053.gif ちひろ & ちょびん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif 


f0242002_8425538.jpg



オテンバ娘 と ワンパク小僧


『元気な兄弟ニャンコ探してました!!』

ってご家族と

巡り会うことが出来


3月21日 春分の日

大歓迎を受けて

お引越しが無事に完了いたしました!!


f0242002_2111567.jpg



朝からテンションあげあげで

2匹の到着を待ってくれていたお姉ちゃんは

ずっと笑顔(^.^)

f0242002_219653.jpg


兄弟で一番元気な【ちひろ】ちゃん

猫じゃらしに夢中で

抱っこは断念。。。好きに遊んでてもらうことに


【ちょびん】くんだけ抱っこして

ハイッ ポーズ!!!

f0242002_2192628.jpg







お届け後にご家族から届いた写真。。。

ちょびん君はしばらくソファの下にもぐり

f0242002_21112439.jpg


ちひろちゃんは相変わらずのマイペース

f0242002_21121317.jpg


しばらくしてふと見ると

2匹で仲良くダンボールで寝ていたそうです(^_^)

f0242002_21123142.jpg


明るいご家族に囲まれて

賑やかな兄妹たち

f0242002_13142753.jpg


どうかいつまでも幸せに。。。


f0242002_211249100.jpg

by yql04267 | 2014-03-27 20:56 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

f0242002_2171890.jpg


2週連続の里親会

f0242002_0435546.jpg


今回は川崎市「さいわい会館」での里親会

f0242002_044520.jpg



   *


f0242002_2165938.jpg
     ようやく暖かな気候となってきて

             お出掛けするのが楽しい季節

                  ワンコ連れて一緒に旅に出るのも楽しいですよ

   ・
   ・

  ”ご縁”とならなかった我が家の面々たちも

            家族と一緒に旅に出られる日を

                             心待ちにしております!


f0242002_2183164.jpg



【そら】くん 
2.5~3ヶ月 4.8キロ(成犬時は12キロくらいかなーという予想)

f0242002_2194378.jpg


トイレシートは完璧マスター!  人が大好きです!  他のワンコとも仲良く遊べます!

f0242002_219548.jpg


なんてったってハンサム!!

    どこに連れて行っても自慢の出来るイケメン犬となるでしょー(多分)

f0242002_211066.jpg



f0242002_2183164.jpg



【イヴ】ちゃん 
6ヶ月 8キロ(成犬時は12キロくらいかなーという予想)

f0242002_2112860.jpg


トイレシートは完璧マスター!  人も犬も大好きです!  猫とも仲良しです!

この”シジミの身”のような小さな可愛い瞳。。。  魅力?的??でしょ!

f0242002_21121859.jpg


とにかく元気なので

    おとなし目な子を希望の方には向いてないかな・・


                           独りぼっちでの留守番が苦手なので

                                 一緒に遊べる先住犬のいるご家庭希望します!

f0242002_1171157.jpg



f0242002_2183164.jpg



【ぽてと】くん 
3~3.5ヶ月 7キロ(成犬時は15キロ以上になりそうな予想)

f0242002_0453812.jpg


本犬は 「トイレシートは完璧マスター!」 のつもりですが

               時々下半身だけがシートからはみ出してます。。。


                          それを見た瞬間「おぃおぃ」と突っ込みたくなる気持ちに。。。

f0242002_0455968.jpg


やや人見知り  でも人は大好き!

食欲旺盛でとっても元気  毎日ケージでの留守番も出来ています!

f0242002_046753.jpg



f0242002_2183164.jpg



【草太】くん 
推定3才 14キロ(こちらはちょっと太り気味です)

f0242002_0462362.jpg


この日はなんだか子供に大人気で

      まるでお兄ちゃんの抱き枕のようになっていた草太くん(^.^)

f0242002_046417.jpg


「百聞は一見に如かず」 ・・・ 見ての通り本当に本当に穏やかな性格の子です

f0242002_0465265.jpg


一緒に暮らすには本当に本当に手の掛からない子です

f0242002_0503912.jpg



f0242002_2183164.jpg


 
【葵】ちゃん 
推定3才 14キロ(こちらもちょっと太り気味です)

f0242002_0511632.jpg


葵ちゃんもこの日は話しかけてくれたご家族がいっぱい!!

                     3歳くらいの女の子の背もたれのようになっていても

                                 まーったく怒ったりしなかった葵ちゃんです

f0242002_0512991.jpg


草太くんと同じく本当に本当に穏やかな性格の子です

ケージでの留守番は問題なし!  ただし・・天井のあるケージでないと出てきてしまいます。。。

f0242002_0513898.jpg

 

f0242002_2183164.jpg



【友】くん 
推定4-5才 10キロ(かなり痩せ気味)

f0242002_0515343.jpg


獣医さんには4-5才といわれましたが

行動を見ているともっと若いように感じる友くんです


散歩に行くことも、犬同士で遊ぶことも

今まで経験がなかったんじゃないかと思えるような

それくらい色んなことが楽しそうな友くんです


食べることが大好きなので、ご飯の準備をしている時は

まぁ本当に落ち着きがなくなりますが

それ以外はベッドで寝ています


イタズラなし!トイレはシートに完璧!

まだまだ痩せっぽっちですが、元気はいっぱいです!

f0242002_052114.jpg



f0242002_2183164.jpg



【あさひな】ちゃん 
10ヶ月 3.5キロ

f0242002_0523055.jpg


人懐こくて、毎回どこの会場に行ってもリラックスしています

f0242002_0523770.jpg


そんな性格なので、新しいお家に行ってもすぐに馴染んでくれると思います!

他の猫とも仲良く暮らせます!

f0242002_0524598.jpg



f0242002_2183164.jpg



【若草】くん 
8ヵ月 3.7キロ

f0242002_053185.jpg


会場ではいつも静かに寝ておりますが

家ではとっても遊び好きのワンパク小僧です

先住猫さんの遊び相手を探しているご家族にはピッタリです!


f0242002_2114638.jpg



最後になりましたが

ひとつだけ嬉しいご報告となります!


果報を寝て待った・・・こちらの【ゆり】ちゃん

里親さま決定いたしました!!


f0242002_0532039.jpg


兄弟と離れてしまうけど

元気な二人のお兄ちゃんがいるお家なので

いっぱいいっぱい遊んでもらってちょうだいネ


ご家族のみなさま ゆりちゃんを宜しくお願い致します。。。m(__)m


f0242002_21142815.jpg



※子犬に問合せを頂く時にはよく「成犬時は何キロくらいになりますか?」
 と質問を受けますが、この子たちはみんな、
 どういった種類の犬が混ざっているのかが全く不明の”雑種”です。

 親犬の大きさが分かれば多少は予想もつきますが、
 捨てられていた子は親犬も不明ですし、親犬が分かっていたとしても、
 栄養状態など、色んな条件から予想通りに成長するとは限りません。

 ですので、「子犬を迎えたい!」とお考えの場合、
 何キロに成長してくれても大丈夫!最後まで大切にします!
 と言ってくれるご家族さまでないと、犬も私たちも困ります。。。

 犬の大きに規約がある場合は、
 出来れば体格も性格も確定しているような成犬をご検討いただければと思います。。。


お問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) までお願いいたします



f0242002_0534754.jpg

by yql04267 | 2014-03-25 21:15 | ●里親会 | Comments(0)

そら君

そら君 里親さま募集中です


だっく里親さん家で預かり中の【そら】くんです!

f0242002_8575115.jpg


他のワンコとも仲良くできます!

f0242002_858169.jpg


ケージでのお留守番も慣れてきました!

f0242002_8581671.jpg


ご飯は好き嫌いなく何でも食べてくれます!

f0242002_8582842.jpg


人大好きです!

f0242002_8584932.jpg


明るくて健康な男の子です!

f0242002_8590100.jpg


23日(日)の里親会に参加しますので是非会いに来てやってください!

↓ ↓

詳細はコチラ


問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp まで (★を@に変えて) メールください!



*******


そら君の兄弟だちも里親さま募集中です!

↓ ↓

しじみとともだち♪ season2   もんもり家族


*******
by yql04267 | 2014-03-22 09:03 | ●卒業犬たち | Comments(0)

3月23日(日) 川崎市幸区「さいわい会館」にて開催
詳細はコチラ

f0242002_15533113.jpg


我が家からは

056.gif ぽてと ♂ 3ヶ月 6キロ
f0242002_1603635.jpg


056.gif ゆり ♀ 3ヶ月 5キロ
f0242002_1605522.jpg


056.gif イヴ ♀ 6ヶ月 8キロ
f0242002_1605053.jpg


056.gif 友 ♂ 3-5才 11キロ
f0242002_1611033.jpg


056.gif 草太 ♂ 2-3才 14キロ
f0242002_1611752.jpg


056.gif 葵 ♀ 2-3才 14キロ
f0242002_1613236.jpg


056.gif あさひな ♀ 10ヶ月 3.0キロ
f0242002_1615053.jpg


056.gif 若草 ♂ 8ヶ月 3.5キロ
f0242002_162289.jpg






だっく母さん家からは

056.gif そら ♂ 2-2.5ヶ月 4.5キロ
f0242002_163058.jpg



是非会いに来て下さい012.gif
by yql04267 | 2014-03-20 16:08 | ●お知らせ | Comments(0)

3/16 行徳里親会

f0242002_21232662.jpg



3月16日(日) 行徳の里親会に参加


★キジ白【あさひな】♀  ★茶白【若草】♂
f0242002_211444100.jpg
060.gif
f0242002_21145876.jpg
060.gif
f0242002_2115136.jpg

元気におもちゃで遊び 来場者さんに撫でてもらい 元気さ懐こさアピールするも
 ご縁なく終了。。。

※犬とも猫とも仲良く出来る人懐こい2匹です!!


f0242002_21242358.gif



★キジトラ【コロン】♀  ★茶トラ【ビッテ】♂
f0242002_21154953.jpg
060.gif
f0242002_2116026.jpg

ずーっと固まったままで おとなしさをアピール?するも
あまり人懐こくない・・って印象与えてしまって
ご縁なく終了。。。

※人懐こくないわけではなくて人見知りなだけです
撫でたり抱っこしたりは問題ない兄弟です



f0242002_21245960.gif



★白色【ゆり】♀  ★茶色【ぽてと】♂ 
f0242002_21181959.jpg

いっぱい笑って
f0242002_21163560.jpg
060.gif
f0242002_2117715.jpg
060.gif
f0242002_21164794.jpg

一生懸命可愛さをアピールしてみましたが
f0242002_21171546.jpg
060.gif
f0242002_21165575.jpg
060.gif
f0242002_21173137.jpg

残念ながらご縁なく終了。。。
f0242002_21175653.jpg
060.gif
f0242002_2118161.jpg
060.gif
f0242002_21183382.jpg
060.gif
f0242002_21184313.jpg

※普段はケージ内で留守番しています(多少は吠えていますがしばらくしたら止みます)
トイレはウンチもオシッコも100%シートに出来ます



f0242002_21271398.gif



★薄茶【葵】♀  ★赤茶【空海】♂
f0242002_211946100.jpg

毛布の上でリラックスして
f0242002_21195395.jpg
060.gif
f0242002_21201334.jpg

人慣れ全く問題ないことをアピールするも
f0242002_21201988.jpg
060.gif
f0242002_2120334.jpg

こちらも残念ながらご縁なく終了。。。




と言ったわけで
この日は我が家に春は訪れず。。。
f0242002_2120452.jpg


また23日(日)さいわい会館で宜しくお願い致します


f0242002_21231477.jpg

by yql04267 | 2014-03-19 21:06 | ●里親会 | Comments(0)

053.gif かぶ&せり兄弟 いっぱい 幸せにな~れ 053.gif


056.gif
 


保護から1ヶ月足らず

超特急で卒業していった【かぶ】【せり】兄弟


生まれたお家

預かりボランティアのお家

そして

新しいご家族のお家


 ・・・と

生後わずか3ヶ月で環境がころころと変わり


気持ちがまだ落ち着かない上に

f0242002_2162261.jpg


急に兄弟と離れてしまって

f0242002_2163063.jpg


キャンキャン鳴いてしまうかもしれないけれど

f0242002_2171527.jpg




新しいお家に慣れてきたら

あっちでガジガジ こっちでガジガジ

f0242002_2213148.jpg


きっといっぱいイタズラしてしまうかもしれないけれど

f0242002_2164126.jpg




新しいご家族のみなさま

【かぶ】&【せり】兄弟を

どうか宜しくお願い致します。。。m(__)m






【かぶ】くん 2014年3月8日 新生活スタートです!

f0242002_2173791.jpg



f0242002_2273358.jpg



【せり】くん 2014年3月8日 新生活スタートです!

f0242002_2172953.jpg



f0242002_2181383.gif

by yql04267 | 2014-03-16 01:59 | ●新生活スタート(犬) | Comments(0)

053.gif はっち君 いっぱい しあわせにな~れ 053.gif 


f0242002_8425538.jpg



毎日追いかけっこして

一緒のお布団で寝て

そんな仲良しだった兄弟たちとは離れてしまったけど


でもその先には

f0242002_8404426.jpg


優しいご家族の笑顔が待っていました!

f0242002_8405026.jpg


はっち どうかいつまでもいつまでも 幸せに。。。

f0242002_841455.jpg


2014年3月8日 新生活スタートです!


f0242002_8413342.gif

by yql04267 | 2014-03-15 08:34 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

ねこにみかん

f0242002_20423076.jpg

        映画のご紹介です



『ねこにみかん』







「ねこにみかん」・・とは言っても猫の物語ではないのです


ではどうして紹介しているかというと
この映画の舞台が私が生まれ育った和歌山県だからなのでした


オール和歌山ロケ・・・らしいので
和歌山ののどかな風景がいっぱい観てもらえるっ!
と思ってご紹介しているのでした


 *


私の実家の裏側はみかん畑で(自分ちのではないですけど)
2階の自分の部屋の窓を開けると
目の前がみかん畑
遠くの山にもみかんの段々畑がみえます


実の生る頃にはアチコチの畑がオレンジ色に変わって
それもまたキレイ!と言っても
もう見慣れてしまった光景なんですが


私はそれよりも5月頃に咲くみかんの花の季節が大好きで


みかんの花は小さな白い花で
ジャスミンに似た感じ

f0242002_2045305.jpg


そして香はもう何ともいえないくらい本当に良い香


花が咲き始めると
あたり一面に花の香が広がって

部屋の窓を開けて
ベッドの上に寝っ転がって
気持ちのいい風と一緒に
花の香が部屋に入ってきて


超~心地よい時間が流れます。。。
そんな季節の昼寝はもう最高!


でももう和歌山を出てからは
みかんの花の香を嗅ぐ機会がなくなってしまって


犬の散歩の時に時々どこかのお家のお庭から
香が流れてくることあるけども


実家にいたころを懐かしんで
ちょっと寂しい感じ。。。


 *


話は映画に戻りますが
舞台は有田みかんで有名な有田川(ありだがわ)町のようです

f0242002_20495724.jpg


でも高校野球好きの私なので
”有田”といえば”みかん”ではなくて
”有田”といえば”箕島高校”
が一番に出てくるんですよね


星陵高校との延長18回
一生記憶に残る試合だったな~


夕飯そっちのけで
家族中でテレビにかじりついて歓声あげてたのを覚えてます


その大会は箕島が優勝して
和歌山駅から箕島まで
尾藤監督と選手を乗せた優勝パレードがあったけど

まだ若かっただけに
相当な距離を歩いてついていったものでした

今となってはこれもとてもいい思い出です



で、高校野球!


もうすぐ春の選抜高校野球が始まりますが
私の母校であります「海南高校」が
21世紀枠で選出されて出場します!

勝かなー・・・


箕島高校の校歌は今でもしっかり覚えてるのに
海南高校の校歌は出だしでさえさっぱり出てこない。。。


今年1月に亡くなった小野田寛郎さんは
海南高校(旧制中学校)の卒業生で
実家が”頭”の神社


受験のときにはお参りに行ったものでした

 ・
 ・

話は映画に戻ったはずなのに
また外れてしまってますけど



機会があれば是非映画を!
そして
機会があれば是非和歌山にお出掛け下さいませ!



たま駅長に会えます!
f0242002_20463390.jpg


1300年以上の歴史を持つ「南紀白浜温泉」 あります!

「アドベンチャーワールド」には日本で一番多くのパンダが飼育されてます!
f0242002_20482361.jpg


「白良浜」はハワイのワイキキビーチと姉妹浜でとてもきれいな海水浴場です!
f0242002_20485134.jpg


海の幸山の幸美味しいです!

世界遺産「高野山」「熊野古道」があります!
f0242002_204936.jpg



あぁ和歌山帰りたい。。。



f0242002_2053338.jpg

by yql04267 | 2014-03-13 21:07 | ●お知らせ | Comments(0)

3/2 品川ねこ親会

f0242002_0512255.jpg         3月2日(日)

         【ちょびん】&【ちひろ】の黒白兄妹で
         ちばわんの品川ねこ親会に参加させて頂きました


f0242002_0554215.jpg




会場の一角には
『ふれあいコーナー』という
ネットで囲われたスペースが設けられていまして

気になる猫さんがいた場合
この中で実際に猫さんに触れ合っていただきながら
色々とお話させていただけるようになっています


でも。。。


今まで我が家の参加猫たちは
このネットの中に入った記憶がほとんどないような。。。


でも!!  この日は違いました!!


(30分ほど遅刻してしまったのですが)
到着早々に来場者さまから声を掛けていただきまして
2匹一緒に『ふれあいコーナー』へ(^_^)

f0242002_0561752.jpg


その後も
猫との暮らし初めての若いご夫婦だったり
お子さんのいるご家族だったり・・と

f0242002_133688.jpg


ありがたいことに
3度も『ふれあいコーナー』へ(^o^)

f0242002_0572885.jpg


そしてその結果
最後に声を掛けていただいたご家族さまに
2匹一緒に迎えていただけることになりました(^o^)/

f0242002_0575284.jpg


【ちょびん】&【ちひろ】 里親さま決定です!!

f0242002_101326.jpg



f0242002_142244.gif


一歩先に里親さまが決まっていた
兄弟の【はっち】くんご家族が

「仲良しの兄弟を引き離してしまって・・」と気にされていましたので
このことをお伝えしたところ

「良かった~」と
とても喜んでくれて


これで
【ちゃんぽん】【はっち】【ちょびん】【ちひろ】の
黒白4兄弟みんなに


新しい家族が出来ました!

f0242002_144366.gif


お世話になった皆さま
ありがとうございました!



【ちょびん】&【ちひろ】のご家族さま
どうか2匹を宜しくお願い致します。。。m(__)m



072.gif
by yql04267 | 2014-03-11 01:07 | ●里親会 | Comments(0)

053.gif 丸美&千鳥 いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


056.gif



何ヶ月間も

センターの小さなゲージの中で

走り回ることも飛び回ることも出来なかったけど


でもずーっと我慢して頑張ってきた



仮宿の我が家では

ほんの少しだけケージが広くなったけど

子猫の姉妹にとったらまだまだ物足りない

もっともっと走り回りたい!


そんな気持ちを抑えて

やっぱり我慢してきた



でもでも

いっぱい我慢してきた甲斐あって!

メデタク メデタク 里親さま決定!!


3月2日に新しいお家にお引越しして

先住【ブラウン】くんとの共同生活が始まりました

f0242002_16133761.jpg





姉妹が嫁いだお家は

2年前に我が家を卒業した【ルシアン】(仮称ぴんのすけ)君のお家


ルシアン母さんがご近所で猫を保護されて

結局飼い主さんも見つからず

その後【ブラウン】くんと名付けられて

家族の一員となりました



【ブラウン】くんも白血病キャリアです


「一緒に遊べるお友達に」・・・と
 「ケージの中だと可哀相だからウチにおいで」・・・と

姉妹を迎えてくれました

f0242002_16141256.jpg


キャットタワーにも上れるし

コタツもあるし

体も心も温々だし楽しいし


何よりも何よりも

家中いっぱい走り回れます

f0242002_16142545.jpg






先日獣医さんが

「白血病の子は遊べる仲間がいたほうが長生きするみたい」

と言っていました


3匹、共に

いっぱい食べて遊んで力つけて

どうかいつまでもいつまでも

健康で暮らせますように。。。

f0242002_16144258.jpg


2014年3月2日 新生活スタート!


f0242002_16153725.gif

by yql04267 | 2014-03-09 16:10 | ●新生活スタート(猫) | Comments(2)