった 穏やかな顔をしています

f0242002_034916.jpg



やよい君の今までの頑張りと

この幸せへの旅立ちは


ハンディキャップを抱えた犬猫にも

預かっている者にも


大きな希望を与えてくれます



やよい君を迎えていただき 心より ありがとうございます。。。<(_ _)>



やよい君 どうかいつまでも 幸せに。。。

f0242002_053555.jpg


2016年2月13日 新生活スタートです!




f0242002_2354181.jpg

by yql04267 | 2016-02-14 23:51 | ●新生活スタート(猫) | Comments(2)

053.gif ごまちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_23214111.jpg



【ごま】ちゃん
準備されたケージの中で
ジーッと固まる

f0242002_23222177.jpg


想定内




初日から抱っこなんて絶対に無理
なのでケージを取り囲んで記念撮影 (^^)v


これまた想定内

f0242002_23225352.jpg



先住猫さんは
玄関のドアがカチッて開いた途端に
コタツの中に引き籠り


チラッと覗いてみたら
シャーーッて挨拶してくれた


ビビリさんだと聞いていたので
全くの想定内




奥さまはいつも穏やかーな感じ


なので写真の中の笑顔も
想定内(^_-)




里親会でお会いしたとき
淡々とした口調で話されていた旦那さま


写真の中では満面の笑みで (^○^)


これはちょっと想定外!!


思わずこちらも笑顔になりそうな
嬉しい想定外!!




新しい環境で
【ごま】ちゃんいつまで固まってるだろう・・か 


「あっと言う間に慣れてくれてー」
なんて


想定外のメールが届くといいなー



ごまちゃん どうかいつまでも 幸せに。。。

f0242002_2323323.jpg


2016年2月6日 新生活スタートです!



f0242002_23235741.jpg

by yql04267 | 2016-02-08 23:18 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif のんちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_1151892.jpg



のんちゃんは 
もう2年以上多頭現場で暮らしてきたけれど

事故にも遭わず 大きな病気にもならず
よく無事で生きて来てくれました



遺棄された猫はいつもおじさんから
「誰か飼ってくれる人見つけてくれるかな」 って相談されてきたけれど

【だん】くんと【のん】ちゃんのことだけは
それまで一度も言われたことが無くて


きっとあの場所でずっと 自分が世話をして
2匹を看取るつもりだったんだろうな・・と思います



おじさんが亡くなったあと
センターの職員さんから 現場で暮らしていた犬と猫の頭数を聞かれて

「猫は2匹」・・と伝えたけれども
どうしても1匹しか見つからない・・とのことで


どうやら【だん】くんのほうはすぐに 職員さんに保護してもらえたけれど
【のん】ちゃんのほうは どこかに隠れてしまったようで 

結局3日間ほど見つからず・・・



【まき】&【さや】ちゃんの保護のために出向いた日に
やーっと見つけることが出来たのでした!

見つけたと言っても あちこち捜しまくったわけではなくて・・ 
【のん】ちゃん・・おじさんが寝床にしていた廃車の荷台に ちょこんと座っていました






【のん】ちゃんの新しいご家族は
もう長年 何匹もの猫たちと暮らしてきて 看取って来た 60代のご夫婦

f0242002_1194087.jpg


「コイツはもう若くないから 自分と一緒くらいの歳の人 探してやってくれるかな」 って

もしかしたら
おじさんが 結んでくれたご縁なのかもしれないなー なんて思ったり

f0242002_1242128.jpg


間違いなく!
【のん】ちゃん大切にお世話されて のんびり暮らしていけると思います! 

お世話になったⅠさん ありがとうございました!!

f0242002_1234011.jpg


2016年1月17日 新生活スタートです!



f0242002_1155310.jpg

by yql04267 | 2016-01-19 01:12 | ●新生活スタート(猫) | Comments(2)

ゼブラ & ちゃ丸 & サビィ 
053.gif いっぱい しあわせに な~れ 053.gif



f0242002_0385326.jpg



【ゼブラ】も【ちゃ丸】も【サビィ】も
みんな誰かに拾われてセンターに持ち込まれた猫たちでした


【ゼブラ】は風邪で目がグシャグシャでした
おそらくそんなに周りが見えていなかったんじゃないかな・・って気がします

【ちゃ丸】は一見どこも悪くない子のようですが
視力が無いので1匹では生きていけなかったと思います

【サビィ】なんて歪んでしまった後ろ足で
早く走ることも高いところに飛び上がることも出来ず
事故に遭わずにここまで生きて来れた


3匹とも拾われた子ではあったけど
人を恐れる様子は全くなく

誰かに棄てられて誰かに拾われたのかな・・って気がします



センターに収容された猫たちは
そんな子がいっぱいですけど


人が棄てて 人が拾い 人が世話して 命つながる
野生の動物たちとは違い
犬や猫の命はいつも人に左右されています





【ゼブラ】くんは
猫との暮らしが初めてのお家に婿入りしました

f0242002_0394796.jpg


長年一緒に暮らしてきた愛犬を亡くされ
ご家族からなんとなく笑顔が消えたような・・


そんな中
息子さんが問い合わせをくれて
【ゼブラ】を連れてお見合に

f0242002_040148.jpg


お見合当日までは
父さん母さんには詳しいお話はされていなかったようですが

お見合いが成立してからの数日間
お届けを一番心待ちにしてくれていたのが お父さん! そしてお母さん! 


間違いなく溺愛されて暮らしていくだろうな・・って気がします(^'^)


優しい家族にいっぱい甘えて
どうかいつまでも幸せに!!

f0242002_0404066.jpg


2016年1月16日 新生活スタートです!





【ちゃ丸】くんとお母さん代わりをしていた【サビィ】ちゃんは
大変ありがたいご縁となり
この先も一緒に暮らしていくことになりました

目が不自由な【ちゃ丸】と脚が不自由な【サビィ】ですので
”家じゅうフリー生活”は避け


フカフカ絨毯が敷かれたこの部屋で
先住猫さんたちと一緒に暮らしていきます

f0242002_041141.jpg


意外と馴染むのが早かった【ちゃ丸】

f0242002_0411589.jpg


意外と引き籠ってしまった【サビィ】

f0242002_0412859.jpg


すぐに受け入れてくれた先住くん

f0242002_0413884.jpg


猫との暮らしに慣れたご家族

f0242002_0415799.jpg



(たった1時間ほどですが)
この日の様子を見る限り

(私だけの感想ですが)
問題なさそう!・・って気がします

f0242002_0423442.jpg


優しく温かい和の中で

f0242002_0425088.jpg

you will be happy!!


2016年1月16日 新生活スタートです!



f0242002_0441618.jpg

by yql04267 | 2016-01-16 23:36 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif 梅ばあちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif 


f0242002_0454093.jpg



 あとどれくらい残ってるだろうか・・

ばあちゃんの猫生




20才・・って言ったら
人間だともう100才近いもんね



気持ち穏やかに暮らせる場所で
眠りたいだけ寝て
お腹空いたらちょこっとご飯食べて


それだけで
幸せだっただろうにね




耳が遠くなってきて
目も悪くなってきて
身体も思うように動かなくなってきて

大好きな人が
一番そばに居てほしいときに



棄てられてしまった
 【梅】ばあちゃんの気持ち。。。



 どれだけ孤独で不安だったことか。。。





ばあちゃん到着してすぐに
先住くんがそばに来てくれました

f0242002_047026.jpg


そしてあともう1匹

このお家には
先住くんがおりますが

その子は
自分からそばに来れないので

 こちらから様子を見に行くことに・・・





トコ トコ トコッ
   

トントンッ 
(ドアをノック) 
 

ギィーッ 
(ドアをオープン)



「ご無沙汰ー! 歩生くん!!」

f0242002_0472211.jpg


そうなんです (^'^) 

「歩生くん全然手が掛からないから
           もう1匹迎えようか・・」

「でも自分の年齢考えたら
         高齢の子がいいかな・・」


といったご縁で


【梅】ばあちゃんを
迎え入れてくれることになりました(^_^)/





御年20才


優しい母さん 優しい先住くん
優しい光 優しい家族の輪の中で

のーんびりと のーーんびりと のーーーんびりと

f0242002_0474965.jpg


2016年1月9日 新生活スタートです!

by yql04267 | 2016-01-13 23:32 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif 甘太郎くん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_2122218.jpg



まさに三度目の正直!




1度目のトライアルでは
先住さんとの折り合い悪く

2度目のトライアルでは
  ちょっとマイペースすぎた・・・


人懐こく
他の猫とも大きなトラブルなく
犬とも問題なく暮らせる猫


「里親募集中」の猫としては
許容範囲が広いし
早い段階でご縁が見つかるかもなーなんて
読んでいたら

見事にハズレタ。。。(~_~;)  
関係ないけど年末ジャンボも見事にハズレタ・・・


自分が家族に一番甘えたい
そんな性格の【甘太郎】なので

先住犬猫がいない環境が一番でした

f0242002_213456.jpg


なので今度こそ!

きっとウマくいく!! 

と思います!!

f0242002_214161.jpg


これからは
母さん姉さん独占して
いーっぱい甘えてちょうだいな


どうかいつまでも 健やかに幸せに。。。

f0242002_2141327.jpg


2016年1月9日 新生活スタートです!



f0242002_2144371.jpg

by yql04267 | 2016-01-11 20:50 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)