カテゴリ:●千葉県動物愛護センター( 83 )

10/30に紹介させてもらった17才のラブのおばあちゃん


f0242002_22505718.jpg



知り合いのボラさん経由で嬉しい申し出をいただいて


f0242002_22574544.jpg



今は新しいお家での生活がスタートしています!



f0242002_22493863.jpg

安心しきったお顔してます。。。




船橋市のセンターはまだ新しいので

犬猫の収容部屋には冷暖房設備がありますし

暑さでグッタリ・・とか、寒さで震える・・とかはなさそうですが

職員さんが帰った後は真っ暗になってしまうため

常に不安はありそう・・

ラブのばあちゃんが無事に移動出来たと思ったら

今度はやや高齢のダックスが収容されてきました(18日で収容期限が切れました)


f0242002_23012683.jpg

人のそばが大好きでとっても人懐こい子です


f0242002_23013104.jpg

はやく除去してすっきりさせてあげたいくらい
歯石がびっしりです・・


f0242002_23013713.jpg

ラブばあちゃん同様に
最期までお世話していただけるご家族を募集中です


***


先日ご紹介の子たちもみんな

最期までお世話していただけるご家族を募集中です!



★チャック ♂ 推定10歳以上
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

人が好きで、良い性格です。お散歩すること、食べることも好きです。
腰が少し悪いので、ケアのできる方をお待ちしております。



f0242002_00400438.jpg



f0242002_00395843.jpg



f0242002_00403013.jpg




★ジンくん ♂ 推定15歳
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

お年寄りなので歩き方がおぼつかない時もありますが、楽しそうに歩いています。
人が好きな心優しいおじいちゃん犬です。
シャンプーも耳掃除もおりこうさんです。

f0242002_00294479.jpg



f0242002_00293949.jpg



f0242002_00294953.jpg



f0242002_00295380.jpg





★銀(ぎん)くん ♂ 推定8歳
ノミ・ダニ予防済み

人が近づくとしっぽを振って喜びますが、日本犬特有の警戒心の強さがあります。
お散歩が大好きで活発です。

f0242002_00322124.jpg



f0242002_00322704.jpg



f0242002_00392480.jpg



f0242002_00391823.jpg



f0242002_00391064.jpg




★おじいちゃん犬です かなり高齢
斜頸が出てきています 食欲はまだまだあるようです
もう長くセンターに残してくれていますが、
やはり高齢の子はなかなか里親希望の方はいないようです


f0242002_00314551.jpg



f0242002_00313801.jpg



f0242002_00313375.jpg




★ チワワ ♀ 6-8才
ちょっとビビリのようですので、急に触るとビックリして口が出ることもあります。
慣れるまで少し時間をかけてお世話してもらえるお家が向いていそうです。
慣れればべったりのようで、担当職員さんにはとても懐いています。
犬に対してはフレンドリーです。

f0242002_00321154.jpg



f0242002_00320462.jpg



f0242002_00315673.jpg



f0242002_00315028.jpg



f0242002_00394869.jpg


よろしくお願い致します




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)



***

by yql04267 | 2016-11-23 23:42 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)


沢山のカイロ

沢山のカイロ袋&温かハンモック

ご協力いただきまして

心よりありがとうございました。。。<(_ _)>

他にもドライフードや子猫用ウェットフードも送っていただきまして

全て無事にセンターに運搬完了しています!


f0242002_01365319.jpg





Yさんより ハンモックとカイロ袋とフードを!

f0242002_01332396.jpg

f0242002_01331632.jpg
  
f0242002_01315058.jpg


Sさんより カイロとカイロ袋とフードを!

f0242002_01322780.jpg

f0242002_01321974.jpg


Oさんより たくさんのカイロ袋を!

f0242002_01330409.jpg


Kさんより たくさんのカイロを!

f0242002_01325361.jpg


Kさんより たくさんのカイロを!

f0242002_01324392.jpg


Sさんより たくさんのカイロ袋を!

f0242002_01323524.jpg


Cさんより たくさんのカイロを!

f0242002_01321218.jpg


Nさんより カイロとおやつを!

f0242002_01320521.jpg


Mさんより たくさんのカイロとカイロ袋を!

f0242002_01315753.jpg


Yさんより たくさんのおやつを!

f0242002_01314464.jpg


そして【トト&りお】ご家族からご寄付頂いた猫ケージは

センターの猫ケージが足りないとのことでしたので

センターで使っていただくことにしました。。。<(_ _)> 勝手にすみません。。

f0242002_01334873.jpg


みなさん

f0242002_01333836.jpg




今年は何だかいつまでも

子猫の保護・収容が続きます・・・

例年であればこの時期には子猫の収容なんてほとんどないのに

秋になってもずっと温かい、と言うよりは暑かったせいですかね・・

これも地球温暖化の影響なんですかね・・

そして相変わらず飼い主持込も続いています

今まで家族の輪の中で温々と暮らしてきたのに

急にポツンとケージの中です

皆さんから送っていただいたカイロとハンモックで体を温めて

センターから出ることが出来る日まで

体調崩さず過ごしてほしいです。。


猫たちの移動先(預かり先&里親)募集中です
・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていません)

問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@)
 
『里親希望アンケート』


 ・
 ・

この日は子猫13匹引き出すことが出来ましたが
まだまだたくさんの子たちが迎えを待っています( ブレブレの写真が多くてすみません・・・)



1.人懐こいキジトラ♂&ややビビリ黒白♂ まだ若そうな兄弟です 

f0242002_01512205.jpg

f0242002_01512611.jpg



2.黒白♂ この子もまだ若そうです
f0242002_01513614.jpg


3.茶トラ ♀ 
 寄ってきてくれたんですがカメラを構えたら隠れてしまいました・・

f0242002_01514085.jpg


4.収容期間が長くなってきました・・10才のアメショの女の子
兄弟(10才♂)と一緒に持ち込まれましたが、男の子のほうは先に
もらわれていったそうです、1匹になってちょっとさみしそうです・・

前は・・・

f0242002_02215582.jpg

今は・・・

f0242002_01514699.jpg



5.キジトラの2匹(性別未確認です・・) 
 仲良しなので一緒に移動できるといいけど・・

f0242002_01515640.jpg
f0242002_01515333.jpg


6.まだ若そうな兄弟です 特徴のある柄の白黒♂とキジ白♂

f0242002_01520332.jpg
f0242002_01520912.jpg
f0242002_02031235.jpg


7.とても人懐こいサバ白の女の子 まだ若そうです

f0242002_02032566.jpg
f0242002_02033870.jpg


8.この子たちもまだ若そうな2匹(性別未確認)
 白黒さんはちょっとビビリなので、2匹一緒に移動出来ると
 安心すると思います・・

f0242002_02034955.jpg
f0242002_02034495.jpg


9.2ヶ月くらいの3兄弟 (黒白♂ 黒白♀ 白黒♀) 

f0242002_02035614.jpg



10.2ヶ月くらいの4兄弟(三毛♀ 白♂ 白グレー♂ 白茶♂)

f0242002_02040235.jpg
f0242002_02041085.jpg


11.10才のおばあちゃんときょうこちゃん 
ともにエイズキャリアですが
でもとっても食欲旺盛で体調は良さそうです!

f0242002_02114609.jpg
f0242002_02113945.jpg


12.長い収容期間となっている母子 
この子たちも検査をしたらエイズ陽性だったそうです・・ 
早くこのケージ生活から抜け出せるといいんですが・・ 
エイズの子でも毎日穏やかに過ごして、発症することなく長生き
出来てる子はいっぱいいます

f0242002_02221048.jpg
f0242002_02125623.jpg
f0242002_02220197.jpg


13.三毛とシャム系の2匹 
 未確認なんですが・・、成猫2匹で捕獲収容されることはほとんどないと
 思いますので飼い主持ち込みだと思います

f0242002_02123810.jpg
f0242002_02122797.jpg
f0242002_02122139.jpg


14.この子たちも長くなってきました・・
まだ若そうな茶トラの男の子2匹と 少し落ち着いた年齢の黒白長毛の男の子
みんなとてもひ人懐こい子たちです

f0242002_02300129.jpg
f0242002_02303176.jpg
f0242002_02313218.jpg


15.2ヶ月くらいの3兄弟(キジ白♂ キジ白♂ 茶トラ♂) 

f0242002_02324161.jpg

f0242002_02364259.jpg



16.2ヶ月半くらいの3兄弟(キジトラ♂ ムギワラ♀ ムギワラ♀)
ムギワラ1匹は結膜炎が腫れてしまっています・・治療をしていただける方・・

f0242002_02382624.jpg
f0242002_02390635.jpg
f0242002_02442343.jpg


17.1.5ヶ月くらいの3兄弟(茶トラ♂ 茶白♂ 三毛♀)

f0242002_02473245.jpg
f0242002_02480658.jpg



18.2.5~3ヶ月くらいの姉妹(黒白♀ キジ白♀)

f0242002_02485271.jpg
f0242002_02493041.jpg


19.1.5ヶ月くらいの男の子 皮膚の治療中ですがとても懐こい子です

f0242002_02514904.jpg
f0242002_02522102.jpg


20.1.5~2ヶ月くらいの3兄弟(シャム系♀ キジトラ キジトラ)

f0242002_02533133.jpg
f0242002_02540160.jpg
f0242002_02544383.jpg


21.2ヶ月くらいの3兄弟(茶白♂ キジトラ♀ キジトラ♂)

f0242002_02582693.jpg
f0242002_02585753.jpg
f0242002_02592765.jpg


22.真っ白で人懐こい男の子 まだ若そうな子です
 飼い主持込みだと思います

f0242002_03002306.jpg
f0242002_03014976.jpg


23.4-5ヶ月の3姉妹(サビ♀ サビ♀ グレーサビ♀)

f0242002_03050316.jpg
f0242002_03040225.jpg
f0242002_03032720.jpg
f0242002_03025460.jpg


24.3ヶ月くらいの女の子 
とっても美人さんです 寄生虫治療中だそうです

f0242002_03121610.jpg


25.2.5ヶ月くらいの子 1匹で収容です
f0242002_03065042.jpg


26.9月頃に捕獲収容された真っ黒い男の子 
去勢手術が終わったそうです とても人懐こい子です

f0242002_03125718.jpg



今年ももう残りわずかとなりました
1匹でも多くの子たちが
お正月を温かいお家の中で迎えられますように・・


f0242002_03153591.jpg




by yql04267 | 2016-11-18 23:56 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)


f0242002_00112975.jpg




快晴!! 秋晴れ!! 
犬にも人にも 気持ちの良い 清々しい一日でした!

f0242002_00105188.jpg




056.gif



先ずは里親さん決定!のビーグル♂【クルーズ】くん
おめでとう!!

f0242002_23112405.jpg



f0242002_00283494.jpg




056.gif



柴犬♀【ねね】ちゃんも里親申し出をいただきました (^'^)
おめでとう!!


f0242002_00124649.jpg



f0242002_00300016.jpg



f0242002_01205274.jpg



f0242002_01222041.jpg




056.gif



【ステラ】ちゃんは団体ボラさんが引き取ったそう!
良かったね!!


f0242002_00133346.jpg



とっても人懐こい子だから


f0242002_00305315.jpg



すぐに良いご縁に


f0242002_00513438.jpg



恵まれそうな気がします!


f0242002_00302879.jpg





064.gif



引き続き
飼い主さま募集中 
のワンコたちの里親会での様子です




【管理番号】4529《すぐる》

f0242002_19475160.jpg



雑種・オス(去勢済)・体重24.0キロ・推定10歳・フィラリア(陰性)

人懐っこく、穏やかで癒し系のすぐるくんです。
シニアではありますが、年齢の割には元気があります。
太り気味のため2kg程度はダイエットした方が良さそうです。
身体が大きく、力も強いため、
高齢の方やお子様が主にお世話をするご家庭には向きません。
他の犬とは相性はあるかと思いますが、嫌いではないようです。


とっても穏やか すぐるくんです!!
(私はハイジに出てくるヨーゼフにしか見えなかった。。)


f0242002_00161168.jpg


f0242002_00162974.jpg


f0242002_00172101.jpg


f0242002_00170221.jpg


f0242002_00165536.jpg


f0242002_00162272.jpg


f0242002_00163551.jpg

詞間違えてるけど気にしないでください。。
f0242002_00221301.jpg


f0242002_00164314.jpg






小さいお子さんのいるお家でも大丈夫そうです


f0242002_00252804.jpg


来場者ご家族も
すぐるくんのそばでゴローンって感じでくつろいでました (^.^)


f0242002_00153131.jpg



一緒にダイエットを頑張ってくれる飼い主さんを募集しています!


f0242002_00173626.jpg




*

*
*


【管理番号】4594《トム》

f0242002_19481731.jpg


ビーグル・オス(去勢済)・体重10.8キロ・推定5~7歳・フィラリア(陰性)

ビーグルらしく活発で、明るい性格の子です。
人も犬も大好きなようですが、しつこい所があるため犬とは相性をみる必要があります。
普段はあまり吠えませんが、ケージ内では吠えます。
吠え声はとても大きく響くため、集合住宅や住宅密集地での飼養は注意が必要です。
お散歩の引きは、少し強めです。





一足先に里親さんの決まったクルーズくんと
この日はお隣同士に係留で


  どっちがどっちなのか・・・

f0242002_00331150.jpg



勝手にアフレコ

f0242002_00380311.jpg



f0242002_00281486.jpg



f0242002_00281955.jpg



f0242002_00280939.jpg



こんな会話は間違いなく交わされていませんが


f0242002_00280259.jpg



f0242002_00274963.jpg



ボール遊びが大好きなトムくん


f0242002_00333155.jpg



お散歩も大好きですよ


f0242002_00335276.jpg



人懐こい性格のトムくんを


f0242002_00324621.jpg



よろしくお願い致します!!


f0242002_00334508.jpg



犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!


*

*
*



【管理番号】4587《チャーリー》

f0242002_19481011.jpg


雑種・オス(去勢済)・体重13.7キロ・推定3~4歳・フィラリア(陽性)

とても人懐っこく、活発な性格の子です。
人とふれあうことも大好きですが、お散歩も好きなようです。
オヤツを見せると得意技のオスワリを見せてくれます。
お散歩の引きは強いため、高齢の方がお世話をするのは難しいです。
他の犬は苦手のため、1頭飼いでお願いします。


f0242002_00470239.jpg



f0242002_00472268.jpg


f0242002_01022655.jpg



f0242002_01023528.jpg



f0242002_00490025.jpg


f0242002_00482693.jpg



f0242002_00483640.jpg



パワフルな飼い主さんを募集しています!


*

*
*



【管理番号】4547《レン》

f0242002_19480449.jpg


雑種・オス(去勢済)・体重11.7キロ・推定6歳・フィラリア(陽性)

人懐っこく、甘えん坊な子です。
撫でてもらうことが大好きで、フサフサの尻尾を振りながら
身体をすり寄せてアピールします。
お散歩の引きは、少し強いため注意が必要です。他の犬とは相性があります。


f0242002_01052231.jpg



f0242002_01052833.jpg



f0242002_01053518.jpg



f0242002_01055751.jpg


f0242002_01050935.jpg



f0242002_01045245.jpg


f0242002_01044463.jpg


f0242002_01042229.jpg



f0242002_01043435.jpg


人大好き

f0242002_01041797.jpg



遊びも大好き


f0242002_01041240.jpg



でもちょっと他の犬はあんまりそばにいてほしくない


f0242002_01040835.jpg



1匹飼いで
犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!


*

*
*



【管理番号】4525《マーチン》

f0242002_19474433.jpg


雑種・オス(去勢済)・体重11.8キロ・推定6~8歳・フィラリア(*陽性*)

人懐っこく、穏やかな子です。
撫でてもらうことが大好きで、飼いやすいタイプだと思います。
お散歩の引きはそこまで強くありません。
他の犬が苦手のようなので1頭飼いでお願いします。


マーチンは子供にも優しい

f0242002_01170593.jpg


散歩も引きはあんまり感じませんでした


f0242002_01135227.jpg


f0242002_01132166.jpg


間違いなく穏やかな子ですので


f0242002_01142179.jpg


誰か家族として迎えてくれないかなー



f0242002_01151239.jpg



f0242002_01155263.jpg



犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!




f0242002_01251210.jpg




by yql04267 | 2016-11-08 19:52 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(8)

センターわんこの里親会

拡散お願いします






「RADAC」主催 

センターの犬たちの里親会



写真だけだと伝わらないモノが沢山ありますので
一度会いに来てみて下さい

どの子もみんな性格の良い子ばかりなんですけどね
放浪していたところを捕獲されたり
飼主飼育放棄で持ち込まれた子たちばかりです

純血種の子はけっこう高齢であっても声が掛かるけど
雑種の子となると何故か若くてもなかなか声が掛かりません

みんな人懐こくて良い子ばかりなんですけどね。。。


飼い主募集中【犬】



***


この日参加予定の子たちです




No.4444 【テツ】
雑種・オス(去勢済)・体重12キロ・推定4歳・フィラリア(陽性)

動画

f0242002_00420298.jpg


人懐っこく、穏やかな性格の子です。撫でてもらうことが好きなようで、
身体をすり寄せて甘えてきます。
お散歩の引きが強いため、主にお世話をするのが高齢の方のご家庭には向きません。
他の犬との相性があります。

f0242002_10434403.jpg

f0242002_10433010.jpg

f0242002_10433831.jpg

※たくさん甘えさせてくれる飼い主さんを募集しています!
フィラリア症の初期症状が出ている可能性がありますので詳しくはお問い合わせください。



***


No.4547 【レン】
雑種・オス(去勢済)・体重11.7キロ・推定6歳・フィラリア(陽性)
動画


f0242002_00423286.jpg

人懐っこく、甘えん坊な子です。
撫でてもらうことが大好きで、フサフサの尻尾を振りながら身体をすり寄せてアピールします。
お散歩の引きは、少し強いため注意が必要です。他の犬とは相性があります。

※犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!


***


No.4587 【チャーリー】
雑種・オス(去勢済)・体重13.7キロ・推定3~4歳・フィラリア(陽性)

動画

f0242002_00430358.jpg


とても人懐っこく、活発な性格の子です。
人とふれあうことも大好きですが、お散歩も好きなようです。
オヤツを見せると得意技のオスワリを見せてくれます。
お散歩の引きは強いため、高齢の方がお世話をするのは難しいです。
他の犬は苦手のため、1頭飼いでお願いします。

※パワフルな飼い主さんを募集しています!


***


No.4594【トム】)
ビーグル・オス(去勢済)・体重11キロ・推定5~7歳・フィラリア(陰性)


f0242002_00433377.jpg


ビーグルらしく活発で、明るい性格の子です。
人も犬も大好きなようですが、しつこい所があるため犬とは相性をみる必要があります。
普段はあまり吠えませんが、ケージ内では吠えます。吠え声はとても大きく響くため、
集合住宅や住宅密集地での飼養は注意が必要です。
お散歩の引きは、少し強めです。

※犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!


***


写真がないのですが、上記の子たち以外に

柴♀(不妊済)、ビーグル♂(去勢済)
雑種黒茶♀(不妊済)、雑種茶黒白♂(去勢済)

も参加予定です




f0242002_10562641.jpg



この日参加はしないのですが
センターで新しい家族を待っている子たちです

↓↓↓

気に掛かる子がいましたら問い合わせください!


【管理番号】4067《柴じー》
柴犬・オス(去勢済)・体重7.2キロ・推定10~13歳・フィラリア(陽性)


f0242002_11074489.jpg



小さなお子様のいない大人だけの家庭の方がよさそうです。
目が良く見えていないので、急な動作にはびっくりしてしまいます。
今のところ普段の生活には支障はないです。
他の犬にはあまり興味はなさそうですが、好きというわけではないです。
※白内障の症状が見られます。

f0242002_10425134.jpg



f0242002_10425585.jpg



f0242002_10430150.jpg



f0242002_11000038.jpg




【管理番号】4488《大ちゃん》
雑種・オス(去勢済)・体重13.6キロ・推定10歳・フィラリア(陰性)


f0242002_11061698.jpg



少しシャイなところがありますが、穏やかで大人しい子です。
撫でてもらうことが大好きで、手を止めると前足で催促をしてきます。
お散歩の引きは少し強めです。他の犬とは、相性があります。
出来れば1頭飼いでお願いします。

f0242002_11040916.jpg



f0242002_11035852.jpg



f0242002_11034607.jpg



f0242002_11035260.jpg



※たくさん撫でてくれる飼い主さんを募集しています!


f0242002_11000038.jpg




【管理番号】4524《いわさぶろう》
雑種・オス(去勢済)・体重13.45キロ・推定7~8歳・フィラリア(陽性)


f0242002_11062342.jpg



人懐っこく、落ち着いた子です。
オスワリが得意で、オヤツを使うと喜んでオスワリします。
お散歩の引きはそこまで強くはありません。他の犬が苦手のようなので1頭飼いでお願いします。

f0242002_11021731.jpg

f0242002_11015661.jpg

f0242002_11014855.jpg



※犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!




f0242002_11000038.jpg




【管理番号】4525《マーチン》
雑種・オス(去勢済)・体重11.8キロ・推定6~8歳・フィラリア(陽性)


f0242002_11063321.jpg



人懐っこく、穏やかな子です。
撫でてもらうことが大好きで、飼いやすいタイプだと思います。
お散歩の引きはそこまで強くありません。他の犬が苦手のようなので1頭飼いでお願いします。

f0242002_10430849.jpg

f0242002_10431341.jpg



※犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!




f0242002_11000038.jpg




【管理番号】4361《新田君》
雑種・オス(去勢済)・体重12.6キロ・推定2~3歳・フィラリア(陽性)


f0242002_11060687.jpg



人懐っこく、活発な性格の子です。
撫でてもらうこと、お散歩も大好きです。お散歩の引きは強めですので、
主にお世話をする人が高齢の方のご家庭には向きません。
現在かなり痩せているため+3kg程度の体重増加を目指しています。
他の犬が苦手で、周りが見えなくなることがあるので、小さなお子様のいる家庭には向きません。

f0242002_10424658.jpg

f0242002_10423033.jpg



※とてもやきもち焼きなので、1頭飼いでお願いします。




f0242002_11000038.jpg



【管理番号】4553《サリー》
テリア系雑・メス(不妊済)・体重10キロ・推定8~10歳・フィラリア(陽性)


f0242002_11065275.jpg



シニア期に入っていますが、元気いっぱいのサリーちゃんです。
人懐っこく、食べることお散歩も大好きです。
不思議なことがあると首をかしげる姿はとても可愛いです。
お散歩の引きは、少し強いため注意が必要です。
他の犬とは相性がありますが、嫌いではないようです。

f0242002_11031765.jpg


f0242002_11024742.jpg


f0242002_11023797.jpg

f0242002_11023006.jpg



※一緒にお散歩をしてくれる飼い主さんを募集しています!



********



センターには
譲渡犬情報に載っていない子たちも
たくさんいます
(写真の子たちも一部の子たちです)


みんな新しい家族を待ってます!

生涯の伴侶として
迎えることを是非ご検討ください!



f0242002_11241348.jpg



f0242002_11000038.jpg


f0242002_11240033.jpg



f0242002_11235193.jpg



f0242002_11000038.jpg


f0242002_11234665.jpg



f0242002_11233272.jpg



f0242002_11000038.jpg


f0242002_11234032.jpg



f0242002_11232861.jpg



f0242002_11000038.jpg


f0242002_11233669.jpg



f0242002_11000038.jpg


f0242002_11303451.jpg



f0242002_11292671.jpg



f0242002_11291488.jpg

f0242002_11000038.jpg


f0242002_11232445.jpg


f0242002_11000038.jpg


f0242002_11283785.jpg



f0242002_11284567.jpg



f0242002_11290025.jpg



f0242002_11000038.jpg


f0242002_11282548.jpg



f0242002_11281835.jpg



f0242002_11000038.jpg


f0242002_11280802.jpg



f0242002_11275298.jpg



f0242002_11274239.jpg



f0242002_11000038.jpg


f0242002_11272061.jpg



f0242002_11242491.jpg



問い合わせ
yql04267★nifty.ne.jp (★→@)




f0242002_11000038.jpg


by yql04267 | 2016-11-02 00:51 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

里親さんを募集しています



いつもお世話になっておる知り合いのボラさん経由で
犬の里親希望をいただいたので
犬を引き取りに久しぶりに船橋市のセンターに行ってきました
(捕獲収容のドーベルマン♀とダックス♂を引き取りました)


「船橋市動物愛護指導センター」は管轄が船橋市だけですので
「千葉県」のセンターとは比にならないくらいの少ない収容頭数なんですが


新しい家族の迎えを待っている犬たちが何頭かいます
内、4頭は老犬です

今までも、老犬であっても譲渡犬としてお世話されていた子が
何頭もいましたが
里親さんが見つからないまま亡くなってしまった子が
続いてるそうです。


「最後はセンターのケージではなく、家族に看取ってもらいたいので」
と職員さんも話していたので写真を撮らせてもらいました

足腰が弱ってきている子もいますが
みんなおとなしい子ばかりです


家族として迎えることをご検討いただける方いらっしゃいましたら
ご連絡ください

問い合わせ → yql04267★nifty.ne.jp (★→@)



*****

 ↓↓
譲渡可能な犬・猫」 


★チャック ♂ 推定10歳以上
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

人が好きで、良い性格です。お散歩すること、食べることも好きです。腰が少し悪いので、ケアのできる方をお待ちしております。



f0242002_00400438.jpg

f0242002_00395843.jpg

f0242002_00403013.jpg


★ジンくん ♂ 推定15歳
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

お年寄りなので歩き方がおぼつかない時もありますが、楽しそうに歩いています。人が好きな心優しいおじいちゃん犬です。シャンプーも耳掃除もおりこうさんです。

f0242002_00294479.jpg

f0242002_00293949.jpg

f0242002_00294953.jpg

f0242002_00295380.jpg


★クラリスちゃん ♀ 推定17歳 
引き取ることが出来ました!

飼い主さんが亡くなり持ち込まれたそうです かなり小柄なラブラドールです
ノミ・ダニ予防済み
まだセンターに来て間もないですが、人見知りもせず、人の姿を見るとしっぽをふって喜び、なでられると気持ちよさそうにしています。犬小屋などに入るのが好きで、近くに小屋を置いてあげると中に入って大人しく寝ていることが多いです。


f0242002_00403634.jpg

f0242002_00404297.jpg

f0242002_00402281.jpg


★銀(ぎん)くん ♂ 推定8歳
ノミ・ダニ予防済み

人が近づくとしっぽを振って喜びますが、日本犬特有の警戒心の強さがあります。お散歩が大好きで活発です。

f0242002_00322124.jpg

f0242002_00322704.jpg

f0242002_00392480.jpg

f0242002_00391823.jpg

f0242002_00391064.jpg


★おじいちゃん犬です かなり高齢
斜頸が出てきています 食欲はまだまだあるようです
もう長くセンターに残してくれていますが、やはり高齢の子はなかなか里親希望の方はいないようです


f0242002_00314551.jpg

f0242002_00313801.jpg

f0242002_00313375.jpg


★ チワワ ♀ 6-8才
ちょっとビビリのようですので、急に触るとビックリして口が出ることもあります。慣れるまで少し時間をかけてお世話してもらえるお家が向いていそうです。慣れればべったりのようで、担当職員さんにはとても懐いています。犬に対してはフレンドリーです。

f0242002_00321154.jpg

f0242002_00320462.jpg

f0242002_00315673.jpg

f0242002_00315028.jpg

f0242002_00394869.jpg


よろしくお願い致します!




by yql04267 | 2016-10-30 15:50 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

移動先募集中です!


秋に生まれた子猫が沢山収容されています

春に生まれた子猫たちは、季節が段々と温かくなっていくので
まだ心配も(秋生まれの子よりは)少ないですが

秋に生まれた子猫たちは、季節が段々と寒くなっていくので
体力の低下が心配です


1匹でも沢山の猫たちが
センターから移動出来る日まで元気でいられるよう


また今年もセンターの猫たちのために

・使い捨てカイロ(貼らないタイプ・大きいサイズ)
・布製のカイロ袋
・温か生地のハンモック


ご協力いただけましたらありがたいです。。。<(_ _)>


昨年作っていただいた布袋は↓↓こういった感じのものになります
 センター収容猫へのご支援をお願いし ます

沢山の御支援・ご協力をいただき
職員さんも大変感謝されていました

ありがとうございました。。。<(_ _)>


カイロ袋、ハンモックともに
菌や寄生虫の感染等を防ぐためにも
便などで汚れてしまったら捨ててしまうため
思ってた以上に消費が早かったそうです


また皆さまのお力をお借りすることになりますが
ご協力いただける方いらっしゃいましたら

YQL04267★nifty.ne.jp (★→@) までご連絡お願い致します



*****



子猫&成猫たちの移動先募集中です
 ※
全頭駆虫、ワクチン1回は済んでいます

  他にもボランティアさんが引き出しをされていますので
  問合せをいただいた時点でセンターに確認を取らせて頂きますが
  すでに引き出されている可能性もあります
  その点だけご了承ください。。。<(_ _)>

 ・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
  (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
 ・家族の一員として迎えていただける方
  (トライアル期間は設けていません)


  

性別は確認出来ていませんので
問い合わせをいただきましたらセンターに確認します・・すみません
 (番号で問い合わせくださいませ。。)



1、4兄弟


f0242002_22193829.jpg
f0242002_22350621.jpg


2、3兄弟と1匹

f0242002_22194379.jpg
f0242002_22351435.jpg


3、3兄弟

f0242002_22194995.jpg
f0242002_22200483.jpg
f0242002_22352475.jpg


4、3兄弟

f0242002_22200919.jpg
f0242002_22202692.jpg
f0242002_22204015.jpg


5、ちょっと元気がないそうなので心配です・・

f0242002_22230253.jpg


6、風邪気味のようです・・治療をお願いできる方・・
移動先見つかりました

f0242002_22230811.jpg


7、風邪で目がしょぼしょぼです・・治療をお願いできる方・・

f0242002_22231781.jpg


8、この兄弟たちも風邪で目がしょぼしょぼです
  治療をお願いできる方・・

f0242002_22232693.jpg
f0242002_22233235.jpg


9、この兄弟も目がかなりしょぼしょぼです
 サビ柄のような毛の長い2匹です
移動できました

f0242002_22240581.jpg
f0242002_22250321.jpg


10、おとなしい兄弟

f0242002_22250940.jpg
f0242002_22273874.jpg


11、1匹だけで収容 風邪の治療をお願いできる方・・
移動先見つかりました

f0242002_22274596.jpg



12、この子はもうずっと前からいる子、
 左目眼球が委縮している子です、とても人懐こくて可愛い性格です


f0242002_22280129.jpg

前回


f0242002_00581947.jpg


f0242002_00562394.jpg



13、1.5ヶ月くらい 1匹で収容 
移動できました

f0242002_22280950.jpg

f0242002_22281631.jpg



14、右目が少しだけ白くなってしまってます 

f0242002_22283148.jpg




15、かなり美人さんです

f0242002_22283998.jpg




16、少しだけ怖がり

f0242002_22290901.jpg



17、茶白兄弟

f0242002_22291867.jpg




18、1匹で収容

f0242002_22305131.jpg




19、1.5ヶ月くらいの3兄弟

f0242002_22305959.jpg

f0242002_22311899.jpg




20、三毛と八割れ2兄弟

f0242002_22313469.jpg

f0242002_22314234.jpg




21、サビ柄長毛の姉妹です 風邪で苦しそうです・・
 治療をお願いできる方・・

移動でしました
f0242002_22354140.jpg

f0242002_22354827.jpg



22、2ヶ月くらい 1匹で収容
 左目が少し白くなってしまっています

f0242002_22314944.jpg

f0242002_22320486.jpg




23、1匹で収容 おとなしい子です

f0242002_22321079.jpg

f0242002_22323823.jpg




24、八割れの兄弟 元気です

f0242002_22325363.jpg

f0242002_22344634.jpg





25、体調を崩さないうちに移動先出来ますように・・

f0242002_22353277.jpg



***


今回は写真がないのですが
前回掲載の成猫たちも引き続き移動先を募集中です!



① とっても人懐こい10才(飼主申告)のアメショの兄弟たち


f0242002_01141389.jpg



f0242002_01142018.jpg


f0242002_00513844.jpg



② 右目の視力はないですがとっても人懐こいお母さんと、
長毛で可愛い3ヶ月くらいの子(ややビビリ)


f0242002_01155628.jpg


f0242002_20553782.jpg
f0242002_01150182.jpg



f0242002_20541945.jpg



③ ややビビリの真っ黒な女の子/6才(飼主申告)と 
人なれ問題なさそうなサビ柄の女の子/6才(飼主申告)

f0242002_01165439.jpg


f0242002_20533190.jpg

f0242002_01144248.jpg

f0242002_01144950.jpg

④ 他の保健所から移送されてきた男の子です
前回はまだ移送されて来たばかりで、↓ずっと不安そうに鳴いていましたが、

f0242002_01170911.jpg


少し落ち着いたようで、ゴロゴロと寄って来てくれました 
とても人懐こい子です

f0242002_01171184.jpg



⑤ エイズキャリアの10才(飼主申告)のおばあちゃん
               穏やかでとっても人懐こい子です

f0242002_01270786.jpg


f0242002_20510270.jpg


f0242002_01203572.jpg



⑥ 飼い主に持ち込まれた4匹の成猫
茶トラ3匹たちはそっくりなので間違いなく兄弟だと思います
(まだ若そうです)

f0242002_01171804.jpg


前回より少しだけ大きくなったように思いますので、
まだ1才未満かもしれないです  

f0242002_01174250.jpg

f0242002_01175144.jpg


f0242002_01172463.jpg


みんなスリスリでとても人懐こい子たちです

f0242002_01173315.jpg

⑦ エイズキャリアの恭子ちゃん(飼い主持ち込み)
ちょっとビビリさんですが、職員さんにはとても慣れているそうですので
環境変わればすぐに懐いてくれるかも・・

f0242002_01303717.jpg


f0242002_20513830.jpg


⑩ まだ若そうな女の子 尻尾が長くて真ん丸顔で、人懐こい子です
(避妊手術済)

f0242002_20504611.jpg
f0242002_00525328.jpg


f0242002_20504055.jpg


譲渡用の部屋で暮らす子たちも里親さん募集中です


f0242002_22192973.jpg
f0242002_22193470.jpg


以上になります


問い合わせをお待ちしています!




by yql04267 | 2016-10-26 23:35 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

前回訪問時に掲載していた飼主持込の成猫たち 
環境の変化が大きく影響してしまったんだと思いますが
相次いで亡くなってしまったようです。。

最期を看取ってくれる家族もなく
「終わり悪ければすべて悪し」・・

悲しい思いのまま旅立ってしまいました




段々寒くなってきましたので
成猫とは言えコンクリートの建屋は寒さが身に沁みます






猫たちの移動先募集中です!

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていません)



問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』



***



① 6月に収容されたので収容期間が一番長い子です
右目白濁 グレーの長毛の女の子 とても人懐こい子です

せっかく里親希望をいただきましたが亡くなってしまいました・・

f0242002_00473637.jpg




②~⑧は同じ飼い主の持込です まだみんな若そうに思います
まだ収容されたばかりで、不安と緊張で固まっていますが
頭も体も触れます 威嚇したりは一切ありません

この子たちも食欲が全くないまま亡くなってしまったそうです



② 三毛 ♀ 

f0242002_00533152.jpg


③ キジ白 ♀

f0242002_00542301.jpg


④ アメショのような柄 濃いキジトラ ♀

f0242002_00550113.jpg


⑤ 茶トラ白 ♂

f0242002_00581981.jpg


⑥ 白キジ ♀

f0242002_00582651.jpg


⑦ 真っ黒 ♂

f0242002_01040115.jpg


⑧ 黒白 ♀

f0242002_21264629.jpg




⑨⑩の2匹は同じ飼主の持込です
自分で保護してここまで育ててきたそうですが・・・最期は処分を選択されたようです
2匹ともとてもおとなしい子たちです


⑨ 三毛 ♀  
収容後にセンターで出産しましたが、乳飲み子たちは育たなかったようです・・
2才の懐こい女の子です

この日預かりボラさん宅に移動することが出来ました!


f0242002_01090069.jpg

 

⑩ 真っ白 ♂
この子は移動先が見つかったのですが、引き出す直前に亡くなってしまいました

f0242002_01081382.jpg




⑪ 前回(8/12訪問時)も紹介した飼主持込の男の子 体格ガッシリタイプ 
デッカイ甘えん坊さんです それほど若くなさそうに思います 


里親希望をいただきまして、新しい家族のもとへと引っ越し完了しています060.gif

f0242002_21251111.jpg


↓↓

おめでとう!!


f0242002_21453805.jpg
f0242002_21453019.jpg





⑫ 募集中 女の子です

⑪番の子と一緒に持ち込まれた子です
とても美人さんでとても甘えん坊さんです ご飯も食べていましたし体調は良さそうです

     

f0242002_21583783.jpg
f0242002_22024796.jpg
f0242002_21582043.jpg
f0242002_21564509.jpg


 募集中 男の子です

前回訪問時はふらふらしていましたが 今は足元はかなりしっかりとしています
それにとても人が大好きな子です 負傷収容ですが間違いなく人と暮らしていた子です


f0242002_22010206.jpg
f0242002_22014739.jpg
f0242002_22014225.jpg


 募集中 男の子です

負傷収容のキジ白の男の子です 表情も性格もとても穏やかな子です
前回は全く立てずにいましたが

f0242002_21260386.jpg

今は歩けるようになっています
右目は瞳孔が開きっぱなしですので視力がなさそうです
食欲はあるようです、排泄も自力で出来ています


f0242002_21555294.jpg
f0242002_21560514.jpg
f0242002_21561595.jpg
f0242002_21562564.jpg




 募集中 男の子です

負傷で収容された茶トラの男の子 前回は寝たきり状態でしたが

f0242002_21251966.jpg

今は歩けるようになっていました 
骨盤かどこかを骨折していたのが癒着したんだと思います
排泄は自力でトイレで出来ています 抱っこが大好きな甘えん坊タイプです

f0242002_22165024.jpg
f0242002_22163908.jpg
f0242002_22163345.jpg
f0242002_22162635.jpg




⑯ 募集中 男の子です

負傷で収容された2~2.5ヶ月くらいのキジの男の子 左目の結膜炎?があります
 

f0242002_01065718.jpg

f0242002_01042228.jpg


⑰ 負傷で収容された2.5~3ヶ月くらいの灰白の男の子 外傷などはありませんが
かなり痩せています
 
ボラさん宅に移動することができました!


f0242002_01073458.jpg


 募集中 女の子です

とっても人懐こくて元気な三毛の女の子 3-4ヶ月


f0242002_21263435.jpg

f0242002_21262744.jpg



⑲ 募集中 男の子です

この子は7月の行徳での里親会に参加した子 
みなしごさんに終生飼育をお願いした子たちと同じ現場から来た子です 
とても大柄な真っ黒の男の子です
この子は人慣れは全く問題ありません 多頭の中ではボス的な存在だったようです


f0242002_21242078.jpg

f0242002_21241508.jpg



⑳ 募集中 男の子です

飼い主さんが亡くなってしまったため、持ち込まれた10才の男の子です

f0242002_22263518.jpg


人なれ全く問題なくていい子なんですが、白血病・エイズともにキャリアだそうですので
それほど長くは生きられないと思います

f0242002_22262931.jpg

残された時間、この子が暮らせる場所を提供いただける方いらっしゃらないでしょうか

f0242002_22264436.jpg



㉑ 募集中 男の子です

負傷収容のキジの男の子です 厳つい顔ですがとっても懐こい子です
それほど若くはないと思います とても落ち着いた感じの子です

f0242002_22161378.jpg
f0242002_22160331.jpg
f0242002_22155307.jpg
f0242002_22154430.jpg





以上になります


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』




f0242002_22312224.jpg


by yql04267 | 2016-10-24 22:45 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

始めに嬉しい報告から (^○^)


8/12訪問時に載せていた負傷収容のこの男の子(4月から半年間センターに居ました)

f0242002_00403576.jpg


先日里親希望の申し出をいただいて
無事に新しいご家族のもとに引っ越し完了です!


f0242002_00424052.jpg


新しい名前は【しげる】くん (^'^)

ご家族から届いた写真のしげるくんは本当に穏やかな表情をしています

しげるくん良かったネ。。。






猫たちの移動先募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていません)


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』



支所の収容ケージがもういっぱいです


成猫たちの殆どが飼い主による持込です

緊張で固まっている子たちも
みんな撫でさせてくれました


子猫は確かに顔も動きも可愛いし
あっと言う間に懐いてくれるかもしれないけれど

「大人の猫だと懐いてくれないから」ってことはないです!
懐こい子はいっぱいいます!



センターのような独特の環境ででも
ゴロゴロ言ってくれてる子は
新しい里親さんの元でもすぐに懐いてくれると思います

ちょっと固まっていても
触らせてくれる子であれは
数日経てば慣れて来てくれると思います



***


① 6月に収容されたので収容期間が一番長い子です
右目白濁 グレーの長毛の女の子 とても人懐こい子です

f0242002_00473637.jpg

↓ 8/12訪問時 ↓

●警察署経由で収容された女の子です(片目白濁しています)
落ち着いた性格、とても人懐こい子です
もともと誰かに飼われていた子のように思います  
               

f0242002_21402649.jpg

f0242002_21410943.jpg






②~⑧は同じ飼い主の持込です まだみんな若そうに思います
まだ収容されたばかりで、不安と緊張で固まっていますが
頭も体も触れます 威嚇したりは一切ありません



② 三毛 ♀ 

f0242002_00533152.jpg
f0242002_00533530.jpg


③ キジ白 ♀

f0242002_00542301.jpg
f0242002_00542741.jpg


④ アメショのような柄 濃いキジトラ ♀

f0242002_00550113.jpg
f0242002_00551624.jpg


⑤ 茶トラ白 ♂

f0242002_00581981.jpg
f0242002_00580608.jpg


⑥ 白キジ ♀

f0242002_00582651.jpg
f0242002_00583368.jpg


⑦ 真っ黒 ♂

f0242002_01040115.jpg
f0242002_01040904.jpg


⑧ 黒白 ♀

f0242002_21264629.jpg
f0242002_21265048.jpg





⑨⑩の2匹は同じ飼主の持込です
自分で保護してここまで育ててきたそうですが・・・最期は処分を選択されたようです
2匹ともとてもおとなしい子たちです



⑨ 三毛 ♀  
収容後にセンターで出産しましたが、乳飲み子たちは育たなかったようです・・


f0242002_01092755.jpg
f0242002_01090069.jpg

 

⑩ 真っ白 ♂

f0242002_01080626.jpg
f0242002_01081382.jpg



⑪ 前回(8/12訪問時)も紹介した飼主持込の男の子 体格ガッシリタイプ デッカイ甘えん坊さんです
それほど若くなさそうに思います 


f0242002_21251111.jpg
f0242002_21245347.jpg



⑫ 前回は上の子と同じケージの中にいて固まっていたんですが
本当は甘えん坊さんだったようです 
それほど歳でもないしすごく若いって感じでもなさそうな女の子です


f0242002_21255421.jpg
f0242002_21254608.jpg


⑬ 負傷収容のキジ白の(確か)女の子です 少し後ろ足がふらついていますので
この子も骨盤かどこかにを怪我しているのかもしれないです


f0242002_21253875.jpg
f0242002_21253268.jpg


⑭ 負傷収容のキジ白の男の子です 表情も性格もとても穏やかな子です

この子も立てないようですので骨盤かどこかを負傷しているのかもしれないです
食欲はあるようです、排泄も自力で出来ています


f0242002_21260386.jpg
f0242002_21261078.jpg


⑮ 負傷で収容された茶トラの男の子 この状態のまま立つことが出来ません
骨盤か背骨か・・を負傷しているのかもしれないです ご飯はしっかりと食べる
ことが出来ていて排泄も自力で出来ています


f0242002_21251966.jpg
f0242002_21252464.jpg



⑯ 負傷で収容された2~2.5ヶ月くらいのキジの男の子 左目の結膜炎?があります
早めに治療が出来るといいのですが・・

 

f0242002_01065718.jpg
f0242002_01042228.jpg


⑰ 負傷で収容された2.5~3ヶ月くらいの灰白の男の子 外傷などはありませんが
かなり痩せています
 
 

f0242002_01073458.jpg


⑱ 人懐こくて元気な三毛の女の子 3-4ヶ月

f0242002_21263435.jpg
f0242002_21262744.jpg


⑫ この子は7月の行徳での里親会に参加した子 8/12訪問時
みなしごさんに終生飼育をお願いした子たちと同じ現場から来た子です 
とても大柄な真っ黒の男の子です
この子は人慣れは全く問題ありません 多頭の中ではボス的な存在だったようです


f0242002_21242078.jpg


f0242002_21241508.jpg




***


この日はみなしごさんに移動した4匹の成猫と
あとこの2ヶ月くらいの子猫を引き出すことが出来ました



f0242002_22562710.jpg

負傷収容だった子で、身体がエビのように反った状態でケージの中にいたので
もうこの子はダメかもな・・と思いながら
口元にご飯を持っていってみたら食べてくれた!ので
よし頑張ろう!!と連れ帰りました


f0242002_22580503.jpg


体温が33度しかなかったので湯たんぽで温めて
低血糖もあるかもしれないのでシロップを飲ませて


f0242002_22591405.jpg

f0242002_22584498.jpg


自力で頭も持ち上げられない、体も起こせない状態でしたが
6日経って今はここまで回復しています



f0242002_23001546.jpg


体中にノミのフンがびっしりついていたので貧血もあっただろうし
ガリガリで600gしかなかったので栄養失調もあっただろうし

弱っていたところに雨がずっと続いていたので、
体温が下がってしまってたのかもしれないです



f0242002_22594419.jpg

名前はまだ検討中。。

とにかく元気を取り戻せるように頑張ろう!!





問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』



医療費のご協力・・、またお願いできる方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。。。<(_ _)>  いつもすみません。。。





by yql04267 | 2016-10-06 22:11 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)

8月に終生飼育費用のご協力をいただきました
センター(支所)収容の猫たち

収容されてからずいぶんと時間が経ってしまいましたが
1日に無事にみなしごさんの栃木拠点に移動することが出来ました


f0242002_00161250.jpg


ご協力いただきました皆さま
本当にありがとうございました。。。<(_ _)>





ご寄付のお願いの記事を書いた時には
まだ元気だったこの真っ黒の子は


この後に風邪をこじらせて体調を崩してしまったそうで
センターで亡くなってしまい・・・


f0242002_00124943.jpg


代わりと言ったら黒ちゃんに申し訳ないのですが
また新たに同じ現場から持ち込まれた子がいたため

その子を含めて4匹引き出すことが出来ました


f0242002_00155967.jpg

f0242002_00160555.jpg

f0242002_00155127.jpg

f0242002_00154491.jpg


「人に慣れていない子でも何とか処分しないで済むように」と

職員さん方も日々奔走してくれており・・

終生飼育をお願いする子たちは今までも
去勢・避妊手術やワクチン等はセンターで済ませてくれています


ただ・・ここ最近
飼主による多頭持ち込みが立て続けに発生して
手術室も猫たちの隔離部屋として使用してくれていたため

手術が思うようには進まずにいて
引き出すのが今となってしまいました


気に掛けていただいておりました皆さまには
ご報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。。。<(_ _)>





私が住んでいる地域では
ノラたちのTNR活動(地域猫活動)が広まり

数年前までは出産シーズンになると
車に轢かれて死んでしまってる子猫を何度も見かけましたが

ここ最近は本当に見なくなりました


それはやっぱり
TNR活動(地域猫活動)をされている方々の成果が出ている証拠だと感じます!



が・・・センターには相変わらず
毎年春になると乳飲み子が持ち込まれますし
怪我を負った子猫や病気の子猫も持ち込まれますし
中には瀕死の状態の子もいますし

負傷の子は子猫ばかりではなく大人の猫もいますし
ノラ猫をわざわざ捕獲して持ち込んでくる猫嫌いのヒトもいますし
そして飼い主に持ち込まれる猫も沢山います


千葉県のセンターには
多くのボランティア(団体・個人)さんが登録されていますが
その力を以っても全てを引き取ることなんて出来ませんし

瀕死の状態で収容されて
引き取り先が見つかる前に亡くなってしまう子もいっぱいいます



もう何年も前のことになりますが
見学をさせてもらった猫のガス室の前で
いくつかのコンテナに分けられて入れられていた
猫たちの死体の山を見たことがあり

今はセンターの職員さんたちが
1匹でも多く残そうと色々と工夫をしてくれていますし
乳飲み子ボラさんも増えたそうですので
処分されていく猫も相当減ったと思いますが

この時の映像は
ずっと頭に残ったままです



どんな状態、どんな性格・・など関係なく
みなしごさんは広島のセンターに収容された猫、全てを引き取ってくれてると
知り合いのボラさんから聞いたことがあります。。。

ステンレスの箱に詰め込まれてガスを流し込まれて
苦しみながら息絶える、そんな最期を迎える猫たちを不憫に思い
どの子も”処分”でない最期を・・という思いで
全て引き取ってくれているんだと、私は勝手に思っていますが


千葉のセンターの子までお願いしてしまってすみません。。。


f0242002_00403157.jpg


おかげでこの4匹たちは
この先も生き続けることが出来ます!



費用のご協力をいただきました皆さま
ありがとうございました!

みなしごスタッフの皆さま
ありがとうございました!  
猫たちよろしくお願い致します。。。<(_ _)>






by yql04267 | 2016-10-02 00:48 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(4)

この日は10匹の子たちを引き取ることが出来ました!


★三毛長毛の子と生後6ヶ月(飼主申告)の子猫  
nao*さん宅へ移動出来ました 


f0242002_00581264.jpg



↓↓


f0242002_00592152.jpg



★新たに収容されていた茶トラと三毛の姉妹   
nao*
さん宅へ移動出来ました
 
         


f0242002_00530814.jpg
f0242002_00530218.jpg



↓↓

f0242002_00591401.jpg




★首輪が着いたまま紐で繋がれていたむぎ太郎君、
エイズキャリアですがとっても人懐こい子です 
我が家にやってきました


f0242002_01205968.jpg


↓↓

f0242002_00590367.jpg




★1.5ヶ月くらいの4兄弟(みんな♂) 
都内のボラさん宅に移動出来ました


f0242002_01041700.jpg




★白血病キャリアですが人懐こくて可愛い茶トラの男の子

f0242002_01163891.jpg


↓↓

f0242002_00590928.jpg


里親希望をいただきまして
無事にお引越し完了しています!



f0242002_01054338.jpg


先住猫さんも白血病キャリアだとのことで、一緒に走りまわれそうです!
迎えていただき、ありがとうございました (^O^)/




***




猫たちの移動先募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていません)


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』




どの子も皆 ワクチン接種と駆虫は済んでいます



① とっても人懐こい10才(飼主申告)のアメショの兄弟たち

f0242002_01141389.jpg


f0242002_01142018.jpg


f0242002_00513844.jpg




② 右目の視力はないですがとっても人懐こいお母さんと、
長毛で可愛い3ヶ月くらいの子(ややビビリ)

f0242002_01155628.jpg


f0242002_20553782.jpg


f0242002_01150182.jpg


f0242002_20541945.jpg



③ ややビビリの真っ黒な女の子/6才(飼主申告)と 
人なれ問題なさそうなサビ柄の女の子/6才(飼主申告)

f0242002_01165439.jpg


f0242002_20533190.jpg


f0242002_01144248.jpg


f0242002_01144950.jpg


④ 他の保健所から移送されてきた男の子です
前回はまだ移送されて来たばかりで、↓ずっと不安そうに鳴いていましたが、

f0242002_01170911.jpg


少し落ち着いたようで、ゴロゴロと寄って来てくれました 
とても人懐こい子です



f0242002_01170732.jpg



f0242002_01171184.jpg



⑤ エイズキャリアの10才(飼主申告)のおばあちゃん
               穏やかでとっても人懐こい子です

f0242002_01270786.jpg


f0242002_20510270.jpg


f0242002_01203572.jpg




⑥ 飼い主に持ち込まれた4匹の成猫
茶トラ3匹たちはそっくりなので間違いなく兄弟だと思います
(まだ若そうです)

f0242002_01171804.jpg



前回より少しだけ大きくなったように思いますので、
まだ1才未満かもしれないです  


f0242002_01174250.jpg

f0242002_01175144.jpg

f0242002_01172463.jpg


みんなスリスリでとても人懐こい子たちです


f0242002_01173315.jpg



⑦ エイズキャリアの恭子ちゃん(飼い主持ち込み)
ちょっとビビリさんですが、職員さんにはとても慣れているそうですので
環境変わればすぐに懐いてくれるかも・・

f0242002_01303717.jpg


f0242002_20513830.jpg



⑧ 生後1.5ヶ月くらいのキジトラの男の子です 

兄弟いなくなってちょっと寂しそうです・・


f0242002_00560036.jpg



前回 ↓

f0242002_01130042.jpg



⑨ 生後2ヶ月くらい 茶白の男の子です 
前回はちょっと風邪気味でしたが、良くなっていました! 
でもまだやや風邪っぽいので
治療していただける方いらっしゃいましたらお願い致します・・

f0242002_00551647.jpg



前回 ↓

f0242002_01124499.jpg



⑩ まだ若そうな女の子 尻尾が長くて真ん丸顔で、人懐こい子です
(避妊手術済)

f0242002_00525328.jpg


f0242002_20504611.jpg



f0242002_20504055.jpg




⑪ 生後3-4ヶ月のキジトラ♀(前回性別が間違っていました)
左目の眼球が委縮してしまっていて視力がなさそうです 
とっても人懐こい子です

f0242002_00581947.jpg


食事中でしたが、呼んだら来てくれました


f0242002_00561427.jpg


f0242002_00562394.jpg



⑫ この子もまだ若そうな男の子 人慣れ問題ない子です

f0242002_00534581.jpg

頭が小刻みに揺れるので、もしかしたら小脳疾患があるかもしれません
我が家の先住猫にも小脳疾患の子がいましたが、
猫にしては運動能力が低いな・・と思うくらいで
普段の生活には全く支障はなく、小脳疾患だとしたら治療方法も
ないかと思われます・・
先住の子も10年以上は一緒に入れましたので、
短命と言うわけでもないと思います

f0242002_01180775.jpg



⑬ とっても人懐こい大きめの体格の男の子 穏やかな子です(去勢手術済)
この日開催されたセンターの譲渡会で里親さんが決まったそうです ^m^

f0242002_01175452.jpg




⑭ 生後1.5ヶ月くらいの子猫たち(5匹兄弟)です 
移動先見つかりました!

f0242002_01175837.jpg


f0242002_00540068.jpg



⑮ まだ若そうなキジトラの子です ちょっとビビリさんです

f0242002_01164865.jpg

f0242002_20540383.jpg


f0242002_20534182.jpg


⑯ 懐こい兄弟です 生後2.5ヶ月くらい
こちらが前々回訪問時の写真で

f0242002_20563986.jpg

こちらが前回の写真


f0242002_01122878.jpg

一旦風邪の症状が治まっていたのですが

またぶり返してしまったようで、結膜炎が酷くなっていました・・
治療していただける方いらっしゃらないでしょうか・・


f0242002_00554043.jpg


f0242002_00554505.jpg



⑰ 新たに収容されていた1.5ヶ月くらいの(確か)男の子です

f0242002_00563786.jpg



⑱ 生後1.5ヶ月くらいのキジトラ♂ 白灰♀ 兄弟たち 
前回よりも体調が落ち着いていました  2匹で迎えてやってください

f0242002_00535312.jpg



前回 ↓

f0242002_00554234.jpg

f0242002_00552981.jpg


⑰ 支所から移送されてきた子猫たち
黒い子は5~6ヶ月くらい 黒白の子は2ヶ月くらいです 
人懐こい子たちです

f0242002_01182135.jpg

f0242002_01183363.jpg



⑱ 自分で捕獲器を作って猫を捕まえて(バイクが傷付けられたらしい・・)
センターに持ち込んでくる人がいるらしい
理由があったとしても処分目的で捕獲するのは違法なはずだけど!
この子がその持ち込まれた男の子 人なれ問題ない子です

f0242002_01184289.jpg



⑱ 視力が無い真っ白の男の子 
元気にしていますがまだ移動先が見つかりません。。

f0242002_01190669.jpg

                    7/1訪問時

f0242002_02063129.jpg



⑲ 収容されて間もないころはシャーシャーでしたが
毎日お掃除担当の方に撫でてもらって とっても懐こい子になっています!
(上の白君と同じ7/1訪問時に掲載の固まった茶トラくんです)

f0242002_01200822.jpg

f0242002_01202846.jpg


⑳ 負傷収容で後ろ足がふらついていましたが
今は普通に歩けています 人懐こい男の子です

f0242002_01185980.jpg


㉑ ちょっとシャーシャーですが、手は出さないし咬んでも来ないです
小柄な女の子です

f0242002_01185003.jpg


㉒ 移送されてきた2.5ヶ月くらいの茶白の(確か)女の子
負傷収容だったそうですが、ご飯はしっかりと食べていました

f0242002_01181569.jpg


㉓ 黒白八割れの可愛いしまいです 生後1.5ヶ月くらいです

f0242002_01160957.jpg


f0242002_01162390.jpg


f0242002_01161730.jpg



㉔ ちょび髭のある女の子 生後3ヶ月くらいです 
箱から出てこず・・全体の毛色は見えず・・


f0242002_01163639.jpg


f0242002_01162900.jpg


猫たちは以上になります


*問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』



***


11月5日(土)に
『ちはら台ドッグラン』をお借りして
センターの犬たちの里親会を開催することに決まりました!

是非会いに来てやってください!
家族の一員として迎えてもらえる日をみんな待ってます!!

f0242002_01203811.jpg

f0242002_01204491.jpg

f0242002_01215280.jpg

f0242002_01215725.jpg

f0242002_01214653.jpg

f0242002_01213637.jpg

f0242002_01212031.jpg

f0242002_01210055.jpg



f0242002_01205004.jpg



f0242002_02333754.jpg




by yql04267 | 2016-10-01 22:52 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)