カテゴリ:●千葉県動物愛護センター( 88 )

センターに負傷収容された子猫2匹

後足を骨折した状態です


どちらも生後2~3ヶ月の

人慣れ問題なしの子たちです



f0242002_20482177.jpg

f0242002_20482853.jpg


血尿もあるようですので早めに受診が必要と思い

急遽引き出して来ています


明日通院予定ですが

骨折の整復手術が必要となった場合

また医療費のご協力をお願いしてしまうことになると思います・・


診察結果はまた報告させて頂きます

ご支援どうか宜しくお願い致します。。。<(_ _)> いつもすみません・・・



同時に

治療完了後の預かり先(or 里親さん)も募集したいと思いますので

(移動先が見つからなかった場合はセンターに戻す予定です・・)


脚の状態にもよると思いますが

迎えていただける方いらっしゃいましたら

ご連絡くださいませ。。。<(_ _)>





6/24記載の後足負傷の【海】くんは 

無事に手術を終えることが出来ました!


右後足は断脚、左前足の指先1本も皮膚が裂けて壊死していたようで断指、

首元2ヶ所に切られたような傷があり、膿が溜まっていたので全て出して縫合

 (虐待されたんじゃないかって気がします・・)


緊急で手術を引き受けてくれた獣医さんに感謝!

海くんの頑張りにも感謝!!


退院までもう一息です!



【海】くんも

退院してから抜糸までの2週間は我が家で預かることにして

その間に移動先(預かり先 or 里親さん)を募集したいと思います

(移動先が見つからなかった場合はセンターに戻す予定です・・)


退院後の様子はまたご報告させていただきますので

迎えていただける方いらっしゃいましたら

ご連絡くださいませ。。。<(_ _)>





問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com
★→@に変えて) メールをお願い致します

『里親希望アンケート』




by yql04267 | 2017-06-30 20:50 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

右後ろ脚負傷の猫の治療

20日に負傷収容されたキジトラの男の子(仮称:海くん)
まだ若そうな子でとても人懐こい子です


f0242002_22192808.jpg


開放骨折の状態で
ひざ下の骨が飛び出してしまってます...


センターから相談で
急きょ引き出して病院に連れていくことになりました


f0242002_22192222.jpg


検査をしてもらったところ
脚以外の骨は特に問題はなかったのですが

右脚はもう完全に壊死してしまっていたため
断脚するしか方法はなく

日曜日(6/24)に手術をお願いできることになりました


f0242002_22193345.jpg


ただ貧血と脱水があるので
手術まで持ちこたえてくれるかどうか・・

持ちこたえてくれたとしても
今の状態よりも貧血が進んでいるようであれば
手術は延期して輸血が必要になりそうです


f0242002_22195100.jpg


先日シューくんに頂いたご寄付・・
海くんの治療費に使わせていただきます。。。m(__)m


無事に手術を終えて
元気に退院できますように。。。




by yql04267 | 2017-06-24 22:24 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

センター収容の犬猫たち
移動先(預かり先&里親さん)募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方

 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しいとなったときは相談ください・・)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@)
 
『里親希望アンケート』



***

17日(土)はセンターでの譲渡会があり

“空前の猫ブーム”もあってか・・前回紹介させてもらった子猫たちも

たくさん譲渡されたようです

   猫ブームでも大人の猫の譲渡が無いのが寂しいですが・・






この日引き出すことが出来たのはこの8匹の子猫たち


f0242002_20194469.jpg

 

f0242002_20193094.jpg


f0242002_20213382.jpg


f0242002_19575995.jpg



八割れ3兄弟も預かり希望があったので引き出せましたが

男の子2匹が体調を崩してしまっていて

そのまま病院に直行することに・・


でも残念ながらその日の夜と翌日に息を引き取ってしまいました

2匹とも体温が35度まで下がったしまっていて

下痢が続いていたことによる脱水も原因だったと思います


もう少し早く引き出せていれば助かったかもしれないので

とても可哀想なことをしたな・・と  残念です・・


他の6匹たちは無事に預かり先に移動済です!





移動先(預かり先&里親さん)募集中です



1.キジトラ♂  キジトラ♂ 2ヶ月くらい  

女の子は体調を崩していましたが移動先がみつかりました!


前回訪問時
f0242002_20062509.jpg
f0242002_20203431.jpg

↓↓

                      

f0242002_21542493.jpg

f0242002_21543636.jpg


2.黒白&黒 5兄弟 1.5-2ヶ月くらい 

この中の2匹(真っ黒と八割れ1匹)は一般譲渡されたそうです


f0242002_19555755.jpg


3.負傷収容 白黒 1.5-2ヶ月くらい
前回訪問時は元気がなかったのですが 食欲が出てきて体調が良さそうにしていました

f0242002_20051724.jpg

↓↓


とてもなつこい子です!
f0242002_21545370.jpg



4.白黒 キジ白 キジトラ 真っ黒 1.5-2ヶ月くらい

みんな毛色の違う4兄弟たち 


f0242002_20064950.jpg

↓↓



ご縁はなかったようですがこの子たちも元気そうでした

f0242002_21544791.jpg



5.キジ&茶トラ 5兄弟 1.5-2ヶ月くらい

やや長毛の兄弟たち みんな人なれは問題なさそうです


f0242002_22065288.jpg

f0242002_22075576.jpg


f0242002_22082722.jpg

f0242002_22085678.jpg



6.真っ白4匹 グレー2匹 6兄弟 3ヶ月くらい

みんな体調は良さそうです 固まってますがすぐに慣れそうな子たちです


f0242002_22111722.jpg

f0242002_22114783.jpg

f0242002_22121656.jpg


7.飼主持込 茶白 ♂  


f0242002_19495930.jpg

f0242002_20060925.jpg

f0242002_20060043.jpg



.飼主持込 キジ白 ♂   


f0242002_19500740.jpg

f0242002_20055036.jpg

f0242002_22140914.jpg


9.負傷 茶白 ♂ 


f0242002_19494995.jpg

f0242002_20061756.jpg

f0242002_22152706.jpg



10.サビ柄の女の子です

冬からずっと小さなケージの中・・

狭いので寝床はどうしてもトイレの中になってしまいます

人慣れしているとは言えませんが・・ シャーとは言わなくなりました・・ 

ゆっくり慣らしていただける方・・いらっしゃいませんでしょうか・・


f0242002_22160914.jpg



11.松戸東警察署経由 三毛さん 耳カットがあります

避妊手術して外でお世話されてた子です 6/1に負傷猫として収容されたようです 

お世話されていた方が迎えに来てくれればまた元の場所に戻れるのに・・


f0242002_22203813.jpg

f0242002_22224821.jpg


12.市川市行徳で保護された首輪のついた三毛猫さん

f0242002_22273290.jpg

とても人懐こい子です

16日(金)に収容されたようですが飼主さんの迎えがまだないようです

心当たりのある方はセンターまで連絡お願いします


f0242002_22264991.jpg

f0242002_22293448.jpg


*****



そしてまたワンコも4ご紹介

前回紹介のこのホワイトシェパードっぽい真っ白な男の子は

里親さんが決まったそうです!


f0242002_22332411.jpg


1.とってもおとなしいおじいちゃん犬 15-16キロくらい


f0242002_22363586.jpg

体重は15キロくらいあってやや大き目ですが

とにかくおとなしくて穏やかな子です まだ足腰はしっかりしてそう

お庭でのんびり日向ぼっこできるような環境に行けるといいな・・

f0242002_22360450.jpg



2.セッター系 ♀ 13キロくらい 小ぶりです


f0242002_22325440.jpg

お腹に乳腺腫瘍らしきものがあるので7-8才はいってるのかな・・


f0242002_22310527.jpg

とっても甘えん坊さんで人が大好きな子です 吠えたりすることもなく穏やかそうです


f0242002_22322421.jpg



3.右前足骨折の女の子 7-8キロの小柄な子です 

結局飼主さんは迎えに来ず・・・

前足の診察や治療を済ませればどなたか引き出してくれる方

いらっしゃいますでしょうか・・


f0242002_22340823.jpg



4.ボーダーコリー まだ若い男の子 飼い主持ち込み


f0242002_22394473.jpg

持込理由は「お子さんを咬んでしまった」からだそうですが

ちょっと手を上にあげただけでビクッとして頭を低くするので

きっと叩かれたりしてたんじゃないかと思いますし

ウロウロと落ち着かないのもきっと

十分な運動をさせてもらってなかったんじゃないかと思います・・

確かに柵越しに手を近づけると、「ガブッ」ってきましたが

声を掛けていたらこんな表情を見せてくれました


f0242002_22370696.jpg

いっぱい構ってほしい子なんだと思います

でもきっと何かのトラウマがありそうなので、この犬種に慣れた方が良いと思います

いっぱい走り回れる環境に早く移動出来るといいんですが・・



以上になります





問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@) 
『里親希望アンケート』




by yql04267 | 2017-06-20 22:55 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

センター収容の子猫・成猫たち
移動先(預かり先&里親さん)募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方

 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しいとなったときは相談ください・・)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@)
 
『里親希望アンケート』



***


10日にプチくんをお届けした後にセンター(支所)を訪問させてもらって

13匹の猫たちを引き出すことが出来ました!

全頭預かりボランティアさんの元に無事に移動済です!


通常土日はセンターはお休みですが

今は子猫が沢山収容されているので、土日も職員さんがお世話に来てくれています

それに合わせて私もお邪魔させて頂きました。。





前回掲載の茶3兄弟


f0242002_22482325.jpg

↓↓


f0242002_22495737.jpg



110.png




新たに収容されていた キジ白&八割れの兄弟


f0242002_22573447.jpg


110.png




新たに収容されていた 茶トラ&茶トラ&キジ白の3兄弟


f0242002_22492672.jpg


110.png




そして前々回掲載の母子


f0242002_23023142.jpg

↓↓


f0242002_22500923.jpg


母さんだけは我が家でショートステイ中  

きれいな毛色の3才くらいのおとなしい子です



f0242002_22532640.jpg


110.png



8日(木)にも目の治療が必要なこの4匹を引き出して

預かりボラさん宅に移動することが出来ましたので


f0242002_22483564.jpg

f0242002_22484410.jpg


なんと2日間で17匹も! 

けれどもそれだけ次から次へと収容されてきてるってことになります・・


預かりボランティアの皆さんに大感謝です。。。<(_ _)>


 ・

 ・


とは言ってもまだまだ他にも沢山の子猫や負傷の猫たちが

移動出来る日を待っています


移動先(預かり先&里親さん)募集中です



1.真っ黒兄弟 どちらも♂ 1.5ヶ月くらい 前回も紹介した子たちです

ご飯は食べてるそうですが、なかなか風邪が治らないようです

2匹一緒に一般譲渡されたそうです!


f0242002_19485919.jpg

↓↓

f0242002_20270935.jpg


2.八割れ3兄弟 ♂ ♂ ♀ 1.5-2ヶ月くらい 6/17引き出しました!

前回は収容されたばかりで固まっていましたが

毎日お世話してもらってるうちに人に慣れてきたようです

体調は良さそうです


f0242002_19490749.jpg

↓↓

f0242002_20194469.jpg

f0242002_20195699.jpg

f0242002_20210991.jpg



3.シャム系、八割れ 八割れ 3兄弟 2ヶ月くらい

前回は奥のほうに固まっていましたが、今回はガンガン前に(^^)

1週間で体が少し大きくなってみんな元気そうです


一番奥のキジ白の子は引き出されたようです

f0242002_19492653.jpg


↓↓

この2匹は一般譲渡されたそうです
f0242002_20053937.jpg
この子は6/19に引き出しました
f0242002_20052529.jpg



4.真っ黒 真っ黒 八割れ 1.5-2ヶ月くらい 6/17引き出しました!

人慣れ問題なし 体調は良さそうです


f0242002_20192223.jpg

f0242002_20193094.jpg

f0242002_20205971.jpg



5.キジトラ♂ キジトラ♂ & 薄いキジトラ♀ 2ヶ月くらい  

女の子は移動先がみつかりました!

女の子だけ食が細くて体もひとまわり小さいので

兄弟とは別にお世話してくれています


前回2匹兄弟と書いてしまったんですが、3兄弟が正しくて

 右側の子が別にお世話されている女の子です

f0242002_19491510.jpg


↓↓


f0242002_20062509.jpg



f0242002_20203431.jpg




6.キジ白 ♂ 2ヶ月くらい 一般譲渡されました 

とっても人懐こい子ですので、新しい環境でもすぐに慣れてくれると思います


f0242002_20271548.jpg

f0242002_20272251.jpg

f0242002_20273045.jpg


7.白に少しだけ黒 ♂ 1.5-2ヶ月くらい  6/17引き出しました!

1匹で収容されたみたいです 人慣れは問題なさそうですが

ちょっと元気がなさそうです・・ 移動先が早く見つかるといいんですが・・


f0242002_20213382.jpg



8.真っ黒兄弟 ♂ ♀ 2ヶ月くらい 一般譲渡されました

この日引き出した2匹と一緒に収容された兄弟です

人懐こくて元気な2匹です


奥の2匹はこの日引き出しました

f0242002_19563953.jpg

f0242002_19561714.jpg

f0242002_19571365.jpg


9.黒白&黒 4兄弟 1.5-2ヶ月くらい 

この中の2匹(真っ黒と八割れ1匹)は一般譲渡されたそうです


f0242002_19555755.jpg


10.真っ黒 グレー キジ白  2-2.5ヶ月くらい 

グレーとキジ白2匹は一般譲渡されました 

真っ黒の子だけ残りましたが6/19に引き出しました!

前回も固まっていましたが今回も固まっています・・
でも触れるのですぐに慣れると思います


f0242002_19493943.jpg

↓↓

f0242002_19553330.jpg

f0242002_19554733.jpg


11.キジ白&キジトラ 4兄弟 1.5-2ヶ月くらい

カメラにびっくりして固まっていますが人慣れは問題ない子たちです


f0242002_19560684.jpg

f0242002_19572587.jpg



12.負傷収容 ♀ 2ヶ月くらい 6/17引き出しました!

怪我と言うよりも風邪で顔がグシュグシュだったので

負傷猫として収容されたんだと思います 長毛でキレイな子です


f0242002_19573991.jpg

f0242002_19575995.jpg



13.負傷収容 白黒 1.5-2ヶ月くらい

この子も見た目にわかるような外傷はなさそうですが痩せています

食欲が落ちていくようであれば一旦引き出して診察に連れて行こうと思います


f0242002_20051724.jpg



14.黒白♂ 三毛♀ 2兄弟 2ヶ月くらい 

黒白の子は衰弱して亡くなってしまったそうです・・

公園で子供にいじめられてたらしいので・・

その時に内臓に損傷を受けていたのかもしれないです

三毛は6/19引き出しました!

少し風邪気味なので、悪化しないうちに移動できるといいんですが・・


f0242002_20063338.jpg



15.白黒 キジ白 キジトラ 真っ黒 1.5-2ヶ月くらい

みんな毛色の違う4兄弟です 収容されてきたばかりのようですが

食欲はありそうです 


f0242002_20064950.jpg

f0242002_20211764.jpg



16.飼主持込 茶白 ♂ 前回 

今回は触らせてくれました (^^)


f0242002_19495930.jpg

↓↓

f0242002_20060925.jpg

f0242002_20060043.jpg



17.飼主持込 キジ白 ♂ 前回  


f0242002_19500740.jpg

↓↓

f0242002_20055036.jpg


18.負傷 茶白 ♂ 前回 


f0242002_19494995.jpg

↓↓

ちょっと元気がなさそうです・・
f0242002_20061756.jpg


最後にワンコ1匹


しばしば君

雑・茶・オス(未勢済)・体重8.0キロ・推定3歳・フィラリア検査(陰性)


去年の12月に訪問した際に紹介させてもらった2番の子です

日向ぼっこをしていたので写真を撮らせてもらいました


人に対してはとっても穏やかで、甘えることが好きな子です

でも時々、びっくりしたように急に立ち上がって、後ろに向かって吠えることがあります

何か過去にトラウマがあるのか・・


f0242002_20290968.jpg


吠えていても、名前を呼ぶと我に返るのか、また穏やかな表情に戻ります

尻尾は自分で咬み切ってしまったそうです・・


f0242002_20285673.jpg



室内で静かにのんびりと暮らせるようになれば
気持ちも落ち着いていくかな・・

f0242002_20291556.jpg

里親希望、預かり希望の方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します

f0242002_20290299.jpg


以上になります



問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@) 
『里親希望アンケート』



***



センター収容中の子猫のための物資支援のお願いになります



次々と収容されてくる子猫たち・・


自力でご飯が食べられないような乳飲み子たちは

乳飲み子ボランティアさんや職員さんが自宅に連れ帰って

お世話してくれています 


今センターにいるのは自分でご飯を食べることが出来る子たちです

一番食いつきが良くて下痢をしないのがロイヤルカナンのこのご飯だそうで


f0242002_23263009.jpg


在庫がもう僅かだ・・とのことですので、ご支援いただける方いらっしゃいましたら

宜しくお願い致します。。。<(_ _)>



それともうひとつ・・・


子猫のケージ代わりに使えるような、わりと高さのある段ボール箱と


f0242002_23261709.jpg

f0242002_23260101.jpg


子猫のトイレに使えるような浅めの段ボール箱が不足しているそうです


f0242002_23272578.jpg


支所は収容スペースが広くないためケージ等を何台も置くことが難しいので

衛生的にも使い捨てに出来る段ボール箱が一番お世話しやすいそうです


フードと段ボールのご協力、宜しくお願い致します。。。<(_ _)>





by yql04267 | 2017-06-13 20:57 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

先日センター(支所)を訪問した際に

収容されていた子


f0242002_10553361.jpg


流山市で保護されて収容されたた女の子だそうです

大きな特徴があって

右前脚に骨折治療用のゴッツイ器具が取り付けられたままです


f0242002_10554041.jpg


6/1に収容されてもう一週間経ちますが

飼主さんが現れないそうです(6/6 17:00現在)


f0242002_10564248.jpg

飼主さんじゃなくても

治療をした病院のスタッフさんやご近所の方や

この子に心当たりのある方

いらっしゃいましたらセンターまで連絡をお願いします

千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)

277-0941柏市高柳1018-6 

電話番号:04-7191-0050


***


そしてもう1


この子は譲渡対象の男の子で

ホワイトシェパードを小ぶりにした感じの容姿の子です


f0242002_10564761.jpg

穏やかな性格で、人慣れは問題ないようですが

人がそばから離れると少し遠吠えのような鳴きがあるそうです(しばらく鳴いて止むみたいです)

体重が18キロくらい、年齢はまだ若そうな子です


f0242002_10565362.jpg


いつも寂しそうな表情をしているので

どなたか迎えてくれる方いないですかね・・・と職員さんが言ってました


f0242002_10570153.jpg


県内在住の方であれば直接譲渡が可能ですので

センターに問い合わせてみて下さい

平日17時までであれば会いに行って直接様子をみることも可能です

気に掛けていただける方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します


問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com (★→@)






by yql04267 | 2017-06-07 11:02 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

子猫がまた新たに収容されていました

センター収容の子猫・成猫たち
移動先(預かり先&里親さん)募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方

 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しいとなったときは相談ください・・)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@)
 
『里親希望アンケート』



***


今回写真を撮れていないのですが
5/27訪問の子猫たちもまだ移動先が見つかっていません


その中の

1.真っ黒 3兄弟 


f0242002_21314567.jpg

残念ながら一番小さかった子(一番奥にいる子)だけ
体力が落ちて亡くなってしまったそうで・・
あとの2匹は毎日点眼してもらいながら元気にしていました

f0242002_22092768.jpg

f0242002_22093308.jpg

センターだと夜間も土日も職員さんの目が届かなくなるので
男の子2匹・・、預かっていただける方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします



2.3兄弟 1.5ヶ月くらい みんな♂

f0242002_22095292.jpg

人なれ問題なしの兄弟です

f0242002_22100167.jpg



3.八割れ3兄弟 1.5ヶ月くらい

f0242002_22103571.jpg

この子たちはちょっとだけシャーシャー
でもすぐに慣れそうです

f0242002_22102515.jpg



4.2ヶ月くらいの兄弟 性別未確認です・・

f0242002_22104515.jpg

右側の子だけ目の治療が必要そうです
まだ腫れたりしているわけではないですので
悪化する前に治療していただける方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします



5.2ヶ月くらいの兄弟 性別未確認です・・ 預かり先見つかりました!

f0242002_22105488.jpg

この子たちは2匹とも瞼がふさがってしまってますが
完全に閉じてしまっているわけではないですし
腫れているわけでもないですので
点眼を続けてれば良くなってくるように思います

f0242002_22110534.jpg


f0242002_22335053.jpg


治療をお願いできる方、いらっしゃいましたら
是非声をかけてやってください。。よろしくお願いいたします



6.警察署経由で収容された子猫2匹 移動先が見つかりました 

f0242002_22351076.jpg


7~9は餌やりさんが持ち込んだ子猫たちだそうです
産まれて増えて、困って持ち込んで・・
外で暮らす猫たちにとって
ご飯をあげることだけじゃ猫のためではないってことです・・
避妊・去勢は絶対です!


7.2ヶ月くらいのキジの兄弟と 
  1.5ヶ月くらいの黒白&グレー白の兄弟 
預かり先見つかりました!
f0242002_22354155.jpg

灰白の子だけは瞼がふさがってしまっているので
早めに治療をしないと視力が心配です・・

固まってますが触るのは問題ない子たちです

f0242002_22355472.jpg



8.2ヶ月くらいの4兄弟 黒白 黒白 白 キジ白 

f0242002_22352369.jpg

一番奥のキジ白ちゃんしかアップの写真を撮っていませんが
みんな人慣れは問題なさそうです

f0242002_22363857.jpg



9.2ヶ月くらいの3兄弟 真っ黒 グレー キジ白
固まってますがシャーって感じではない子たちです

f0242002_22593541.jpg



10.おそらく7番のキジ兄弟の母猫
収容されたばかりで固まってますが
ご飯をもらっていた子ですのですぐに慣れるかな・・と思います

f0242002_22362028.jpg



11.負傷収容の茶白 ♂ 
右目の上に傷があります

f0242002_23035740.jpg

猫同士での縄張り争いで出来てしまった傷なのか
誰かに故意に傷を負わされたのか
まだちょっとシャーシャーいってます・・

f0242002_23041320.jpg

慣れるまでゆっくりとお付き合いいただける方・・
よろしくお願いいたします



12.飼い主持ち込み ♂
人には懐いていなかったようですが
段々と触れるようになてきたそうです

f0242002_23043959.jpg



13.飼い主持ち込み ♂

この子も同じ、写真はこんなですが
段々と触れるようになてきたそうです

f0242002_23042503.jpg





運搬のお手伝い可能です


どの子もみんな
人のそばで暮らせる日が早く来ますように


問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@) 
『里親希望アンケート』


よろしくお願いいたします。。。m(__)m




by yql04267 | 2017-06-04 20:58 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(1)

センター収容の子猫・成猫たち
移動先(預かり先&里親さん)募集中です

5/27訪問

この日は子猫6匹を引き出して

預かりさん宅に移動することができました



5/19掲載 の兄弟


f0242002_11164661.jpg

☟☟



f0242002_11173996.jpg

 



職員さんが乳飲み子から育てていた女の子


f0242002_11172457.jpg



固まっていますがきれいな三毛姉妹


f0242002_11171391.jpg


里親希望等がございましたら下記までお願いいたします

chie.neko4153★gmail.com(★→@)

『里親希望アンケート』



*****



移動先(預かり先&里親さん)募集中です


離乳して自分でご飯を食べられるまで成長した子猫たち

飼い主に持ち込まれた猫たち

警察署経由で収容された首輪のついた猫たち


・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていませんが、どうしても難しいとなったときは相談ください・・)

問い合わせ ⇒ chie.neko4153★gmail.com(★→@)
 
『里親希望アンケート』



***


1.白+少し黒 ♀ 負傷収容 治療の為一旦引き出します

生後2ヶ月くらい、左前脚を少し引きずった感じです


f0242002_11322019.jpg


2.茶白 ♂ 茶トラ ♂ 預かり先見つかりました


f0242002_11323180.jpg

f0242002_11324045.jpg



3. 茶白 ♂ 預かり先見つかりました
2ヶ月くらいの男の子
食欲旺盛、少し固まっていますが体調はよさそうです

f0242002_11324738.jpg


4. シャム系 ♀ 八割れ ♀ 真っ黒 ♂ 3兄弟

生後1.5ヶ月くらい とても元気な3兄弟で人なれも問題なさそううです

カメラを向けると固まってしまいました・・


f0242002_11343648.jpg


5. 真っ黒 ♂ 3兄弟 

5/19掲載 の兄弟です

f0242002_11373636.jpg


☟☟



生後1.5ヶ月くらい ウェットフードを食べれるくらいまで成長しています

f0242002_21314567.jpg

f0242002_21313614.jpg


6. キジ♀ キジ♂ 真っ黒♂ 白黒♀の4兄弟 

生後1.5ヶ月くらい 人懐こくてとっても元気な兄弟たちです
写真がブレブレで映りが悪いんですが・・かわいい子たちです

f0242002_11380529.jpg

f0242002_21375528.jpg

f0242002_21370626.jpg

f0242002_21372268.jpg


7. 母子 母は2-3才 子猫は2ヶ月くらいの4兄弟 預かり先見つかりました

飼い主持ち込みの母子です 母はちょっとシャーシャーでしたが
子猫を守るためなのかもしれないです 子猫たちはみんなとても元気そうです

f0242002_21400726.jpg

f0242002_21402197.jpg


8. 茶白 ♂  飼い主さんが迎えに来たそうです!

まだ若そう 警察署経由で収容された子です
首輪がついていますので間違いなく飼い主さんがいたはずですが迎えはなかったそうです 
とても人懐こくて穏やかそうな子です

f0242002_21423896.jpg

f0242002_21425505.jpg

f0242002_21422460.jpg


9. キジ ♂  上の茶白君と同じお家の子だったよです 飼い主さんが迎えに来たそうです! 

2匹で脱走してしまったそうで、これから網戸にするときなど、皆さんも気を付けてください。。 

同じく警察署経由で収容された子です
首輪の跡がついていますので、家族がいた子だと思います
とても人懐こい子ですので、早くいっぱい甘えられる人のそばに
迎えてもらえるといいんですが・・

f0242002_21412340.jpg
 
f0242002_21411296.jpg

f0242002_21415214.jpg


10. サビ ♀ 負傷収容 

前回訪問時にも紹介させてもらった、顎の骨がずれてしまっていた子です
避妊手術を終えたそうです
相変わらず固まっていますが威嚇したりすることはなさそうです

f0242002_21580276.jpg





他にも飼い主に持ち込まれた数匹の猫たちがいますが
みんな人に慣れていないそうです・・
慣れるまで時間がかかってもお世話いただける方・・いらっしゃいましたら
声をかけてくださいませ・・・m(__)m

f0242002_22022269.jpg


f0242002_22021690.jpg


f0242002_22014414.jpg


f0242002_22011641.jpg
f0242002_22010798.jpg


f0242002_22013484.jpg

よろしくお願いいたします。。。m(__)m




by yql04267 | 2017-05-29 00:13 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

移動先募集中です❗


5/19(金)ねころんさんが支所を訪問してくれて
先日掲載した子猫たちを引き出してきてくれたそうです!  


が、また新たに収容されていた子猫たち


① 3兄弟
 目ヤニがあるので点眼が必要そうです
 子猫用のウェットフードなら自分で食べてるそうです
 
f0242002_20425591.jpg



② 3兄弟
 この兄弟たちもウェットフードは食べてるそうです
 体調は良さそうです

f0242002_20430804.jpg



③ 2兄弟
 この兄弟たちはドライも食べてるそうです
 体調は良さそうです

f0242002_20424339.jpg



今メールの調子が悪いため
問合せ等は大変お手数ですが非公開で
コメントいただけたら助かります

宜しくお願い致します



by yql04267 | 2017-05-19 20:52 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

センター収容の成猫たち
移動先募集中です

2月以来の訪問になります

前回訪問時と比べたら、移動出来た(引き出してもらった)猫がいっぱいいたようで
この子ずっといるな・・と言う子が少なくなっていました
が、まだ移動先が見つからない子も何匹かいます

それに新たに収容された子、飼主に持ち込まれた子もたくさんいます


猫たちの移動先(預かり先&里親)募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります・・)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は特に設けていません・・)

問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@)
 
『里親希望アンケート』



***


1.真っ白 ♂ 負傷収容

f0242002_19421447.jpg


2/4訪問時に掲載したこの負傷収容の男の子です

収容時は立っていられないくらいふらついていましたが

今は元気に歩き回れるようになっています 食欲も旺盛のようです

ただ少しふらつくので頭部に何かダメージがあるように思います

性格はとっても人懐こくてスリスリです!

ケージから出たくてしょうがないみたいで・・

お世話していただける方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します


f0242002_19421088.jpg

f0242002_19422271.jpg

f0242002_19421810.jpg


2.シャム系 ♀ 8才 飼主持込

f0242002_19450246.jpg


右前脚先が欠損しています

気持ちにちょっと波があるようで、スリスリしてみたり

猫パンチしてみたり

あまり撫でてもらったりすることが無かったんですかね・・

尻尾が長くてきれいな毛並みの子です


f0242002_19445890.jpg

f0242002_19450779.jpg

f0242002_19451149.jpg


3.真っ黒 ♂ エイズ(+)

f0242002_19483856.jpg


もうすぐ収容されてから1年になります 12/24訪問時

エイズキャリアなのでなかなか移動先が見つからないのかもしれないのですが

健康状態は良さそうですし、なによりもとっても人懐こくて抱っこもおとなしく出来る子で

性格がハナマルくんです

やや大き目、長尾の真っ黒い男の子を希望の方いらっしゃいましたら

宜しくお願い致します


f0242002_19471654.jpg

f0242002_19471133.jpg


<4~9は3月末に同じ飼い主に持ち込まれた子たちです みんなエイズが陽性だそうです・・>

4.三毛 ♀ 4才 エイズ(+) 

f0242002_19512006.jpg

とても小柄な子です 性格もとても人懐こい子です


f0242002_19513639.jpg

f0242002_19512958.jpg


5.茶白(鼻が茶) ♀ 、茶白(鼻が白) ♀ エイズ(+)

f0242002_19514288.jpg


f0242002_19520409.jpg

この子たちも小柄でまだ若そうです 人なれも問題なし

こちらの子はちょっと固まっていましたが

触ってみやがらなかったのですぐに慣れるように思います


f0242002_19515773.jpg

f0242002_19514862.jpg

f0242002_19521796.jpg


6.茶白 ♀ 左目眼球萎縮? エイズ(+)

f0242002_19545205.jpg


他の子たちに比べたら、とてもおとなしい性格の子です

触っても嫌がらないですが、あまりスリスリでもなさそうな

猫らしい猫タイプなのかもしれないです

センターでこんな感じでも、家で暮らしているうちに甘えてくるようになる子もいます


f0242002_19544537.jpg


7.白茶長毛(右) ♀ 、茶白 ♀ エイズ(+)

f0242002_19553666.jpg


この子たちはまだまだ若そうで、ケージの中でも人の動きに合わせて

元気に動き回っていました

もっといっぱい走り回れるような環境に早く移動できるよう

宜しくお願い致します


f0242002_19554302.jpg

f0242002_19555185.jpg

f0242002_19560564.jpg

f0242002_19561263.jpg


8.白 ♀ 、茶白 ♀ エイズ(+)


f0242002_19562254.jpg


この子たちも同じくまだまだ若そうで、人なれは全く問題なしの

懐こい子たちです

エイズキャリアでも里親さんの元で元気に暮らしている子いっぱいいます

この子たち皆も、家族のもとで幸せに暮らしていけるよう

宜しくお願い致します


f0242002_19594846.jpg

f0242002_20002038.jpg


9.白 ♀ エイズ(+)

f0242002_19595593.jpg


この子もゴロゴロスリスリです

あっと言う間に新しい家族に慣れてくれそうに思います

ここから出れる日を待ってます


f0242002_20000311.jpg

f0242002_20001246.jpg


10.白黒 ♂ 、キジ白 ♂ 共に4~5才 
飼主持込 エイズ(-)白血病(-)


f0242002_20021731.jpg


f0242002_20022479.jpg
12/24訪問時
慣れるまで少しだけ時間が必要そうな子たちですので

「時間が掛かってもいいから、ゆっくり付き合っていきましょ」って

言っていただけるお家を募集中です

慣れるまではこういった2段や3段ケージでの生活のほうがいいかもしれないです


f0242002_20023188.jpg

f0242002_20023724.jpg


11.黒白 ♂ 4~5才 
10番と同じ飼主の持込 エイズ(-)白血病(-)

f0242002_20024292.jpg

12/24訪問時
怖がりのようですが威嚇などはありません とっても個性的な柄の子です

慣れるまでは固まってそうですが、それほど時間は掛からないかな・・と

あくまでも予想です・・



12.三毛 ♀ ずーっといます

f0242002_20024939.jpg

12/24訪問時
こんな感じでいつも隠れています とにかく人を信用できないようです・・

でも唯一、いつも猫たちのお世話をしてくれている男性だけには

心を開いていてスリスリだそうです

と言ってもずっとここに居るわけにはいかないので・・

長期戦覚悟でお世話いただける方を募集中です


f0242002_20025520.jpg


13.茶白 ♂ 負傷収容

f0242002_20055085.jpg

12/24訪問時
年末に訪問した時にもいた子です 体調は問題なしで食欲もあるようです

怖がりさんですので慣れるまで気長にお付き合いいただける方・・

宜しくお願い致します



14.茶白 ♂ 負傷収容

f0242002_20064343.jpg

12/24訪問時
13番の子ととってもそっくりな男の子です

性格も似ておりますので気長にお付き合いいただける方・・

宜しくお願い致します 健康状態は良さそうです



15.白 ♂ 負傷収容

f0242002_20061101.jpg


両目が真っ白で視力がなさそうです

それほど高齢でもないように思いますが、目の白濁の原因は不明です

性格はとっても穏やかで懐こくて良い子です!


f0242002_20060344.jpg

f0242002_20055640.jpg


16.キジ白 ♀ 警察署経由

f0242002_20073642.jpg


以前もありましたが

猫を捕まえては警察署に連れて来る人物に捕まった子です

収容から10日ほどが経って、段々と威嚇しなくなって来たようで

手にチャオちゅーるをつけると舐めてるみたいです


f0242002_20074337.jpg


17.白茶 ♂ 警察署経由

f0242002_20074839.jpg


16番の子と同じく、警察署に持ち込まれた子だそうです

緊張したままですが触ったりしても威嚇などは全くありません

慣れれば静かに甘えてくるタイプになりそうな・・


f0242002_20075366.jpg


どの子もみんな

広い場所で過ごせる日が早く来ますよう

気に掛かる子がいましたら問い合わせ下さい。。。<(_ _)>





by yql04267 | 2017-05-15 19:39 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

GW明けのだるーい1週間がやっと終わったのに

今日は午前中だけ出勤で

仕事終わって帰宅して

ここからちょいとハードな一日が始まりました


↓↓ 


先ずは猫を引き出すためにセンター(本所)へ!


  職員さんにはいつも週末に対応してもらってスミマセン・・
  ありがとうございます..<(_ _)>


引き出した猫は【ママ】(キジトラ)と【パパ】(白) (^’^)

2015年の夏に収容されてからなかなか移動先が見つからず

                  2015年秋頃訪問時の様子

f0242002_18103476.jpg


ずーっとセンターでしたが


f0242002_18104747.jpg


ありがたい申し出をいただき引き取ってくることが出来ました! 
預かりブログ 『   』後日掲載します


f0242002_00463193.jpg


f0242002_00463609.jpg


他の収容中の猫たちの写真も撮ってきましたので

それはまた後日掲載させていただきます


↓↓


今センターには乳飲み子が次々と収容されてきています

この日の前日に、ねころんさんがセンター(支所)から引き出して来てくれた

乳飲み子5匹を受け取りにねころんさん家へ

   (ねころんさんも仕事をしながら子育てしながら沢山の猫を預かってくれています)


f0242002_00462444.jpg


今年度から千葉県のセンターでは「乳飲み子ボランティア」の登録が始まったようです

収容されてきた乳飲み子を預かって、離乳するまでミルクで育てて

離乳したらセンターに戻して、別のボラさんが引き出して里親さんを探す・・

ザックリした流れはこんな感じです 

猫の捕獲は無いはずなのに、毎年犬よりも猫の致死処分数が多いのは

乳飲み子が収容されてきても育てられる環境になかったので
可哀想だけども処分・・となっていたからだと思います・・
ですので今年度はきっと大きく変わると思います!


千葉県動物愛護センター『犬・猫の致死処分の現状 



今、支所に収容されている子猫たち、もうあと2週間ほどで離乳できそうに思います
移動先募集中です!


f0242002_18305016.jpg

f0242002_17545865.jpg

↓↓


夕方に一旦帰宅してしばらくのんびり・・ってわけにもいかず

家の犬猫たちの用事を2時間ほどで済ませてまた出発


↓↓


お昼に引き出してきた【ママ】と【パパ】を預かりさん宅へ!

やーーっと出れました!良かった!!101.png


↓↓


いつもお世話になっている都内の動物病院から相談がありまして

トイプードル♂3才を引き取りました

飼主に孫が生まれてその孫に唸ったり吠えたりするので手離したい

との理由で病院に相談があったそうです

相談を受けたものの、私も預かることが出来ず・・

『わんにゃん ENISHI -縁-』さんがまた引き受けくれましたので

そのまま移動させていただきました

いつもいつもありがとうございます。。。<(_ _)>


f0242002_00461757.jpg


抱っこもおとなしく人懐こい子です
里親希望の方、いらっしゃいましたら「縁」さんまで問い合わせください!



↓↓


乳飲み子もボラさんに無事に移動して


↓↓


23時過ぎ帰宅です119.png






ちょっと日付が遡りますが

金曜日(5/12)の夜にもセンター(支所)から引き出した5匹の移動を

無事に済ませることが出来ています!

4/6訪問時の真っ黒♂
預かりブログ 『   』後日掲載します

f0242002_18210405.jpg



新たに収容された懐こい白黒♀
 預かりブログ 『   』後日掲載します

f0242002_18214366.jpg



飼主持込のサビ♀
 預かりブログ 『家猫修行中』

f0242002_18211937.jpg



警察署経由で収容された子猫兄弟
 預かりブログ 『とらじろう☆fukuneco日記』

f0242002_18211222.jpg

里親さん募集となった際には宜しくお願い致します







中年のカラダにはなかなかハードな一日153.pngでしたが
13匹もの犬猫たちを預かりさん宅に移動することが出来ましたので
良かった!!


また明日はなっちゃんのお見合があるので

横浜までお出掛けです174.png

でもこの歳になると寝ても疲れが取れないんですよね・・・142.png


でも寝ます。。。おやすみなさい152.png


by yql04267 | 2017-05-13 23:55 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)