若草くん 里親さま募集中


003.gif


最近は”山”の名前を付けると

みんなご縁に結びついていたので今回も・・・



【那智】は

f0242002_1042052.jpg


和歌山県にある世界遺産「那智山」から





【若草】は

f0242002_105762.jpg


奈良県にある鹿で有名な「若草山」から




いただきました

f0242002_1052812.jpg






生後1ヶ月ほどのときに

センターに持ち込まれた兄弟です

f0242002_1026255.jpg



那智くんは

その時からすでに左目の眼球が萎縮してしまっていたようで

生後3ヶ月となった今では

片方の目だけでも

普段の生活には何の支障もなく

f0242002_1062219.jpg


高低差が分からないとか

どこかにぶつかるとか


そういったことは全くありません


011.gif


【若草】くんは

見た目が【那智】くんとソックリの健康優良児!

f0242002_1065318.jpg


いっつも兄弟で

「プロレスごっこ」「鬼ごっこ」をして遊びまくってます


人懐こくて可愛い子です(^.^)

f0242002_107426.jpg






先日27日に

2匹揃って「ちばわんねこ親会」に参加させて頂きました

f0242002_10114222.jpg


そしてその結果

【那智】くんに

1件の里親希望アンケートをいただき

里親さま決定となりました!


付添していただいたnao*さんによると

小学生の娘さんたちが

「片方の目は大丈夫なんでしょ、だったら問題ないじゃん!」

って【那智】くんに決めてくれたそうです!


良かったね~【那智】くん! おめでとう!!

f0242002_109166.jpg



024.gif


【若草】くんは

引き続き里親さま募集中です!


f0242002_101948100.jpg





集団で食事中の光景

f0242002_10132772.jpg


その【若草】くん

さてどの子でしょうか?

f0242002_10135930.jpg


答え : 「真ん中のちっちゃいのがボクですよ」

f0242002_10145916.jpg


人懐こい【若草】くん

f0242002_10153195.jpg


やんちゃな【若草】くん

f0242002_10161877.jpg
f0242002_10164986.jpg
f0242002_10165772.jpg


宜しくお願い致します。。。m(__)m

f0242002_10163592.jpg



問い合わせは yql04267☆nifty.ne.jp (☆を@にかえて) メールください


053.gif
by yql04267 | 2013-10-30 13:50 | ●卒業猫たち

こすけくん 里親さま募集中


推定ですが  生後6ヶ月

f0242002_21303650.jpg


人懐こくて 犬懐こくて 猫懐こい


血液検査の結果で「エイズキャリア」と判明。。。


とは言え

食欲旺盛で元気いっぱい

f0242002_2131350.jpg





千葉県愛護センターに

警察署経由で”負傷猫”として収容されたようだけど

怪我してるところなんて全くナシ

f0242002_21312176.jpg


 ・
 ・

最近は


首輪をしていて

明らかに飼い猫でしょ!って感じの猫や


首輪がなくても

人に慣れていて毛もきれいで飼い猫じゃない?って感じの猫が


飼い主以外の人の手で警察署に持ち込まれることが増えたらしい


猫のためにも

猫は絶対に室内飼いでお世話して欲しい

 ・
 ・

一緒にお水を飲んでいるのは

【こすけ】くんの先輩でもある【たすけ】くん(左)

f0242002_2131432.jpg


エイズキャリア同士の2匹

f0242002_2132691.jpg


真っ白で 人大好きで 犬とも仲良し・・・ってところまで

f0242002_213219100.jpg


そっくり!

f0242002_21323086.jpg



056.gif


初めて猫を迎えるお家

留守番が長いお家

先住ワンコがいるお家


どんな環境にでも慣れてくれると思います!

f0242002_21325741.jpg


勿論、猫とも仲良くなれますので

エイズの先住ニャンコがいるお家も問題なし006.gif


056.gif


【こすけ】くんを宜しくお願い致します(^o^)/

f0242002_21333910.jpg


016.gif

【たすけ】くんも宜しくお願い致します(^o^)/

f0242002_2134612.jpg






↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「猫エイズなんて怖くない!」 





問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールください

072.gif

by yql04267 | 2013-10-30 13:49 | ●卒業猫たち

10月27日(日)

さいわい会館犬猫さとおや会





犬会場は
f0242002_19031100.jpg


来場者さまの数も少なく。。。
f0242002_1904874.jpg


テンションあがらない3匹。。。

               
f0242002_191578.jpg

               空海
f0242002_1913119.jpg

               草太
f0242002_1915695.jpg


表情が。。。
f0242002_1923268.jpg

f0242002_1924173.jpg


暗すぎだよ。。。
f0242002_1925844.jpg
f0242002_1931392.jpg


あなたたち。。。
f0242002_19325100.jpg
f0242002_1934285.jpg



024.gif


猫会場は

ひっきりなしに来場者さまが!


なのに
f0242002_19585662.jpg


テンションあがらない4兄弟。。。
f0242002_2016351.jpg


表情が。。。
               プリッツ
f0242002_19592632.jpg

 
硬すぎだよ。。。
               コロン
f0242002_2001789.jpg
 

あなたたち。。。
               ビッテ&ギャバ
f0242002_2003662.jpg


おまけに。。。 
f0242002_2011014.jpg


動きがないよ。。。 
               コロン&プリッツ
f0242002_2012799.jpg


あななたち。。。 
f0242002_2014174.jpg


「オブジェかっ!」
f0242002_2015944.jpg


 ・
 ・

初参加のころに比べたら
f0242002_2021396.jpg


4匹一緒だとケージが狭くなってきた。。。
f0242002_2022781.jpg



健康に健康に成長しておりますが

ご縁はなかなかございません。。。





4兄弟の向こうに見えるは
f0242002_2024654.jpg


初参加の【こすけ】くん(^.^)
f0242002_203954.jpg


超~人懐こくて超~食いしん坊
f0242002_2034155.jpg


犬とも仲良しでフレンドリーな性格なんだけど
f0242002_2034825.jpg


ご縁は見つかりませんでした。。。残念
f0242002_2035815.jpg






そういったわけで

今回も嬉しいお話は舞い込んでこず

退散。。。


072.gif


葵ちゃんをよろしく!
f0242002_2042776.jpg


空海くんをよろしく!
f0242002_2043454.jpg
f0242002_2043936.jpg


草太くんをよろしく!
f0242002_2045051.jpg


また次回もよろしくお願いします!





『さいわい会館里親会』は毎月第4日曜日に定期開催しております(^o^)/



056.gif
 
by yql04267 | 2013-10-30 13:48 | ●里親会

10月27日は

058.gif


川崎市「さいわい会館」での犬猫里親会の日

f0242002_2149262.jpg



 *


我が家からは


【葵】ちゃん 2~3才 13キロ
とっても穏やかな性格で吠えることなんて皆無
人も大好きな子です!
f0242002_0572998.jpg


【空海】くん 1才 14キロ
とっても元気、とっても甘えん坊
いつも尻尾だけではなくお尻までフリフリして
嬉しさを表してくれます!
f0242002_0575665.jpg


【草太】くん 2~3才 14キロ
穏やかだし人懐こいし粗相イタズラないし
本当に手の掛からない子です
f0242002_0584474.jpg



もう5ヶ月になった4兄弟

【ギャバ】くん(真っ黒)&【ビッテ】くん(茶トラ)は
やっぱり男の子
段々ワンパク振りを発揮してきました!
f0242002_059117.jpg
f0242002_0592724.jpg
 
 
【コロン】ちゃん(下)&【プリッツ】ちゃん(上)は 
やっぱり女の子
おしとやかにキャットタワーの上段から
騒ぐ兄弟を眺めています
f0242002_0595140.jpg
f0242002_1052.jpg



そして新顔の【こすけ】くん 
6ヶ月 エイズ(+)・白血病(-)
f0242002_21495379.jpg

とっても人懐こい!食欲旺盛!遊ぶこと大好き!犬とも暮らせる!
f0242002_2150473.jpg



 ・
 ・
 ・


が参加いたします

8匹をどうか宜しくお願い致します


*******


同時に 

ちばわん 「品川ねこ親会」 の日でもあり
    
nao*さんが運搬・付添を担っていただけるとのことで

お言葉に甘えて参加させていただくことになりました





何度か登場しております
生後4ヶ月の姉妹

あさひな 
 2.2キロ ワクチン2回済、エイズ(-)、白血病(-)
f0242002_21523783.jpg

 甘えん坊さんで
f0242002_105062.jpg

 とっても人懐こい女の子です
f0242002_21524566.jpg


かんな 
 1.9キロ ワクチン2回済、エイズ(-)、白血病(-)
f0242002_2153076.jpg

 同じくとっても人懐こい女の子で
f0242002_1157.jpg

 遊ぶことが大好きなお転婆娘です
f0242002_21531317.jpg






千葉県愛護センターより引取りの
新顔兄弟
f0242002_113164.jpg


那智 
 オス 3ヶ月 1.7キロ
 ワクチン1回済、血液検査はまだしていません
f0242002_21532984.jpg

 左目眼球が萎縮してしまっていて
 視力はありませんが普段の生活には全く支障なし
 毎日元気いっぱい走り回っています
f0242002_21534059.jpg


若草 
 オス 3ヶ月 1.7キロ
 ワクチン1回済、血液検査はまだしていません
f0242002_21541140.jpg

 撫でるとすぐにゴロゴロと気持ち良さそうにのどを鳴らして
 床にゴロゴロし始めます
f0242002_21542140.jpg


 ・
 ・
 ・


4匹をどうか宜しくお願い致します。。。m(__)m

nao*さん
お手数お掛けいたします。。。
ありがとうございます。。。


058.gif

by yql04267 | 2013-10-25 22:00 | ●お知らせ

ハル ~警戒区域に残されたある犬の物語~

f0242002_13271946.jpg
f0242002_13265746.jpg

by yql04267 | 2013-10-23 13:28 | ●お知らせ

053.gif Reeくん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


里親さま&預かり先募集中だった

ポインターの【Ree】くん

f0242002_1955376.jpg


今月3日に

里親希望者さまご夫婦とお見合いがあり

メデタク里親さまが決定! 

f0242002_1956428.jpg


そして17日から

新しい生活がスタートしております!!





今年に入って

十数年共に暮らしてきた

ドーベルマン&セッターのミックス犬を亡くされて



写真や動画をみせていただいたら

大きさも柄も

【Ree】くんそっくりなワンコさんで



そっくりだったお陰で

【Ree】くんの募集記事が母さんの目にとまり

今回の素敵なご縁へとつながりました012.gif





お見合いの時


「福島で2ヶ月も放浪していたってことは

その間いっぱい放射能浴びてるってことですよね・・・」


と父さんがポツリ。。。

f0242002_19572535.jpg


いくら検査で異常がなくても

福島の子だとやはり


人間の健康面への影響・・などで

 躊躇されてしまうのかな・・・

f0242002_19574844.jpg


そんなことを考えていたら

また父さんが



「放射能の影響で ガンとかになりやすくならないかな。。

一緒に暮らすなら やっぱり長く一緒に居たいからね 早く死んじゃったら悲しいからね」 って!



私の考え

・・・間違っておりました015.gif



父さんは

【Ree】くんの健康を心配してくれていたんでした!003.gif

f0242002_1958018.jpg


そしてその横で母さんは

「そんなこと今から心配したってしょうがないでしょ!」 って!006.gif

f0242002_19581899.jpg






間違いなく【Ree】くんには甘々の父さんと

にこやかだけどテキパキな母さんと


Reeくん! 

You Will Be Happy! 

f0242002_19564135.jpg







小さいころから一緒に暮らして来た

家族



保護をしてくれた

「みなしご救援隊」のみなさん



約2年間

自分のお家の子のように可愛がってくれた

預かり家族



約3週間

ショートステイをさせてもらった

金ごん一家



このみんなのためにも

Reeくん

ずっと ずっと いつまでも 幸せに。。。 





金ごん一家

助けてくれて本当にありがとうございました!!



Reeくん 2013年10月17日 新生活スタートです! 060.gif



053.gif
by yql04267 | 2013-10-18 19:44 | ●新生活スタート(犬)

7月に掲載させていただいた秋田犬たち

このたび3頭みんな

無事に里親さまご家族&預かりご家族が見つかり

すでに新しい環境での生活を

スタートさせています

ご協力いただきありがとうございました!



**********


016.gifショートステイ先から引越しをして
江戸川区の里親さまのもとで新生活スタートさせています!
f0242002_14591951.jpg


016.gif里親希望の申し出をいただき
只今【ごま】くん預かりさんちでショートステイ中です!
f0242002_1522747.jpg


016.gifそしてその【ごま】くん
完全に両目とも視力を失ってしまったようですが
預かりさん宅で元気いっぱい過ごしています!

預かりブログ
↓ ↓ ↓
『愛 Love Chappy』
f0242002_1562378.jpg

ショートステイの茶白くんを連れてお邪魔した時
約2ヶ月ぶりに【ごま】くんに会いました

現場に行った時と運搬した時しか会ったことがないので
まさか覚えてくれていた・・とは思えませんが

尻尾フリフリフリフリで
それはもう大歓迎をしてくれました

トリミング勉強中のお姉ちゃんに
きれいに毛をカットしてもらって

とってもカワイイ【ごま】くんに変身していました012.gif

ごまくん 里親さま募集中です!



056.gif

by yql04267 | 2013-10-15 22:47 | ●千葉多頭現場

072.gif


センターで

【ちゃこ】ちゃんと出会ってから

2年と7ヶ月

f0242002_20132062.jpg


途中 半年ちょっと

新しいご家族との生活の時間もありましたが



今は

この我が家で


犬たちとも 猫たちとも

仲良くトラブルなく暮らしております006.gif

f0242002_20133718.jpg



072.gif


先月初め

風邪をひかせてしまったのが原因で


そこから左目の結膜が

腫れあがり


眼球が見えなくなるくらい

腫れあがり

f0242002_20134844.jpg


注射と点眼、飲み薬を

続けていましたが


眼球が

空気に触れていなかった時間が

長くなってしまったため


まん丸で真っ黒の可愛い目が

白濁してしまいました。。。

f0242002_2014275.jpg


視力がなくなったわけでは

ないですが


視界がぼやけて見えている

状態です





【ちゃこ】ちゃんには

今までに2件の問合せをいただきました


でも残念ながらご縁とならず

やはり過去の”豹変”・・・が引っかかってしまったようです007.gif



今の【ちゃこ】ちゃんは

そんな”豹変”の様子は微塵もないのですが


でもこの先絶対に「ないのか」と言われると

「ない」とは言い切れず・・・008.gif



もうこれからもずっと

今のこの慣れた我が家で暮らしてもらおうかなー


と思い


決めました!!019.gif


072.gif


【ちゃこ】ちゃんのこと   我が家の子として迎えます041.gif

f0242002_20142622.jpg


といったわけで


今まで

お世話になった皆々さま

ありがとうございました。。。010.gif



中でも一番お世話になった

クリス&クロマティの母さん


このブログ見てるかな。。。


【ちゃこ】ちゃんのこと

我が家の子として暮らしていきますから!016.gif



053.gif
by yql04267 | 2013-10-11 07:26 | ●卒業猫たち

喜八じぃちゃん 里親さま募集中です


もう随分とご無沙汰しておりましたが

【喜八】じぃちゃん

元気にしております045.gif

f0242002_20332376.jpg


散歩はハツラツ

おやつはガツガツ

そして

いつもニコニコ

可愛いじぃちゃんです


012.gif


少ーしだけ視界が狭くなってきているようで

立ってる人は見えるけど

しゃがんだ人は見えないみたい

f0242002_20334514.jpg


少ーしだけトイレが近くなってきたようで

留守番長いときは

オムツをしているけどね

f0242002_2034979.jpg


とは言ってもね

まだまだ6時間くらいは待っていられますよ


011.gif


散歩がとっても楽しくて

帰り道になるとテンションさがり

急に動かなくなる

じぃちゃんの足

f0242002_20342412.jpg


しょうがないから

じぃちゃんを

お姫さま抱っこして

帰ってくるのが

習慣となってしまっているのでした。。。

f0242002_20344228.jpg


そして

抱っこされてるじぃちゃんは

とっても気持ちよさそうに

ウトウトし始めるのでした。。。





お問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp まで (★を@に変えて) メールください

by yql04267 | 2013-10-04 20:36 | ●卒業犬たち

053.gif 風来ちゃん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


016.gif


生まれてまだたった2ヶ月なのに


母ちゃんもいない

兄弟もいない


ひとりぼっちで

木板の陰に隠れながら

怯えながら


栄養が足りず

全身の毛が抜けて

皮膚が真っ赤になって



【風来】ちゃん

よく頑張った!

よく生き抜いてくれた!

f0242002_19503392.jpg


出会えてよかった  命繋げてよかった

f0242002_19561715.jpg


優しい家族に囲まれて

いつまでも ずっと ずっと しあわせに。。。056.gif

f0242002_1956366.jpg


2013年9月28日 新生活スタートです!


016.gif
by yql04267 | 2013-10-01 19:48 | ●新生活スタート(犬)