カテゴリ:●新生活スタート(犬)( 68 )

053.gif しずるくん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif



f0242002_01142765.jpg




父さんがいて 
母さんがいて

クリーム色の
チワワの女の子がいて

クリーム色の
シーズーの男の子がいて

f0242002_01203732.jpg

傍から見たら
一年前と何ら変わらない光景





なんだけども


チワワちゃんが突然天国に旅立ってしまい
家の中が寂しくなり
留守番が1匹だけになってしまい



なので

気持ちも少し落ち着いた頃に
新たな家族さがしを始めたけれども

なかなかご縁となる子にめぐり会えずにいたときに

ようやく結ばれたのが
亡くなった子とそっくりな女の子だったそうです




犬同士はあっという間に打ち解けて
「またみんなで楽しく暮らしていこうね!」
って喜んでいたところに

今度はシーズーくんが体調を崩して天国に旅立ってしまい




新たな家族が増えたと言っても
長年連れ添ってきた家族が立て続けに逝ってしまったのは

ご夫婦にとったら相当な辛さだったと思います



チワワちゃん1匹だけの留守番となって
それが寂しそうな様子で

再び家族さがしを始めた時に
真っ先に目に飛び込んできたのが しずる君だったそうで




パソコンの中に保存されていた
先代2匹の写真を見せてもらったら

もう今いるこの2匹で
ドッグランに遊びに行ったんじゃないかって思うくらい

本当にそっくりで


f0242002_01204733.jpg



しずる君とのお見合いの時に父さんが
「先代が帰って来てくれたみたいだ・・」って
目を潤ませて撫でてくれていて


先代わんこ達に見守られながら
間違いなく幸せに暮らしていくことと思います!

f0242002_01205671.jpg


しずるくん!
2016年11月27日 新生活スタートです!




長い年月
繁殖犬としてしか生きられなかったけれど
この歳になってようやく
安らぎのある毎日を送れます

医療費のご協力を頂きましたみなさま
ありがとうございました!



f0242002_01243783.jpg


by yql04267 | 2016-12-03 01:12 | ●新生活スタート(犬) | Comments(0)

053.gif ウィズくん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif

f0242002_00154538.jpg



我が家でのウィズくんのお散歩シリーズは




一回目


f0242002_00160846.jpg


二回目


f0242002_00161542.jpg


そしてこの三回目で最終章となり



f0242002_00162274.jpg



4回目以降は
新しいご家族と一緒に
改めてスタートすることとなりました!



f0242002_00163663.jpg



庭があるので
先ずは庭でゆっくりと外にも慣れてくれれば

そう言って
里親を申し出てくれたご家族さま






お届け当日は
そのお庭でもこんな感じでガチガチでしたが


f0242002_00445709.jpg


3日目にしてすでに
トイレをしたくなったら
自分でお庭に行って済ませてるそうですし


f0242002_00163022.jpg


お家の中でも
お兄ちゃんにおやつをもらったり

ケージから出て探索してみたり



f0242002_00462536.jpg



話を聞いているだけで
なんだか生き生きしてる様子が浮かんできます (^.^)





ウィズくんをセンターに迎えに行った日は

大震災後で
まだ余震が度々きていました

それがつい最近のように感じますが
あれからもう5年です



  ”推定2~3才”・・・
まだ若々しい青年犬で始めた里親さん募集も

  ”推定7~8才”・・・
もうすっかり中年犬になっちゃいましたが



ようやく ようやく
新しい家族ができました!


ウィズ with family forever






ウィズくん
 毎日お庭でのんびりと 日向ぼっこでもしながら
  いつまでも いつまでも 幸せに。。。

f0242002_00450477.jpg


2016年8月27日 新生活スタートです!




ご家族の皆さま


我が家では
なかなか心を開いてあげられずに
ここまで来てしまいましたが

この先もゆーっくりと
ウィズのペースにあわせて
付き合っていっていただければと思います。。。<(_ _)>


ウィズをどうかよろしくお願い致します!



f0242002_00131608.jpg








by yql04267 | 2016-08-31 00:23 | ?新生活スタート(犬) | Comments(2)

053.gif はなこちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_920437.jpg



放棄現場から
はなこちゃんが我が家に来たのが
6月4日

象の「花子」が天国に旅立って
9日後のこと


”はなこ”って名前は
その象の「花子」から(勝手に)いただいちゃいました

「花子」みたいに
みんなに慕われ愛され
そして長生きしてね

って気持ちを込めて





今まできっと
”幸せだな”・・って感じたことなんて
なかっただろうけど

f0242002_928492.jpg


この後姿は
”家族”って感じで

f0242002_9221313.jpg


なんだかはなちゃんと里親さんの
幸せ感じるな。。012.gif

f0242002_9262821.jpg


はなちゃん 
幸せに暮らしていってネ。。。

f0242002_9281383.jpg


2016年7月30日 新生活スタートです!





里親さん
慣れるまではペースをつかむのが大変だと思いますが
はなちゃんを宜しくお願いします


f0242002_932270.jpg

by yql04267 | 2016-08-03 22:17 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

菜っ葉ちゃん
053.gif いっぱい いっぱい 幸せにな~れ 053.gif



f0242002_21245531.jpg



優しい仲間が暮らすお家の
家族の一員として
迎えていただくことが出来ました

f0242002_21253248.jpg


みんな放棄・遺棄された子たちだそう

f0242002_21252158.jpg


だけど
今はみんな幸せ


だけれども
こうして幸せ掴めた子たちの陰には
沢山の失われた命があります



菜っ葉ちゃんも
お金にならないから放棄されたんだと思いますが

こうした子たちを”不要”と判断する
人間のほうがマジ”不要”!



苦しみだけしか与えられずに
生涯を終えてしまう子たち

なんのために生まれてきたのか






菜っ葉ちゃんは
ふらつきながらもこんなに自分の力で
立てるまでになりました

f0242002_21255598.jpg


嬉しい時なんて
部屋中をグルグル走り回ったりすることも
あります

f0242002_2126374.jpg


060.gif


新しい名前は【光】ちゃん (^'^)

光り輝く犬生 
明るい光の先には 
明るい未来が待っている!

そんな気持ちを込めて
ご家族が付けてくれた名前です

f0242002_21261294.jpg


優しい気持ちをありがとう!
素敵なご縁をありがとう!


菜っ葉ちゃん
どうかいつまでもいつまでも
いっぱい幸せ感じながら暮らしていってネ


you will be happy!!
f0242002_21322138.jpg


2016年5月22日 
繫殖犬から家庭犬へ 新生活スタートです!






治療費・検査費のご協力をいただきました皆さま
ありがとうございまいた。。。<(_ _)>




f0242002_21404412.jpg

by yql04267 | 2016-05-25 21:41 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

053.gif おちよちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_20494726.jpg



【おちよ】ちゃんは

子犬の時に
兄弟数匹で多頭の現場に棄てられた


でも私は
それがいつなのかを知らないので


もしかしたら震災後
しばらくこの現場に通えなかった時期かも
しれないな・・と思ったり


それとも

【おちよ】ちゃんが残っているのを知らずに
他の兄弟たちだけを
連れ帰ったのかな・・とも思ったり



おじさんはいつも


自分が運転するバイクの荷台に
【おちよ】ちゃんを乗せて
一緒に買い物に行ったりして


買い物している間はおとなしく
荷台に座ってジーッと待ていたりして


それを見た人からはいつも
「賢い子だねー」と声をかけてもらって


おじさんにとって【おちよ】ちゃんは
一番大切にしていた子で 
自慢の子だったようです



おじさんが生きていたら
【おちよ】ちゃんは今も間違いなく


現場のまわりの野っ原や田んぼ道を
自由に駆け回っていると思うけど


それはそれで
幸せだったのかな・・とも思ったり





【おちよ】ちゃんに優しい家族ができて

f0242002_205964.jpg


毎日
いっぱい撫でてもらって

毎日
美味しくご飯を食べて

毎日
一緒に散歩して

f0242002_20592069.jpg


日々平凡であっても

毎日
穏やかな気持ちの中で

毎日
いっぱい幸せ感じて

暮らしていってもらえたら


それが
おじさんの一番の供養になるから




ちよちゃん
どうか いつまでも いつまでも

  ずっと しあわせに。。。

f0242002_2102833.jpg


2016年4月2日 新生活スタートです!



f0242002_2113779.jpg





by yql04267 | 2016-04-10 20:43 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

053.gif さくらちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_13312192.jpg



さくらちゃんのご縁には

色んな偶然が重なりました (^'^)





里親さんご家族は

偶然にも我が家と同じ苗字 (^'^)


でもまぁこれは よくある苗字だし 

それほどビックリ!ってわけでもなく 

f0242002_13323195.jpg


3才になるお孫さん

偶然にも名前がなんと「さくらちゃん」 (^O^)


これには結構ビックリ!!


そして更にもうひとつ

今回一番心待ちにしてくれていた お父さん

偶然にも誕生日が【さくら】と一緒!!


これにはもう本当にビックリ!!! \(◎o◎)/

でも嬉しい驚き (^○^)

f0242002_1333994.jpg



最後におまけでもう一つ

先週お届けした【やよい】くんのお家が

なんとすぐ近く。。。なのでした (^_^)/






尻尾のあるコーギーを亡くされて

尻尾のあるコーギーの【さくら】に声を掛けてくれた


一緒に散歩していると

まるで先代の【しっぽ】と散歩してるみたい。。。って


名前が二代目【しっぽ】ちゃんに決定 !!



先住【くう】ちゃんには

初日はちょっと唸られていたけれど

f0242002_13333524.jpg


一晩一緒にベッドで寝たら

翌日には全てを受け入れてくれたそうで


【くう】ちゃんも もしかしたら

【しっぽ】ちゃんと重なるものがあって

心許してくれたのかもしれません






人のそばが大好きなのに

今まで あまり人に構われずに暮らしてきて

寂しい思いをしてきました



でもこれからは 

沢山の家族に囲まれて

毎日笑って過ごせることでしょぅ





さくらちゃん 

どうかいつまでも 幸せにね

f0242002_1334728.jpg


2016年2月20日 新生活スタートです!



f0242002_1331532.jpg

by yql04267 | 2016-02-20 23:29 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

053.gif あんこちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_21595838.jpg



【チャーチャ】
f0242002_2211898.jpg


【クリーム】
f0242002_22111984.jpg


【シロ】
f0242002_221827.jpg


【ほたる】
f0242002_22113733.jpg


【しらす】
f0242002_2232043.jpg



【あんこ】ちゃんの子供たち
みんな新しい家族のもとで立派に成長して
幸せに暮らしてる!


それにしてもこの兄弟
みんなソックリ!
あんこ母さんの遺伝子バッチリ受け継いでます(^'^)


053.gif


そしてようやくまわってきました
【あんこ】ちゃんがHAPPYになる番が!

f0242002_2243093.jpg






緊張で固まっちゃうかな。。って思ってたけど
結構家じゅうを動き回り

父さん2階へ行くと後についていき

f0242002_2244384.jpg


母さんキッチンに立つと側に立ち

f0242002_2245995.jpg


お気に入りの場所は
どうやらこのテーブルの下。。。になりそう

2ヶ月間お世話になったTさんからのおもちゃに夢中 (^_-)
f0242002_2251010.jpg







海辺を放浪していた時は
【あんこ】ちゃんが小さな家族を
守ってきた


これからは
【あんこ】ちゃんがこのご家族に守ってもらえる (^o^)

f0242002_2254034.jpg



どうかいつもまでも 
明るく朗らかな あんこちゃんであれ!

f0242002_226711.jpg


2016年2月7日 新生活スタートです!



f0242002_2265520.jpg





 
by yql04267 | 2016-02-09 21:56 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

053.gif 雄々くん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_20492626.jpg



ちょうど3年半前の
センター最終部屋

餌箱のすぐそばに横になって
こちらを見ていた【雄々】の姿は

いまでも鮮明に覚えています


吠えることもなく
わりと落ち着いた表情だったので
預かることを申し出ましたが


まさかこんなに
 人間不信だったとは。。。



預かりボランティアの役割として


人に対しての不信感や恐怖心を
少しでも取り除き

【雄々】の心を開いて


人のそばで暮らすことの安心感や
人の手のぬくもりを
伝えなきゃいけなかったのに

  伝えきれず・・・


それを里親さまが
引き継いでくれました

f0242002_2349584.jpg





手前にお座りしているのは

f0242002_2349266.jpg


【雄々】と同じく
元保護犬だった先住くん

f0242002_23502955.jpg


とっても人懐こくて
性格明るくて


きっと里親さまと一緒になって
【雄々】の心を開いていってくれると思います

f0242002_2351556.jpg





里親さま

このたびは【雄々】を
温かい気持ちと
温かい寝床で迎えていただき
ありがとうございます!


先住くんと一緒に車に乗って
海だったり山だったり
いっぱい出掛けて 
楽しい時間を過ごせる日が来るよう


【雄々】をどうか宜しくお願い致します。。。m(_ _)m





ゆうちゃん
どうかいつまでも元気でね

長い時間
何もしてあげられないままだったけど

頑張ってくれてありがとね!


幸せになるんだよー

f0242002_074134.jpg


2015年12月23日 【雄々】くんの新生活スタートです!


f0242002_23565745.jpg




 
by yql04267 | 2015-12-25 20:47 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(4)

053.gif めろん君 いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_20273357.jpg



東京からの直線距離にして300キロ弱


今までも
東は福島、西は名古屋まで
犬のお届けに出向いてきたので

距離的には゛経験あり゛の
範囲内なんですが


でもそれは陸路であって
空路では今回が ゛初゛!


フィラリアが陽性だったり
心臓に疾患がある子の場合は
空輸は避けるんですが


【めろん】は
陰性だったし体調万全だったので

でもちょっと
気の小さいところもあったので



バリケンに入れられて
周りをテープでガッチガチに固定されて


おぃめろん大丈夫か? って
到着までは心配でしたが


無事に八丈島に到着!





周囲が約60キロ
冬でもわりと暖かな海洋性気候

【めろん】はこれから
この自然豊かな島の民となって
暮らしていくことになります!

f0242002_2045277.jpg





新しい父さんは
自営の整体師さんですので

人のそばが大好きな【めろん】にとっては
とても嬉しい環境

f0242002_20374699.jpg


優しい父さん母さんの一人(匹)息子となって


どうかいつまでも
明るく楽しく暮らしていってください!

f0242002_2039465.jpg


2015年12月20日 新生活スタートです!






里親さま

わざわざお見合いに来ていただいて
ありがとうございました!

ちょっとやんちゃな息子ですが
どうか宜しくお願い致します!



f0242002_20412139.jpg

by yql04267 | 2015-12-24 20:17 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

053.gif くうちゃん いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


f0242002_2213365.jpg



【空海】と多頭現場で会ったのが
まだつい最近のことのよう

前脚が曲がったまま
不自由そうに歩いていて


でも面長の顔は
今と変わらず優しい笑顔でした

f0242002_21533819.jpg





おじさんから
「治療に連れて行ってやって欲しい」
と頼まれて

連れ帰ってきたのが2年半前

f0242002_21584568.jpg


【空海】とは
随分と長い時間を一緒に過ごしてきました



大きな体で小心者

だけども
とっても優しい心の持ち主

f0242002_22225992.jpg


幾度となく参加させてもらった里親会で
「良い子なんですよ」って
お話してみても

緊張で固まっちゃって
 さっぱり良さを発揮できず・・・


大きな体格と
前脚が1本しかないってことも

かなり
高い壁となっていたようです




がっ!!

その高い壁を崩して
乗り越えて来てくれたご家族さまがっ!!


ようやくめぐり会えた!
【空海】の新しいご家族に!!

f0242002_215716100.jpg


父さんは
屈強な警察官

【空海】を守ってくれる!


母さんは
預かりボランティア経験者さん

末期ガンの子も最後までお世話された優しい方!


お兄ちゃんは
【空海】と兄弟のように一緒に成長していってほしい!

f0242002_2223065.jpg


優し家族の輪の中で
いつまでも変わらない笑顔を!

f0242002_22142361.jpg


良かったね、空海
 どうか いつまでも いつまでも 幸せに。。。

f0242002_21583086.jpg


2015年12月6日 新生活スタートです!



f0242002_22185079.jpg

by yql04267 | 2015-12-06 21:49 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(4)