058.gif


11月24日(日) さいわい会館里親会


参加したのは6ニャンズ

【ちょびん】【ちひろ】【はっち】兄弟

f0242002_20183884.jpg


【若草】&【あさひな】【かんな】姉妹

f0242002_20181327.jpg


そして3ワンズ

【あい】【空海】【長太郎】

f0242002_2019744.jpg

f0242002_20191885.jpg




6ニャンズの様子

 ・
 ・

【あさひな】【かんな】姉妹は

f0242002_20192857.jpg


はやいもので

f0242002_20195873.jpg


もう6ヶ月となってしまいました

f0242002_20203287.jpg


人懐こい

f0242002_2024337.jpg


けど・・

f0242002_20245291.jpg


今まで

f0242002_2025268.jpg


さっぱり

f0242002_20231678.jpg


声が

f0242002_20233580.jpg


掛からず・・・007.gif

f0242002_20234848.jpg


【若草】くんも

f0242002_2020737.jpg


人懐こくてハンサムだけど

f0242002_2024343.jpg


なかなかご縁は

f0242002_20252716.jpg


見つからず・・・008.gif

f0242002_20202260.jpg



056.gif


初参加の【ちょびん】【ちひろ】【はっち】兄弟

f0242002_20204340.jpg


これまた

f0242002_20205396.jpg


本当に人懐こくて

f0242002_20222715.jpg


猫とも犬とも暮らせる

f0242002_2021840.jpg


兄弟なので

f0242002_20221166.jpg


早く

f0242002_20212137.jpg


新しい家族が

f0242002_20212968.jpg


見つかるといいなー

f0242002_20213682.jpg



056.gif


今回は子犬の参加頭数がたくさんで
室内は飽和状態

なので我が家のおとな達は玄関前で
皆さまをお出迎え

f0242002_20263133.jpg


来場者の皆さんや
通りがかった人たちにも

f0242002_20271735.jpg


声を掛けてもらったりして

f0242002_20264583.jpg


ご縁はなくとも
充実した時間?を過ごせた感じ?かな

f0242002_20265485.jpg



056.gif


f0242002_20291375.jpg

里親会後にご連絡いただき里親さま決定となりました!
【愛称】ちひろ  
【性別】メス  【年齢】推定3~4ヶ月(2013/07~08頃生)  【毛色】白黒  【体重】2.1キロ(13/11現在)
【状態】ワクチン1回済、ノミダニ駆除済、駆虫済、トイレ躾済、エイズ(-)、白血病(-)  
【人馴】 全く問題なし
【経緯】多頭飼育現場より引取り
【性格】 他の猫と問題なく暮らせる子です。人懐こく、とても元気。抱っこも大好きです。生後半年までの避妊手術をお願いします。


053.gif


f0242002_20324046.jpg

【愛称】ちょびん 
【性別】オス  【年齢】推定3~4ヶ月(2013/07~08頃生)  【毛色】白黒  【体重】2.2キロ(13/11現在)
【状態】ワクチン1回済、ノミダニ駆除済、駆虫済、トイレ躾済、エイズ(-)、白血病(-)  
【人馴】 全く問題なし
【経緯】多頭飼育現場より引取り
【性格】 他の猫と問題なく暮らせる子です。人懐こく、とても元気。抱っこも大好きです。生後半年までの去勢手術をお願いします。


053.gif


f0242002_2036419.jpg

【愛称】はっち
【性別】オス  【年齢】推定3~4ヶ月(2013/07~08頃生)  【毛色】白黒  【体重】2.3キロ(13/11現在)
【状態】ワクチン1回済、ノミダニ駆除済、駆虫済、トイレ躾済、エイズ(-)、白血病(-)  
【人馴】 全く問題なし
【経緯】多頭飼育現場より引取り
【性格】 他の猫と問題なく暮らせる子です。人懐こく、とても元気。抱っこも大好きです。生後半年までの去勢手術をお願いします。


053.gif


f0242002_20384132.jpg

【愛称】 若草
【性別】 オス  【年齢】 4ヶ月(13/07頃生まれ)  【毛色】 茶白  【体重】 2.0キロ(2013/11現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン2回済、駆虫済、トイレ躾済、、エイズ(-)、白血病(-)  
【人馴】 全く問題なし
【経緯】千葉県愛護センターより引取り
【性格】毎日おもちゃを追いかけて部屋を走り回ってます。とても元気で人懐こい子です。食欲も旺盛でスクスク成長中!生後6ヶ月までに去勢手術を お願いします


053.gif


f0242002_2039014.jpg

【愛称】 かんな
【性別】 メス  【年齢】 6ヶ月  【毛色】 黒白  【体重】 2.4キロ(2013/11現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン2回済、駆虫済、トイレ躾済、、エイズ(-)、白血病(-)  
【人馴】 全く問題なし
【経緯】 千葉県愛護センターより引取り
【性格・その他】とても人懐こくて、甘えん坊さんです。毎日部屋中走り回ってとても元気です。


053.gif


f0242002_2041432.jpg

【愛称】 あさひな
【性別】 メス  【年齢】 6ヶ月  【毛色】 キジ白  【体重】 2.8キロ(2013/11現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン2回済、駆虫済、トイレ躾済、、エイズ(-)、白血病(-) 
【人馴】 全く問題なし
【経緯】 千葉県愛護センターより引取り
【性格・その他】とても人懐こくて、甘えん坊さんです。毎日部屋中走り回ってとても元気です。


053.gif


f0242002_20422811.jpg

【愛称】 空海
【種類】 雑種  【性別】 オス(去勢済)  【年齢】 推定1才  【毛色】 茶  【体重】 14キロ(2013/09現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、検便駆虫済、トイレ躾済、フィラリア(-)、マイクロチップ注入済、左前脚神経断裂のため断脚手術済  【人馴】 問題なし
【経緯】 多頭飼育現場より保護
【性格・その他】とにかく人が大好きな甘えん坊さんです!そしてとっても元気!とっても笑顔!とっても食欲あり!トイレシートほぼ完璧!猫とも仲 良し!3本脚でも普段の生活は全く支障なしです。


053.gif


f0242002_20442144.jpg

【愛称】 長太郎
【犬種】 雑種  【性別】 オス(去勢手術済)  【年齢】 3~5才  【毛色】 茶  【体重】 13kg
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、駆虫済、フィラリア(+)、マイクロチップ注入済  【人馴】 問題なし
【経緯】 放浪していたところを保護
【性格・その他】初めて会う人も初めて会う犬も問題なく接することができます。散歩も大好きで、歩調もあわせて歩いてくれます。フィライア陽性で すので、走ったりせずにのんびりと出かけています。トイレは完全に外派で散歩時に済ませます。ご飯は好き嫌いなく何でも食べてくれます。無駄吠え 一切なく、留守番も出来る子です。


053.gif


f0242002_2044290.jpg

【愛称】 あい
【種類】 洋犬雑種  【性別】 メス(避妊済)  【年齢】 推定2~3才  【毛色】 黒茶  
【体重】 20キロ(2013/11現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、駆虫済、フィラリア(弱+)、マイクロチップ注入済  【人馴】問題なし
【経緯】 多頭飼育現場より保護
【性格・その他】とにかく人が大好きな子ですが怖がりな一面があり、外でトイレをすることがやや緊張気味で今は室内で済ませることが多いです。こ れから慣れてくれると思います。とっても元気!とっても食欲あり!散歩はやや引きがありますが、ガンガンと行くタイプではありません。



053.gif


みんなを宜しくお願いします019.gif

問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで


058.gif
by yql04267 | 2013-11-27 22:26 | ●里親会 | Comments(4)

ぽちくん復活!

 ぽちくん 里親さま募集中です 





骨盤の再手術を無事に終えて

苦しかった浣腸や下剤からも解放され

f0242002_1951795.jpg


再診でのレントゲン検査の結果も問題なく


【ぽち】くんの里親さま募集を再開します058.gif

f0242002_2034149.jpg






再診の時

とにかく【ぽち】くんは普段どおり落ち着いていまして

f0242002_19514498.jpg


これが手術前だと

獣医さんにお腹やお尻を触られることを

とても痛がっていましたので


もうこれで安心です

f0242002_2035433.jpg






術後は下剤を飲ませなくても

f0242002_19493654.jpg


立派なウンチが出ていますし

f0242002_19494290.jpg


気持ちも楽になったためか

f0242002_1949504.jpg


スリスリして甘えてきてくれたりしています

f0242002_1949572.jpg



056.gif


【ぽち】くんは本当に穏やか

他の猫たちとも全く問題なく一緒に過ごせています

f0242002_204542.jpg


先住猫さんがいても

マイペースで過ごしながら

その環境に慣れていけそうなタイプ

f0242002_2042273.jpg


1匹だけでも

留守番も問題なく出来る子だと思います


初めて猫を迎える・・というご家族でも

手の掛からない子ですので

すぐに猫との生活に慣れると思います

f0242002_204339.jpg


【ぽち】くんの 素敵なご縁 待ってます!





問い合わせ  yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールください

by yql04267 | 2013-11-21 13:51 | ●卒業猫たち | Comments(0)

053.gif 那智くん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


056.gif


礼央(れお)くんという

2才の男の子がいるお家に迎えてもらった

【那智】くん

↓礼央くんのベッド独占中
f0242002_20551654.jpg





礼央くんはまだ2才で活発に遊びまわる歳なのに

何だか毎日寝てばっかりで

おじいさんみたい・・・


友達猫を迎えたら

一緒に走り回って遊んでくれるんじゃないか




というのが

里親さんのご希望で



でもその礼央くん

小さいころからワクチンを打てない体質なんだそうで


もし万が一

【那智】くんが何か菌を運んでしまったら・・

という心配もあり



そしたらお届け翌日から

【那智】くんクシャミが出始めたそうで

早速診察に行っていただく羽目に・・



獣医さんからは

「礼央くんにも間違いなく感染するでしょう」

と診断され


その後は

礼央くんの体調のことでメールのやり取りをさせてもらっていたのですが


「もし感染してしまったとしても でもこれも縁なので」

とのお返事をいただき。。。感謝





そしてお届けから1週間


礼央くんは感染することなく元気に過ごしているとのことで

一安心。。。


【那智】くんのことも

「このまま正式に迎えたい」

とご連絡頂きました060.gif


010.gif


里親会場で

【那智】くんに声を掛けてくれたお姉ちゃんたち!

f0242002_20561170.jpg

f0242002_20562429.jpg


ありがとうございました010.gif


礼央くんの弟分として

f0242002_2057522.jpg


いつまでも仲良く幸せに。。。053.gif

f0242002_20563722.jpg


2013年11月9日 新生活スタートです!


016.gif
by yql04267 | 2013-11-18 20:40 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

072.gif


フリマで購入した超安のセーター

f0242002_1153538.jpg


006.gif

真っ白【こすけ】くんには

f0242002_1153432.jpg


037.gif

何色でもとってもお似合い

f0242002_11541464.jpg


012.gif

そして真っ白【喜八】じぃさまも

とってもお似合い

f0242002_11551066.jpg


019.gif

かわいい2匹のツーショット053.gif

f0242002_1156116.jpg




喜八じいさん こすけくん 里親さま募集中です

yql04267☆nifty.ne.jp (☆を@に変えて) 問い合わせください


072.gif

by yql04267 | 2013-11-16 12:03 | ●卒業猫たち | Comments(0)

058.gif 喜八じぃちゃん 里親さま募集中 058.gif


041.gif


散歩が大好き

散歩がとっても楽しみ

散歩に出るまでは人の後ろにしつこく付いて歩く

声に出して要求はしないけど

静かに圧を掛けてくる

喜八じいさん



「さあ出発!!」となり

玄関を出た途端

若犬たちも度肝を抜かれるくらいの

超ダッシュ!!


(画像が汚いですが・・・)


玄関を出て

50メートルほど突っ走り

トイレを済ませてまたダッシュ

060.gif

(これまた画像が汚いうえに横向きで見にくいですが・・・)


緑の多いこの場所まで来たら

f0242002_21165643.jpg


ゆっくりとした歩調にかわり

f0242002_21171526.jpg


トコトコと歩き始める可愛い喜八じいさん019.gif


胸元ちょっと破れてるけど・・・037.gif

f0242002_21173171.jpg


緑のセーターが良く似合う006.gif

f0242002_21205717.jpg



近所の公園を一周して

そろそろ帰ろうか・・と

家に方向に向かい始めると

急に足の動きが鈍くなり

f0242002_21175017.jpg


必ずこのあたりで止まってしまう。。。015.gif


しょうがないからここからは

じいさんを抱っこして

帰ります


056.gif


目を瞑りながら

気持ち良さそうに抱っこされている

喜八じいさん010.gif


私の目がカメラなら


可愛い寝顔をいっぱい撮れるんだけど

f0242002_21215266.jpg


でもそんな機能は備わってないので

f0242002_21221420.jpg


可愛い寝顔をお見せできず

f0242002_21222470.jpg


残念。。。


056.gif


年齢10歳以上 やや視力が弱ってきています 食欲は旺盛 フィラリア陰性で健康状態よし!


おじいちゃんへの問い合わせ お待ちしております!

yql04267☆nifty.ne.jp (☆を@へ変更して) メールください



016.gif
by yql04267 | 2013-11-14 21:37 | ●卒業犬たち | Comments(2)

053.gif クーくん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


056.gif


胸元に

大きな十字マークのある

【クー】くん


f0242002_20284317.jpg


10月中頃

多頭飼育現場に捨てられていたところを

保護してきました

f0242002_2029399.jpg






そしてその【クー】くん

まだご紹介前ではあったのですが


素敵なご縁に恵まれて010.gif

すでに新しい生活をスタートさせております060.gif






【クー】くんの新しいお家は

浅草でカフェバーを経営されているご家族で


お店の看板には特に

「ドッグカフェ」

とは表示されていないのですが


店内では毎日

【渚】ちゃん(現ティちゃん)と【クー】くん(現プラスくん)が

駆けずり回っておりますので

(渚ちゃんもクーくんと同じ多頭飼育現場に捨てられていた子です)
f0242002_20295966.jpg


ワンコ同伴者さま大歓迎だそうです003.gif

f0242002_20302229.jpg






長年こちらのお店では

ゴールデンの女の子が

看板犬を勤めていたそうですが


その子が病気で亡くなり

しばらくは看板犬不在となっていたそうで


そこに【渚】&【クー】を迎えていただき

一気に賑やかな店内となりました070.gif

f0242002_20311477.jpg


お届け時に

ドライカレーをご馳走していただいたんですが

それがとても美味しくて


(ご飯を食べに+2匹に会いに)

是非是非

足を運んでみてください!

↓ ↓ ↓

『Home Ground』

台東区浅草2-17-9 パンサービル1-2F
(花屋敷のすぐそば)

TEL 03-5246-4381

年中無休







生後2、3ヶ月で

捨てられた2匹の命

運良く保護してくれた人がいたから

今こうして元気に走り回っていられるけれど


運悪く誰も手を差し伸べてくれなかったら

母犬もいないまま

生き抜く力はなかったと思います

f0242002_20315325.jpg


簡単に命を捨てることの出来る人たち

自ら飼っている犬猫が子を産んで

それを自らの手で世話できないと分かっているなら


産まれないように不妊手術をすることを

考えて欲しい。。。








こんな暗い話をするつもりではなく


016.gif


渚ちゃん&クーくん!

これからは2匹でお店の看板背負って

いつまでも仲良く楽しく元気よく


 2匹の犬生に幸あれ!!053.gif

f0242002_20323686.jpg


2013年11月2日 新生活スタート!


053.gif
by yql04267 | 2013-11-08 20:22 | ●新生活スタート(犬) | Comments(4)

ちょびん君 ちひろちゃん はっち君 里親さま募集中です


072.gif


多頭飼育現場から引取ってきた黒白3兄弟

一番ガッシリ体型なのが【ちょびん】くん

f0242002_20115343.jpg


チョビひげ生えてるから【ちょびん】くん

f0242002_2012393.jpg


わんぱく小僧

f0242002_20121389.jpg


(写真はないけど)
ご飯の時間になったときのダッシュは

f0242002_953238.jpg


ボルトも真っ青

f0242002_23454081.jpg



011.gif


2番目にガッシリ体型なのが【はっち】くん

f0242002_20163048.jpg


”はちわれ”だから【はっち】くん

f0242002_20135832.jpg


イタズラ小僧
                  
f0242002_2346058.jpg


(これまた写真はないけど)
キャットタワーへ登る速さは

f0242002_9535276.jpg


オトナ猫たちも顔負け006.gif

f0242002_1064921.jpg



072.gif


一番小柄なのが【ちひろ】ちゃん

f0242002_20171387.jpg


顔の真中に白い線があるから”千(せん)”ちゃん

f0242002_20172387.jpg


・・にしようと思ったけど

f0242002_9561025.jpg


「千と千尋の・・・」の【ちひろ】のほうを選択しちゃって【ちひろ】ちゃん

f0242002_20174733.jpg


兄弟の中で紅一点

f0242002_20175540.jpg


一番おっとりしているけれど

f0242002_2018697.jpg


他の2匹の動きが早いから

f0242002_1054832.jpg


そう見えるだけなのかも

f0242002_1055718.jpg



072.gif


コロコロ体型で

f0242002_958175.jpg


なんか足が短くて

f0242002_23473740.jpg


なんか顔がでっかくて

f0242002_23474974.jpg


甘えん坊さんで

f0242002_9583567.jpg


いつもゴロゴロのどを鳴らして

f0242002_9593359.jpg


とっても可愛い兄弟たちです!

f0242002_9592756.jpg


他の猫たちともすぐに打ちとけました003.gif

f0242002_1015822.jpg

f0242002_102421.jpg


犬たちとの生活も大丈夫そうです045.gif

f0242002_1004930.jpg

f0242002_1005610.jpg


3兄弟を宜しくお願い致します(^o^)/


f0242002_9595591.jpg


***



問い合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メール下さい



***
by yql04267 | 2013-11-05 20:27 | ●卒業猫たち | Comments(0)