f0242002_872581.jpg

     2月23日(日) さいわい会館里親会

               いつも沢山の保護犬猫を参加させていただいてる我が家


今回も

【せり】【かぶ】 の小さな兄弟

f0242002_23191465.jpg


【葵】(左) 【友】(右) の大人たち

f0242002_23192684.jpg


【あさひな】(左) 【若草】(右) の元気組

f0242002_23193647.jpg


【ちょびん】【ちひろ】【はっち】 の黒白組

f0242002_2319476.jpg


【ビッテ】(茶トラ) 【コロン】(キジ) の落ち着き組

f0242002_23195812.jpg


総勢11匹


 *
 *


まず今回は嬉しいご報告から!!


【せり】くん 里親さま 決定です!!

f0242002_23242232.jpg


そして

【はっち】くん 里親さま 決定です!!

f0242002_755504.jpg


ともに3月9日にお引越し(^o^)丿

f0242002_874197.jpg



【せり】くんは
お子さん3人と父さん母さんのお家に

f0242002_2325547.jpg


【はっち】くんは先住猫さんと父さん母さん
高校生のお姉さん二人のお家に

婿入りします!

f0242002_7565956.jpg


016.gif

【かぶ】くんもお見合いを控えていますので
嬉しいご報告が出来ること祈ってます。。。

f0242002_23254160.jpg



 *
 *


そして引き続き「里親さま募集中」の面々たち


 

【友】くん

今日は何だかテンション低く・・・
遊び相手の【空海】がいないからか・・・

f0242002_2326214.jpg


本当に爺ちゃんに見えるからもっと元気出して!!

f0242002_23281470.jpg


【友】くんと散歩をしていると
やはり今までは散歩のさい環境で暮らしてきたのかなーと感じます。

とにかく色んなものに興味をしめして毎日毎日大興奮!
なのでやや引きが強いため躾が必要そうです。。。

f0242002_23283431.jpg






【葵】ちゃんはいつも通り穏やか~に過ごしておりました

f0242002_7571753.jpg


車には酔わないですし、後部座席でおとなしく座ってくれているため
一緒に出掛けやすいです006.gif

f0242002_7572989.jpg






【ちょびん】&【ちひろ】

f0242002_7574675.jpg

f0242002_7575340.jpg


今週末3月2日(日)のちばわんねこ親会参加させていただきます!

f0242002_7581943.jpg

f0242002_7582896.jpg

f0242002_7583692.jpg


宜しくお願い致します(^o^)/





【コロン】&【ビッテ】

f0242002_7596100.jpg


初参加の頃に比べたら随分と成長しました

f0242002_7591781.jpg


相変わらずおとなしい兄妹です!
ココでだけではなくて家でも本当におとなしい兄妹です!!
他の猫とも仲良く出来る兄妹です!!!





【若草】&【あさひな】

f0242002_7593140.jpg


人馴れ 猫馴れ 犬馴れ 全て問題なし

f0242002_7594045.jpg

f0242002_7594719.jpg


2匹で居ればずっと遊んでますので
留守番長くても全く心配なし010.gif

f0242002_801030.jpg

f0242002_801773.jpg


姉弟じゃないけど仲良しの2匹
一緒に迎えてくれるとこの上ない幸せ。。。053.gif





次回は3月16日(日) 行徳里親会 になります!



f0242002_875687.jpg

by yql04267 | 2014-02-26 00:30 | ●里親会 | Comments(2)

元気ねこ 若草くん

若草くん 里親さま募集中 


f0242002_9394120.jpg


ブログでの紹介不足。。。
         ってことなので

【若草】くんのご紹介です!

f0242002_9325128.jpg


去年の7月頃生まれなので
今月で7ヶ月になる
とっても元気な男の子でございます!

去勢手術も無事に終わらせております

f0242002_933486.jpg



ひとりでオモチャで遊ぶこともあれば

f0242002_9402675.jpg


仲間と追いかけっこして遊ぶこともあれば
犬たちの間をすり抜けて走ってみたり


”ヤンチャなガキンチョ”です

f0242002_9331635.jpg


静かな猫を迎えたいご家族には向いてない。。。

けど

元気な子を迎えたい!

f0242002_9404289.jpg


先住猫の遊び相手を探している!
と言うご家族にはとっても向いている【若草】くんです!

f0242002_9333326.jpg



でも甘えん坊さんの一面もあるのです(^.^)

f0242002_9334230.jpg



2月23日(日) さいわい会館里親会に参加いたします

是非抱っこに着てやってください!





お問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで


f0242002_9442340.jpg

by yql04267 | 2014-02-22 09:47 | ☺卒業猫たち | Comments(0)

2/16 行徳里親会

f0242002_1126582.jpg

   2月16日(日) 行徳里親会

   14時からの開始でしたが
   時間前にはすでに何組かの来場者さまが並んでくれており

   開始と同時に部屋にはたくさんのご家族が(^.^)

   大雪のあとの交通事情の悪い中
            皆さん本当にありがとうございました。。。


f0242002_10544063.jpg



 ・
 ・


今回も残念ながら
ご縁にはたどり着けなかった
我が家の参加犬猫たちです
   ※ウォルフママさん撮影の写真もいっぱい提供してもらってます!





元気いっぱいな黒白3兄弟
向かって左から
【ちひろ】【ちょびん】【はっち】
f0242002_11275976.jpg


みんな人懐こいし
f0242002_10552250.jpg


犬とも暮らせるし
f0242002_11273754.jpg


性格良い子たちなんだけども
f0242002_11273716.jpg


なかなか毎回お声は掛からず。。。
f0242002_11275149.jpg






そして白血病キャリアの兄妹
丸っこい【丸美】とデッカい【岳】
f0242002_11275898.jpg

f0242002_1056369.jpg


こちらも本当に甘えん坊で性格は◎
f0242002_11282159.jpg

f0242002_11282210.jpg


やはり”白血病”というのが分厚い壁になってるのだと思いますが
見ての通りまん丸な兄弟!
f0242002_11284654.jpg


食欲旺盛だしどんどん食べて免疫力をつけて
生涯発症しないで猫生終えよう!

        ※里親会の後に声を掛けていただいて
          白血病の先住猫さんがいるご家族と今週末にお見合い予定です!
 




そしてそして早7ヶ月の仮宿滞在となる姉妹
【あさひな】【かんな】

【あさひな】ちゃんはこういう場でも
いっつもマイペースで過ごしていて
f0242002_1131295.jpg

f0242002_113141.jpg

f0242002_1132051.jpg


いっつもこうしてジャレて遊んでいます   物怖じしないタイプ
f0242002_10591161.jpg

f0242002_10595663.jpg

f0242002_10592529.jpg

f0242002_1101190.jpg


でも【かんな】ちゃんは
いっつも里親会ではご機嫌ナナメで怒ってばかりで 
姉妹でも性格は全く違ってます  気が小さいタイプ
f0242002_11312082.jpg


【かんな】ちゃんも
家に帰ると甘えん坊さんなんですけどね
f0242002_1113755.jpg






【若草】くんももう5ヶ月経つけど
f0242002_11341798.jpg


一度も声が掛からない・・・のは
f0242002_1154840.jpg


「ブログの更新が熱心じゃないからだ」・・と他のボラさんに言われ
f0242002_1114963.jpg


私が頑張ります。。。
f0242002_11342256.jpg






初参加【友】くん
f0242002_1138261.jpg


やっぱり来場者さまにもメンバーさんにも
誰にでも人懐こかった(^.^)
f0242002_1121542.jpg


さっすがフレンドリー犬【友】!!
f0242002_11384974.jpg


でも「この子お爺さん?」って言われた。。。
f0242002_1139221.jpg


毛までまだ栄養行き渡ってないからボサボサだけど
でもまだ3-5才の若犬だし
f0242002_113966.jpg


プロレスごっこも(弱いけど)大好きだし
もっとご飯いっぱい食べて
もっとお肉つけて
次回までもっと美形に変身してこよう!





いつもよりはリラックスしている【葵】&【空海】
f0242002_11392099.jpg

f0242002_11393832.jpg


会場が広いので
f0242002_112526.jpg

f0242002_1152141.jpg


ゆっくりと座り込んだり
f0242002_11394030.jpg

f0242002_114063.jpg


伸び伸び寝転んだりして
f0242002_11402366.jpg

f0242002_11402368.jpg


時にはこんな食べ合いなんかもして 
   (友vs空海)
f0242002_11411975.jpg

f0242002_11412137.jpg

f0242002_11411847.jpg

f0242002_11414631.jpg


でも・・成犬に会いに来てくれるご家族って
いつもちょっと少なくて。。。
f0242002_11444964.jpg


【葵】ちゃんは本当に穏やかな子ですょ
f0242002_117531.jpg


家の中での粗相なんて一切なし
無駄吠えも一切なし
散歩の引きも一切なし
f0242002_1164059.jpg


とっても飼いやすい子だと思います
f0242002_11445612.jpg






【空海】はとにかく元気なイメージですが
f0242002_117142.jpg


でもちょっと気が小さくて
散歩の途中で人に会うと
その人を大きく避けて通り過ぎます
f0242002_1175640.jpg


慣れると超甘えん坊さんですが
初対面の人には無愛想です。。。
f0242002_11451563.jpg






こんな面々ですが
みんな新しいご家族さま募集中です!!



次回は2月23日(日) 「さいわい会館」での開催となります



f0242002_11481469.gif

by yql04267 | 2014-02-19 23:35 | ●里親会 | Comments(0)

かぶ&せり兄弟です!

かぶ君&せり君 里親さま募集中 


生後1.5~2ヶ月の兄弟【かぶ】&【せり】

f0242002_23333357.jpg
056.gif
f0242002_23345112.jpg


薄茶が【せり】で

f0242002_23341173.jpg


こげ茶が【かぶ】

f0242002_23343494.jpg



f0242002_23494938.jpg



2匹ともとっても人懐こくて 愛嬌バツグン!!

f0242002_23375023.jpg
058.gif
f0242002_2338246.jpg


そして

猫たちともこんな感じ

f0242002_23385645.jpg
060.gif
f0242002_2339014.jpg


そして

水飲み場を覚えました

f0242002_23392931.jpg


そして

トイレシートも少し覚えました

f0242002_23394889.jpg
001.gif
f0242002_23395466.jpg


そして

毎日仲良し 元気です

f0242002_23403213.jpg
060.gif
f0242002_23403881.jpg
060.gif
f0242002_23473926.jpg


f0242002_23443390.jpg



★ 【せり】くん特集 ★

f0242002_23463846.jpg
f0242002_23464768.jpg
f0242002_2346558.jpg
f0242002_2347579.jpg
f0242002_23471287.jpg
f0242002_23471989.jpg
f0242002_23473013.jpg


★ 【かぶ】くん特集 ★

f0242002_23533772.jpg
f0242002_23535016.jpg
f0242002_23535562.jpg
f0242002_2354489.jpg
f0242002_23541423.jpg
f0242002_23542112.jpg
f0242002_23543353.jpg



f0242002_23554738.jpg



先日巣立っていった【ごんぼ】&【くわい】兄妹たちのご縁にあやかって

春の野菜【かぶ】&【せり】と命名




寒い雪の日が続く中

4匹で遺棄されていた兄弟たち


あとの2兄弟はコチラ ↓ のお家で里親さま募集中です!
  
もんもり家族


4兄弟をどうか宜しくお願いいたします。。。m(__)m


問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@にかえて) まで お願いいたします



f0242002_011156.jpg

by yql04267 | 2014-02-17 00:02 | ☺卒業犬たち | Comments(2)

約1ヶ月の入院生活でしたが

手術も無事に終わり

ジョイくん退院してきました


まだ手術した個所には骨を固定するためのボルトが入っているため

大好きな散歩には出かけられず。。。

f0242002_19492294.jpg


この先は

何回かレントゲンを撮って脚の状態を見ながら

骨が固定された時点で

次はボルトを取り除く手術となります

f0242002_19495440.jpg


大好きな散歩に出かけられるのは

もっと春が近づいてからかな。。。

f0242002_19552736.jpg




雪の中でもいっぱい遊ばせてあげたかったけど

残念。。。

f0242002_19493578.jpg


ジョイくん もうしばらく頑張って。。。


f0242002_19551263.jpg
by yql04267 | 2014-02-15 19:56 | ☺卒業犬たち | Comments(0)

空海 雪の中

☆ 空海くん 里親さま募集中 ☆


f0242002_2025149.gif



散歩が大好きな【空海】

生まれてから雪を見たことがないはずなのに

f0242002_20172414.jpg


外に出て雪を見た途端

f0242002_20173682.jpg


テンション上がって勢いよく歩き出しました

f0242002_20174669.jpg


散歩の時にいつも立ち寄る近所の公園は

一面真っ白で

f0242002_2018155.jpg


もうもう遊びたくてウズウズ

f0242002_20182022.jpg


右から見ても

f0242002_20183585.jpg


左から見ても

f0242002_20184453.jpg


顔が生き生きしています!

f0242002_20185386.jpg





ではここからは 空海のはしゃぎっぷりを どうぞ!!

f0242002_2019795.jpg
060.gif
f0242002_20191345.jpg
016.gif
f0242002_20192780.jpg
024.gif
f0242002_20202444.jpg
006.gif
f0242002_20231528.jpg
056.gif
f0242002_014626.jpg
041.gif
f0242002_0143119.jpg


「また雪がいっぱい降るといいなー」と

f0242002_20232962.jpg


思っている【空海】くんのご紹介でした。。。

f0242002_20234562.jpg






お問合せをお待ちしております!!  

YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メール下さい


f0242002_2024499.gif

by yql04267 | 2014-02-14 00:20 | ☺卒業犬たち | Comments(2)

016.gif ごんぼ くわい イヴ 016.gif
みんな みんな
053.gif いっぱい いっぱい しあわせになーれ 053.gif



056.gif


多頭現場で寄り添いながら暮らしてきた兄弟たち

入浴してさっぱりした4兄弟
f0242002_11255598.jpg


時には

寒さで凍え死んでしまう仲間や

事故で命を落としてしまう仲間もいる中


無事に 元気に 生き抜いてくれました!





そして

2014年1月25日
 

几帳面なお父さん 看護士のお母さん

元気なお姉ちゃんとお兄ちゃん

4人ご家族の一員となって

ごんぼ君 新生活スタートしました!

f0242002_11265581.jpg





お届け時は緊張した表情でしたが

f0242002_11272559.jpg


後日

『毎日お母さんと一緒に寝て お母さんにベッタリ
         留守番も トイレも完璧! 素晴らしい!』

とメールをいただきました!


どうか いつまでも 明るく 元気に 幸せに。。。053.gif

f0242002_11275577.jpg



f0242002_1129666.jpg



そして

2014年1月25日


寡黙なお父さん(でも犬大好き) 明るいお母さん

優しいお姉さんおニ人のもとで

くわいちゃんも 新生活スタートしました!

f0242002_11301744.jpg





お届け時から

ご家族皆さんに甘えて はしゃいで おしっこチョロチョロして

この”ウレション”がちょっと悩みのタネだったのですが


『対策は色々と考えるとして
        せっかく出会えたご縁なので』


ってことで

名前は【結(ゆい)】ちゃんとなって

f0242002_11313491.jpg


早々に正式譲渡のご連絡頂きました!

f0242002_11311972.jpg


良かった(^o^)/


どうか いつまでも 明るく 元気に 幸せに。。。053.gif

f0242002_1132854.jpg



f0242002_11323166.jpg



そしてそして

2014年2月11日


優しいお父さん 動物看護士のお母さん

ワンコ大好きなお姉ちゃんのもとで

イヴちゃんも 新生活スタートしました!





【イヴ】ちゃんは

我が家の卒業犬【だっく】くんご家族が

↓ だっく ↓
f0242002_11333097.jpg


保護時からずっと

お世話をしてくれていました


だっく一家のおかげで

【イヴ】ちゃんを連れ帰ることが出来たし

こうしてご縁をつかむことも出来ました006.gif


助けていただき

本当にありがとうございました。。。




兄妹のなかで一番小さかった【イヴ】ちゃんですが

f0242002_18172662.jpg


元気さはモリモリです(^o^)丿


元気いっぱい 夢いっぱい

どうか いつまでも いつまでも 幸せに。。。053.gif


f0242002_13555563.jpg



そして

しじみ家で暮らしている【みかん】ちゃん

f0242002_11351352.jpg





1月18日(土)しじみ家にて

【みかん】ちゃんのお見合いと一緒に

【くわい】のお見合いもさせていただき


そしてご縁を譲っていただきました




その時の2匹の様子です

足が茶色いのが【みかん】ちゃん、白いのが【くわい】

f0242002_1135576.jpg


ケンカするほど仲良がいい!
f0242002_1136894.jpg


ケンカするほど仲良がいい!
f0242002_11361710.jpg


ケンカするほど仲良がいい!
f0242002_11362963.jpg


ケンカするほど仲良がいい!
f0242002_11363587.jpg


【みかん】ちゃん

元気で素直で人大好きで

子犬らしく明るく可愛い女の子です010.gif


【みかん】ちゃんにも何件かお問い合わせが入っているようですので

どうか素敵なご縁となりますように。。。012.gif


f0242002_13562973.jpg

 
by yql04267 | 2014-02-11 18:27 | ☺新生活スタート(犬) | Comments(2)

はじめまして! (友)

友くん 里親さま募集中


12月初旬

大網白里町から迷子捜索中【チャオ】の情報をいただきましたが
なかなか確認に行くことが出来ず

そうしているうちに
「保健所に連れて行かれた」・・との連絡をもらい

その時の情報の子がこの【友】くんでした

f0242002_17512565.jpg


毎日コンビニの前で食べ物をもらっていたようですが
店長さんの通報で

収容されてしまったとのことでした。。。





センター収容情報に載っていた写真で
初めて姿を確認できたわけですが

確かに青い首輪で毛色も似てる・・けれども
センターに確認したら

f0242002_17521429.jpg


マイクロチップは入っていない
去勢手術はされていない
痩せ細った体で7キロしかない・・・

f0242002_17522593.jpg


とのことで
残念ながら【チャオ】ではありませんでしたが


とても人懐こい性格だとのことで・・・


12月26日にセンターから引き取ってきました





腰骨もあばら骨も浮き出るくらい痩せていて
爪も伸び伸び

フィラリア検査の結果は陰性で

散歩に出ると
異常に車を怖がりました

顔や体のアチコチに脱毛もあり


なのでもしかしたら散歩もされず
ずっと室内で飼われていた?
ご飯もまともに与えられていなかった?


のかな・・・と想像してしまいますが


今現在の【友】くんは

f0242002_17531666.jpg


体重も増えて10キロに!
  (でもまだ痩せ気味です)

f0242002_175347.jpg


散歩も楽しく出かけられるようになりました!

f0242002_17565727.jpg
                              006.gif
f0242002_1753351.jpg
                               003.gif
f0242002_17534270.jpg


アチコチにあった脱毛は
皮膚の病気などではなくて栄養不足が原因だったようで

f0242002_17541974.jpg
                              037.gif
f0242002_1754289.jpg


一日2食
ご飯を普通に食べていたら毛が生えそろいました!

f0242002_17552026.jpg
                              024.gif
f0242002_17552981.jpg


性格は本当に人懐こい!
犬とも猫ともフレンドリー!

f0242002_17555757.jpg
                            043.gif
f0242002_1756530.jpg


ただ問題は食べ物に対して貪欲なことで
ご飯の準備が始まるとヒイーヒィー鳴いて
落ち着かなくなります

食べる早さも超特急で
自分が終わったら他の子の分まで食べに行こうとするため

食事の時だけは離しています


トイレは散歩時と
室内でもシートにの認識アリ!


痩せているためお顔は老けて見られるのですが
歯が白くてキレイなまだまだ若い成犬です!

f0242002_18104929.jpg


2月16日の行徳里親会に参加いたしますので
是非会いに来てやってください!





問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて)
 までメールください!


056.gif
by yql04267 | 2014-02-09 18:11 | ☺卒業犬たち | Comments(2)

ラブくん

 

 

里親さま  預かり先  同時募集中です
(7/19追記:新しいご家族がみつかりました)


078.gif


先日紹介させていただきました

多頭現場のラブ系男の子のラブ(仮称)くん



f0242002_22101113.jpg



2月1日に無事に

去勢手術、ワクチン接種、マイクロチップ注入、フィラリア検査(結果:弱陽性)

を済ませました

f0242002_22102831.jpg



預かり先がないため

また元の場所に戻って生活しています

f0242002_22102485.jpg



怖がりさんではありますが

手足を触っても、お腹を触っても、口元を触っても

一切唸ったり口が出たりはしません

f0242002_22101902.jpg



体重が27キロと大きな子ですが

性格はとても穏やかでおとなしい子です

f0242002_22101578.jpg



歯がきれいでしたので

年齢は2歳くらいではないかと思います

f0242002_22103209.jpg



家族の一員として

迎えていただける方からの問い合わせをお待ちしています!


yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールください


078.gif





by yql04267 | 2014-02-02 19:56 | ●千葉多頭現場 | Comments(4)

眠らない喜八じいさん

喜八じいちゃん 里親さま募集中

016.gif


みんながお昼寝しているあいだも

f0242002_21501316.jpg


 

「ゆっくり 寝れてるか?」・・・って

f0242002_21501873.jpg


 

まるで保育園の保母さんのように

f0242002_21500960.jpg


 

みんなの見回りをしてくれている【喜八】じいさん

f0242002_21495752.jpg


 


ひと回りして 安心して 自分も寝始める

f0242002_21500019.jpg


 

普段から本当におとなしく、穏やかで

 猫にも優しい爺さんです


新しいご家族さま募集中です!

問合せは YQL04267@nifty.ne.jp (★を@に変えて) までメール下さい

003.gif

 


by yql04267 | 2014-02-01 21:59 | ☺卒業犬たち | Comments(2)