2月24日(日)

とっても良いお天気に恵まれて

第一回目の「RADAC里親会」を開催することが出来ました





会場がドッグラン内であったため

【ジョン】くんは譲渡会よりも”RUN”に夢中

f0242002_22331687.jpg

f0242002_22333071.jpg


前のお家では

あまり散歩に連れて行ってもらう時間もなかったようなので

こんなに思いっきり走れたのは

久々か、もしかしたら初めてか

f0242002_22334295.jpg

f0242002_22335780.jpg


とにかくとにかく楽しそうな【ジョン】くんでした

f0242002_2234972.jpg




【ちぃち】はこのケージ内での参加です

f0242002_22342152.jpg

f0242002_22343368.jpg


おもちゃで遊ぶことも大好き

f0242002_2236760.jpg


犬同士で遊ぶことも大好き

f0242002_22362063.jpg


そして人も大好き

f0242002_22363043.jpg


子犬らしくって可愛らしい【ちぃち】です

f0242002_22364024.jpg




でも残念ながら

我が家のこの2匹にはご縁なく。。。


でもでも

杏’家のこちら【こぶ】ちゃん

f0242002_22365555.jpg


(れいこはんが愛用していたジャンパーを着て参加)

f0242002_22371062.jpg


(ちょっと怖がりさんですが人好き)

f0242002_22372242.jpg




そして【ぽち太郎】

f0242002_2237524.jpg


(初めて会う人にも腹天するくらい人大好き)

f0242002_2238859.jpg




そして写真はないのですが【美都】&【勇】兄弟

たちには

近々良縁が舞い込んでくるかも!


是非是非舞い込んできてほしい!!





そしてこの日参加した

友蔵くん

f0242002_22391491.jpg


ちょっとビビリさんですが

おとなしくって

f0242002_22392412.jpg


甘えん坊さんです

f0242002_22393547.jpg




【チャココ】ちゃん

f0242002_22395038.jpg


人大好きな女の子です

f0242002_2240185.jpg


性格も穏やかで手がかからない

とっても一緒に暮らしやすい子です

f0242002_22401423.jpg




そして

近々里親さん募集を開始予定の

【若菜】ちゃん

f0242002_22403174.jpg


この日ここに参加した

友蔵くん、こぶちゃん、美都ちゃん、勇くん、ちぃちちゃん・・・同様に

多頭飼育現場から保護してきた子です


体重は22~23キロくらいのゴールデンで

すっごく穏やかな女の子です

f0242002_22404628.jpg


募集開始となった際には

どうか宜しくお願い致します!





そして久しぶりに会うことができた【おんじ】!!

f0242002_224058100.jpg


また会えて良かった・・嬉しかったよ

寒い中ありがとねー

おんじ、また会おうねー!

f0242002_22411015.jpg


おんじ母さん、ありがとー!





こんな感じで一日が終わり

そして【ちぃち】は しじみファミリーのお家に

移動となりました


引き続き

【ちぃち】を宜しくお願いいたします!


 *

 *

 *


初めての開催でしたので

果たしてどれくらいの方が来場してくれるのか・・・と

不安いっぱいでしたが


予想以上にたくさんのご家族が足を運んでくれて

会場全体も”わきあいあい”とした雰囲気で


無事に終えることができました



会場近くにお住いのいぬ親さんや

我が家を卒業した【おんじ】のご家族も

お手伝いで来ていただいたりして


そして何よりも

会場を提供していただいた ちはら台ドッグクラブさんに

感謝です!



次回の開催も予定していますので

宜しくお願いいたします!


RADAC

by yql04267 | 2013-02-25 14:43 | ●里親会

★ ちぃちちゃん 里親さま募集中です ★

058.gif

去年の年末頃に生まれた【ちぃち】ちゃんです

f0242002_0585386.jpg


ですので今で生後2ヶ月くらい

体重は1.8キロで

ワクチン1回目の接種と駆虫を済ませています

病院でもとても落ち着いて診察を受けることが出来ました


でも家に帰るとお転婆娘に。。。(^_^;)


とは言っても

静かにしている子犬のほうが

「どこか具合が悪いのか」・・と心配になりますから

お転婆でいてくれて安心です


書いて説明するよりも

写真で見ていただくのが一番分かると思いますので

家での様子をご覧ください(^.^)







子犬らしくぬいぐるみで遊ぶ【ちぃち】
f0242002_059378.jpg

f0242002_0594596.jpg

f0242002_10436.jpg


ちょっとぬいぐるみに飽きた【ちぃち】
f0242002_101430.jpg


スリッパを運ぶ【ちぃち】
f0242002_103591.jpg


撮影の邪魔をして写真ブレブレの【ちぃち】
f0242002_105321.jpg

f0242002_111885.jpg

f0242002_112762.jpg

f0242002_114679.jpg


猫の【元気】くんとおやつの取り合いをする【ちぃち】
f0242002_12178.jpg

f0242002_122796.jpg


階段を上れるようになった【ちぃち】
f0242002_123055.jpg

f0242002_124965.jpg

f0242002_12488.jpg


【やちよ】ばあちゃんのお腹の下から【ちぃち】
f0242002_131337.jpg


ぬいぐるみと人の手にジャレる【ちぃち】
f0242002_132310.jpg

f0242002_134274.jpg

f0242002_134593.jpg

f0242002_14490.jpg


それに飽きて【ふぃん】くんの尻尾にからみだす【ちぃち】
f0242002_141184.jpg

f0242002_143352.jpg


リビングで自由な【ちぃち】
f0242002_144498.jpg

f0242002_15518.jpg


ご飯中の【ちぃち】
f0242002_151552.jpg


疲れて寝ちゃった【ちぃち】
f0242002_153435.jpg

f0242002_153715.jpg






【ちぃち】ちゃんは

多頭飼育現場で生まれた子です

f0242002_161323.jpg


兄弟4匹いましたが

1匹は

迎えに行く予定だった日の一日前に

車に轢かれてしまい

亡くなってしまいました


寒い真冬に生まれて

よく生き抜いてくれていたのに

行くのが一歩遅かったです・・・


布団の上で

気持ち良さそうに寝ている姿を見ると

f0242002_162587.jpg


余計にそのことが悔やまれます


あとの2匹は杏’家の美都】ちゃんと【勇】くん


3兄弟を宜しくお願い致します

f0242002_16561.jpg


【愛称】 ちぃち
【犬種】 雑種
【性別】 メス
【年齢】 生後2ヶ月(H24.12.末頃生まれ)
【毛色】 グレーX白
【体重】 1.8kg
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン1回済、駆虫済
【人馴】 全く問題なし
【預かり場所】 千葉県船橋市
【性格・その他】 とても元気でお転婆。トイレはシートを覚えました。(時々ハズすこともありますが)。猫とも仲良く暮らせます。まだ子犬ですので留守番時間の少ないご家庭を希望します。引き続き必ず室内で可愛がって下さり、生後6ヶ月までに必ず避妊手術をお願い出来るご家族、定期的なワクチン接種、フィラリア予防薬の投薬等、健康管理のお約束をしていただける千葉県内、もしくは千葉県近郊のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。


*****

≪お願い≫
・希望フォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・必ずの室内飼育(外飼い不可) 
・日々のお散歩・お手入れ・適切な医療処置の実施
・家族として、終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただけるご家族
・こちらからのお届けに同意して頂ける方


YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えてメールください

058.gif
by yql04267 | 2013-02-22 01:13 | ●卒業犬たち

★ ジョンくん 里親さま募集中です ★

f0242002_14144844.jpg

【愛称】 ジョン君
【犬種】 ミニチュアダックスフント
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 5才(2007年11月16日生まれ)  
【毛色】 黒(ブラックタン)
【体重】 8kg(やや太りすぎ)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、駆虫済、フィラリア(-)、マイクロチップ注入済
【人馴】 全く問題なし
【経緯】 家族の介護のため飼い続けることが出来なくなり、引取り相談を受けました



名前は【ジョン】くん

5才の男の子です

体重8キロでやや太り気味・・・

いつもお世話になっている動物病院からの相談で預かることになりました





50代の男性と90才の母親が飼っていたそうですが

母親の介護で犬の世話が出来なくなった・・

と病院に相談があり

そこから我が家へとやってきました



母親の痴呆防止のために・・と

ペットショップで購入したそうですが

結局は介護が必要となり

こういう結果になってしまってます



【ジョン】くんを見ていると

性格も穏やかな子ですし

健康状態も問題ありませんので

f0242002_1415161.jpg


大切に育ててきたんだろうな・・とは

感じますが

f0242002_14201328.jpg


後先考えずに自分達のために購入して

犠牲になったのは【ジョン】くんです





性格はとても良い子で

初めて会う人

初めて会う犬

初めて会う猫

みんなと全く問題なく接することが出来ます

f0242002_14271476.jpg


常に人のそばに居ることが好きな子・・・

と言うか

f0242002_14273090.jpg


人のそばにいることが一番安心出来るんだと思いますが

家の中でも人の行くところ行くところに

くっ付いて歩いています

f0242002_14275077.jpg


ですので

留守番をさせる時などは

5分ほどはちょっと吠えてしまいます。。。

f0242002_1428282.jpg


でもその分

帰宅した時はいつも飛びついて喜んでくれます (^_^)


それ以外の時は

吠えたりすることはありません

f0242002_14284330.jpg


ご飯の準備中も

足元に座って静かに待ってくれています





散歩も大好きで

リードを置いている棚の近くに行って

f0242002_14302616.jpg


「行こう!行こう!」とピョンピョン跳ねてます (^.^)

f0242002_14303270.jpg


そして大喜びで飛び出ていきます

f0242002_14305524.jpg


トイレは散歩時に済ませますが

ガマンできない時は家の中でもします


シートの認識があるのかどうなのか・・・

シートにしたり違う場所にしたり・・・


ですのでいつも

留守番の時はマナーベルトを着けています





こういった様子の【ジョン】くんですので

f0242002_14311290.jpg


留守番のほとんどないご家庭

もしくは自営業のご家庭・・・などが向いているような気がします

f0242002_14313094.jpg


【ジョン】くんを宜しくお願い致します。。。m(__)m


*****


≪お願い≫
・希望フォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・必ずの室内飼育(外飼い不可) 
・日々のお散歩・お手入れ・適切な医療処置の実施
・家族として、終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただけるご家族
・こちらからのお届けに同意して頂ける方



YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えてメールください)



*****
by yql04267 | 2013-02-20 22:55 | ●卒業犬たち

ジョイくん 里親さま募集中です

060.gif


名前は【ジョイ】

推定1才の男の子です。

体重は8キロ・・と小さめの体型で

f0242002_133492.jpg


お口がやや受け口の”アイーン”系、

f0242002_137819.jpg


多頭飼育現場で生まれて

厳しい環境の中、頑張って成長してくれました。



ジョイくんは、まだ生後3、4ヶ月の頃に

足の骨を折る事故に遭い

でも、こんな場所ですので手当をされることもなく時間が経ち

曲がったまま癒着してしまいました。

f0242002_1342656.jpg


真っ直ぐな元のカタチに戻す手術を受けましたが

時間が経ちすぎている上に

曲がり方が複雑だったため

完全には真っ直ぐには戻せないそうです。


でも毎日

みんなと一緒に散歩に出掛けて みんなと一緒にプロレスごっこして

足のことなど気にせずに

元気に過ごしています!
f0242002_1503991.jpg


ジョイくんをよろしくお願いいたします!


≪お願い≫
・希望フォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・必ずの室内飼育(外飼い不可) 
・日々のお散歩・お手入れ・適切な医療処置の実施
・家族として、終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただけるご家族
・こちらからのお届けに同意して頂ける方

以上をご理解いただける方からの問い合わせをお待ちしております!

コチラまで⇒yql04267@nifty.ne.jp(☆を@に変えてメールください)

060.gif

by yql04267 | 2013-02-12 15:01 | ●新生活スタート(犬)