今年一年

預かり犬猫共々

大変お世話になりありがとうございました


みなさまからの様々なカタチでのお力添えのおかげで

たくさんの犬猫たちに

新しいご家族とのご縁を見つけることができました


また来年も

犬、猫、人・・・みんなにたくさんの笑顔が生まれるよう

自分の出来ることを

頑張っていきたいと思います


♪ 出会いの数だけ 笑顔が生まれ 笑顔の数だけ しあわせになる。。。 ♪





そしてコチラは新しく加わった仲間です

●多頭飼育現場から引き取ってきた
 生後3ヶ月の 【ごんぼ】くん 【くわい】ちゃん 兄弟
f0242002_16123414.jpg

 【ごんぼ】くん
f0242002_16175412.jpg

 【くわい】ちゃん
f0242002_1618194.jpg


●千葉県愛護センターから引き取ってきた
 推定3-5才の【友】くん
f0242002_16135788.jpg

 誰とでもとってもフレンドリーな【友】くん
f0242002_1614266.jpg


みんなで一緒に年越しです!


来年もまた宜しくお願いいたします。。。m(__)m


060.gif

by yql04267 | 2013-12-31 16:22 | ●お知らせ | Comments(0)

ぽち君 虹の橋へ。。。

072.gif


12月27日

とうとう【ぽち】くんが虹の橋へと旅立ってしまいました





【ぽち】くんと出会った(保護した)のが去年の10月

お腹パンパンで呼吸が苦しそうで

すぐに診察してもらったら

骨盤が折れて肛門を塞いでしまっていて

腸の中には便がいっぱいたまった状態でした


そのまま入院となり

骨盤骨折の手術を受けて

1週間後には無事に退院


それからは体調も良くなり

食欲も元気も出てきて

家族探しも開始しました


保護した時は生後6ケ月ほど

【ぽち】くんはまだ成長期にあったので

体が少し大きくなり


でもその成長が

骨盤には悪い方向にいってしまって

体が成長しても骨盤の幅はそのままだったようです


今度は便秘がちとなってしまい

下剤を飲む毎日に・・・

そして2週間に1回ほどは浣腸と点滴のため入院・・・

そんな苦しい日が続いてしまったため


最初の手術から約1年

再び骨盤を拡張するための手術を受けることになりました


もう今度こそ

元気に走り回ったりタワーに上ったり

そんな【ぽち】君の姿を見ることができる!


そう思っていたのに

再び体調を崩して通院


今度は内臓に肉芽腫が出来ていることが分かり

肝臓機能も低下して黄だん症状も出ていて

また点滴の毎日に。。。

f0242002_20452925.jpg


この時

「もうそれほど長くは生きられない」

と診断されて

我が家の子として迎えることに決めて


それからたったの3週間


12月27日の夜中に

【ぽち】くん

静かに息を引き取りました。。。





保護をしたと言っても

結局はつらい思いばかりの日々を過ごしただけで

【ぽち】くん何を思いながら旅立ったことか。。。





もうこれからはのんびりと

どうか安らかに過ごしてもらえたら。。。と

思います

f0242002_2046840.jpg





お世話になった皆さま

ありがとうございました

f0242002_20462514.jpg


                                       ぽち 永眠。。。

072.gif
by yql04267 | 2013-12-29 20:49 | ☺卒業猫たち | Comments(4)

056.gif


12月22日(日)

さいわい会館での里親会


クリスマス直前ということもあり

他の預かりさん家の参加ワンコたちは

クリスマスの衣装でちょっと着飾って


でも我が家の犬たちは何も用意していなかった。。。

f0242002_16334100.jpg


ので

トナカイの角をお借りしてみました


072.gif


【空海】くんは

f0242002_1635995.jpg


「何だこれ?」

f0242002_1642614.jpg


「何なんだこれ?」

f0242002_1643750.jpg


「とりたいんですけど」

f0242002_1644524.jpg


「ふーっ、やっととれた」

f0242002_1645322.jpg


・・と嫌がり002.gif


072.gif


【葵】ちゃんは

f0242002_1654449.jpg


ジーッとしていても

f0242002_1655417.jpg


頭が小さくて

f0242002_166430.jpg


すぐに滑り落ちてしまって


072.gif


【草太】くんは

f0242002_1662496.jpg


角も衣装もされるがまま。。。

f0242002_16631100.jpg


普段から”困った顔”だけど

f0242002_1664156.jpg


これは本当に困ってるっぽい。。。

f0242002_1664948.jpg


 ・
 ・

ので3匹とも素のままで029.gif

f0242002_1671159.jpg



でも残念ながらご縁ナシ。。。007.gif

f0242002_1674583.jpg






猫会場にも8匹で参加させて頂きました

f0242002_1681631.jpg


遊んでもらって

f0242002_168548.jpg
019.gif
f0242002_16912.jpg
019.gif
f0242002_1691780.jpg


疲れたら寝て

f0242002_1692915.jpg
006.gif
f0242002_1693659.jpg
006.gif
f0242002_1695022.jpg


また起きて遊んでもらって

f0242002_1610416.jpg
016.gif
f0242002_16101567.jpg
016.gif
f0242002_16102014.jpg


楽しい時間を過ごしたけれど

f0242002_16103572.jpg
011.gif
f0242002_16105113.jpg
011.gif
f0242002_16105863.jpg


ご縁はナシ。。。008.gif

f0242002_16152793.jpg
015.gif
f0242002_16111825.jpg
015.gif
f0242002_16154397.jpg
015.gif
f0242002_16182413.jpg




そしてコチラ【こすけ】くんは

f0242002_16113818.jpg
006.gif
f0242002_16144157.jpg


市川市の預かりさん家に移動させていただくことになりました
預かりブログ お昼寝大好き~肉球家族

f0242002_1612196.jpg


引き続き【こすけ】くんを宜しくお願い致します。。。053.gif

f0242002_16115058.jpg






今年もこれが最後の里親会となり

みんなの家族探しは年越しとなりました


今年一年

お世話になりありがとうございました





そして

この日の会場に置かせて頂きました

【ジョイ】へのカンパ箱


合計41,200円ものご協力を頂きました。。。

本当にありがとうございました。。。


今月予定されていた手術は

緊急手術のワンコが運び込まれたため延期となり

来年1月17日にお願いすることになりました


手術後 約1ヶ月の入院と

術後の経過がよければ

その後また骨固定用のボルトを取り除く手術になると思いますので


元気よく走り回れるのは

来年の春くらいになりそうですが


皆さんの温かいお気持ちに見守られて

【ジョイ】くん頑張ってくれると思います


本当にありがとうございます。。。



056.gif
by yql04267 | 2013-12-28 09:25 | ●里親会 | Comments(0)

053.gif ミルくん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


056.gif


ブリーダー放棄で

引取った【ミル】くんです

f0242002_2027924.jpg


ブリーダーによると只今6才


去勢手術をお願いした時に

口の中も診てもらったら

殆どの歯が抜けてしまっていて

残っていた2本もグラグラの状態

f0242002_2030984.jpg


なのでその2本も抜歯してもらい今はもう1本もない状態


でもかえってそのほうが調子が良くなったようで

食欲、元気も倍増!

f0242002_20302353.jpg


今まで狭い世界で生きてきたので

色んなことにビクビクで

しばらくはケージから出るのが怖いみたいだったけど


少しずつ少しずつ

色んなことを新鮮に感じてくれるようになり

子犬のように部屋を走り回って

カーペットの上で寝っ転がって

f0242002_2031859.jpg


毎日いっぱい笑ってくれるようになりました


そしてこの度素敵なご縁に巡り会うことが出来て

優しいお母さんのもとにお引越し(^.^)

f0242002_20312915.jpg


お家を全て犬用に改装して

新しい家族が来てくれるのを

ずーっとずーっと待っていたみたい

f0242002_20314836.jpg


でもなかなかご縁がないまま1年以上・・・

そんな時に出会ったのが【ミル】くんでした010.gif


【ミル】くん 良かったね!


これからは

外の空気をいっぱい吸って

f0242002_20321333.jpg


草の上をいっぱい散歩して

f0242002_20321962.jpg


お日さまの光いっぱい浴びれるからね!


058.gif


いつまでも 母さんと一緒に 幸せに。。。

f0242002_2032590.jpg


2013年12月21日 新生活スタート!


053.gif
by yql04267 | 2013-12-26 20:07 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(0)

053.gif 長太郎くん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


056.gif


胸や背中の骨が浮き出て

ガリガリの姿で放浪していて


我が家に来てからもしばらくは

落ちている紙くずやタバコの吸殻を口にする癖が

抜けませんでした。。。


そうやって飢えをしのぎながら

生き延びてきた

【長太郎】くん


辛い過去があっても

人に対しても犬に対しても

本当に穏やかな子でいてくれました058.gif





長さんとのお見合いではなかったのに

別の子のお見合いの席に割り込んできて

その希望者さんの手をペロペロなめていた長さん


なんとその席でメデタク

長さんの赤い糸が結ばれました053.gif 

f0242002_1213737.jpg


長さん自分の力で家族を見つけました060.gif





その時お見合いをしていたのは

ひと足先に新生活をスタートさせた【あい】ちゃんです001.gif


と言ったわけで

【あい】ちゃんと【長太郎】くんは家族となりました016.gif

f0242002_121224.jpg






(我が家と大違いで)

とても広いお家の中で自由に過ごせる


長さん、これからは 

いっぱい いっぱい 甘えて

ずっと ずっと 幸せに暮らしていってね。。。053.gif

f0242002_1222100.jpg


2013年12月21日 【長太郎】くん新生活スタートです!






最後にもうひとつ嬉しいご報告があります!

【長太郎】くん 
保護時の検査ではフィラリア陽性でしたが
今月、再度検査をしたところなんと陰性となっていました!
毎月続けてきた投薬の効果がでました!


056.gif
by yql04267 | 2013-12-25 20:01 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(2)

若草&あさひな&かんな 里親さま募集中 

056.gif


12月8日(日)

ちばわんねこ親会に参加させていただいた時の

【若草】【あさひな】【かんな】

の様子です


3匹揃って12月22日(日) さいわい会館里親会 に参加いたします

是非会いに来てやってください072.gif


* * * * *


茶白:若草くん 黒白:かんなちゃん キジ白:あさひなちゃん
f0242002_1071952.jpg


024.gif

ご縁はなかったのですが

f0242002_1075158.jpg
056.gif
f0242002_1081287.jpg
056.gif
f0242002_1081777.jpg


016.gif

たくさんの来場者さまに

f0242002_108398.jpg
056.gif
f0242002_1084423.jpg
056.gif
f0242002_1085039.jpg


012.gif

ネコじゃらしで遊んでもらったり

f0242002_1011239.jpg
056.gif
f0242002_1011818.jpg
056.gif
f0242002_10111366.jpg


029.gif

名前呼ばれて返事してみたり

f0242002_1011572.jpg
056.gif
f0242002_1012248.jpg
056.gif
f0242002_1012714.jpg


019.gif

そんな時間を過ごし

f0242002_10123952.jpg
056.gif
f0242002_10124321.jpg


006.gif

最後はみんな

f0242002_1013849.jpg
056.gif
f0242002_10131352.jpg


037.gif

家族探しはヤメたみたいで熟睡でした

f0242002_10133865.jpg
056.gif
f0242002_10134414.jpg
056.gif
f0242002_10135088.jpg


014.gif

3匹とも超元気です003.gif

【若草】くんは先住猫さんがいるお家でも

1匹だけのお家でも大丈夫そう


【あさひな】ちゃんも

ちょっと最初は慎重かもしれないですが

先住猫さんがいるお家でも

1匹だけのお家でも大丈夫そう


【かんな】ちゃんは

結構ビビリなところがあるので

先住猫さんにはかなり警戒しそう

1匹だけか

もしくは・・・、と言うか一番の希望は

【あさひな】ちゃんと一緒に迎えていただければな・・と060.gif


3匹を宜しくお願いいたします。。。053.gif


問い合わせは yql04267@nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールください


056.gif

by yql04267 | 2013-12-21 10:18 | ●里親会 | Comments(0)

いつも淑やか葵ちゃん

葵ちゃん 里親さま募集中


016.gif


【空海】くん同様

里親会ではいつも緊張の面持ち

f0242002_21252566.jpg
f0242002_21253353.jpg


センターから我が家に来て半年以上が経ちましたが

吠えた声を聞いたことがないくらい

普段からとっても穏やか

f0242002_21255763.jpg


散歩の引きも全然なくて

いつもコチラの顔を見ながら

f0242002_2126766.jpg


同じような歩調で歩いてくれます

f0242002_21261971.jpg


散歩は大好きなのでいつもルンルン

f0242002_21263119.jpg


尻尾を立てて楽しそうに出掛けます

f0242002_21264227.jpg


トイレは完全外派

f0242002_21265134.jpg


長時間の留守番(今は10時間ほど)は

部屋でフリーにしていても

イタズラなどもなく待っていてくれます

f0242002_2127118.jpg


猫とも仲良し

f0242002_2127994.jpg


他の犬たちとも仲良し

f0242002_21271799.jpg


初めて犬との生活を考えているご家族でも

f0242002_21272543.jpg


とても飼いやすい子だと思います

f0242002_21273332.jpg



072.gif


【葵】ちゃんも22日のさいわい会館里親会 に参加いたします060.gif


是非会いに来てやってください010.gif



問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までメール ください


056.gif

by yql04267 | 2013-12-19 21:13 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

いつも元気な空海くん

 空海くん 里親さま募集中 


056.gif


里親会では毎回イマイチ元気のない【空海】くん

11月の里親会で
f0242002_19475843.jpg


072.gif


以前はドッグランにいって

元気に遊ぶ様子をご紹介させて頂きましたが

f0242002_19485138.jpg


今回は家の中での様子をご紹介!





3本足でも毎日の暮らしには何の支障もありません

階段の上り下りもラクラク

f0242002_193722100.jpg


072.gif


散歩していても

真っ直ぐな姿勢で歩いているので


すれ違う人も

気付かない人がほとんど


それくらい普通です



ボールやおもちゃで遊ぶことが大好き019.gif

f0242002_19381456.jpg


でもちょっと体格がでっかいので

小柄な【ジョイ】くんや【陽葉】ちゃんに比べたら

f0242002_19393279.jpg


小回りがきかない。。。015.gif


ので

f0242002_19384779.jpg


ボールはいつも奪われがち

f0242002_1939281.jpg


072.gif


まだまだ子供ですので

f0242002_19402290.jpg


毎日元気に遊びまくって

f0242002_19403455.jpg


時たまトイレシートで遊んで散らかして

f0242002_19404339.jpg


私に怒られます007.gif

072.gif

【空海】くんも22日の さいわい会館里親会  に参加いたします060.gif

f0242002_19363985.jpg


(会場ではいつも無愛想ですが・・・)

是非会いに来てやってください010.gif



問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までメールください


056.gif
by yql04267 | 2013-12-17 19:50 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

053.gif あいちゃん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif
(トライアル中止)

056.gif


放浪の末に辿りついた場所で

5頭の子犬を出産し

懸命にその子たちを育てていたお母さん犬でした

f0242002_17224479.jpg


子犬を身ごもっていたためか

最初は性格がわりとキツイ【あい】ちゃんでしたが


子供たちが成長してからは

本来の穏やかなお母さんへと戻りました

お届け時、里親さん宅にて
f0242002_208138.jpg






11月初旬

5匹の子供たちがボランティアさん宅に移動することが出来ました

f0242002_17234013.jpg


そしてその1週間後

お母さんは縁あって我が家へ。。。

f0242002_17241100.jpg






12月初旬に

知り合いの紹介で

お見合いをさせていただいて

メデタク赤い糸が結ばれて!!

2013年12月14日 お母さんの新しい生活がスタートしました!





山中を放浪していたそうなので

もしかしたら

猟犬として飼われていたけどシーズン終了と同時に捨てられた・・・のかもしれません


でも新しいご家族は

命をとても大切に考えてくれるお家なので

これからはもうずっと

間違いなく幸せに暮らしていける。。。

f0242002_2091898.jpg


お母さんの

本当の「家族との暮らし」が始まりました(^o^)丿


053.gif
by yql04267 | 2013-12-16 20:20 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(3)

いつも穏やか草太くん

草太くん 里親さま募集中


060.gif


今週末のさいわい会館里親会 に 【草太】くん参加いたします006.gif

f0242002_19214231.jpg



058.gif


普段から本当に穏やかな性格

無駄吠え(要求吠え)は一切ありません019.gif

f0242002_1922243.jpg


058.gif


トイレは完全外派ですので

留守番の間はジッと我慢・・(今は約10時間待ってくれています)

f0242002_19221226.jpg


058.gif


フリーのお留守番でも

イタズラなどは全く無く012.gif

f0242002_19222667.jpg


058.gif


お気に入りのベッドで

のーんびりと寝ていると思われます014.gif


散歩は大好き053.gif

f0242002_192242100.jpg


058.gif


怖がりな性格でもないですので

新しい環境にお引越ししても

散歩には楽しく出掛けると思います060.gif

f0242002_19225679.jpg


058.gif


留守中

トイレをずーっと我慢してくれているため

オシッコ&ウンPをするまではやや早足ですが


それば終われば

ゆっくりとした散歩になります


垂れ目でいつも困ったような目つき037.gif

f0242002_19238100.jpg


オシッコのときも困った顔

f0242002_19231777.jpg


真ん丸い目と真ん丸いお顔で

優しい笑顔の【草太】くん

f0242002_19233035.jpg


058.gif


是非会いに来てやってください!

f0242002_19233852.jpg



003.gif


お問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までメールください


010.gif
by yql04267 | 2013-12-16 19:34 | ☺卒業犬たち | Comments(0)