移動先『にゃん☆ピースさん


16日に
ちゃん太くんといちごちゃん
2匹一緒に無事に移動させていただくことが出来ました


f0242002_20324360.jpg


動物看護師&獣医師のご夫婦ですので
安心してお願いできる環境です


f0242002_20330998.jpg


ずっと一緒に洗面所で生活してきた
2匹なので

一緒に預かりを申し出ていただき
感謝です。。。。。m(__)m


f0242002_20323431.jpg


ちゃん太くんといちごちゃんを
よろしくお願い致します。。。m(__)m




by yql04267 | 2017-09-17 20:36 | ★募集中・成猫(ちゃん太)

お昼寝日和

ちゃん太くん 里親さま募集中


f0242002_19362751.png



お天気も良くて
窓からの風も心地よくて

f0242002_19255811.jpg




お昼寝するには最高の季節です



f0242002_19253000.jpg


       『マッサージは季節関係なく気持ちいいにゃー』

f0242002_19252694.jpg


ちゃん太くんの寝床から見える空は
こんな感じ


f0242002_19253427.jpg


       『それにしても今日は
         自衛隊の飛行機の音がちょっとうるさいにゃなー』

f0242002_19252236.jpg

       『それにそのカメラも昼寝の邪魔だにゃー』

f0242002_19253996.jpg


どうやら飛行機と私のせいで
すっかり目が覚めてしまったようで


f0242002_19254845.jpg


イライラからくる爆食いか?


f0242002_19255346.jpg


と思ったけど
小腹が空いてただけのようで
すぐにまた寝床に戻ってウトウトし始めたちゃん太くんでした


       『もう邪魔しないでね』

f0242002_19251987.jpg




口内炎治療のために
犬歯以外の歯を全て抜いてもらってからは
食欲も戻って体重も増えましたが

でもまたここ最近
犬歯のあたりが少しだけ赤くなっているので
抗生剤の飲み薬を続けています



ちゃん太くん
飼い主の申告が正しければまだ6才

この先まだまだ長い猫生が残ってるから
早くご縁を見つけないと!


f0242002_19260869.jpg



ちゃん太くんをよろしくお願い致します



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
  (★を@に変えて)メールをお願いします

『里親希望アンケート』 


f0242002_19361941.jpg

by yql04267 | 2017-05-18 19:41 | ★募集中・成猫(ちゃん太)

ちゃん太のプライド

ちゃん太くん 里親さま募集中

f0242002_19062654.jpg


「腹天なんてするもんか!」の巻



f0242002_19070876.jpg


f0242002_19070263.jpg


f0242002_19065821.jpg


112.png

f0242002_19072984.jpg


f0242002_19073548.jpg


f0242002_19074800.jpg


f0242002_19120018.jpg


f0242002_19203123.jpg


f0242002_19120731.jpg


f0242002_19081515.jpg



f0242002_19113258.jpg


f0242002_19112327.jpg


f0242002_19071954.jpg


f0242002_19072367.jpg


f0242002_19114852.jpg



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 



f0242002_19261017.png




by yql04267 | 2017-03-28 19:22 | ★募集中・成猫(ちゃん太)

ちゃん太くん復活!

ちゃん太くん 里親さま募集中

f0242002_00174853.jpg




2月5日に無事に抜歯手術を終えることが出来ました


f0242002_23401838.jpg


手術前に撮った

口の中の写真を見せてもらったんですが

上の歯茎も下の歯茎も赤くなっていて

奥のほうは酷い炎症で腫れ上がっていました・・・ 007.gif

ベッドに寝てる時間が多かったから・・

これでは痛すぎて

食べるどころか何もする気が起きなかっただろうと思います 007.gif007.gif


犬歯以外の歯は全部抜いてもらって

これで歯茎との間にバイ菌なども溜まらなくなるだろうし

この先も歯肉炎にはなりにくくなると思います





手術から10日が経って

缶詰もカリカリご飯も何でも食べられるようになってます


f0242002_23395818.jpg




動きもちょっとやんちゃな頃に復活!


f0242002_23404220.jpg

f0242002_23411969.jpg


元気のないちゃん太くんはちゃん太くんじゃなかったので

動きが活発に戻ってくれてバンザイ!!\(~o~)/


f0242002_23405426.jpg



ご飯を食べられなくて体重が落ちて

毛づくろいが出来なくて毛並みが悪くなって

見た目が6才には見えなかったんですが

徐々にそれも戻って来ています


f0242002_23400472.jpg


ベタベタではないけれども

撫でてもらうことは好きでゴロゴロのどを鳴らしてます (^’^)

抱っこも嫌がりません

最も苦手なのが病院なので

洗濯ネットに入ってもらった方が診察はスムーズです

(病院のお世話にならないで暮らせるのが一番なんですが、、)


f0242002_23402469.jpg


復活したちゃん太くんへの問い合わせを待ってます!!



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 



f0242002_23384774.jpg


by yql04267 | 2017-02-16 21:21 | ★募集中・成猫(ちゃん太)

ちゃん太くんの口内炎が
ステロイド注射と抗生剤だけではなかなか改善しなくて
このまま注射を打ち続けるのも
カラダ(内臓)への負担が大きいので

炎症が酷い箇所の抜歯手術をお願いすることに
決めました


f0242002_22580917.jpg


抜歯が無事に終わって
ご飯をおいしく食べられるようになるまで
里親さん探しはしばらくお休みしようと思います


f0242002_22582560.jpg


調子が良くなったらまたよろしくお願い致します!!

※内臓の検査は特に問題はありませんでした







by yql04267 | 2017-01-29 23:02 | ★募集中・成猫(ちゃん太)

ちゃん太くんもう2年

ちゃん太くん 里親さま募集中


f0242002_00064697.jpg  先月尿路疾患治療で5日間入院をしていた

  【ちゃん太】くんですが

    (結石ではなかったのですがオシッコが出づらくなってしまいました・・

    何故そうなってしまったか、詳しい原因は分からず・・です)



治療のおかげでオシッコのほうは普通に出来ています

でもこの入院中は全くご飯を食べなかったようで・・

痩せて帰ってきました


f0242002_00060351.jpg



病院嫌いのちゃん太くん

ようやく無事に退院できたと思っていたのに

今度は口内炎が出来てしまい

口が痛くてご飯が食べられずまた病院へ行くことに・・・



f0242002_00054828.jpg


何度も嫌な思いをさせて

相当なストレスを感じていると思います・・・

ちゃん太くんの診察は

カラーを着けて更に洗濯ネットに入れて動きを固める態勢で受診しないと

周りが怪我をしてしまうくらい暴れてしまうのです・・



f0242002_00014264.jpg


痛い思いしかしないから

抵抗するのは当然なんですけどね・・・


出来るだけ病院には行かなくて済むように

口内炎のほうはサプリメントと投薬で様子を見ていくことになりました

痛みをなくしてご飯しっかり食べて

体重増やしてまたふっくらボディに戻さないとね、ちゃんさん!


f0242002_00023885.jpg





一昨年の12月に

「狂暴になった」という理由で

飼主にセンターに持ち込まれてしまったちゃん太くんですが

あれからもう2年とは

何だか1年があっという間です


確かにちゃん太くん

しつこく触っていると嫌がって

猫パンチと甘噛みが出るんですが

攻撃してきてるわけではなくて「やめてくれー」の意思表示


しつこくしない分には

ゴロゴロとのどを鳴らして穏やかな子です



ただ・・・、オスの成猫には超キツくって(子猫は大丈夫)

ちゃん太陣地(洗面所)に近寄ってきたりすると

攻撃態勢になってしまいます (-_-;)



f0242002_00015939.jpg


なので我が家の洗面所は

他の猫が入って行かないようにゲートで仕切っているのです

でもメス猫は全然平気なんですよね

いちごちゃんとはいつも一緒に寝てたりするし 


f0242002_00030267.jpg


ばあちゃんとは一緒にご飯食べてたりするし (^’^)


f0242002_00021611.jpg





今後も口内炎のケアは必要になってきますが

先住さんがいないお家とか

メス猫さんだけのお家とか

私の“超理想”は

いちごちゃんと一緒に迎えてくれるお家!

(ないだろうけど・・)


f0242002_00024506.jpg


もとの飼い主には4才で手離されたちゃん太くんに

穏やかな第2の猫生を与えてくれるご家族さま



f0242002_00023022.jpg


問合せをお待ちしています!!

『里親希望アンケート』


f0242002_00071167.jpg


by yql04267 | 2016-12-20 22:15 | ★募集中・成猫(ちゃん太)

ちゃん太の思い

僕をセンターに置いてった家族
今ごろ何してんのかな

f0242002_19305294.jpg


僕の新しい家族
あと何日待ったら出会えるのかな

f0242002_1931795.jpg


性格丸くなりました
猫同士仲良くできるようになりました

f0242002_19312242.jpg


まだ5才





ちゃん太の里親さま募集中です



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート



f0242002_20581794.jpg

by yql04267 | 2015-05-02 21:00 | ★募集中・成猫(ちゃん太)

もう猫OK!(ちゃん太)

ちゃん太くん 里親さま募集中


f0242002_23482735.jpg



自分も猫なのに
猫を見ると大パニックになっていた

【ちゃん太】くん


さすがにこの家の中で
猫と鉢合わせをしないで過ごすには

もう自分が引き籠るしかないのよね


けど動き回りたいという気持ちが勝って
廊下をウロウロ
階段をタカタカ

そして見つけたこの温かい場所

f0242002_011657.jpg


目の前にはストーブ
おtpなりにお隣にいるのは先住【ちゃこ】ちゃん

f0242002_0112668.jpg


他の猫たちが【ちゃん太】くんを見ても
まーったく気にしないでスルーなので

【ちゃん太】くんも
猫OKになって来たみたいです

輝ちゃんたちとも仲良しに
f0242002_012057.jpg


ちゅーことは
犬も猫もOKな【ちゃん太】くんです!


問い合わせお待ちしております!!


f0242002_053281.jpg



* * *


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート
by yql04267 | 2015-04-04 23:29 | ★募集中・成猫(ちゃん太)

ちゃん太くん 里親さま募集中


f0242002_043759.jpg



寝床はこんな場所しかなくてゴメンョ。。ちゃん太

f0242002_0445455.jpg
  

【ちゃん太】くんは
猫を見るとシャーッしてしまうけど
犬には全く大丈夫みたい

f0242002_0474663.jpg


最近は行動範囲が広くなり
寝床を飛び出して廊下をウロウロしていますが

そこには犬たちがいたりして
でも全く気にせずウロウロしています

f0242002_0524732.jpg





背中をマッサージしてほしくて
膝に乗ってくる【ちゃん太】くん

マッサージで気持ちよ~くなっているときに
膝から降ろそうとしたら
「ちゃっと待ったーっ!」と手や口を使って抵抗する

f0242002_0532193.jpg


人によってはこの時に
「咬まれた」「引っかかれた」と思ってしまうかもしれないのですが

 【ちゃん太】は多分”甘え”のつもり。。。

f0242002_0533929.jpg


要求をしたいときにきっと
 つい手や口が出てしまう子なんだと思います。。。

f0242002_0542142.jpg


今はこの狭い空間でも
こうして落ち着いて過ごしてくれていますが

でもまだ4歳という若い年齢ですので
元気に走って転んで遊べる空間で
 過ごしたいはず。。。

f0242002_057594.jpg


広い空間にお引越しできるよう
【ちゃん太】の新しいご家族さま募集中です!!


* * *


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート



f0242002_0575524.jpg

by yql04267 | 2015-02-23 01:17 | ★募集中・成猫(ちゃん太)

ちゃん太くん 里親さま募集中


f0242002_21534353.jpg



只今4才 キレイなお顔の茶トラの男の子

f0242002_21542913.jpg


はっきりした原因は分かりませんが
最近になって

子猫の時から一緒に暮らしてきた飼主さんを
咬むようになってきたらしく
(凶暴になってきたらしく)

f0242002_21544164.jpg


センターに持ち込み

f0242002_21544950.jpg


センターのケージで2ヶ月近く過ごしていたようですが
職員さんに対しては
全く凶暴さは見られなかったようで

引取りの相談を受けて我が家へやって来ました

f0242002_2155218.jpg





【ちゃん太】は大の猫嫌い

それを知らなかったものですから
猫たちがいる部屋に連れて行ったら大パニックで

f0242002_21552873.jpg


以来
猫に会わないように
トイレと洗面所だけを行き来する生活スタイルとなっています


そして問題の”凶暴さ”も
私が接している限りでは全く見られず

ゴロゴロと甘えて腹天するような子でしたので


里親さん募集を開始

f0242002_21554590.jpg


ありがたいことに
(ボランティア仲間のご実家から)
早々に声を掛けていただいて

お試し生活をスタートさせました


 が、なんと・・・
 そのお家の人の手と足を咬んでしまったそうで・・・

f0242002_21561755.jpg


5日後に
  再び我が家へ・・・


普通に撫でていたら
最初はゴロゴロしていたのに
  急に態度が変わって咬んできたそうです・・・

  どうしてそうなったのか原因がわからず・・・

f0242002_2156336.jpg





【ちゃん太】くん
甘噛みがちょっと激しいです

なので怒ってるようにも見えます

子猫のときから1匹だけで育てられてきたので
咬む強さの加減も分からず

 プラスちょっとワガママ・・・

f0242002_21565487.jpg


自分が寝たい時は人から離れて行き
甘えたい時は自分から寄って来る

そんな”猫らしい性格”の子です

f0242002_2157548.jpg





こういった経緯がありますので
里子に迎えよう!と思ってくれるご家族が
  果たして居るかどうか・・・

f0242002_2213473.jpg


気長に問合せをお待ちしております!!
 
YQL04267★nifty.ne.jp (★→@) こちらまでご連絡下さい


f0242002_2234756.jpg





by yql04267 | 2015-01-18 22:08 | ★募集中・成猫(ちゃん太)