072.gif4ヶ月ほど前にこの現場に遺棄された秋田犬の男の子



f0242002_15302953.jpg


所沢市のボラさんが預かりの手を挙げてくれて

                      (いつもありがとうございます。。。)


1月11日(土)に去勢等の医療処置を済ませ


移動させることが出来ました


 預かりブログ http://yuki0207.blog31.fc2.com/


f0242002_15303710.jpg

そしてこの度


メデタク里親さま決定したそうです!!


少佐おめでとう!!



f0242002_15321469.jpg



いつまでも いつまでも しあわせに。。。


056.gif


072.gif2ヶ月ほど前に遺棄された秋田犬の女の子


f0242002_01521914.jpg


個人ボラさんの紹介で


佐倉市のご家族のもとに迎えていただくことが出来ました!


f0242002_22043319.jpg

代々大型の子を飼われてきたご家族です


名前はココアちゃんに(^.^)


f0242002_22044246.jpg

ココアちゃんおめでとう!!


いつまでも いつまでも しあわせに。。。



056.gif



072.gif1ヶ月ほど前、このあたりを放浪していた子です


f0242002_01520369.jpg


垂れ耳のラヴ系の男の子(近日去勢手術予定)、


まだ歯もそれほど汚れていませんでしたので2~3才だと思います。


f0242002_01520853.jpg


体格は25キロ近くはありそうながっしり体型。


慎重な性格で初対面ですぐに懐いてくるタイプではないですが、


f0242002_01515317.jpg


しばらく一緒に居れば撫でたりも出来るのですぐに慣れると思います。

(写真は出会ってから30分後くらいの様子です)

f0242002_01514817.jpg


首輪はありませんでしたが、きっと飼い犬だったと思います。

顔、肩周辺を触っても嫌がることはありませんでした。


里親希望のご家族、もしくは預かって里親さんを探していただける方いらっしゃいましたら


YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までご連絡ください

宜しくお願い致します



058.gif
by yql04267 | 2014-01-29 22:18 | ●千葉多頭現場 | Comments(0)

053.gif ちゃんぽん君 いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


056.gif


多頭現場で暮らしていた4兄弟の中で

保護できたのが【ちゃんぽん】だけ少し遅れたのだけれど

f0242002_01290502.jpg

ご縁は一番早く捉まえた!





新しいお家に迎えていただくには

でっかい先輩【マシュマロ】くんの許可が何より必要だったのですが

f0242002_01305864.jpg

【マシュ】くん、【ちゃんぽん】のことを

家族の一員として認めてくれました!


【マシュ】くん ありがとう  053.gif




【ちゃんぽん】の新しいお家には

ついこの前まで1匹のフェレット君が暮らしていたのですが

その子が他界して

その子の後継として【ちゃんぽん】が迎えられました




知り合いの紹介で

お見合いさせてもらったため

お見合い当日までは【ちゃんぽん】・・という仮名をご存じなくて


お見合いの席で

フェレット君の名前を聞いてビックリ!

なんと【ポンチャン】君だったんです!!


「これは絶対ご縁だわ!」って

お試し生活がスタートし


この度メデタク正式譲渡となりました!

【ちゃんぽん】 いつまでも 幸せに。。。016.gif

f0242002_01332353.jpg

2013年12月28日 新生活スタートです!


056.gif


by yql04267 | 2014-01-29 01:35 | ☺新生活スタート(猫) | Comments(0)

053.gif あいちゃん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


056.gif


12月からトライアル生活中だった【あい】ちゃんですが
「運動能力の高さが想像以上だった」・・・ため
トライアル中止となりました



でもそのすぐ後に

また声を掛けていただきまして


今は

栃木県にあります乗馬クラブの看板犬として

f0242002_2026090.jpg


広い敷地を駆け回りながら

のびのび暮らしております060.gif

f0242002_20254971.jpg


016.gif


動物好き一家に囲まれて

f0242002_202540100.jpg


先住ミニピン【まい】ちゃんともすぐに仲良くなり

乗馬に来るお客さまにも可愛がられ

毎日生き生きした様子です
 
f0242002_20262564.jpg


003.gif


一番お世話してくれているのは

このお兄ちゃんで

偶然だけどベッドの色と服の色が合ってる!!
f0242002_20265319.jpg


沢山の馬たちのお世話も【あい】ちゃんのお世話も

f0242002_20272164.jpg
 

楽しんでやってくれています019.gif



  
ガムをもらってご機嫌だけど
f0242002_2034649.jpg

そのベッドは【まい】ちゃん用だから超無理あるでしょ。。
f0242002_20281390.jpg

お腹見せて甘える【あい】ちゃん
f0242002_2029415.jpg


058.gif


長いリードを使って

敷地内を走り回って

【あい】ちゃんにはピッタリな環境にお引越しできて

とてもありがたいご縁となりました

どうか いつまでも 楽しく 元気に 幸せに。。。

f0242002_20314614.jpg

2014年1月11日 新生活スタートです


056.gif 
by yql04267 | 2014-01-24 20:22 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(4)

ジョイくんの手術

1/22追記:


ジョイくんの手術は予定通り17日にお願いすることが出来まして

昼過ぎから夜遅くまで
かなり長時間の手術になったようですが

無事に終えることができました


今日面会に行ってまいりましたが
こちらの姿を見て動いてしまうと

骨を固定しているプレートがズレてしまう可能性もある・・
とのことで

入院室のドア越しの小さな窓から
ほんの少し姿を見るだけとなりました


でも何か気配を感じてくれたのか
窓越しに目が合って
「んー?」って顔で首を伸ばして
小さな目でこちらを見てくれていました


ご飯もしっかりと食べているようで
退院の日までもうしばらく

ジョイくん頑張って!



*******



明日の手術に備えて 今日から入院しています


f0242002_20574861.jpg
































 ・
 ・

待合室でのジョイくん

f0242002_20573723.jpg
































 ・
 ・

きょろきょろしながら不安そうな表情でした。。。

f0242002_20585492.jpg
































元気に帰ってくるの 待ってるからね


ジョイ 頑張ってこい! 


f0242002_20572427.jpg
by yql04267 | 2014-01-22 21:03 | ☺卒業犬たち | Comments(8)

キミが教えてくれたこと

つい先日見つけた動画



家族として迎えたひとつの命 最期の時まで 共に。。。






072.gif
by yql04267 | 2014-01-19 09:09 | ●お知らせ | Comments(0)

1/12 行徳里親会

058.gif


1月12日(日)

今年最初の里親会でした


会場をお借りしている行徳文化ホールの館長さんに承諾を得て

今回は初めて犬も参加出来ることになりました




我が家からは


★猫チーム

【岳】【丸美】兄妹
【千鳥】ちゃんは体調不良のため不参加

f0242002_20514840.jpg

016.gif

【あさひな】【かんな】姉妹

f0242002_20523224.jpg

006.gif

【若草】

f0242002_20524892.jpg

043.gif

【ちょびん】【はっち】【ちひろ】兄妹

f0242002_2053368.jpg


の計8匹の参加




★犬チーム

【葵】ちゃん

f0242002_20531555.jpg

037.gif

【ごんぼ】【くわい】兄妹

f0242002_20533498.jpg
003.gif
f0242002_20534669.jpg


の計3匹の参加


*****


家では超元気な【岳】【丸美】兄妹

f0242002_20542295.jpg


沢山の人が訪れるこういった場所では

2匹で寄り添ったまま固まってしまっていました。。。

f0242002_2055126.jpg


白血病キャリアですので

発症してしまうと寿命も短くなってしまうのですが

f0242002_20544157.jpg
012.gif
f0242002_20551958.jpg


でも、皆が皆発症するとは限りません

f0242002_20555089.jpg


きっと毎日楽しく暮らしていけば

発症しないまま生涯を終えることもあると思います

f0242002_2056144.jpg


以前我が家で預かっていた【ひかり】くんという猫さんも

白血病キャリアではありましたが

歯がほとんど無くなるくらい高齢になるまで生きてくれました



そして自宅待機だった【千鳥】ちゃん

一時は獣医さんに「もう危ないかもね・・」と言われるくらい弱っていたのですが

今は食欲も戻りケージから「出して、出してー」と言えるまで

元気になってきています!


3匹とも

性格は本当に人懐こくてカワイイ兄妹ですょ(^.^)


☆-☆-☆


【あさひな】【かんな】姉妹

f0242002_23502111.jpg


もう随分と長い預かり期間となってきました。。。

【あさひな】ちゃん、、、

この日は気に掛けてくれていたご家族さまいたんですが

まだご連絡もないですし

どうやらご縁とはならなさそう。。。008.gif

f0242002_23544852.jpg
029.gif
f0242002_23505286.jpg


【かんな】ちゃん、、、

いっつも里親会のケージの中では「ウニャーッ シャーッ」って

機嫌が超ナナメ(^_^;)

f0242002_23511488.jpg


家に帰るといつも通りの甘えん坊猫に戻るんですけど ネ。。。

【かんな】ちゃんはいつも遊びたい時には自分でおもちゃをくわえて

なげてくれて持ってくるんです

f0242002_23512879.jpg


2匹とも

人のそばが大好きな姉妹です(^.^)


☆-☆-☆


【若草】くん


最初は【あさひな】【かんな】姉妹と一緒のケージにいましたが

元気に動き回っていたら【かんな】ちゃんがキレて

【若草】くんに猫パンチを連発


そしたら【若草】くんはその腹いせに

なんと【あさひな】ちゃんに向かっていった。。。015.gif


【あさひな】ちゃんとんだ災難。。。007.gif


で、ケージ内は険悪な雰囲気となったため

【若草】くんだけお引越し


そしたら(フテクされて?)ズーッと寝てましたとさ。。。チャンチャン035.gif

f0242002_23552759.jpg



☆-☆-☆


【ちょびん】【はっち】【ちひろ】兄妹

f0242002_2356065.jpg


とっても人懐こくて

遊ぶことが大好き

犬や他の猫たちとも仲良し

白と黒とたった2色しかなくても

個性のある柄の3兄妹です

f0242002_23563528.jpg


留守番も問題ないですので

共働き、一人暮らしのお家でも大丈夫!

f0242002_23564549.jpg


先住猫、先住犬のいるお家でも

もちろん大丈夫!


ご飯も好き嫌いなく何でも食べてくれますし

トイレの粗相は預かり初日から一切なし

f0242002_23572657.jpg


3匹の良縁を待ってます!


☆-☆-☆


【葵】ちゃん

f0242002_23575386.jpg


本当におとなしい女の子で

この日もみーんなから「おとなしいねー」と

いっぱい声かけてもらったくらい

性格は「穏やか」の一言です


散歩の引っ張りもないですし

猫とも仲良く暮らせますし

もちろん犬とも全く問題ありません


フィラリア陽性ではありますが

まだまだ若い年齢ですので

毎月の投薬を続けることで克服してくれるんじゃないかと

思っています。。。


☆-☆-☆


【ごんぼ】【くわい】兄妹

f0242002_23581865.jpg
024.gif
f0242002_23582961.jpg


先にお伝えいたしますと

この日【ごんぼ】くんに会いに来てくれたご家族さまと

メデタク赤い糸が結ばれて

【ごんぼ】くん 里親さま決定となりました (^o^)/


【ごんぼ】が家族に加わる日を

ご家族皆さん心待ちにしてくれています

★☆★ 【ごんぼ】 おめでとう ★☆★

f0242002_02824.jpg





そして【くわい】ちゃんも本日お見合いをいたしまして

【くわい】ちゃん 里親さま決定となりました (^o^)/


兄妹そろって良縁にめぐりあえました!

★☆★ 【くわい】 おめでとう ★☆★

f0242002_023395.jpg


来週末にそろってお引っ越しです053.gif


☆-☆-☆


次回は1月26日(日)さいわい会館での開催となります


056.gif
by yql04267 | 2014-01-18 01:15 | ●里親会 | Comments(0)

迷子の捜索にご協力願います

  

●2013年11月30日 千葉県市川市塩焼3丁目より行方不明

1月17日
相之川の猫の餌やりボラさんに保護されて
無事にお家に帰れたそうです!!

クロちゃん 良かった!!


                    
***********************************

by yql04267 | 2014-01-17 21:34 | ●迷子 | Comments(0)

岳くん&丸美ちゃん&千鳥ちゃん 里親さま募集中


056.gif


センターの小さなケージの中で もう何ヶ月も暮らしていた3兄弟

【岳】
f0242002_21522032.jpg


【千鳥】
f0242002_21523418.jpg


【丸美】
f0242002_21524335.jpg


3匹とも白血病陽性です





去年の年末に引取ってきましたが

只今またこのケージ暮らし。。。
f0242002_215253100.jpg


3段あるってことと

f0242002_2301285.jpg


外を眺めることが出来るってことで

f0242002_230256.jpg


今までの暮らしより多少は良いかな・・と思いますが

でもまだまだ生後7ヶ月の元気な盛り

f0242002_21532292.jpg


出来ればもっと広い環境で暮らせるよう

元気いっぱい走り回れるよう


家族探しを始めます!





一番体が大きい【岳(がく)】くん

唯一男の子

f0242002_21533434.jpg


抱っこも大好きですし

f0242002_21534185.jpg


甘えん坊さんです

f0242002_21535062.jpg


目鼻立ちがハッキリした美男子系だと思います(^_^)

f0242002_21535818.jpg




尻尾が短かくてコロコロ体型の【丸美】ちゃん


こちらもいっつもスリスリの

超甘えん坊さんです(^.^)

f0242002_21541725.jpg


薄い茶色の三毛模様も

この丸い体に似合っていて


何とも愛嬌のある子です(^o^)丿

f0242002_21542536.jpg




そして一番体の小さい【千鳥】ちゃん

f0242002_21543999.jpg


他の兄弟たちに比べたら

食が細くておとなしい・・・


なので検査をしてもらったところ

白血球の数値が高く

貧血の症状もありました


さらに腸内に炎症がみられました


貧血などは

やはり白血病が影響しているのか・・

とも考えられますが


骨髄ではしっかりと血液を作り出そうとしているそうですので

先ずは腸内の炎症を治療することから始めています


食事がスローペースですので

ご飯のときだけ別のケージに移動させて

自分のペースでゆっくり食べています

f0242002_21545493.jpg

少しずつ元気が戻ってきています   千鳥ちゃん頑張れ。。。





大きさは違いますが

仲良しの3兄弟です


【千鳥】ちゃんが1匹で居ると

f0242002_2155796.jpg


【丸美】ちゃんがそばにいって

お顔をペロペロと

f0242002_21551455.jpg


2匹の仲良し写真をもう一枚!と思ってシャッター押したら

下から【岳】くん出てきて

【岳】くんの耳しか撮れてない。。。

f0242002_21552235.jpg



【岳】くんと【丸美】ちゃんは食欲旺盛!

f0242002_21553155.jpg


丸々としています(^.^)

f0242002_21553993.jpg






先日jijiさんから手作りのニャンモックが送られてきました!


早速ケージに取り付けて

f0242002_2255399.jpg


みんな喜んで使ってます(^o^)丿

f0242002_22555194.jpg


jijiさんありがとう!!






3匹へのお問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に) まで


056.gif
by yql04267 | 2014-01-14 21:55 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

ごんぼ君 くわいちゃん 里親さま募集中

f0242002_2125261.jpg


新年明けたので

縁起物の野菜の名前を付けてみました


【ごんぼ】&【くわい】
f0242002_2145329.jpg

f0242002_2151089.jpg


011.gif

【ごんぼ】&【くわい】

f0242002_2145039.jpg


072.gif

生後3ヶ月~4ヶ月

我が家にやってきてもうすぐ3週間

体重も1キロ以上増えて

【ごんぼ】くん 5.2キロ

f0242002_2152362.jpg


【くわい】ちゃん 5.1キロ

f0242002_2154418.jpg


見た目も体格もよく似た兄妹ですが

f0242002_2155588.jpg


鼻筋が白いのが【ごんぼ】くん 

f0242002_216651.jpg
003.gif
f0242002_2161556.jpg


何もないのが【くわい】ちゃんです

f0242002_2163345.jpg
006.gif
f0242002_2164252.jpg


2匹とも

何より自慢できるのは

f0242002_2184582.jpg


トイレの場所をどこに移動しても

必ずその場に行ってシートの上で済ませます

f0242002_219666.jpg


もひとつ自慢できるのは

猫とも仲良く遊べます

f0242002_1143342.jpg
060.gif
f0242002_2192461.jpg


抱っこもおとなしくさせてくれます

f0242002_1171773.jpg


靴下運んだり スリッパ運んだり

ぬいぐるみの中綿を掘り出したり 椅子の脚をガリガリしたり

f0242002_1173591.jpg


まぁまぁイタズラ(・・ではなく子犬にとっては遊び感覚)もありますが

f0242002_1144779.jpg


足の上で腹天したり

f0242002_1175274.jpg
029.gif
f0242002_118143.jpg


座っていたら背中に乗ってきたり

f0242002_1181923.jpg
058.gif
f0242002_1183041.jpg


そんな甘えん坊兄妹でもあります

f0242002_1152775.jpg


12日(日)の里親会に参加いたしますので

f0242002_115402.jpg
035.gif
f0242002_1155115.jpg


是非会いに来てやってください!


f0242002_1163964.jpg





問合せは YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで メールください


072.gif
by yql04267 | 2014-01-09 20:24 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

f0242002_20351424.jpg

  1月12日(日) 行徳里親会に参加します

            【はっち】【ちょびん】【ちひろ】3兄弟



我が家にハンモックというようなシャレたものはないのだけど

勝手にこの兄弟たちが

f0242002_20365066.jpg


ハンモックとして利用しているこの場所。。。

f0242002_2037084.jpg


それはリビングにあるロール式のカーテンじゃ

f0242002_2037965.jpg



君たち。。。

f0242002_20372646.jpg


それは”カーテン”って言うモノで

ハンモックではないのですょ。。。

寝るところではないのですょ。。。

f0242002_20373338.jpg


でもまぁもうボロボロだし

そこで気持ち良いのなら そのまま寝ててもいいけど。。。

f0242002_20374649.jpg



056.gif


【ちょびん】
f0242002_20433644.jpg

【ちひろ】
f0242002_2045511.jpg

【はっち】
f0242002_20451995.jpg


このお転婆&ワンパク兄弟の

     新しいご家族さま募集中です!



3兄弟みんな

人懐こい性格で他の猫たちともすぐに仲良くなれると思います

犬とも仲良く暮らしていますf0242002_2038743.jpg




問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで メールください
f0242002_20394814.jpg 
by yql04267 | 2014-01-07 20:48 | ☺卒業猫たち | Comments(0)