カテゴリ:●千葉県動物愛護センター( 63 )

また増えていた飼主による成猫の持ち込み・・・
また増えていた保護収容の子猫たち・・・



猫たちの移動先募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』






どの子も皆 ワクチン接種と駆虫は済んでいます



① 10才(飼主申告)のアメショの兄弟 とっても人懐こい子たちです

f0242002_01142018.jpg

f0242002_00530129.jpg

f0242002_00513844.jpg



② 右目の視力はないですがとっても人懐こいお母さんと、
長毛で可愛い3ヶ月くらいの子(ややビビリ)


f0242002_20553782.jpg

f0242002_01150182.jpg


f0242002_20541945.jpg

f0242002_01150993.jpg



③ ややビビリの真っ黒な女の子/6才(飼主申告)と 
人なれ問題なさそうなサビ柄の女の子/6才(飼主申告)

f0242002_20533190.jpg


f0242002_01144248.jpg


f0242002_01144950.jpg



④ 三毛長毛の子と生後6ヶ月(飼主申告)の子猫 
                6ヶ月にしては体が小さい・・

f0242002_20555346.jpg


f0242002_20554696.jpg


f0242002_01155182.jpg


f0242002_01154030.jpg



⑤ エイズキャリアの10才(飼主申告)のおばあちゃん
               穏やかでとっても人懐こい子です

f0242002_20510951.jpg


f0242002_20510270.jpg


f0242002_01203572.jpg



⑥ 行き倒れていたところを保護されたむぎ太郎くん 
ガリガリだった体が今はガッシリ!エイズキャリアですがとっても
人懐こい子です

f0242002_01205968.jpg


f0242002_01210671.jpg


⑦ エイズキャリアの恭子ちゃんです(飼い主持ち込み)
いつも隠れていてビビリに見えますが、職員さんにはとても
慣れているそうです

f0242002_20513830.jpg


f0242002_01204756.jpg



⑧ 粘着性のある何かが全身に付けられて収容されてきたそうです
   この日引き出して預かりさん宅に移動済です

f0242002_20562980.jpg



⑩ まだ若そうな女の子 真ん丸顔で人懐こい子です(避妊手術済)

f0242002_20504611.jpg


f0242002_20504055.jpg


f0242002_01180141.jpg



⑪ まだ若そうなキジ白の女の子(避妊手術済)

f0242002_20505313.jpg



f0242002_01195947.jpg



⑫ この子もまだ若そうな男の子 人慣れ問題ない子です

f0242002_01184152.jpg



⑬ とっても人懐こい大きめの体格の男の子 穏やかな子です(去勢手術済)

f0242002_01175452.jpg


f0242002_01174737.jpg




⑭ 生後1.5ヶ月くらいの子猫たち(5匹兄弟)です 
みんな元気そうでした 段々と朝晩が冷えてきますので、
体調が崩れないうちに移動先が見つかればいいのですが・・

f0242002_00540237.jpg



f0242002_00512628.jpg


⑮ まだ若そうなキジトラの子です ちょっとビビリさんです

f0242002_20540383.jpg

f0242002_20534182.jpg

⑯ この子も生後1.5ヶ月くらいの子です 
兄弟がいないので、1匹だと冷えが余計に伝わってきそうです

f0242002_00535422.jpg



⑰ 懐こい兄弟です 生後2ヶ月くらい
上が前回訪問時の写真ですが、

f0242002_20563986.jpg

風邪が落ち着いたようできれいな顔になっていました



f0242002_01122878.jpg



⑱ 2ヶ月くらいの4兄弟(黒白2匹が♂、真っ黒とキジが♀) 人なれ問題なしです

f0242002_00543744.jpg


f0242002_00542287.jpg


f0242002_00551147.jpg


f0242002_00551674.jpg



⑲ 1.5ヶ月くらいの4兄弟(みんな♂) やや長毛で可愛い兄弟です

f0242002_01131220.jpg


f0242002_01131814.jpg


f0242002_00552066.jpg




⑳ 生後3-4ヶ月のキジトラ♂
左目の眼球が委縮してしまっていて視力がなさそうです とっても人懐こい子です

f0242002_00585483.jpg


f0242002_00581947.jpg

f0242002_00565912.jpg


㉑ 生後1.5ヶ月くらいのキジトラ兄弟 人懐こい子たちです

f0242002_01130042.jpg

f0242002_01125154.jpg





㉒ 生後1.5ヶ月くらいのキジトラ♂ 白灰♀ 兄弟たち 
2匹で迎えてやってください

f0242002_00554234.jpg


f0242002_00552981.jpg




㉓ 生後2ヶ月くらい 茶白の男の子です ちょっと風邪気味です・・
治療していただける方お願い致します・・

f0242002_01124499.jpg




㉔ 飼い主に持ち込まれた4匹の成猫

f0242002_01171645.jpg

茶トラ3匹たちはそっくりなので
間違いなく兄弟だと思います(まだ若そうです)
みんなスリスリでとても人懐こい子たちです


f0242002_01173791.jpg

f0242002_01172238.jpg




㉕ 他の保健所から移送されてきた男の子です
ずっと不安そうに鳴いていましたが、人への威嚇などは一切
ありませんでした。
安心して暮らせる場所へ早く移動出来るといいのですが・・

f0242002_01170911.jpg





㉖ とても人懐こくて可愛い茶トラの男の子です
白血病キャリアだそうですので・・あまり長くは生きられないと思います

f0242002_01165273.jpg


短い生涯だったとしても、家族と一緒に楽しく過ごせたら幸せな一生だと思います

f0242002_01164726.jpg


f0242002_01163891.jpg


他の猫とも一緒に出来ないため、この子だけで過ごせる場所を提供していただける方
いらっしゃらないでしょうか・・


f0242002_01163007.jpg

f0242002_01160863.jpg


f0242002_01160053.jpg


 


そしてこの日
我が家へやって来た、生後3ヶ月くらいの真っ黒で長毛の女の子
仮称【黒豆】ちゃん

f0242002_01213799.jpg


写真に見える白い線は、黒豆ちゃんの左前脚の骨です・・・

f0242002_01221606.jpg


皮膚や肉はもう削げ落ちてしまっていて
骨だけが残ってる状態でした

f0242002_01220199.jpg



足の付け根が腫れあがっていましたが、幸いその部分で炎症が止まっていましたので
病院のほうですぐに対応してくれて、11日に無事に断脚手術を終えています


また募集開始となった際はよろしくお願い致します!





問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 






by yql04267 | 2016-09-15 23:02 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(2)

移動先を探しています

・猫を預かって里親さん探しをしていただける方(個人保護になります)
・家族の一員として迎えていただける方


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』





飼い主の持ち込まれた成猫たち
また増えていました・・・

収容できるスペースがあったから
人に慣れていたから

この子たちは残してもらえたけれど



家族だったはずの犬猫を持ち込んできて
まず向かうのは受付窓口ですが

そこでは職員さんは絶対に
「新しい飼い主を探します」とか「ボランティアさんに渡します」とか言わないはずなので
「殺処分になる」ってことを伝えるはずなので

そこで「はい、お願いします」と置いてくる飼い主って
すごい。。。





どの子も皆 ワクチン接種と駆虫は済んでいます


① 10才(飼主申告)のアメショの兄弟 とっても人懐こい子たちです

f0242002_20530638.jpg
f0242002_20531631.jpg


② 右目の視力はないですがとっても人懐こいお母さんと、
長毛で可愛い3ヶ月くらいの子

f0242002_20553782.jpg
f0242002_20541015.jpg
f0242002_20541945.jpg


③ 真っ黒の女の子(ややビビリ)と サビの女の子(人慣れOK)

f0242002_20533190.jpg


④ 三毛長毛の子と生後6ヶ月(飼主申告)の子猫 
                   6ヶ月にしては体が小さい・・

f0242002_20555346.jpg
f0242002_20560101.jpg
f0242002_20554696.jpg


⑤ エイズキャリアの10才(飼主申告)のおばあちゃん
                     とっても人懐こい子です

f0242002_20510951.jpg
f0242002_20510270.jpg


⑥ 7月の里親会にも参加したエイズキャリアのむぎ太郎くん
     写真ブレブレですが人懐こさが伝わってますでしょうか。。

f0242002_20512873.jpg
f0242002_20511944.jpg


⑦ 同じく7月の里親会にも参加したエイズキャリアの恭子ちゃん
  ちょっとビビリさんなんですが気長に向き合っていただける方待ってます

f0242002_20513830.jpg


⑧ 粘着性のある何かが全身に付けられて収容されてきたそうです
  とっても人懐こい子 ♂ 3ヶ月くらい

f0242002_20562165.jpg
f0242002_20562980.jpg


⑨ この子も人懐こい子です ♂ 2ヶ月くらい

f0242002_20570801.jpg
f0242002_20571521.jpg


⑩ まだ若そうな女の子 真ん丸顔で人懐こい子です

f0242002_20504611.jpg
f0242002_20504055.jpg


⑪ まだ若そうなキジ白の女の子

f0242002_20505313.jpg


⑫ この子もまだ若そうなキジ白の女の子

f0242002_20502147.jpg
f0242002_20502772.jpg


⑬ とっても人懐こい大きめの体格の男の子 穏やかな子です

f0242002_20501610.jpg
f0242002_20500806.jpg


⑭ 生後1.5ヶ月くらいの子たちが5匹 
   免疫力がまだまだ弱い子猫は早めに移動させてあげたいです・・

  

f0242002_20523884.jpg
f0242002_20522714.jpg
f0242002_20515381.jpg


⑮ まだ若そうなキジトラの子です ちょっとビビリさんです

f0242002_20540383.jpg
f0242002_20534182.jpg


⑯ 3ヶ月くらいの子猫です 
    ちょっと風邪気味なので早めに治療できればいいのですが

f0242002_20565586.jpg
f0242002_20570136.jpg


⑰ カメラにビックリして後ろに行ってしまったんですが、
     懐こい兄弟です 生後2ヶ月くらい


f0242002_20563986.jpg






この土日で子猫を18匹引き出すことが出来まして
それぞれ預かりボランティアさんの元に移動しています!


内2匹は我が家へ。。。

首に擦傷のあるキジ白の女の子(くりっこちゃん)と

f0242002_21202948.jpg
f0242002_21203662.jpg
f0242002_21225400.jpg


右目の眼球が白濁している男の子(のりお君)
  ※右目の視力はもう戻らないそうです

f0242002_21224299.jpg
f0242002_21230758.jpg

2匹とも治療を始めています!

また募集開始となった際はよろしくお願い致します!





問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 




by yql04267 | 2016-09-02 21:38 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

移動先を探しています

・猫を預かって里親さん探しをしていただける方(個人保護になります)
・家族の一員として迎えていただける方


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
里親希望アンケート】





●警察署経由で収容された女の子です(片目白濁しています)
落ち着いた性格、とても人懐こい子です
もともと誰かに飼われていた子のように思います
  
               

f0242002_21402649.jpg
f0242002_21410331.jpg

f0242002_21410943.jpg


●この子も警察署経由で収容された男の子です
首輪が付いていましたので間違いなく飼い主さんがいたはずですが
迎えはありませんでした 人懐こくて、元気そうな子です

f0242002_21414602.jpg
f0242002_21414129.jpg


●4月に負傷で収容されてからずっとここに居ます
顔の左側が少し腫れているように思いますが
センターでは詳しい検査や治療が出来ないため
検査等をお願いできる方いらっしゃいましたらお願いします
甘えてくるような子ではないですが、撫でたりしても嫌がりません

f0242002_21421580.jpg
f0242002_21422104.jpg


●30匹崩壊の家からきたサビ柄の女の子です
怖がりですが、この子は普通に触れます
でも慣れるまでは少々時間が掛かりそうなので
最初はケージ暮らしがいいかもしれないです

f0242002_21433706.jpg
f0242002_21465498.jpg


●この子も30匹崩壊の家からきた真っ黒で大きな男の子です
とてもおとなしい子です

f0242002_21433015.jpg


●飼い主に持ち込まれた真っ黒な男の子 スコティッシュホールド
とてもおとなしい子です 撫でると頭を押し付けてきます
撫でられるのが好きな子です

f0242002_21412995.jpg
f0242002_21413550.jpg




●飼い主に持ち込まれた2匹
手前はかなり大き目の男の子、何が混ざっているのか手足と顔がとっても大きい子
愛嬌あって可愛いです 左耳は耳血腫の痕があります
奥側はややびびりの女の子、猫の居るお家のほうが安心して暮らしていけそう
一緒の家から来た子たちなので、一緒に暮らしていけるといいのですが・・
一緒に持ち込まれた2匹は先日『吉猫家』さんが引き出してくれました

f0242002_21430594.jpg
f0242002_21431761.jpg



●愛想もないけど威嚇もない 威嚇がないってことは人を怖がってるわけじゃない
んだと思います
撫でても怒らないし、この環境だと気持ちが楽になれないだけで、家に入ればゴ ロゴロの子に
変わりそうに思うんですが・・

f0242002_21411557.jpg
f0242002_21412149.jpg




●とても人懐こい小さめの女の子です
撫でられることが大好きな子ですので初めて飼うお家でも大丈夫に思います

f0242002_21420870.jpg
f0242002_21415512.jpg

 


●30匹崩壊の家から来た子猫たち
この子たちはみんな元気で人慣れも問題ありません
生後3ヶ月くらいの兄弟たちです

f0242002_21422777.jpg




●ちょっと具合が悪そうな3ヶ月くらいの子
ご飯は食べていましたが、ジッとしていました もしかして視力があまりないのかもしれません

f0242002_21472168.jpg




●痩せ気味の兄弟たち
内2匹は結膜炎が悪化してしまって眼球が腫れあがっていましたので
引き出して治療を始めています

2匹以外の兄弟たちは移動先募集中です
体重500g前後、1.5ヶ月くらいの兄弟たちです

f0242002_21471343.jpg


一日も早く穏やかな日が過ごせますよう


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
里親希望アンケート】



f0242002_22121353.jpg




by yql04267 | 2016-08-17 22:18 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

1人のおじいさんが飼っていた30匹の猫たち

世話をし切れずに
センターに持ち込まれました
(一気にではなく何回かに分けて持ち込まれています)





4年前に子猫を拾ってきて
その優しい気持ちのおかげで
子猫たちは命が助かったけれども

不妊・去勢手術をせずに飼っていたため
当然数は増える一方で

せっかく助けられた命なのに
たった4年で「処分=死」を選択されてしまったようです


猫たちは飼い猫だったけれども
人に懐いてない子がほとんどで(特に成猫は)

何とか懐いてくれそうな子は
譲渡猫に残してくれていて
(でもそれほど人懐こいわけではない・・)
すでにすーちん2号さんが引き出してくれたりしてますが

どう頑張っても懐かなさそうな子は
処分するしかないかな・・と
この前職員さんが言っていたので


歳を取ってる子でもまだ4才だし
まだまだ生きられる子たちだし




野良として生きてる子たちは
人に懐いてしまうと
餌につられて心無い人間にも寄って行ってしまい
虐待される危険がる・・
なので懐かないままでいてほしい・・・と思ったり

でもこうしてセンターに一旦収容されてしまうと
懐いていないことが命取りになる・・・

でもこの「生かすか、生かさないか」・・も
全て人間が決めていることであって




また「みなしご救援隊」さんに
この猫たちの終生飼育をお願いできないかと相談してしまい

「いいよ」とお返事いただいた。。。m(__)m



けれどもその費用というのも
こうして皆さまにご協力をお願いしないと
自分ひとりだけでは助けることが出来ず・・


今現在処分を検討されてしまっている
この4頭分の終生飼育費用(5万x4頭=20万円)を
ご協力いただける方いらっしゃいましたら
ご連絡お願い致します。。。m(__)m

yql04267★nifty.ne.jp (★→@)

f0242002_1105041.jpg

f0242002_1105964.jpg

f0242002_1111189.jpg

f0242002_1112163.jpg


いつもお願いしてばかりですみません。。。m(__)m
by yql04267 | 2016-08-14 01:01 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

移動先募集中です!!


センターに持ち込まれた成猫たち
理由は「飼主が病気で飼育困難となった」・・とのことです

f0242002_1393593.jpg
f0242002_0291267.jpg




f0242002_1432595.jpg
f0242002_0305378.jpg
f0242002_1402150.jpg




f0242002_0293686.jpg
f0242002_0302192.jpg




f0242002_0303516.jpg




f0242002_032152.jpg


写真ではビクビクしているような表情の子もいますが
どの子も人慣れしていて穏やかなようです


人慣れしている子たちなら尚更
急に知らない場所に連れてこられてケージに入れられて
不安に違いない。。





こちらの2匹は警察署経由で
センターに収容された子たちです

f0242002_0323190.jpg




f0242002_0324371.jpg


毛並みがきれいですので
棄てられたりした子ではないように思います


家の中と外とを出入り自由な飼い方をしていて
外にいるときに誰かに捕まえられて
警察署へ連れて行かれた・・・みたいなケースなのかもしれません・・





性別や年齢など、詳細はまだ不明なのですが
気に掛かる子がいましたら
YQL04267★nifty.ne.jp (★→@) まで問い合せ下さい


f0242002_1513014.jpg

by yql04267 | 2016-07-28 23:34 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(2)

センターからの犬猫里親会

無事に開催することが出来まして
めでたく2匹のご縁が結ばれました (^O^)



とっても懐こい【たまお】くん

f0242002_23493372.jpg


1週間のショートステイを問題なく過ごしまして
無事にお届け完了しています

f0242002_23495571.jpg


f0242002_23511174.jpg


子猫4兄弟のうちの【とり】ちゃん

f0242002_23502564.jpg


8月中旬頃にウィルス検査を済ませてから
我が家のすぐ近くのご家族にお嫁入りの予定です


おめでとう!!






そして

この日は残念ながら
新しいご家族とのご縁はなかったけれど
預かってもらえるお家がみつかった子たち

キジトラの男の子 預かりブログ

f0242002_23524374.jpg
f0242002_2352525.jpg




薄茶X白の男の子 預かりブログ

f0242002_23534919.jpg
f0242002_23535715.jpg




茶トラの男の子 預かりブログ

f0242002_23543218.jpg
f0242002_23544117.jpg




そしてこのダックスの男の子は

f0242002_23551162.jpg


この日遊びに来てくれた【だっく】くん ↓↓ ご家族があずかっくれることに (^。^)

f0242002_23561390.jpg


みんな元気だし人懐こいし
きっとすぐにご縁が結ばれそう!






そして

引き続き
里親さん、預かりさん募集の子たちです


気にかかる子がいましたら
yql04267★nifty.ne.jp(★→@) までご連絡ください!


【べっぴん】ちゃん
ワクチン済、避妊済、エイズ(-)、白血病(-)

f0242002_2357177.jpg


4匹の子供を育て上げて無事に子供たちはもらわれていったそうです
次は母ちゃんの番です!
抱っこは苦手ですが撫でてもらうのは大好きです

f0242002_23572579.jpg




【恭子】ちゃん
うすいキジトラ♀ 不妊手術済み 年齢:3歳 エイズ(+)、白血病(-)

f0242002_23574213.jpg


里親会の雰囲気に馴染めず
ずっと固まったままでした。。。
ちょっと怖がりサンですが、静かな環境でのんびり暮らせる日が
早く来るといいけど。。

f0242002_23575034.jpg




【花・鳥・風・月】兄弟

f0242002_23584069.jpg


生後3ヶ月くらいの4兄弟です
みんな元気な子たちです!

f0242002_23585475.jpg
f0242002_2359564.jpg




【あおば】くん
キジトラ♂ 近日去勢手術予定 年齢:4-5歳程度

f0242002_23592382.jpg


とっても人懐こい子なんですが

f0242002_23593510.jpg


さすがに沢山の人に囲まれると
緊張するの当然よね。。

f0242002_23594553.jpg




【むぎ太郎】くん
キジトラ♂ 近日去勢手術予定 年齢:推定6歳(もしかしたらもっと上かも…)

f0242002_001282.jpg


むぎくんもとっても人懐こい子なんですが

f0242002_002360.jpg


固まってしまってました
本来の性格の良さがみてもらえないままでした・・・

f0242002_003775.jpg
f0242002_01167.jpg
f0242002_011149.jpg




とっても元気なキジトラ兄弟

f0242002_012910.jpg


生後3ヶ月くらいです
是非仲良し兄弟一緒に迎えてやってください!

f0242002_014363.jpg
f0242002_015136.jpg
f0242002_02267.jpg
f0242002_021813.jpg




☆ダックスの男の子

f0242002_023617.jpg


 そんなに若くはない・・みたいだけど
 まだまだ元気いっぱいです

f0242002_025266.jpg


 ずーっと膝の上に抱かれて気持ちよさそうにしていました
 甘えん坊さんのようです (#^.^#)

f0242002_03729.jpg




☆パグミックス?の女の子

f0242002_032319.jpg


 ちょっと他の犬が苦手みたいだけど

f0242002_033578.jpg


 人は大好き!初めて会う人にもベタベタ

f0242002_035421.jpg
f0242002_04574.jpg
f0242002_041592.jpg


 年齢は8歳くらいだそうなので、ガチャガチャ走りまわることもないし
 1匹でのんびりと暮らしていけるお家があってるのかも

f0242002_044073.jpg





問い合わせ 待ってます!

 ・
 ・

連休最後の日、
職員の皆さん、運営スタッフの皆さん
お疲れ様でした。。。m(__)m


f0242002_051494.jpg

by yql04267 | 2016-07-21 23:48 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(2)

生後2ヶ月くらいの男の子【つくも】くん

f0242002_16334587.jpg


何があってこんなになってしまったのか・・
肛門周りが壊死していて穴が開いてしまっていて
そこから便が出てきてしまう状態・・

f0242002_163995.jpg


膿が溜まっていたので
直腸のほうまで壊死が進んでいないか心配だったのですが
バリウム検査の結果
今のところ腸には異常はありませんでした・・ 良かったです

とは言え、このままではいつ腸に穴が開いてしまうかもしれないので
しっかりと抗生剤をつかって
まずは炎症を抑えることから始めます

つくもくん自身はとっても元気です





生後2ヶ月くらいの女の子【きゃりー】ちゃん

f0242002_1636117.jpg


一見どこも怪我をしていなさそうですが
歩かせてみると、踏ん張りがきかないことがわかります

レントゲン検査の結果
骨盤の左側が折れて内側に入り込んでしまってることが分かり
いずれは復整手術をお願いすることになりますが

しばらくは便がちゃんと出ているか・・の様子を看ながら
順番が回って来るのを待つことになります

きゃりーちゃん自身もとっても元気です





断脚手術を受けた【りお】ちゃんは
術後もとっても元気にしていて 遊びまくってます (^_-)
今週末に抜糸を済ませたら
里親さん探しを始められそうです! 

f0242002_11252.jpg





肩を骨折している【ななこ】ちゃんは
傷口の炎症が治まって穴が塞がってきましたので
近々手術を受けることになるかな・・と思います

f0242002_112283.jpg


肩の手術を無事に終えたら
このブランとした腕にも力が入るようになるんだろうか・・





犠牲になるのは子猫だけじゃないけど・・
イタチ、タヌキ、カラス それに ニンゲン
外の世界は子猫にとったら危険がいっぱいですから

私たちの知らないところで亡くなってしまった子たちなんて
計り知れないほどいるはずです


そんな中こうして出会えた子たちだけでも
無事に育ってもらえるよう

獣医さんにもたくさんお世話になりながら
治療を頑張りますョ emoticon-0165-muscle.gif
by yql04267 | 2016-07-19 20:29 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

預かり先 or 里親さま募集しています



ドタバタと走り回ったり・・はなさそうな
落ち着いた大人たちとの暮らしは
共にのんびりと時間を過ごせますょ



 まだ若そうな サビ ♀ 結構ビビリ 引き出し予定あるそうです!

f0242002_0195990.jpg
f0242002_0201016.jpg


 3才くらいの薄いキジ ♀ エイズキャリアだそうですが 肉付きよくて健康そうです

f0242002_0204452.jpg


 とても人懐こい子 5-6才? ♂ 首輪が付いたまま、紐で繋がれた状態で発見されて保護されてきたそうです

f0242002_022420.jpg
f0242002_0222584.jpg
f0242002_0223469.jpg


 とても人懐こい子 まだ若そうです ♂ 道端でガリガリの状態で行き倒れていたそうです・・ ここまで元気になりました

f0242002_0232023.jpg
f0242002_023421.jpg
f0242002_0234931.jpg


 歯がきれいだし、まだ若そうな子 ♂ 視力がないようですが恐らく先天的なものかもしれないです トイレの粗相はなさそうで、とても穏やかな子です  

f0242002_024349.jpg
f0242002_0241188.jpg


 まだ若そう ♂ ちょっと怖がり 収容時に頭蓋骨骨折・・と保護主さんが言っていたそうですが、特に何かの症状も出ることなく3週間近く過ごしているようです

f0242002_0242159.jpg


 もうおばあちゃん猫です 負傷で収容されて来た時は、痩せてボロボロでしたが、少し体重も増えました 人懐こい子です

f0242002_025430.jpg
f0242002_0253525.jpg


 まだ若そう ♂ 後肢麻痺状態ですが、自分でトイレが出来るようなので排泄に手は掛からないようです とても懐こい子です

f0242002_0255150.jpg
f0242002_0255734.jpg


 3才くらい? ♀ ちょっとビビリさんです

f0242002_0262472.jpg
f0242002_0263473.jpg


 3才くらい?の三毛さん ♀ 長くいますが緊張がなかなか取れないようです・・ 環境変わればきっと性格も変わる!・・と思います (^'^)

f0242002_0265231.jpg


 まだ若そう ♂(去勢済) とても人懐こい子です 新しい環境にもすぐに馴染んでくれそうに思います お見合い予定あります

f0242002_0271690.jpg
f0242002_0272675.jpg
f0242002_0275883.jpg


 お母さん猫と乳飲み子1匹 お母さん猫は右目の視力がないようです
性格はとっても良い子です 子猫は1匹だけ育ってくれたようです


f0242002_030195.jpg
f0242002_030365.jpg


以上になります


子猫・成猫あわせると 40匹以上はお世話されている状況です(ケージももう満杯・・)
1匹でも移動が出来れば、また新たに収容されてきた子を残してもらうことが出来ます





問い合わせ ⇒ 
yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願いします


里親希望アンケート


f0242002_0415981.jpg

by yql04267 | 2016-07-05 00:11 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

子猫がたくさん収容されています
生後1.5ヶ月~3ヶ月くらい、どの子もみんな人慣れは問題なさそうです!


預かり先 or 里親さま募集しています


センターからの子猫の一般譲渡は行っていませんので
全てボランティア経由の譲渡になります
私の方で性別等を確認できていない子がほとんどですので
気に掛かる子がいましたら yql04267★nifty.ne.jp (★→@) まで問い合わせください。。



***


  1.5-2ヶ月くらい  白 白グレー の兄弟 移動先見つかりました

f0242002_125495.jpg
f0242002_1251599.jpg
f0242002_1253739.jpg


  2-2.5ヶ月くらい  キジトラ

f0242002_1262279.jpg
f0242002_1263489.jpg


  1.5ヶ月くらい  三毛 キジ白 の兄弟 移動先見つかりました

f0242002_1275875.jpg
f0242002_1381111.jpg


 1.5ヶ月くらい 白グレー キジ白 の兄弟  移動先見つかりました

f0242002_1294965.jpg
f0242002_139543.jpg


  2ヶ月くらい 白  移動先見つかりました

f0242002_1403233.jpg


 1.5ヶ月くらい  キジ白 移動先見つかりました

f0242002_1413111.jpg


  2-2.5ヶ月くらい  茶トラ♂ 

f0242002_1421522.jpg


  1.5-2ヶ月くらい  グレー 移動先見つかりました

f0242002_1425120.jpg


  1.5ヶ月くらい  グレー白

f0242002_1432838.jpg
f0242002_1434833.jpg


 2ヶ月くらい  三毛♀ 移動先見つかりました

f0242002_1444059.jpg


  2-2.5ヶ月くらい  八割れ 茶トラ白 の3兄弟 移動先見つかりました

f0242002_151211.jpg


  2.5ヶ月くらい  キジ白

f0242002_154286.jpg


 
3ヶ月くらい  キジトラ キジトラ アメショ風 アメショ風 の4兄弟


f0242002_1561765.jpg
f0242002_156258.jpg
f0242002_1564494.jpg


  2.5ヶ月くらい  キジ白

f0242002_2102318.jpg


  1.5-2ヶ月くらい  キジトラ兄弟 移動先見つかりました

f0242002_24674.jpg
f0242002_242383.jpg


  2.5ヶ月くらい  キジトラ グレー縞 の兄弟 移動先見つかりました

f0242002_21853.jpg


  2.5ヶ月くらい  黒白

f0242002_2271693.jpg
f0242002_229261.jpg


  2-2.5ヶ月くらい  キジトラ 黒白 の兄弟 移動先見つかりました


f0242002_2313937.jpg
f0242002_233750.jpg


  2.5-3ヶ月くらい  キジトラ

f0242002_2363295.jpg


  2.5-3ヶ月くらい  キジトラ 移動先見つかりました

f0242002_2381636.jpg



 ・ 
 ・



そしてこの日連れ帰った子たちです (すでに里親さん探しを始めています)


持ち込まれた母子・・
f0242002_2403121.jpg
f0242002_2404853.jpg


キジトラと黒の4兄弟
f0242002_242134.jpg



 ・
 ・


この日もセンター訪問中に
乳飲み子や捕獲された犬が
トラックで移送されてきました

これだけ沢山の犬猫が収容されているうえに
日々捕獲・保護された犬猫が運び込まれてくる
この現状。。。


殺処分”ゼロ”を目指して
職員さんもボランティアの皆さんも
日々奔走されていますが

そんな日は果たしてくるんだろうか・・と
感じてしまいます


やはり一番は
”生み出す人間””飼う人間”の考え方、モラルを
変えることしかないだろうけど
それが一番難しいから
こういった現状があるんでしょうね・・・


弱い立場のものの犠牲・・・
無くしていかないと・・・


***


問い合わせ ⇒ 
yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願いします


里親希望アンケート


収容中の成猫のご紹介は
また明日。。。


f0242002_2451976.jpg

by yql04267 | 2016-07-03 22:11 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

初めての試みでしたが
センター職員さん、手伝いに駆けつけてくれた皆さん、
そしてRADAC運営スタッフ皆さんの力が合わさって
無事に開催することが出来ました emoticon-0159-music.gif


お天気にも恵まれた一日となり
沢山のご家族さまに足を運んでいただけて!


残念ながらこの日にご縁となった子はいなかったのですが
でもきっと今後の活動やご縁につながるはず! emoticon-0165-muscle.gif





今回参加の9頭のわんこたち
本当にどの子も”良い子”でして

来場者の皆様にも
「人が大好きなので触れ合ってもらっても全然大丈夫です」
と声を掛けさせてもらえました

それを少しでも皆さまに伝えられればと思い
バカみたいに写真を撮ってきました! 
  文章力・表現力に乏しいため写真でカバー (~_~;)
  百聞は一見にしかず!!です




f0242002_23353196.jpg




【種類】雑種 【毛色】薄茶、長毛 【性別】オス(去勢済)
【体重】11キロ、痩せ気味 【年齢】推定10~12才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陽性)


人懐こく、年齢のわりに活発で散歩も大好きな子です。
まだまだ足腰が丈夫ですので、いっぱい散歩を楽しめます!食欲も旺盛ですし、
車酔いもありません。
性格は本当に穏やかです。長毛ですので定期的なお手入れが必要ですが、
たくさんの手間と愛情を掛けていただけるご家族さま募集中です

f0242002_23362646.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23363452.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23364198.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23365230.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23371725.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23375045.jpg




emoticon-0155-flower.gif



【種類】雑種 【毛色】黒白、やや長毛 【性別】オス(去勢済)
【体重】11キロ 【年齢】推定6~7才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陽性)、少し皮膚炎があるため治療中


最初だけちょっと人見知り、でもあっと言う間に慣れてくれました。
飼い主引き取りだそうですがあまり散歩の経験はなかったようです
ご飯もきちんと与、でも食べてくれそうです。
美味しいご飯、楽しい散歩をいっぱい与えていただけるご家族さま募集中です

f0242002_2340236.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23403283.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23413293.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23415346.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2342872.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23432826.jpg




emoticon-0155-flower.gif



【種類】雑種 【毛色】茶白、短毛 【性別】メス(避妊済)
【体重】11キロ 【年齢】推定3~4才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陽性)、左後肢に関節炎の可能性あり


他の犬が騒いでいてもマイペースで過ごせる子です。おやつの食べ方がとても優しい、
マッサージしてる時はうっとり、散歩大好きで(右に左にウロウロタイプ)、
まだまだ若くて元気な子です
他の犬といるよりも人のそばで過ごしたいタイプのようですので、
1匹で飼っていただけるご家族さま募集中です

f0242002_23444978.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23445885.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2345553.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2345136.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23452362.jpg




emoticon-0155-flower.gif



【種類】雑種 【毛色】黒、短毛(胸元は白) 【性別】メス(避妊済)
【体重】12キロ 【年齢】推定6~7才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陰性)


人が好き、食べること大好き、車にもおとなしく乗っていられます。
散歩の経験があまりないようですが、引きはありませんので大変さはなさそうです。
他の犬に吠えたりすることもありませんでした。
毎日たくさんコミュニケーションをとっていただけるご家族さま募集中です

f0242002_23453937.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23454796.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23455513.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2346178.jpg

f0242002_23461225.jpg




emoticon-0155-flower.gif



【種類】雑種 【毛色】白黒茶、短毛 【性別】オス(去勢済)
【体重】11キロ 【年齢】推定2才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陽性)


とても人懐こく、若いこともあって活発な子です。明るい性格で散歩も大好きですので、
一緒に遊べるお子さんのいるご家庭など向いているかもしれないです。
車酔いもありませんので、一緒にたくさん出掛けられそうです。
いっぱい遊んでくれるご家族さま募集中です

f0242002_23463599.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23464640.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2347122.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23471447.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23474847.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23483220.jpg




emoticon-0155-flower.gif



【種類】雑種 【毛色】白、短毛 【性別】メス(避妊済)
【体重】12キロ 【年齢】推定3才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陰性)


明るい、本当に明るい性格の女の子です。遊ぶの大好き、ボール遊びに目がない!
遊んでる姿は男らしい!
散歩は大好きですが、やや引きが強いので躾が必要そうですが、
おやつ大好きっ子ですので、おやつを使えば覚えてくれそうに思います。
他の犬はあまり好きではなさそうですので、
1頭だけで飼っていただけるアクティブなご家族さま募集中です

f0242002_2349562.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23491575.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2349266.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23493680.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2350532.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23502779.jpg




emoticon-0155-flower.gif



【種類】雑種 【毛色】薄茶黒、短毛 【性別】メス(避妊済)
【体重】7キロ 【年齢】推定6~7才
ワクチン接種済、狂犬病接種済、フィラリア(陰性)


とっても小柄な子、少し人見知りなところがありますがあっという間に慣れますし、
慣れたらとても懐こい子です。
あまり前にガンガン出るタイプではなく控えめな性格。
飼い主からの引き取りですが、散歩の経験がなかったため
少し練習が必要かもしれないです。引きはありません。
大きな音や、急な動きにビックリしてしまうため、その点は気を付けてあげる必要があります。
少し時間をかけてゆっくりとお付き合いいただけるご家族さま募集中です

f0242002_23504592.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23512513.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23513525.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23514224.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23515064.jpg




emoticon-0155-flower.gif



【種類】柴犬 【毛色】茶、短毛 【性別】オス(去勢済)
【体重】7.5キロ 【年齢】推定2才
ワクチン接種済、近日中に狂犬病接種予定、フィラリア(陰性)


とにかく人が大好きな子、とっても明るい性格です。
無駄吠えもありませんし、日本犬らしくないフレンドリータイプです。
お散歩も大好きですし、引きもありませんし、
初めて犬を飼うかたでも大変さはなさそうに思います。
先住犬がいるお家でもトラブルなく過ごせそうに思います。
いっぱいコミュニケーションをとっていただけるご家族さま募集中です

f0242002_2352133.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23522295.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23523068.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23524554.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23525613.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23531120.jpg




emoticon-0155-flower.gif



【種類】雑種 【毛色】茶白、短毛 【性別】オス(去勢済)
【体重】14キロ、痩せ気味 【年齢】推定3才
ワクチン接種済、近日中に狂犬病接種予定、フィラリア(陰性)


人が大好きな甘えん坊タイプです。見た目は大きくて迫力ある感じですが、
中身はとっても穏やかで優しい性格の子です。
他の犬とも一緒に過ごせますし、散歩も上手に出来ますので、
大型の飼育経験がない方でも大変さは無いように思います。
食欲はとっても旺盛ですが、まだまだ痩せていますので、
美味しいご飯と愛情をいっぱい注いでいただけるご家族さま募集中です

f0242002_23534522.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23535580.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_2354741.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23541612.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_23545970.jpg

f0242002_23384036.jpg

f0242002_004791.jpg






問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願いします

里親希望アンケート





そして
お礼が一番最後になってしまいましたが

おんじ母さんよりドーナツを
しじみ母さんより手作りサンドイッチを
そらははさんより焼きたてパンを
Sさんより冷たい飲み物を
Kさんより犬猫用フードを

そして
M.Tさんより5千円のご寄付を
いただきました

ありがとうございました <(_ _)>






ご縁を見つけることが出来ず
 またセンターに戻ってきた みんな・・・

f0242002_0123799.jpg
f0242002_0124531.jpg
f0242002_0125679.jpg
f0242002_0131657.jpg
f0242002_0132396.jpg
f0242002_0133149.jpg
f0242002_0134285.jpg
f0242002_014430.jpg
f0242002_0135267.jpg



新しい家族との出会いを待ってます!!



f0242002_015668.jpg

by yql04267 | 2016-05-29 22:18 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)