「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:●千葉県動物愛護センター( 60 )

里親希望の申し出をいただいたご家族の元へ
千葉のセンターからのお届けのお手伝いをさせていただきました!


f0242002_19364784.jpg



11月のちはら台の里親会に参加してくれた【すぐる】くん


f0242002_19300585.jpg


埼玉にある牧場(乗馬クラブ)から声を掛けてもらって

無事にお届けさせてもらいました!


f0242002_19302831.jpg


この大きな体とのんびりした性格だと

牧羊犬にはちょっと向いてない、、、気もするので

それはこの先住さんたちに任せて


f0242002_19302126.jpg



すぐるくんはお客さんとの触れ合い犬として

みんなを癒していく役目を果たしてくれそうです (^o^)


f0242002_19304125.jpg


裏山も含めてとっても広い敷地なので

毎日思いっきり散歩も楽しめそう!!


f0242002_19301316.jpg


新しい名前は【ヨーゼフ】に (^’^)



f0242002_19364784.jpg




年末に掲載させてもらった支所収容の男の子(4番の子)

静岡のご家族から声を掛けていただき

ちょーっと長いドライブになりましたが


f0242002_19174261.jpg


車酔いもなく

静かに後部座席に座ってくれていて


f0242002_19174927.jpg


無事に到着!

心待ちにしてくれていたお兄ちゃん   
    

(さすがに長旅で少し疲れたみたい、、、)
f0242002_19205702.jpg




どうかいつまでも幸せに。。。


***


2月25日(土)千葉県野田市にて

センター犬の里親会(RADACさん主催)を開催予定です

詳細はまた後日、、、




f0242002_19335289.jpg



by yql04267 | 2017-02-11 09:04 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

移動先探しています(2/4訪問)


この白い男の子は負傷猫で収容された子です
写真では全く伝わらないのですが
ふらついてほとんどまっすぐ歩けない状態です


f0242002_22455995.jpg



おそらく頭部に大きな衝撃を受けたんだと思います

収容されてくる前に一度診察に連れて行ってもらってるようで
上あごの裂けていた箇所(口蓋裂)が縫合されているようです

視力などには問題はなさそうです

人慣れしていますし
見た目に外傷もなさそうですので
事故と言うよりは故意に頭部を蹴られたり叩かれたりしたんじゃないかと
思ってしまいます


f0242002_22461078.jpg


今はほとんどご飯を食べられない状態だそうでして
  ※2/6追記 職員さんからお電話いただき
   「ご飯を自力で食べられるようになりました!でもふらつきはまだ変わりません」
    とのことです

皮下補液をしてもらってはいますが
早めの検査と治療がが必要です・・

治療とお世話をしていただける方・・・いらっしゃらないでしょうか・・・

年齢は5-6才じゃないかと思います
性格は全然問題ない子です


f0242002_22460432.jpg


よろしくお願い致します・・・

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします


***


飼い主が亡くなってしまったため
センターに持ち込まれてしまった男の子です


f0242002_22560804.jpg



とっても人懐こくて性格がとてもいい子なんですが
血液検査をしたところ
エイズと白血病が両方とも陽性だったそうです・・・


f0242002_22555552.jpg



白血病が陽性だとのことですので
それほど長くは生きられない子ですが

残された時間少しでも長く
人のそばで暮らしていける場所・・どこかありませんでしょうか


f0242002_22554846.jpg


迎えていただける方・・
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします








by yql04267 | 2017-02-05 23:05 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

東葛飾支所(柏市)で収容中の成猫たちです

新しい年を新しい家族と一緒に・・という願いは叶わず
年越しはセンターのケージの中になってしまいまいました・・・が
年明け早々に嬉しいお話があることを願って


猫たちの移動先募集中です!

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていません)



問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』




***


1.茶白 ♂  10月訪問時15番
負傷で収容されて立てなかった子です
自然治癒(骨折箇所の癒着?)で今は普通に歩けています
食欲も旺盛なようで丸々なカラダになって来て
性格も人懐こくてカワイイ子です
エイズ (+)

f0242002_22444236.jpg

f0242002_22444607.jpg

f0242002_22445013.jpg


2.白キジ ♀  10月訪問時12番
穏やかで人懐こい子です 優しい顔の美人さん
新しい環境でもすぐに懐いてくれそうです
収容期間が長くなってきましたので
早く新しい家族が見つかるといいのですが・・


f0242002_22533371.jpg

f0242002_22532738.jpg

f0242002_22533947.jpg


3.三毛 ♀ おばあちゃんです

捕獲収容ですが、首輪が付いていたので、元々飼い猫さんだった子だと

思います、人懐こくて性格◎

体が痩せ気味ですが食欲はあるようです

冷えるのは体に悪いので、
早く温かいお家に迎えてもらえるよう宜しくお願い致します


f0242002_23085427.jpg

f0242002_23084672.jpg

f0242002_23083915.jpg


4.真っ黒 ♂  10月訪問時19番

多頭崩壊のじいさんが持ち込んだ子です

収容当初はしばらくガチガチでしたが、

最近はゴロゴロ言ってくれるようになってきました

でっかい黒猫希望の方、いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します!

f0242002_22443455.jpg


f0242002_22443041.jpg



5.キジ 長毛 ♂  10月訪問時21番

負傷収容だった子ですが、特に怪我などはなく元気です

見た目がボサボサだったとか、風邪で目やに鼻水酷かったとか

そういった理由での収容だったのかもしれないです・・

全身毛玉だらけなので、全部刈ったほうがよさそうです・・
性格はとっても人懐こい子です!


f0242002_23034288.jpg



f0242002_23035881.jpg

f0242002_23034841.jpg



6.グレー ♀

ちょっと大き目でふっくらした女の子です

人なれ問題ない子ですので、元々は飼い猫で

避妊手術もされているからふっくらしてるのかもしれないです・・

(あくまでも推測ですが)

写真うつりが悪いのですが真ん丸な目をした美人さんです

f0242002_23041706.jpg

f0242002_23042408.jpg



7.白キジ ♂  10月訪問時13番
収容時は立てなかったのですが、今は問題なく歩けいています
とても人懐こくて抱っこも大好きな子です
穏やかな癒し系猫さんですので
他の子も同様ですが、猫との暮らしが初めての方でも大変さはなさそうです
エイズ(+)


f0242002_23094282.jpg

f0242002_23093428.jpg


f0242002_23091691.jpg



8.白グレー ♂

この子も本当に穏やかな性格の子です
頭の上の”ポチ”がチャームポイント!
捕獲されて警察に連れてこられたそうですが
もしかしたらどこかで飼われていた子かもしれません・・
今の世の中、昔と違って猫は完全室内飼いにしないと
自動車事故や猫同士のけんかだけでなく、いろんな危険があります
エイズ(+)

f0242002_23040539.jpg

f0242002_23041178.jpg



9.茶白 ♂ 
この子はちょっと怖がりのようで撫でると固まっていますが
威嚇をしたりすることは全くありません
まだ若そうな子です
小柄なので1才未満かもしれません

f0242002_23043091.jpg


ウサギさんもいます 

もう随分前に捕獲収容された子です
ずーっと新しい家族を募集中です!

f0242002_23141283.jpg




犬も猫もウサギさんも
  みんな
一日もはやく温かい場所へ。。。



f0242002_23464504.jpg








by yql04267 | 2016-12-29 00:44 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

東葛飾支所(柏市)に収容中の譲渡対象の犬たちです

千葉県在住の方は

直接センターからの譲渡が可能です

千葉県外在住の方は

ボランティア経由であれば迎えることが可能ですので

問合せ下さい!

yql04267★nifty.ne.jp (★→@)





1.

中型 雑種 真っ白 ♀ 15キロくらい

とても人懐こい子です

まだまだ若そうですので散歩をウンと一緒に楽しめそうです


f0242002_00524941.jpg

f0242002_00524597.jpg

f0242002_00523588.jpg


2.

中型 柴犬 茶 ♂ 12キロくらい

ストレスから来ているのか・・、自分の尻尾を咬み切ってしまい

そのためカラーを着けているそうです

性格はとっても穏やかで人懐こい子です 歳も若そうです

早く人のそばで暮らせる日が来るよう、迎えていただける方

いらっしゃらないでしょうか

f0242002_00525588.jpg

f0242002_00530112.jpg

f0242002_00531225.jpg


3.

中型 雑種 真っ白 ♀ 12キロくらい

我が家のなつちゃんの似た女の子です

でも性格はなつちゃんのようにシャイではなくて

人懐こい子です 歳も若そうです 

f0242002_00545284.jpg

f0242002_00550555.jpg

f0242002_00544592.jpg


4.

中型 雑種 真っ白 ♂ 11キロくらい

とっても表情が優しくて一見女の子のようにみえますが

まだまだ若そうな男の子です

性格も人懐こくて穏やかな子です

f0242002_00583497.jpg

f0242002_00582283.jpg

f0242002_00584596.jpg


5.

大き目の中型 テリア系雑種 茶 ♂ 16-17キロくらい

結構力がありそうな男の子です

ちょっとだけ怖がり(慎重派)なところがあるようで

近寄ると最初だけ吠えてましたが

すぐに静かになって寄って来てくれました

f0242002_00591258.jpg

f0242002_00590124.jpg

f0242002_00585433.jpg


6.

大き目の中型 長毛の雑種 白うす茶 ♂ 16-17キロくらい

何のミックス?なのか、洋犬ミックスのような子です

普段の散歩の様子が分からないのですが、5番の子と同じく力がありそうなので

もし引くようであれば、躾が必要そうです

人なれ問題なしの懐こい子です

f0242002_01013022.jpg


f0242002_01013803.jpg


7.

中型 雑種 茶 ♂ 15キロくらい

卒業犬のタンタンに似た男の子、性格もよく似ていて

とっても穏やかな子です

平らになった耳の子は人に従順で性格◎な子だって

トレーナーさんが言ってましたから、きっとハナマルくんです

f0242002_00542502.jpg

f0242002_00543814.jpg


8.

中型 甲斐犬 黒 ♂ 12キロくらい

他の犬にはきついようですが、人に対してはとっても穏やかな子です

初めて会う人でも撫でられると尻尾を振って嬉しそうにしていました

f0242002_01130558.jpg


f0242002_01131645.jpg


9.

中型 雑種 鼻黒・茶 ♂ 13-14キロくらい

もとは野良犬だったようで、人懐こい・・という子ではないのですが

人に対して唸ったり吠えたりしないので、譲渡にまわしてもらえたようです

近寄ると固まりますが、ゆっくりと付き合っていってもらえる方

いらっしゃいましたら宜しくお願い致します

支所は収容棟が小さいので、収容部屋がいっぱいになったら

処分にまわされる可能性もあります・・・

生きる機会を与えられたので、新しい家族が見つかるといいのですが・・

f0242002_01132797.jpg


f0242002_01132246.jpg


10.

大型 洋犬雑種 黒・長毛 ♂ 25キロくらい

黒ラブとゴールデンをミックスさせたような

黒くて長毛の元気な男の子です

人が大好きなようで、そばにいくとずっとはしゃいでいました

まだまだ若そうです

たくさん運動をしてもらえるご家族さま、いらっしゃらないでしょうか

f0242002_01135502.jpg


f0242002_01134900.jpg


f0242002_01133701.jpg



11.
茶白 ♂ 13キロくらい
ずっと尻尾を振ってくれていた子です 吠えたりすることもありませんでした
人慣れ問題なし 毎日そばにいてくれる家族の迎えを待ってます


f0242002_01015450.jpg


f0242002_01014633.jpg



以上になります






犬も猫もみんな

一日もはやく温かいお家 優しい家族のもとへ。。。



f0242002_01194627.jpg





by yql04267 | 2016-12-26 22:35 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)


12/10にもセンターを訪問して
みなさまから受け取っていた沢山のカイロ&カイロ袋、そしてハンモックを

届けさせてもらっていたのですが
お礼とご報告が出来ていませんでした・・・
大変申し訳ありませんでした。。。<(_ _)>


☆10日にお届け

Uさんより 沢山のハンモックを!!  ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
 

f0242002_14245945.jpg


Hさんより カラフルカイロ袋を!!  ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

f0242002_14250474.jpg


Sさん&お友達より 沢山のカイロ袋を!!  ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

f0242002_14251111.jpg


Yさんより 沢山のハンモックを!!  ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

f0242002_14251763.jpg


Mさんより 沢山のハンモックを!!  ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

f0242002_14252358.jpg


Ⅰさんより 沢山のカイロ袋を!!  ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

f0242002_14252803.jpg


☆24日にお届け

Uさんより 沢山のカイロ&カイロ袋 
Sさん
(とお読みするのかな・・)より沢山のカイロ&カイロ袋を!! 
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


f0242002_14254531.jpg


ご協力いただきまして

ありがとうございました。。。<(_ _)>


f0242002_01365319.jpg









12月になって
ようやく子猫の収容もなくなったかな・・と思っていても
もうあっという間にまた春の出産シーズンが来てしまいます。。。

それになんだか本当に多くの成猫の
飼主持込み(多頭崩壊)も続いています。。。



常にセンターの猫ケージは
満杯状態です。。。




猫たちの移動先(預かり先&里親)募集中です
・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は特に設けていません・・)


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@)
 
『里親希望アンケート』


 ・
 ・



1.
とっても人懐こい 白キジの♂ 飼い主持込


f0242002_14474437.jpg

f0242002_14475341.jpg


2. 
飼い主持込み 15才のおばあちゃん猫です 
とっても懐こい子です
  
引き出しました

f0242002_14503764.jpg

f0242002_14504484.jpg


3.
飼い主持込み 1才半の真っ白な男の子 
とっても懐こい子です エイズ(+)

f0242002_14533648.jpg

f0242002_14530702.jpg


f0242002_14525502.jpg


4.
飼い主持込み チンチラの女の子 まだ若そうです
ちょっと怖がりのようです 持ち込んだ理由は何だったんでしょうかね・・

f0242002_14564254.jpg

f0242002_14563487.jpg



5.
飼い主持込みのキジトラのお母さん(1才半)と子供♀(6ヶ月)です
シャムちゃんは人慣れ大丈夫ですが、お母さんはちょっと怖がりのようです
固まりますが触れる子です

     12/10訪問時

f0242002_14594011.jpg

f0242002_14594567.jpg

f0242002_14595169.jpg


     今回の様子
f0242002_14591297.jpg

f0242002_14591808.jpg


6.
キジトラ長毛の男の子 とっても人懐こい子です エイズ(+) 

f0242002_15072989.jpg

f0242002_15071511.jpg
f0242002_15065300.jpg


7.
きれいな茶トラの女の子 生後半年くらいの子です


f0242002_15145718.jpg

f0242002_15150201.jpg


8.
なかなか寄生虫が落ちなくて 長くセンターにいる兄弟たちです
通院して診察を受けられる環境ではないですので、預かって治療していただける
方いらっしゃらないでしょうか・・
(肺に寄生する虫だそうです)

シャム♂ 黒白♀ 白黒♀ 八割れ♂

f0242002_15201120.jpg

f0242002_15202852.jpg

f0242002_15161224.jpg

f0242002_15161747.jpg


9.
8番の兄弟です 同じく駆虫治療中です

f0242002_15170619.jpg

f0242002_15165915.jpg


10.
初めて会ったのはもう随分と前になります・・
右目に障害のあるお母さん エイズ(+) と、もう生後6ヶ月くらいに
なる長毛の女の子 随分と人懐こい子になりました

f0242002_02221048.jpg

f0242002_02125623.jpg

f0242002_15273580.jpg


f0242002_15282315.jpg

f0242002_15334738.jpg


11.
三毛とシャム系の姉妹です 飼い主持込み 
三毛の子は懐こいですがシャムの子はちょっとビビリさん
威嚇はないので慣れてくれると思います


f0242002_02123810.jpg

f0242002_15351669.jpg


f0242002_15345537.jpg

f0242002_15342943.jpg

f0242002_15343562.jpg


12.
この子たちも持ち込まれてもう半年になってきました・・
まだ若そうな茶トラの男の子2匹と 少し落ち着いた年齢の黒白長毛の男の子
黒白の子はエイズ(+)だったそうですので、もしかしたら3匹とも
キャリアかもしれませんが、ここまで体格が良くて元気であれば、
生涯発症せずに過ごせそうに思います
みんなとても人懐こい子たちです どなたか迎えていただける方
いらっしゃらないでしょうか・・


f0242002_15430747.jpg

f0242002_15435015.jpg

f0242002_15423846.jpg

f0242002_15421973.jpg

f0242002_15434123.jpg


13.
捕獲収容の真っ黒の男の子 夏に収容されてきたので
もう半年のケージ生活になります とても人が大好きな子なので
どこかで飼われていた子だと思います 去勢済み エイズ(+)

f0242002_15432751.jpg


f0242002_15420502.jpg

 

14.
飼い主に持ち込まれた2匹 まだ収容されて間もないようで
状況がわからずに固まってしまっていました・・ まだ若そうです

f0242002_16091798.jpg


f0242002_16092129.jpg



15.
飼い主持込みの3才の女の子 真っ白長毛でとても人懐こい子です
元飼い主・・何で手離さないといけなかったんでしょうか・・  
引き出しました

f0242002_16103540.jpg


f0242002_16112457.jpg


f0242002_16112004.jpg



16.
9月に飼い主に持込まれたまだ若そうな成猫です 
特徴のある柄の白黒♂とキジ白♂
白黒くんは人慣れ問題なしですが、キジくんはややビビリのようです

f0242002_01520332.jpg


f0242002_16132757.jpg

f0242002_16132192.jpg

f0242002_16174297.jpg


17.
16番と同じ飼い主に持ち込まれた グレー白♀と白黒♀
この子たちはまだちょっと人が怖いみたいです・・
飼われていた子でも怖がりな性格の子は結構いますが、飼われていた子なら
いつか懐いてくれるんじゃないか・・って職員さんの思いもあって
みんな残してくれています


f0242002_02034955.jpg


f0242002_02034495.jpg


f0242002_16181297.jpg


18.
この子も16番と同じ飼い主に持ち込まれた 黒白♂
ちょっとビビリさんのようですが威嚇などは全然ありません
 
f0242002_16313546.jpg


19.
この子も16番と同じ飼い主に持ち込まれた 三毛の女の子
小柄でまだ若そうな子です 左目白濁してますが右目はしっかり見えてます

f0242002_16333523.jpg

f0242002_16330438.jpg


20.
収容が一番長いキジさんです もう1年になるそうです・・
ようやく職員さんには慣れてきたようですので、
時間がかかっても長い目でお世話していきます!と言っていただける方
よろしくお願い致します


f0242002_01515333.jpg

f0242002_16430489.jpg


f0242002_16394811.jpg


21.
10才のおばあちゃん
(上3枚)ときょうこちゃん(下2枚)です
(特に血縁関係はありません)ともにエイズキャリアですが
とっても食欲旺盛で体調は良さそうです!


f0242002_02114609.jpg


f0242002_16515980.jpg

f0242002_16512974.jpg



f0242002_16505849.jpg


f0242002_16502686.jpg


22.
負傷で収容された男の子ですがとても元気です それにとっても懐こい子です

f0242002_17113252.jpg

f0242002_17110269.jpg

f0242002_17132602.jpg


f0242002_17135723.jpg


24.
この子は捕獲収容のようです 真っ黒で大きめの男の子です
とても人慣れしているのでお世話されていた子だと思います

f0242002_17063117.jpg

f0242002_17073295.jpg


f0242002_17070384.jpg


25.
この子は支所から移送されてきた真っ黒の女の子です
多頭崩壊の家のじいさんが、夏から毎月何匹かずつ持ち込んできている
猫たちのうちの1匹です
ちょっとビビリさんで撫でると固まりますが威嚇はありません
小柄ですのでまだ若そうな子です

f0242002_17100173.jpg


f0242002_17103148.jpg


f0242002_17093294.jpg


26.
負傷収容の男の子です 横たわったままなんですがご飯は食べていました
左の脇腹のあたりが大きな膨らみがあったので、それがなんなのか・・
早めの診察が必要そうですが・・、治療していただける方・・
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します

引き出しました
f0242002_17083223.jpg


f0242002_17090273.jpg



27.
この子も負傷収容の子です まだ3ヶ月くらいの男の子です
収容時は風邪気味のようでしたが、今は良くなっていました
ちょっとビビリさんですが、すぐに慣れてくれると思います

f0242002_17450536.jpg

f0242002_18034821.jpg


28.
ちょっとブーっとした感じの茶白の男の子
シャーと威嚇してきますが手が出たり口が出たりはしない子です
撫でてもらうのに慣れれば威嚇もなくなりそうです

f0242002_20010560.jpg

f0242002_18042550.jpg


29.
頭蓋骨が陥没?ということで収容されたようですが
特になにも問題なく過ごしているようです
茶トラの大きめの男の子(尻尾は長いです)希望の方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します

f0242002_20013559.jpg

f0242002_20021330.jpg


30.
とても穏やかなハチ割れの男の子です
この子も負傷収容でしたが、今は問題なく(見た目ですが)
過ごしている様子です

f0242002_20020044.jpg


f0242002_20033136.jpg

f0242002_20033745.jpg


31.
このキジトラの男の子は、捕獲収容です
(いつも捕獲しては持ち込んでくる人がいるらしい)
人慣れしているのでお世話されていた方がいるんだと思います
大きめのキジトラ希望の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します

f0242002_20023218.jpg


f0242002_20014600.jpg


f0242002_20015350.jpg


以上になります

問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』



f0242002_20051978.jpg





by yql04267 | 2016-12-25 17:50 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

先日掲載の後足麻痺の三毛さんは
無事に引き出すことが出来ました!

気にかけていただいた皆さま
ありがとうございました。。。<(_ _)>


f0242002_23461995.jpg


先ずは私のほうで診察に連れて行って
今の状態を確認して


今後の治療のめどが立ったら
預かりを申し出てくれた『ねころん』さん家に移動予定です


f0242002_23460702.jpg


こんなにとっても美人さんで
性格もとってもいい子! 人懐こい子です (^。^)


f0242002_23494734.jpg


きっとご縁は見つかると思う!!


また歩ける日が来るといいな・・・



f0242002_23514125.jpg

by yql04267 | 2016-12-16 23:55 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

移動先探しています


長毛の三毛の女の子
センターに負傷猫として収容されました


f0242002_17565041.jpg


体重は3キロくらいの小さめの子です
年齢もまだ若そうに思います


後足は完全に麻痺状態で
排泄は、溜まったら押し出されてるといった感じです

今はまだセンターのケージの中ですので
レントゲンや血液等の詳しい検査は出来ていません



f0242002_17570658.jpg


先日掲載した我が家にいる「そぼろ」ちゃんと同じような症状ですので
もあしかしたら骨盤を骨折しているのが原因かもしれないですし

それかもしかしたら神経などに損傷があって
こういった状態になっているのか・・・


骨盤骨折であれば
手術等でまた歩けるようになる可能性もありますし

でも神経の損傷であれば
生涯トイレのお世話が必要になってくるかもしれません


とってもおとなしい子で人慣れも問題ない子ですので
つい先日収容期限が切れてしまいましたが
職員さんの判断で残してくれています



今の状態が分からない上に
先がどうなるのかが見えないので
里親希望をいただける方、預かって治療をしていただける方・・は
なかなか見つからないかもしれないのですが・・



f0242002_17570008.jpg


下腹部も爛れてしまっていますし・・
早めの治療をしたほうが良いように思いますので

どなたか助けていただける方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。。。m(__)m


yql04267★nifty.ne.jp (★→@)




by yql04267 | 2016-12-11 18:08 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

10/30に紹介させてもらった17才のラブのおばあちゃん


f0242002_22505718.jpg



知り合いのボラさん経由で嬉しい申し出をいただいて


f0242002_22574544.jpg



今は新しいお家での生活がスタートしています!



f0242002_22493863.jpg

安心しきったお顔してます。。。




船橋市のセンターはまだ新しいので

犬猫の収容部屋には冷暖房設備がありますし

暑さでグッタリ・・とか、寒さで震える・・とかはなさそうですが

職員さんが帰った後は真っ暗になってしまうため

常に不安はありそう・・

ラブのばあちゃんが無事に移動出来たと思ったら

今度はやや高齢のダックスが収容されてきました(18日で収容期限が切れました)


f0242002_23012683.jpg

人のそばが大好きでとっても人懐こい子です


f0242002_23013104.jpg

はやく除去してすっきりさせてあげたいくらい
歯石がびっしりです・・


f0242002_23013713.jpg

ラブばあちゃん同様に
最期までお世話していただけるご家族を募集中です


***


先日ご紹介の子たちもみんな

最期までお世話していただけるご家族を募集中です!



★チャック ♂ 推定10歳以上
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

人が好きで、良い性格です。お散歩すること、食べることも好きです。
腰が少し悪いので、ケアのできる方をお待ちしております。



f0242002_00400438.jpg



f0242002_00395843.jpg



f0242002_00403013.jpg




★ジンくん ♂ 推定15歳
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

お年寄りなので歩き方がおぼつかない時もありますが、楽しそうに歩いています。
人が好きな心優しいおじいちゃん犬です。
シャンプーも耳掃除もおりこうさんです。

f0242002_00294479.jpg



f0242002_00293949.jpg



f0242002_00294953.jpg



f0242002_00295380.jpg





★銀(ぎん)くん ♂ 推定8歳
ノミ・ダニ予防済み

人が近づくとしっぽを振って喜びますが、日本犬特有の警戒心の強さがあります。
お散歩が大好きで活発です。

f0242002_00322124.jpg



f0242002_00322704.jpg



f0242002_00392480.jpg



f0242002_00391823.jpg



f0242002_00391064.jpg




★おじいちゃん犬です かなり高齢
斜頸が出てきています 食欲はまだまだあるようです
もう長くセンターに残してくれていますが、
やはり高齢の子はなかなか里親希望の方はいないようです


f0242002_00314551.jpg



f0242002_00313801.jpg



f0242002_00313375.jpg




★ チワワ ♀ 6-8才
ちょっとビビリのようですので、急に触るとビックリして口が出ることもあります。
慣れるまで少し時間をかけてお世話してもらえるお家が向いていそうです。
慣れればべったりのようで、担当職員さんにはとても懐いています。
犬に対してはフレンドリーです。

f0242002_00321154.jpg



f0242002_00320462.jpg



f0242002_00315673.jpg



f0242002_00315028.jpg



f0242002_00394869.jpg


よろしくお願い致します




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)



***

by yql04267 | 2016-11-23 23:42 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)


沢山のカイロ

沢山のカイロ袋&温かハンモック

ご協力いただきまして

心よりありがとうございました。。。<(_ _)>

他にもドライフードや子猫用ウェットフードも送っていただきまして

全て無事にセンターに運搬完了しています!


f0242002_01365319.jpg





Yさんより ハンモックとカイロ袋とフードを!

f0242002_01332396.jpg

f0242002_01331632.jpg
  
f0242002_01315058.jpg


Sさんより カイロとカイロ袋とフードを!

f0242002_01322780.jpg

f0242002_01321974.jpg


Oさんより たくさんのカイロ袋を!

f0242002_01330409.jpg


Kさんより たくさんのカイロを!

f0242002_01325361.jpg


Kさんより たくさんのカイロを!

f0242002_01324392.jpg


Sさんより たくさんのカイロ袋を!

f0242002_01323524.jpg


Cさんより たくさんのカイロを!

f0242002_01321218.jpg


Nさんより カイロとおやつを!

f0242002_01320521.jpg


Mさんより たくさんのカイロとカイロ袋を!

f0242002_01315753.jpg


Yさんより たくさんのおやつを!

f0242002_01314464.jpg


そして【トト&りお】ご家族からご寄付頂いた猫ケージは

センターの猫ケージが足りないとのことでしたので

センターで使っていただくことにしました。。。<(_ _)> 勝手にすみません。。

f0242002_01334873.jpg


みなさん

f0242002_01333836.jpg




今年は何だかいつまでも

子猫の保護・収容が続きます・・・

例年であればこの時期には子猫の収容なんてほとんどないのに

秋になってもずっと温かい、と言うよりは暑かったせいですかね・・

これも地球温暖化の影響なんですかね・・

そして相変わらず飼い主持込も続いています

今まで家族の輪の中で温々と暮らしてきたのに

急にポツンとケージの中です

皆さんから送っていただいたカイロとハンモックで体を温めて

センターから出ることが出来る日まで

体調崩さず過ごしてほしいです。。


猫たちの移動先(預かり先&里親)募集中です
・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていません)

問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@)
 
『里親希望アンケート』


 ・
 ・

この日は子猫13匹引き出すことが出来ましたが
まだまだたくさんの子たちが迎えを待っています( ブレブレの写真が多くてすみません・・・)



1.人懐こいキジトラ♂&ややビビリ黒白♂ まだ若そうな兄弟です 

f0242002_01512205.jpg

f0242002_01512611.jpg



2.黒白♂ この子もまだ若そうです
f0242002_01513614.jpg


3.茶トラ ♀ 
 寄ってきてくれたんですがカメラを構えたら隠れてしまいました・・

f0242002_01514085.jpg


4.収容期間が長くなってきました・・10才のアメショの女の子
兄弟(10才♂)と一緒に持ち込まれましたが、男の子のほうは先に
もらわれていったそうです、1匹になってちょっとさみしそうです・・

前は・・・

f0242002_02215582.jpg

今は・・・

f0242002_01514699.jpg



5.キジトラの2匹(性別未確認です・・) 
 仲良しなので一緒に移動できるといいけど・・

f0242002_01515640.jpg
f0242002_01515333.jpg


6.まだ若そうな兄弟です 特徴のある柄の白黒♂とキジ白♂

f0242002_01520332.jpg
f0242002_01520912.jpg
f0242002_02031235.jpg


7.とても人懐こいサバ白の女の子 まだ若そうです

f0242002_02032566.jpg
f0242002_02033870.jpg


8.この子たちもまだ若そうな2匹(性別未確認)
 白黒さんはちょっとビビリなので、2匹一緒に移動出来ると
 安心すると思います・・

f0242002_02034955.jpg
f0242002_02034495.jpg


9.2ヶ月くらいの3兄弟 (黒白♂ 黒白♀ 白黒♀) 

f0242002_02035614.jpg



10.2ヶ月くらいの4兄弟(三毛♀ 白♂ 白グレー♂ 白茶♂)

f0242002_02040235.jpg
f0242002_02041085.jpg


11.10才のおばあちゃんときょうこちゃん 
ともにエイズキャリアですが
でもとっても食欲旺盛で体調は良さそうです!

f0242002_02114609.jpg
f0242002_02113945.jpg


12.長い収容期間となっている母子 
この子たちも検査をしたらエイズ陽性だったそうです・・ 
早くこのケージ生活から抜け出せるといいんですが・・ 
エイズの子でも毎日穏やかに過ごして、発症することなく長生き
出来てる子はいっぱいいます

f0242002_02221048.jpg
f0242002_02125623.jpg
f0242002_02220197.jpg


13.三毛とシャム系の2匹 
 未確認なんですが・・、成猫2匹で捕獲収容されることはほとんどないと
 思いますので飼い主持ち込みだと思います

f0242002_02123810.jpg
f0242002_02122797.jpg
f0242002_02122139.jpg


14.この子たちも長くなってきました・・
まだ若そうな茶トラの男の子2匹と 少し落ち着いた年齢の黒白長毛の男の子
みんなとてもひ人懐こい子たちです

f0242002_02300129.jpg
f0242002_02303176.jpg
f0242002_02313218.jpg


15.2ヶ月くらいの3兄弟(キジ白♂ キジ白♂ 茶トラ♂) 

f0242002_02324161.jpg

f0242002_02364259.jpg



16.2ヶ月半くらいの3兄弟(キジトラ♂ ムギワラ♀ ムギワラ♀)
ムギワラ1匹は結膜炎が腫れてしまっています・・治療をしていただける方・・

f0242002_02382624.jpg
f0242002_02390635.jpg
f0242002_02442343.jpg


17.1.5ヶ月くらいの3兄弟(茶トラ♂ 茶白♂ 三毛♀)

f0242002_02473245.jpg
f0242002_02480658.jpg



18.2.5~3ヶ月くらいの姉妹(黒白♀ キジ白♀)

f0242002_02485271.jpg
f0242002_02493041.jpg


19.1.5ヶ月くらいの男の子 皮膚の治療中ですがとても懐こい子です

f0242002_02514904.jpg
f0242002_02522102.jpg


20.1.5~2ヶ月くらいの3兄弟(シャム系♀ キジトラ キジトラ)

f0242002_02533133.jpg
f0242002_02540160.jpg
f0242002_02544383.jpg


21.2ヶ月くらいの3兄弟(茶白♂ キジトラ♀ キジトラ♂)

f0242002_02582693.jpg
f0242002_02585753.jpg
f0242002_02592765.jpg


22.真っ白で人懐こい男の子 まだ若そうな子です
 飼い主持込みだと思います

f0242002_03002306.jpg
f0242002_03014976.jpg


23.4-5ヶ月の3姉妹(サビ♀ サビ♀ グレーサビ♀)

f0242002_03050316.jpg
f0242002_03040225.jpg
f0242002_03032720.jpg
f0242002_03025460.jpg


24.3ヶ月くらいの女の子 
とっても美人さんです 寄生虫治療中だそうです

f0242002_03121610.jpg


25.2.5ヶ月くらいの子 1匹で収容です
f0242002_03065042.jpg


26.9月頃に捕獲収容された真っ黒い男の子 
去勢手術が終わったそうです とても人懐こい子です

f0242002_03125718.jpg



今年ももう残りわずかとなりました
1匹でも多くの子たちが
お正月を温かいお家の中で迎えられますように・・


f0242002_03153591.jpg




by yql04267 | 2016-11-18 23:56 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)


f0242002_00112975.jpg




快晴!! 秋晴れ!! 
犬にも人にも 気持ちの良い 清々しい一日でした!

f0242002_00105188.jpg




emoticon-0155-flower.gif



先ずは里親さん決定!のビーグル♂【クルーズ】くん
おめでとう!!

f0242002_23112405.jpg



f0242002_00283494.jpg




emoticon-0155-flower.gif



柴犬♀【ねね】ちゃんも里親申し出をいただきました (^'^)
おめでとう!!


f0242002_00124649.jpg



f0242002_00300016.jpg



f0242002_01205274.jpg



f0242002_01222041.jpg




emoticon-0155-flower.gif



【ステラ】ちゃんは団体ボラさんが引き取ったそう!
良かったね!!


f0242002_00133346.jpg



とっても人懐こい子だから


f0242002_00305315.jpg



すぐに良いご縁に


f0242002_00513438.jpg



恵まれそうな気がします!


f0242002_00302879.jpg





emoticon-0163-pizza.gif



引き続き
飼い主さま募集中 
のワンコたちの里親会での様子です




【管理番号】4529《すぐる》

f0242002_19475160.jpg



雑種・オス(去勢済)・体重24.0キロ・推定10歳・フィラリア(陰性)

人懐っこく、穏やかで癒し系のすぐるくんです。
シニアではありますが、年齢の割には元気があります。
太り気味のため2kg程度はダイエットした方が良さそうです。
身体が大きく、力も強いため、
高齢の方やお子様が主にお世話をするご家庭には向きません。
他の犬とは相性はあるかと思いますが、嫌いではないようです。


とっても穏やか すぐるくんです!!
(私はハイジに出てくるヨーゼフにしか見えなかった。。)


f0242002_00161168.jpg


f0242002_00162974.jpg


f0242002_00172101.jpg


f0242002_00170221.jpg


f0242002_00165536.jpg


f0242002_00162272.jpg


f0242002_00163551.jpg

詞間違えてるけど気にしないでください。。
f0242002_00221301.jpg


f0242002_00164314.jpg






小さいお子さんのいるお家でも大丈夫そうです


f0242002_00252804.jpg


来場者ご家族も
すぐるくんのそばでゴローンって感じでくつろいでました (^.^)


f0242002_00153131.jpg



一緒にダイエットを頑張ってくれる飼い主さんを募集しています!


f0242002_00173626.jpg




*

*
*


【管理番号】4594《トム》

f0242002_19481731.jpg


ビーグル・オス(去勢済)・体重10.8キロ・推定5~7歳・フィラリア(陰性)

ビーグルらしく活発で、明るい性格の子です。
人も犬も大好きなようですが、しつこい所があるため犬とは相性をみる必要があります。
普段はあまり吠えませんが、ケージ内では吠えます。
吠え声はとても大きく響くため、集合住宅や住宅密集地での飼養は注意が必要です。
お散歩の引きは、少し強めです。





一足先に里親さんの決まったクルーズくんと
この日はお隣同士に係留で


  どっちがどっちなのか・・・

f0242002_00331150.jpg



勝手にアフレコ

f0242002_00380311.jpg



f0242002_00281486.jpg



f0242002_00281955.jpg



f0242002_00280939.jpg



こんな会話は間違いなく交わされていませんが


f0242002_00280259.jpg



f0242002_00274963.jpg



ボール遊びが大好きなトムくん


f0242002_00333155.jpg



お散歩も大好きですよ


f0242002_00335276.jpg



人懐こい性格のトムくんを


f0242002_00324621.jpg



よろしくお願い致します!!


f0242002_00334508.jpg



犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!


*

*
*



【管理番号】4587《チャーリー》

f0242002_19481011.jpg


雑種・オス(去勢済)・体重13.7キロ・推定3~4歳・フィラリア(陽性)

とても人懐っこく、活発な性格の子です。
人とふれあうことも大好きですが、お散歩も好きなようです。
オヤツを見せると得意技のオスワリを見せてくれます。
お散歩の引きは強いため、高齢の方がお世話をするのは難しいです。
他の犬は苦手のため、1頭飼いでお願いします。


f0242002_00470239.jpg



f0242002_00472268.jpg


f0242002_01022655.jpg



f0242002_01023528.jpg



f0242002_00490025.jpg


f0242002_00482693.jpg



f0242002_00483640.jpg



パワフルな飼い主さんを募集しています!


*

*
*



【管理番号】4547《レン》

f0242002_19480449.jpg


雑種・オス(去勢済)・体重11.7キロ・推定6歳・フィラリア(陽性)

人懐っこく、甘えん坊な子です。
撫でてもらうことが大好きで、フサフサの尻尾を振りながら
身体をすり寄せてアピールします。
お散歩の引きは、少し強いため注意が必要です。他の犬とは相性があります。


f0242002_01052231.jpg



f0242002_01052833.jpg



f0242002_01053518.jpg



f0242002_01055751.jpg


f0242002_01050935.jpg



f0242002_01045245.jpg


f0242002_01044463.jpg


f0242002_01042229.jpg



f0242002_01043435.jpg


人大好き

f0242002_01041797.jpg



遊びも大好き


f0242002_01041240.jpg



でもちょっと他の犬はあんまりそばにいてほしくない


f0242002_01040835.jpg



1匹飼いで
犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!


*

*
*



【管理番号】4525《マーチン》

f0242002_19474433.jpg


雑種・オス(去勢済)・体重11.8キロ・推定6~8歳・フィラリア(*陽性*)

人懐っこく、穏やかな子です。
撫でてもらうことが大好きで、飼いやすいタイプだと思います。
お散歩の引きはそこまで強くありません。
他の犬が苦手のようなので1頭飼いでお願いします。


マーチンは子供にも優しい

f0242002_01170593.jpg


散歩も引きはあんまり感じませんでした


f0242002_01135227.jpg


f0242002_01132166.jpg


間違いなく穏やかな子ですので


f0242002_01142179.jpg


誰か家族として迎えてくれないかなー



f0242002_01151239.jpg



f0242002_01155263.jpg



犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!




f0242002_01251210.jpg




by yql04267 | 2016-11-08 19:52 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(8)