新緑トリオ

010.gif

兄弟で取っ組み合いをしてみたり

画像















でも後ろの壁をボロボロにしたのは

画像


僕たちじゃないからね。。。


画像



012.gif


ニャンコを遊びに誘ってみたり

画像





















アクビされて

「遊びたいなら上まで来なさいよ」って

ちょっとバカにされてるけどね

画像


ショボン。。。


画像



012.gif


ぬいぐるみの取り合いをしてみたり

画像















ヴェールの

画像


勝利!!


画像



012.gif


不思議な行動をニャンコに白い目で見られたり

画像














 ・
 ・

そんな賑やかだったこの預かり宅での生活も

画像


もうすぐ終わり

画像


それぞれが新しいご家族の元に引越し

そこから新しい犬生をスタートさせます


 ベルデくん 6月1日 お見合い
がんばろう! ベルデ066.gif 
画像


 ヴェールちゃん 6月1日 お引越し 
おめでとう! ヴェール 016.gif
画像


  新(あらた)くん 6月2日 お引越し
おめでとう! あらた 016.gif 
画像






この先10年以上続く犬生です

家族との思い出いっぱい作れます


どうかいつまでも幸せに。。。


でも少しはこの家でのことも覚えていてね。。。









つい先日

多頭飼育現場から引取ってきた【たから】ちゃん

画像


放浪の末

その場にたどり着いたお母さん犬から生まれた子です


でも体調・栄養状態・・が悪すぎて

助けることが出来ず

虹の橋へと旅立ってしまいました。。。


生まれてからまだほんのわずか

見ることが出来たのは

寂しそうなお顔だけでした。。。



このような

不幸な命を増やさないためにも

犬猫の飼い主さまは

去勢・避妊手術をお願いします。。。


072.gif

by yql04267 | 2013-05-31 13:46 | ●卒業犬たち

056.gif


カンカン照りでもなく


肌寒いわけでもなく


一面芝生の上で


海からの風を受けて


子供たちも自由に走り回れて


ちょっとしたピクニック気分で


犬たちにも心地よい里親会でした

画像
058.gif
画像


相変わらず子犬たちは


来場者さまが


後を絶たないほどの人気っぷりで

画像
056.gif
画像


我が家は


成犬&シニア犬の参加でしたので

画像


盛況のお隣のテントを横目に


のーんびりと過ごしてまいりました056.gif

画像


とは言っても


3匹のお話を聞いてくれた


ご家族もいらっしゃいましたし


チラシも持ち帰ってくれましたし


今後もしかしたら


メデタイ話に繋がるかもしれません053.gif





会場での3匹の様子です072.gif


 ・
 ・


外が大好きな【喜八】じいさん

画像


ずーっと笑ってるように見えますが

画像


目が細いだけだったりして。。


でも元気に飛び回っていたし


終始楽しかったのは間違いないと思います!

画像


普段から吠えることなく


とても静かな【喜八】じいさんです

画像


センターから来た時は


鼻の上の毛が抜けてしまっていたんですが


今はもうきれいに生え揃いました!

画像


視力のほうは弱ってきていますが


脚力はまだまだパワーがあります


↓テクさん手作りの帽子を購入!
画像


とにかく


散歩が大好きな【喜八】じいさんです!





最近散歩にも慣れてきた【橙】ちゃんです

画像


人見知りの割には


態度は堂々としています


緊張感は本当に最初だけで


あとはゴロゴロと過ごしました

画像


隣は兄弟の【とね】くんです!

画像


容姿はもう瓜二つなのですよ!


【とね】くんはすでに幸せ見つけてますからね

画像


【橙】ちゃんも頑張らねばね066.gif





人が大好きな【長太郎】くん

画像


来場者さまが他のワンコと触れ合っていると


ソロソロソロっと割り込んで行き


いつの間にかふれあいの輪に入っています

画像


他の犬にも猫にも


人間の大人にも子供にも


みんなに優しい【長太郎】くんです


顔つきがちょっと落ち着いて見えるんですが


推定年齢はまだ3~4才

画像


ちょっと気が小さくて


他の犬たちに遠慮気味なところがあるので


早く我が家のような犬が何匹もいる環境から出て

画像


1匹だけで飼い主さんとのんびりと過ごせる日が来るといいな。。


と願っています





同じ成犬テント仲間の【どんすけ】くん

画像


ココニャンママさんの預かりっ子で


一般参加希望の申し出をしてくれました


体重が17キロで

画像


それだけ聞くと大きく感じるのですが


とっても穏やかな性格 (・・ややビビリ)


だからなのか


一緒にいても大きさを感じさせない・・と言うか

画像

存在感がない・・なんて言ったら

【どんすけ】くんに失礼なんですが


(家では置物のようにおとなしいらしい・・・)

画像


一緒にいて落ち着くワンコさんです





しじみ家の【こぶ】くん

画像


子供たちと一緒に

画像


まったり。。。

画像


帽子が似合っていてチャーミングな【こぶ】くん

画像


 ・
 ・

以上の大人たちを


宜しくお願い致します!





気持ちよい一日でしたので


3時間があっという間に過ぎました



帰りはみんなで車まで


軽くランニング

画像


【喜八】じいさんも【橙】ちゃんも足取りが軽い!

画像


【長太郎】くんはトイレしすぎ!!


画像


きれいなお花の前で記念撮影!

画像





参加された皆さま


お手伝いに来ていただいた皆さま


お疲れ様でした!



足を運んでいただいた来場者の皆さま


ありがとうございました!






次回は


市川市の行徳文化ホール


猫の里親会を開催予定です


016.gif

by yql04267 | 2013-05-28 00:26 | ●里親会

さとおや会のお知らせ

041.gif


直前のお知らせになりますが


5月25日(土) 東扇島東公園(川崎市)にて

RADAC(犬)さとおや会が開催されます



我が家からは

【喜八】じいさん 【橙】ちゃん 【長太郎】くんが

参加予定です





先日検査センターにお願いした

【喜八】じいさんの血液検査の結果が届きました

f0242002_1384771.jpg


封を開けて

数値を見てみると

『全て正常値』

と書かれていました!!070.gif


じいさん

健康体です!

フィラリアも陰性です!


飼い主さんにちゃんとお世話されていた証拠なのに

センターにお迎えはありませんでした・・・


普段は吠えることが全くなくて

とてもおとなしい【喜八】じいさんです


散歩をとても楽しみにしていて

準備が待ちきれずに

玄関出るまで飛び跳ねています071.gif


是非会いに来てやってください!





散歩が段々と楽しくなってきた【橙】ちゃんです

人見知りで

人がそばに来るとちょっと後ずさりしてしまうのですが025.gif

人が好きな子ですので

一緒に暮らせばすぐに慣れてくれると思います

f0242002_1649494.jpg


でも1匹での留守番は慣れていないので

先住ワンコがいるお家が向いていると思います


家の中では

まぁまぁとにかく元気です

でも一切吠えることがありません


人の後ろをウロウロと付いて歩いて

こちらが止まるとそこにお座りします


それは散歩中も同じで

こちらが止まると必ずその場にお座りします


「お手」の仕草が可愛い【橙】ちゃんです053.gif





食べること大好きな【長太郎】くんです

ご飯のお皿を見ると

もう興奮は収まらず

前 後 前 後・・と不思議なステップを踏み始めます060.gif

f0242002_16484778.jpg


散歩中の拾い食いはなくなってきました

家の中ではとてもおとなしい子です

イタズラ粗相のない落ち着いた子です010.gif


人は大好きで

猫とも一緒に暮らせる子です





3匹たちを

宜しくお願い致します!



016.gif
by yql04267 | 2013-05-24 13:14 | ●お知らせ

016.gif


住宅街の一角にある

「さいわい会館」(川崎市)での開催でした


お天気も良くなり

駅からも近かったこともあって

沢山の皆さまが足を運んでくれて

13時半の開始から

16時の終了まで

来場ご家族が途切れることがありませんでした。。。

ありがとうございました。。。m(__)m


普通の一軒家・・といった雰囲気の会館でしたので

皆さんには玄関で靴を脱いでいただいて

(ブルーシートは敷いていましたが)

床にベタンと座り込んで

犬たちと触れ合ったり

話しをしたり

ご近所の方もエプロン姿で立ち寄ってくれたり

そんな気楽な感じの会でした


今回もまた

杏’家のしまちゃん、もんちゃん・・あたりにはご縁がありそうな・・・

【しま】ちゃん

f0242002_11481717.jpg

f0242002_11483629.jpg

f0242002_11484224.jpg

f0242002_1149494.jpg


056.gif

【もん】ちゃん

f0242002_11492056.jpg

f0242002_1149382.jpg

f0242002_11494647.jpg
f0242002_1150376.jpg


056.gif

【つぶ】ちゃん

f0242002_11503191.jpg

f0242002_11503896.jpg



しじみ家のウリエル、こぶちゃん・・あたりにもご縁がありそうな・・・

056.gif

【ウリエル】くん

f0242002_11511253.jpg

f0242002_11513292.jpg
f0242002_11514660.jpg


 ・ 
 ・

でも我が家には残念ながら何もなさそうな・・・


でもでもまぁまぁとりあえずは

4匹元気に参加して

無事に終えることが出来ました!



その4匹たち

ちょっとビクビクだった【橙】ちゃん

f0242002_1152208.jpg


つい先日

トライアル生活を開始したんですが

なんせ生まれてから今まで

”1匹だけで”・・といった時間を経験したことがないもので

ちょっとご家族が買い物に出かけたときに

パニック状態になってしまったようで

戻ってくることになりました

f0242002_1152484.jpg


ですので【橙】ちゃんは

先住犬のいるお宅のほうが

向いているのかもしれません。。。


この日はケージの中で

静かに過ごしてくれていました



左から
ベルデくん ヴェールちゃん 新(あらた)くん 

f0242002_11531151.jpg

f0242002_11573093.jpg


ご寄付で頂いた大きなサークルの中で

f0242002_11572535.jpg

f0242002_11574846.jpg
f0242002_115854.jpg


トイレしたり 遊んだり グーグー寝たり
  
とてもリラックスして過ごせました


新くん 一番ちっちゃいのに

f0242002_1256792.jpg

f0242002_12561415.jpg
f0242002_12562627.jpg


気持ちは一番でっかい

f0242002_1257111.jpg

f0242002_12573397.jpg


結構やんちゃですが

f0242002_12581517.jpg

f0242002_12582951.jpg


元気で何より!

f0242002_1258504.jpg

f0242002_1461591.jpg
f0242002_146349.jpg


056.gif

ヴェール&ベルデ兄弟は(鼻黒がベルデくん)

f0242002_147992.jpg

f0242002_147153.jpg


周りが騒がしくても

f0242002_148597.jpg

f0242002_1481835.jpg


ずーっと爆睡で・・・

f0242002_148326.jpg

f0242002_148542.jpg


ここで充電されると帰宅後が怖いことに・・・

f0242002_149142.jpg

f0242002_1485959.jpg


どこでも寝られる

f0242002_141335100.jpg

f0242002_14144042.jpg


度胸が据わった兄弟です

f0242002_14172363.jpg

f0242002_14182134.jpg


056.gif

我が家の卒業犬【ぴんのすけ】(現:リュシアン)ご家族が保護されている

【ブラウン】くん

f0242002_14184767.jpg


白血病キャリアではありますが

f0242002_14204544.jpg


とっても食欲旺盛で元気な子です

f0242002_1421090.jpg


それにとっても人懐こくておとなしい子です

f0242002_14212360.jpg


1匹でのんびり暮らせるお家を

募集中です!


みんなみんな
問合せは YQL04267★nifty.ne.jp まで(★を@に変えて)




次回は

5月25日(土) 東扇島東公園(=犬のみ)での開催となります!


どうか宜しくお願い致します!

016.gif
by yql04267 | 2013-05-13 23:13 | ●里親会

058.gif


桜の季節が過ぎて

田畑や野山が次々と緑に色づき

いよいよ新緑の季節です



ベルデは 

スペイン語で「緑」


ヴェールは 

フランス語で「緑」


新(あらた)くんと

3匹あわせて

我が家の ”新緑” のご紹介です


058.gif


 新(あらた)くん 

画像


多頭飼育現場から引取ってきました

画像


生後1.5~2ヶ月くらい

画像


体重は2.5キロ

画像


とっても元気

画像


とてっも甘えん坊さん

画像


いっぱい走り回って

画像


いっぱい寝て

画像


スクスク成長中!


058.gif


 ベルデくん 

f0242002_2375939.jpg


多頭飼育現場から引取ってきました

画像


ヴェールちゃんと兄弟です

画像


生後3~4ヶ月

画像


体重は5キロ

画像


男の子ですがややおとなしい

画像


といっても

画像


子犬の中ではおとなしい方かな・・・といった感じ

画像


元気&食欲は旺盛で

画像


成長後は13~14キロくらいになるかも

画像


トイレはようやくシートの認識が出来てきたかな

画像


・・といった感じです


058.gif


 ヴェールちゃん 

画像


女の子ですが

画像


3匹の中で一番元気!

画像


とにかく元気!

画像


走り回って水飲んで

画像


また走り回って水飲んで

画像


って感じです

画像


子供と一緒に遊べそうなタイプ

画像


食欲も旺盛で

画像


とっても甘えん坊さんで

画像


トイレシートも

画像


覚えてきたかな

画像


・・って感じです


058.gif


3匹一緒にさとおや会に参加予定です!

宜しくお願い致します!


056.gif

by yql04267 | 2013-05-10 23:09 | ●卒業犬たち

さとおや会のお知らせ

5月12日(日)

川崎市幸区『さいわい会館』で犬猫の里親会を開催します!


住宅街の一角にある建物ですので
「RADAC」の幟を目印にお越しください!

f0242002_15485657.jpg



車でお越しの方は
近辺にはコインパーキングもいくつかあるようです

電車でお越しの方は
最寄り駅「京急川崎駅」または「JR川崎駅」
になります

 詳しくはコチラをご覧ください ⇒ さとおや会案内

*****

我が家からの参加はこの4匹
みんな人懐こくてカワイイ子たちです

★新(あらた)くん ♂
1.5~2ヶ月 2.5キロ
f0242002_223304.jpg


★ベルデくん ♂
3~4ヶ月 5キロ
f0242002_22331733.jpg


★ヴェールちゃん ♀
3~4ヶ月 5キロ
f0242002_22334084.jpg


★橙(だいだい)ちゃん ♀
1~2才 14キロ
f0242002_22342862.jpg

どうぞ会いに来てやってください!

by yql04267 | 2013-05-09 13:52 | ●お知らせ

058.gif


センターからやってきた

喜八じいちゃんです

画像


まだまだこの先

いっぱい喜び感じてほしい・・って思いと


そして

まだまだいっぱい良いことあるように

縁起のいい末広がりの「八」


これをくっ付けて【喜八】

画像


058.gif


視力は弱ってきていますが

画像


まだまだ若い者には負けないくらい

足腰は丈夫です066.gif

画像


ご飯を噛む力も

力強いです066.gif

画像


まだまだ犬生

謳歌します060.gif

画像


家族探し開始となった際には

よろしくお願いいたします001.gif


058.gif

by yql04267 | 2013-05-05 20:17 | ●新生活スタート(犬)

064.gif

2月の「市原ちはら台」以来の里親会になります


今回は

今までに開催したことがなかった

賑やかな商店街のど真ん中での開催でした


会場まではテクテク歩いて行きました
画像
019.gif
画像


どういった様子だったかといいますと


通りのど真ん中に

画像


ブースを与えていただいて

画像


行き交う人の波をさえぎるような形で


看板は商店街の方で作ってくれました!
画像


犬のケージを設置したり

画像


フリマグッズ展示用のテーブルを並べたり

画像


そういった場所でしたので

参加犬はケージに入っていても問題ない子だけの

参加となりました

画像






犬たちにとっては

やや疲れてしまう状況だったのですが・・・


人の波が途絶えることなく流れていたおかげで

展示写真を見ていただいたり

画像


フリマグッズを購入していただいたり


手づくり品がいっぱい並びました
画像


募金箱にご協力いただいたり・・と

大変ありがたい効果もありました



多頭現場に残されている犬猫のフードだったり

脱走防止のための柵だったり・・を

購入させていただこうかと

メンバーみんなで検討中です







ちばわん卒業っ子のいぬ親さまねこ親さまも

何組かお越しいただいて

飲み物、食べ物の差し入れも

沢山いただきました



皆さん 皆さん

本当にありがとうございました!



001.gif



-参加ワンコたち-


我が家からは【長太郎】くん

画像
016.gif
画像


ご縁はありませんでしたが

画像
023.gif
画像


そばに来てくれた方には尻尾を振って

画像


一度も吠えることなく

画像


時々オヤツをもらいながら

とっても頑張ってくれました!



性格は「本当に穏やかでいい子」だって

おすすめ出来る子です!

画像


【長太郎】くんを宜しくお願い致します!







杏’家からは

【おっぺ】くん&【とね】くん兄弟

画像
006.gif
画像


なんと!なんと!!

希望者さんが何組かいらっしゃったので

きっとご縁になることでしょう!!



そしてこちらも一足先に

杏’家を巣立っていった【若菜】ちゃんです

画像


ご家族みんなで

遊びに来てくれました!

画像


もうすでにご家族にべったりで

幸せさを感じました (*^_^*) 







そしてしじみ家の【こぶ】くん

画像


少し脳に障害はあるけれども

それをご理解いただいた上で「迎えたい」って言って頂けるご家族なら

画像


こぶちゃん

間違いなく幸せになれる。。。


こぶちゃんも歩いて会場まで
画像


性格はとても穏やかな子で

”飼い主さん一途”になる子だと思います







そして個人保護ワンではないけれども

杏’家の【千種】ちゃんも

画像


事前に問合せいただいていた希望者さんと

この会場でお見合いをし


メデタク赤い糸結ばれました!


056.gif ちーちゃん おめでとう 056.gif
画像







とにかく皆んな

狭いケージの中で長時間

頑張ってくれました。。。







そしてポスターで参加の子犬たち

ムク

画像



画像











うみ&りく

画像画像











気になる方いらっしゃいましたら

ブログに訪問してみてください!





そしてそして

来場者さまの中には

「ホームページ」を見て来ました

と言ってくれた方も多く


それは全て

そらははさんが毎晩遅くまで知恵を絞りながら

ホームページの作成、更新を行ってくれているおかげです


まだまだ始まったばかりのRADACですが

たくさんの方々の力を借りながら

一歩ずつ着実に前進できているように思います





次回は

5月12日(日) 猫さとおや会 川崎市「さいわい会館」

5月25日(土) 犬さとおや会 川崎市東扇島東公園

を予定しています!


参加犬猫は近日中にご紹介できると思います

どうかみんなに会いに来てやって下さい!


064.gif

by yql04267 | 2013-05-02 22:41 | ●里親会

056.gif ジョンくん いっぱい しあわせにな~れ 056.gif


058.gif


とっても穏やかな先住わんこ

画像


そして4匹のにゃんこ達

そしてお見合いの時に

「かわいいね」「いい子だね」って

ずっと笑顔で撫でてくれていた

優しいお父さんとお母さんが

待つお家に


2013年4月27日

無事にお引越し完了しました

画像




ジョンくんのことを

飼い続けることが出来なくなった事情はあったけど


「飼えなくなったから」って

センターに持ち込んで

泣きながら帰って行く飼い主

サッパリした顔で帰って行く飼い主

どっちにしても

その子の”死”を選択するような飼い主たちに比べたら



(前の)父さんは

ジョンくんのお世話してくれる先を

アチコチあたってくれて


ジョンくんの命を

どうにか守ろうとしてくれました


とは言っても

なかなかどこも見つからなかったようで

掛かりつけの病院に相談したところで

我が家とご縁があったわけですが


ジョンくんの持ち前の明るさで

赤い糸を手繰り寄せることが出来ました!

画像


新しいお家で大丈夫かな・・・

って心配は全くなく

その日の夜からお母さんと

一緒のお布団で寝たそうです(^.^)

016.gif

画像

ジョンくん いつまでも いつまでも 幸せに。。。

by yql04267 | 2013-05-02 00:19 | ●新生活スタート(犬)